喫煙所でタバコ吸おうとしたらタバコ持ってきてなくて、そこにいた人に1本貰おうとしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/21 07:54:13

    やってること、ホームレスと一緒で笑った。
    ライター貸してくださいなら聞いたことあるけど、他人にタバコくださいはおかしいでしょ。

    • 1
    • 20/10/21 07:51:49

    >>53
    ヤニカスなんてそんなもん

    • 0
    • 20/10/21 07:50:35

    持ってたライターが何回やっても着かなくて、ライター借りたことはある。
    何個か持ってるから、持っていきーってくれた。有難い。

    タバコくれくれ言われた事あるよ。
    えって思ったけど、一本だけあげた。

    • 1
    • 20/10/21 07:45:11

    >>52
    クレクレするコジキがいるから、箱で持たずに、2本持って行ってる。
    家でも換気扇の前で1~2本に減ってよかった。

    • 1
    • 20/10/21 07:37:58

    見知らぬ人にグイグイいく感覚がわからん…

    • 1
    • 20/10/21 07:35:22

    なんかいるよね、そういう人。
    この前クレクレする人が迷惑行為だからって動画撮られて拡散されてたよ。
    タバコなんてコンビニでも自販でも売ってるんだから自分で買ってこいよ…
    しかもこんなコロナ禍、人が持ってるタバコをもらって口にくわえるっていう神経ヤバすぎ。

    • 2
    • 20/10/21 07:29:45

    まぁ、自分で買い物に行き、お金払って、帰って来る労力あるから、タダでクレクレクレクレしやがるヤツ等には、あげないねえ

    • 1
    • 20/10/21 07:22:21

    タバコくださいなんて言ったことないけど、タバコ開けて空だった時1人でクソってなってたら知らない人に良かったら一本どうぞは過去何度かあるよ。ライターはタバコ吸う人ならお互い様な出来事1度は体験ありそう。
    iQOS変えてからはないな。でもiQOSのタバコ知らない人にあげた事あるよ。
    私と同じ様に開けたら空だったのかしょんぼりしてるおじさんにあげたら缶コーヒーお返しにくれた(笑)

    • 2
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 20/10/21 07:17:36

    喫煙者って気持ち悪いね。
    喫煙所に行くのにタバコを忘れるって普段から要領悪そう。

    • 1
    • 20/10/21 07:15:59

    職場のお局ではない年上姉さんに、タバコちょうだいって言われ「50円先に払って~」って言ったら、すごい驚いた顔してたw
    なんで?
    結局50円出してもらい、1本売った。

    • 0
    • 47
    • 立花誾千代
    • 20/10/21 07:12:01

    これだから喫煙所のイメージってよくないんだよなー私。
    臭い、イライラしてる、自分勝手

    • 0
    • 20/10/21 07:07:51

    ホームレスに間違われたからでしょ。
    それにしても厚かましい

    • 2
    • 20/10/21 07:06:53

    人様にタバコくださいって、金払うの?それなら1本70円でいいよ~キレないよ?

    • 1
    • 20/10/21 07:06:49

    人様にタバコくださいって、金払うの?それなら1本70円でいいよ~キレないよ?

    • 0
    • 20/10/21 06:55:24

    ライターなら『貸してください』からのあげたことたくさんあるけど、タバコくださいはグアムぐらいでしか遭遇したことない。

    • 0
    • 42
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/21 02:08:20

    私逆に一本ちょうだいって言われて、最後の一本だったからあげれなくて、ごめんなさい。って言ったらキレられた。
    たくさんあるならあげるけどね。
    今は高いからせこい事すんなよ!って思われたのかもしれないね。

    • 2
    • 20/10/21 02:06:31

    吸いたいなら買ってから来てね図々しいのよ

    • 3
    • 40
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/21 02:01:00

    私だったら近くのコンビニに買いに行く!だって自分が吸ってる銘柄じゃないと嫌だし。
    でも喫煙所で1本頂戴って言われたら、こいつやば!と思いつつもあげるよ(笑)キレはしない。

    • 5
    • 20/10/21 01:58:39

    無いなら来るなよって思うわ
    てか買ってこい

    • 5
    • 20/10/21 01:55:17

    先にお金渡せばよかったんじゃない?

    • 4
    • 20/10/21 01:48:18

    私は買いに行くどっちみち後で買うなら知らない人にお金払うので1本譲ってくださいにはならない。

    • 1
    • 20/10/21 01:45:39

    私も無かったら貰うし、逆に忘れてきた人や、IQOSやグローやプルームテックの充電が切れてる人を見たら1本あげるよ。

    • 0
    • 20/10/21 01:40:27

    あげたことあるし、もらったこともある笑
    最近高くなって切れちゃったのかなぁ

    • 0
    • 20/10/21 01:40:12

    たとえ一本だろうが、他人に貰う神経が分からない

    別にお金払うって言うならコンビニ行って買いなよ

    • 7
    • 20/10/21 01:37:57

    意味が分からなくて聞き返した事はあるけどメンソールで良ければって普通にあげたよ。怒る人とかいるんだね

    • 2
    • 20/10/21 01:37:51

    >>14ライターはね、たまたま見つからなかったりつかなかったりするからね。懐かしい

    • 0
    • 20/10/21 01:37:23

    ブチギレとか怖いなw
    一本くらいええやんね。私ならむしろこっちからあげるわ。
    たばこ吸えないの辛いからな。。。
    タバコ一本くらい貰えねーのかよ。この国は!て思ってまう

    • 0
    • 20/10/21 01:33:04

    >>22
    数年前、ウィーンであった。外の喫煙所でタバコを吸っていたら、
    若い男性から、タバコ一本くれって。
    アジア人女性でチョロいと思ったのだと思う。
    確かに正解でどうぞと、くれてやった。

    • 2
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/21 01:32:43

    買えよ

    • 2
    • 20/10/21 01:32:08

    貰えて当たり前、みたいな感覚が気持ち悪い。

    • 5
    • 27
    • 山中鹿之介
    • 20/10/21 01:26:21

    でもなんか喫煙者にしかわからない一体感ってあるよね笑 もうタバコ吸ってたの十数年前だから今の電子タバコ時代はよくわからないけど

    • 2
    • 20/10/21 01:23:48

    もし喫煙所に行ってから、タバコを忘れたとしたら吸わないで出ればいい。
    コンビニでタバコ買って吸えば?
    他人に1本貰おうとか思わないけどな。

    • 5
    • 20/10/21 01:21:55

    >>23
    そこまでして吸いたいか、って言われたら「そうです」としか言えないよね笑
    家帰るまで我慢できたら苦労しないのよねー
    自分でも情け無くなるわ笑

    • 0
    • 20/10/21 01:21:38

    >>19
    喫煙者のルールなのかな…?
    私も理解できん。そんなに我慢できなくなるなら切らさないようにチェックしとけばいいのに

    • 0
    • 20/10/21 01:16:41

    >>17
    煙草買える環境じゃなくてやむにやまれずな状況だって分かる。
    主の立場なら近くのコンビニや自販機で煙草買える状況だもの。
    私も働いてた時にビルの外の喫煙所で吸わないといけなくて、15分休憩時に電子煙草のバッテリー切れて焦った。
    近くのコンビニで買ってたら休憩時間オーバーしてしまうから、状況を説明して「売ってください」とお願いしたら【気持ち分かるよ!自宅では電子煙草だから】って1本タダで下さった方がいた。ライターないか心配までしていただいた。

    • 2
    • 20/10/21 01:06:39

    タバコ一本くれってフランスか。

    • 3
    • 20/10/21 01:04:39

    煙草値上がりしたからお金ない人は1本が惜しいんじゃない?(笑)

    • 4
    • 20/10/21 01:03:47

    それが知ってる人なら「今度返すね」とか言えるけど、他人なら言えないわ。

    • 3
    • 20/10/21 00:57:51

    タバコ吸わないけどさ、こう言うやりとりあるみたいね。うちも旦那が普通に言っててびっくりして注意したけど、旦那も見知らぬ人にタバコ一本いいかいな?とか言われてて普通にあげてた。てか、タバコくらい我慢すればよくない?常識がないよね。

    • 3
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/21 00:56:27

    >>13
    イヤイヤ、あなたがおかしい。

    • 3
    • 20/10/21 00:54:30

    >>7
    1本売って頂けませんか?って言わなきゃ。
    私、かなり山奥の温泉行った時、ライターはあるのにタバコ忘れて。その施設には売ってないし、山奥だからコンビニも車で数十分。
    ベヘビースモーカーだったから我慢出来なくて、喫煙所に行っては優しそうな人に「すみません、タバコ1本売って頂けますか?」って200円を差し出して。
    誰一人お金は受け取らず、恵んでくれた。
    最後は「僕、もう一箱あるんで良かったら」って箱ごと。もちろん受け取らなかったけど。
    くだらない長文黒歴史ごめんよ

    • 3
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 20/10/21 00:53:43

    知らない人にタバコくれってメンヘラに多い

    • 4
    • 20/10/21 00:50:53

    こういうの釣りトピというのでしょうか?

    それとも逆にこういうのこそリアルなのでしょうか?

    • 1
    • 20/10/21 00:49:51

    >>11
    もしかして昔の主だったのかも?(笑)

    ライター貸してもよく分からない。
    自分が吸うのに忘れるものなんですか??

    • 0
    • 20/10/21 00:49:09

    その人は70くらいのおじいさんだった。
    ほんと大人げないと思った。

    • 0
    • 20/10/21 00:48:31

    どんな人だったの?
    男性?若い人?

    • 0
    • 20/10/21 00:45:59

    昔まだ喫煙者だった頃、あの…一本ください…って喫煙所で変な女に言われたことある。すごく挙動不審であげたけど、怖くてすぐ出た。くださいって言われたのその一度だけ。
    ライター貸しては何回かあるけど。

    • 2
    • 20/10/21 00:41:24

    >>9
    私は買いに戻るよ

    • 14
    • 9
    • 斎藤朝信
    • 20/10/21 00:40:17

    喫煙所に入る=タバコを吸うのが目的なのわかるよね?
    それで忘れてきたのわかったら1本くらいあげないかな?
    私はあげるよ。

    • 0
    • 8
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/21 00:39:49

    キレない。赤マルでよければ1本やるよ

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ