鬼滅の映画を1歳児連れ……って無謀ですよね?何か良い案ありますか?

  • なんでも
  • 今川氏真
  • 20/10/20 23:26:53

明日の夕方から小2と年長を連れて鬼滅の刃の映画に行く予定でした。チケットはネットで予約して指定席を取っています。1歳の下の子がいるのですが、明日は前々から主人が休みをとって1歳と留守番をしてくれるというので、主人が土日も忙しためなかなか遊びに行けない上二人がとても喜んでいました。
しかし先ほど、急な障害が発生してしまったらしく明日主人が仕事に行かなくてはいけなくなってしまったのだそう。それはしょうがありませんが…チケットは払い戻しができないため、勿体ない&上二人がとても残念がるかと思うと切ないです。
1歳児はとても大人しく人見知りをするタイプなのですが、やっぱり一緒に連れて行くのは微妙ですよね。一時保育に預ける…以外で何か良い案があれば是非教えていただきたいです。是非ともよろしくお願い致します。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/23 13:31:31

    アンパンマンとかなら
    大人しく見てそうですが
    鬼滅の刃無理だと思おます💦
    2歳10ヶ月の娘も1歳の息子も
    30分の鬼滅の刃も10分しか見ない
    ので💦

    私も見たいけど実家の親が子ども達を
    見てくれそうにないのでBlu-ray待ちです💦

    • 0
    • 20/11/15 06:49:40

    今更だけど、実家や義実家、友人、兄弟姉妹はいないの?たった数時間預けれるような

    • 2
    • 502

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 23:07:15

    【鬼滅の刃の制作会社】ユーフォーテーブル本社【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12662

    • 1
    • 20/10/22 22:26:01

    結果を書きに来ないとこ見ると無理やり連れてったんじゃないの、1歳児も。

    • 5
    • 499
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/22 22:23:08

    >>496
    >>425のパターンだとママと赤ちゃんはお留守番コースだよね普通

    • 3
    • 20/10/22 10:10:41

    大人なら、我慢しよう。DVD出るまで待ちなよ。

    • 4
    • 20/10/22 09:49:43

    結局、どうなったのかな?

    • 1
    • 20/10/21 21:26:48

    >>425
    クッッッソ迷惑だな
    時限爆弾抱えてる上に雑音出されるの、ほんと勘弁してほしい。
    子どもがやってるならまだしも、親が静かにさせるためにってわざわざ雑音出してんのがまず最悪。
    行かないって選択肢、世の中にはあるんだよー

    • 17
    • 20/10/21 18:59:38

    私はもう少し大きい子と観に行ったけど、迫力がありすぎて大人でもびっくりするよ。
    娘の横の席に2歳くらいの小さい子がいてずーっと何か喋ってたよ。
    やっぱり子どもは騒ぐね。

    • 7
    • 20/10/21 18:52:21

    このトピに書き込んだからか、鬼滅の刃の広告が出る様になったわ。

    • 1
    • 20/10/21 18:42:56

    >>492
    それくらいの余裕もないのに3人作るのがもうね…

    • 6
    • 20/10/21 18:31:01

    >>482
    旦那なんてあてにするから悪い
    平日なら尚更
    最初から旦那がダメだった場合の策を取らないのがおかしい
    託児所のお金ケチるくらい貧乏ならDVDになるまで待てよって思う

    • 10
    • 20/10/21 18:30:45

    年の差兄弟は大変たね。年が近くても大変だ。こりゃ少子化になるよね。

    • 2
    • 20/10/21 18:30:25

    >>489
    Rではないよ。

    • 3
    • 20/10/21 18:28:46

    とういうかこの映画R12なんだってね。
    保護者の指導や助言あるとはいえ小2と年長を見せるなって話。

    • 3
    • 20/10/21 18:05:40

    >>487

    >>172で、しめちゃったからねー。
    行ったか、報告はないだろうね。

    • 0
    • 20/10/21 18:01:44

    結局見に行ったのかな

    • 2
    • 20/10/21 14:07:47

    >>409
    普通の人の心理だよ。それで流行りが終わっていく。
    でも分かる。テレビで放映されてから急に無料で手軽に見れるからなのか、批判の声も大きくなったよね。前は見たい人が見てたのに、そんなの見せたくないって親が怒ってるけど、前からありましたけどー?見せなきゃいいじゃんって思う。

    • 4
    • 20/10/21 14:02:20

    >>484
    映画観に行きたいんだよってね

    • 3
    • 20/10/21 13:49:18

    1番愚図ってるのは主。

    • 13
    • 20/10/21 13:48:12

    下の子が1歳とかの時はプリキュアでさえ諦めたわ…。諦めるしかないよね。

    • 3
    • 20/10/21 13:19:13

    鬼滅の刃ってちびっ子に人気だし、子連れも多いよ!一歳も連れて行っちゃえばー!?
    一歳の子連れて行ったけど意外と大丈夫だつたよー。
    って言って欲しかったんだね。旦那がムリなら託児所しかないよね。託児所もムリなら連れて行くしかないじゃん。

    • 2
    • 20/10/21 13:18:54

    >>472
    でもお金は惜しいみたいだよ。

    • 5
    • 20/10/21 13:17:12

    >>478
    主の心配より周りの方々へのご配慮を...。

    • 5
    • 20/10/21 13:16:41

    近くに当たった人の残念感!

    • 3
    • 20/10/21 13:14:20

    わあー、愚図られたらたまらん。
    主さんも肩身がせまいでしょうに。

    • 1
    • 20/10/21 13:09:40

    どうなったのか気になる

    • 4
    • 20/10/21 11:44:43

    >>457
    まぁ無理だよね。

    • 0
    • 20/10/21 11:44:36

    一歳ツレの映画はキツいな~
    親の言うことはまだ聞けないから暴れそうだね

    • 2
    • 20/10/21 11:32:04

    文を見る限り、
    主が引っ掛かるのはチケットを無駄にしたくないってのが1番なんだろう。
    子供が残念がるって、まだ上2人の子供にその事言ってないんでしょ?
    年長でも、パパが仕事で行けなくなった位の話、理解できるはずよ。
    納得してもらえなかったとしても、
    自分の思い通りにいかない時もあるって事を経験させるのも悪くないよ。

    • 7
    • 20/10/21 11:31:45

    近かったら見といてあげるのに

    • 0
    • 20/10/21 11:26:53

    >>468
    なんでそうなるの?
    下が産まれてから上の子達には色々我慢させてて、今回の映画すごく楽しみにしているから連れて行ってあげたい。ってことでしょ。
    一歳の子がどうでもいいわけじゃないよ。

    • 1
    • 20/10/21 11:25:17

    一緒に連れてくのはよした方がいいと思います。
    絶対愚図らないという保証はありません。
    今回は諦めて、上映期間にチケットを買う事をおすすめします。
    映画を楽しみにしていた人はあなたの子供だけではありません。
    子供達にはパパが仕事になったときちんと伝えて、違う日に行こうと言ってみてはどうですか?

    • 7
    • 20/10/21 11:24:11

    預ければいいじゃん。
    お金かかったっても人見知りしようがたかが数時間。
    これから映画なんかよりずっと重要な用事が出てくるかもしれない。
    冠婚はともかく葬だったり急な事が。
    慣れていかせないとダメだよ。

    • 4
    • 20/10/21 11:23:48

    >>467
    そうなんだ、当日探して見つかるもんなのかも疑問だけど、見つかったなら預けたらいいよね
    ていうか、本当にあなたの言うとおり最初から旦那に仕事が入っちゃった時のことも想定して託児所も頭に入れとけばよかったのにね
    それか、上の子2人に「お父さんの仕事次第で行く日にち変わるかもしれないよ」って言っておくとか
    無計画すぎてびっくりするわ

    • 8
    • 20/10/21 10:59:06

    映画は見たい、でも一時保育はいや。(8000円もするの!)楽しみにしてた上の子可哀想(;o;)って、一歳の子はどうでもいいの!?

    • 4
    • 467
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/21 10:55:29

    >>456
    その後旦那さんに確認したら、託児所利用してもいいんじゃない?と言われたから、今日の朝から探してみるって言ってましたよ。

    私が観に行った時は、子供も沢山いましたが、パッと見小学生の高学年くらいからかな?という印象で、幼稚園の子や赤ちゃん連れはいなかったです。
    いたとしても誰一人騒いでいなくて、すごく静かでした。

    コメント見ると幼稚園の子で行かれる方もいるみたいだから、騒いじゃう子もいるのかもしれないけど、そんなの行ってみないとわからないし、他の子が騒いでるから自分ちも泣いても良いはおかしいですよね。

    子育てって最悪の事態を想定していた方がいいと思います。
    今回も旦那さんが万が一出社になってしまった時の対策を考えていた方が良かったのかもしれないですね。

    • 4
    • 466

    ぴよぴよ

    • 20/10/21 10:53:13

    てかさ、今日はいけなくなりました。託児所有りの映画館に変更するなり、託児所の予約して万全な体制でリベンジしましょう!でよくない?
    当日で託児所は難しいだろうし。本気で一歳連れて行けると思ったのかな。

    • 7
    • 20/10/21 10:52:39

    >>462
    私も同意見
    「旦那さんが仕事になっちゃったなら仕方ないよ、周りも理解してくれるよ」って意見を期待してたんだと思うけど、思った以上に反対されて逆ギレしただけっぽい
    なんで賛成してもらえると思ったのか逆に謎だけど…

    • 8
    • 20/10/21 10:50:15

    今日どうなったのかなー?気になるなー。

    • 0
    • 20/10/21 10:49:09

    >>459多分連れて行くんだと思う。保育も嫌、頼る人が居ないなら、私にはここで聞かなくても今回は諦める選択肢しかないもん。一歳なんか本人も可哀想だし、まわりも迷惑すぎる。
    音うるさいから泣いても大丈夫だよーって行った人の後押しが欲しかっただけかなとおもう。

    • 8
    • 20/10/21 10:45:34

    >>452
    大丈夫?

    • 0
    • 20/10/21 10:45:19

    >>450
    同じ同じー!
    幼稚園の運動会でもダンスしたし、歌も歌いまくるからDVDも買ってる笑

    私もエピソード9までアマゾンで見たけど、血がたくさんでるしグロいシーンもあるね!
    うちの子は親たちが殺される序盤でドン引きだったよー。

    みたい小学生は、私は別に行くのはなんとも思わないけど、、せめて親同伴が良さそうだなぁと思うな。。

    • 0
    • 20/10/21 10:43:35

    >>455
    何回も出入りされても他の人に迷惑だよ
    今回は諦めるしか選択肢ないと思うけど、主はもう来ないっぽいよね

    • 10
    • 20/10/21 10:43:32

    >>452
    なんでそうなる?笑

    • 0
    • 20/10/21 10:42:48

    >>452 12歳以上の子達と同等のマナーが必要だよって事じゃん

    • 2
    • 20/10/21 10:42:22

    >>454
    一時預かりは本人がやりたくないみたいなこと言ってたから探してないんじゃない?

    • 1
    • 20/10/21 10:41:53

    席は出入り口に1番近い場所を取る
    グズったら即外に出る
    それで凌ぐしかない

    • 1
1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ