職場で裏で嫌われてるの辛くなってきた

  • なんでも
  • 柴田勝家
  • 20/10/20 20:16:13

表向きはなんともないけど裏で明らかに嫌われてる事に気づいてないフリするのに疲れてきちゃった。
けど条件は最高で辞めるのはもったいないから仕事と思って頑張ってるけど辛いな。
同じような人いる?因みにパート。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 11:36:12

    私も表向き普通、裏で嫌われてる。
    ちょいちょい表に出されることもあるw
    けどずっと知らんぷりしてるよ。
    心の中で仕事に来て好き嫌いばかじゃねーの?って思ってる。
    それに私以外の人も影で愚痴言われてる職場だから気にしてない。

    • 1
    • 20/10/22 09:26:33

    何か気に入らないことがあるから嫌われているの?
    そこをカバーできる気遣いや優しさ、仕事の出来、責任感、人柄が良ければ、そんなに嫌われないと思うけど?

    • 0
    • 20/10/22 09:19:50

    うちは勤続10年以上のベテランの中に、新人パートが数人いるのね。
    そりゃ、同じにできるわけないわよ。私は気にしない!

    • 0
    • 20/10/22 09:18:56

    えー、嫌われないように仕事してよー。

    • 1
    • 20/10/22 09:17:15

    全員から嫌われてるなら辞める。

    • 2
    • 20/10/22 09:14:49

    メンタルやられて本物の病気になる前にはやめなよー。きをつけてー。

    • 2
    • 20/10/22 09:05:39

    陰ならまだまし。
    私はわざと聞こえるよう言われてた。
    「お金のためだからあいつらに何を言われてもいいや」と、割り切ってた。で、三年働いて辞めた。

    • 5
    • 52
    • 宇喜多直家
    • 20/10/22 08:45:18

    辛いよね 妊婦のパワハラ 疲れるし昨日泣いてしまった 男性社員いないからか、怒鳴るんだもん

    • 1
    • 20/10/20 22:35:38

    わたしもそうだよ
    むしろ深く付き合って面倒なことになるよりよくない?
    仕事ちゃんとさせてもらえて、家で家族が笑ってたらそれでいいわ

    • 4
    • 20/10/20 22:31:32

    もったいないから続けたいなら仕事と割り切って心を無にして続ける。それが苦痛なら辞めた方がいいよ。でも、万人受けする人間なんていないから裏で何言われてようが気にしないのが一番いいよ。

    • 3
    • 49
    • 宇喜多直家
    • 20/10/20 22:26:50

    私の場合、陰ではないからツラいよ。

    可愛がってた後輩からだし、あることないこと言ってるらしいし。

    今の仕事も職場も好きだけど、病みそうになってる。真面目にコツコツやるタイプの私は疎ましく思えるらしい。

    • 4
    • 20/10/20 21:27:25

    自分も裏では言われてる。仕事を黙々やるタイプで無口で喋らないから気まずいんだと思う。話しかければ普通に対応してくれるからとりあえず我慢してる。

    • 1
    • 20/10/20 21:25:09

    >>44
    私もそう思います!

    • 0
    • 20/10/20 21:24:27

    >>41
    やはり被害妄想な部分もありそうですか。
    そうなのかもしれないな。
    こんなもんですかね?気にせず頑張ろうと思います!

    • 0
    • 20/10/20 21:13:59

    表向きもあからさまな職場
    妊婦のパワハラに疲れた!
    妊婦もうすぐいなくなるからいいけど、
    私を辞めさせたいのか必死だよ
    メンタルやられたよ

    • 0
    • 20/10/20 21:13:35

    まだ裏でならマシな方だなぁ

    • 3
    • 20/10/20 21:00:38

    私も同じ感じで辛い。1対1で話してる時は優しく話してくれるのにその人達がシフト同じ日は冷たくされる。空気みたいな扱いされて私が話すとシーンとなるから本当に悲しい。嫌われてるんだろうな。人間不信だ。

    • 0
    • 42
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/20 20:53:57

    >>10
    誰よ(笑)

    • 0
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/20 20:52:34

    主のを読んでると。 
    それって被害妄想の方が大きくない?
    それで辞めてたらどこでも勤まらないよ。

    • 7
    • 20/10/20 20:41:42

    >>36
    自分で書いておきながら張り詰めてるなーと思う笑
    相談して居辛くなったらと思うとやだな。

    • 0
    • 20/10/20 20:39:55

    >>32
    いたわそう言う人。
    20代のきれいな女の子だったから、そんなイジメをされてもうショック通り越して呆れた。
    自分の中の"美人は性格良い神話"が崩れたよ。

    その子、自分が辞めるくせに引き継ぎしてくれないし、そもそも仕事もさせてくれないんだよね。引き留められなかったのと派遣から直雇用にならなかったのが不本意だったらしい。
    アホらしいから退職した。

    • 3
    • 38
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/20 20:39:54

    >>29
    小笠原さん?!

    • 0
    • 20/10/20 20:39:43

    >>35
    ちょっと最近流行の周りに過敏に反応しちゃうやつかなーとも思ったり。
    そうなんですよね。友達じゃないから当たり前ってわかってるつもりでも周りは仲間!って感じでなんか気になっちゃう。

    • 1
    • 20/10/20 20:38:58

    >>27
    相談したら負け、って(笑)。

    上司を信用できないなら、辛いね。

    わたしも職場で一方的に無視され、すごくやりづらくて上司に相談したとこ。
    その前にもゴタついて、メンタルぼろぼろだし、辞めたかったけど、上司に相談して変わったからさ。

    • 0
    • 20/10/20 20:37:31

    >>30そっか!
    それなら鈍感力身につけたいところだね。

    職場って友達同士じゃないから アレ?っていうのはよくあるよ。 気にしない!

    とは言っても気にしちゃうもんだよねー 

    • 4
    • 20/10/20 20:36:57

    >>32
    それは辛かったですね!

    • 0
    • 20/10/20 20:36:05

    >>26
    入ったばかりなら仕方ない気するよ!

    • 1
    • 20/10/20 20:35:46

    私はあからさまにやられた
    私が他のチームから引き抜かれてきたのが
    気に入らなかったらしく、ろくに仕事を教えないくせにあれもやれこれもやれって理不尽なこと言われて、やればやったで文句を言われて毎日毎日目の前で悪口言われてノイローゼになったよ

    • 0
    • 20/10/20 20:35:11

    >>29
    わたしもそんな感じ。
    周りにイマイチ溶け込めてなくていつまでも蚊帳の外な感じ。

    • 5
    • 20/10/20 20:34:05

    >>23
    被害妄想な部分あるかも。
    すごくよくしてくれるけど、あれ?って思うとホントは嫌なのかも?と人間不審みたくなる。

    • 3
    • 29
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/20 20:33:48

    私だ(笑)
    必要とされてない。いても居なくてもいい存在。
    給料のためだと思ってわりきってる。

    • 0
    • 20/10/20 20:33:39

    私も嫌われてるよ。ババァばかりの職場でアラフォーの私が1番若いのw 70過ぎのババァが仕事できないくせにウザすぎ。そろそろ反撃しようと思ってる。

    • 10
    • 20/10/20 20:32:46

    >>22
    上司もペラペラ喋ったりで信用できないんですよね。相談したら負けな気がするし。

    • 1
    • 20/10/20 20:32:43

    私も入ってまだ1か月たってないけどニアミスばかりでつらい。裏で絶対言われてるわ

    でもめげないよ。子が帰ってくる時間には帰れるのだから

    • 4
    • 20/10/20 20:32:38

    辛いとどうなるの?

    • 0
    • 20/10/20 20:31:56

    >>21
    気付いてからは意識的に努力するようにしてる。
    わたし気分の浮き沈みが激しくて、平気な時は全く平気なんだけどそうじゃない時は辛い。

    • 1
    • 20/10/20 20:31:43

    >>7自分が自分で仕事できないと思ってるから
    被害妄想みたいになってるんじゃなくて?

    • 0
    • 20/10/20 20:30:31

    どこで嫌われてる、と確信したの?

    上司には話した?

    • 0
    • 20/10/20 20:29:53

    嫌われてるの分かってるんだよね?原因は分からないの?原因が分かってればの話だけど、その嫌われてる部分を直そうとかって言う気持ちは無いの?嫌われるの分かっててそこで働き続けるのって辛くないですか?

    • 3
    • 20/10/20 20:29:23

    >>17

    なにそいつら
    クソだね

    • 6
    • 20/10/20 20:29:14

    >>17
    1人は目も合わせないし話もほとんどしない。
    社員だからどうでもいいけど、他の人とは楽しそうにしてるの見ると気になりますね。

    • 5
    • 20/10/20 20:29:14

    >>17
    ひどすぎ。周りの人に相談した?

    • 5
    • 20/10/20 20:27:44

    私もあったー
    男性社員が率先して陰で悪口言ってたみたい。
    そのうちあからさまに聞こえるようなデカイ声で嫌味言ってくるようになったから辞めた。
    辞めるとき、根性なし仕事教えてやったのに裏切り者、みたいな扱いで悲しかった

    • 0
    • 20/10/20 20:27:32

    >>13
    次探すのもまた一から始めるのも大変ですよね。
    それもあって頑張ってる。

    • 1
    • 20/10/20 20:26:48

    >>11
    いじめなのかな?
    なんかよくわかんない。話はするしよくしてもらってる。気をつける箇所を心配してもらったりさ。
    だからまさか嫌われてると思わなかったけど明らかにちがう。

    • 0
    • 20/10/20 20:24:55

    >>10
    そんなピンポイントで!笑笑
    同じような人たくさんいるでしょ。

    • 1
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 20/10/20 20:24:21

    はーい!私も。疲れるね。
    けど他を探して一から人間関係作るのもしんどいし、がんばるつもり。

    • 3
    • 20/10/20 20:24:03

    >>9
    けど家族にはこんな状況言えないし、条件いいからもったいないと言われる

    • 1
    • 20/10/20 20:23:40

    それイジメだよね結局
    条件良くても精神衛生上良くない
    でも負けない気持ち?
    無理は禁物だよ

    • 0
    • 10
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/20 20:23:26

    小笠原さん?仕事できないって言われてるよ

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ