障害者の駐車場

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/21 17:55:13

    ここのトピ、まじで日本語理解出来ない人多いの?
    誰が路駐の話した?誰が妊婦の話した?

    • 0
    • 20/10/21 17:52:43

    >>213
    そんな話してないやんか

    • 0
    • 20/10/21 07:53:43

    >>211
    標章があると切られないんだよ。
    あなたこそ知らなさ過ぎwww

    • 0
    • 20/10/21 02:28:29

    子供が身体障害手帳1級だけど、見た目も普通だし、車椅子使ってる訳でもないから一度も止めた事ないよ。まあ、注意するのもおかしいけどね。たまたま主が停めるに値しない人だったからいいけど、見た目じゃわからない必要として使ってる人だっているもんね。

    • 2
    • 20/10/21 02:21:16

    >>202
    路駐したら誰でも取られるわwww
    頭悪くない?

    • 1
    • 20/10/21 01:34:51

    >>187
    私も膝人工関節だけど障害者には成らないって冷たく言われた。今は人工関節ではおりない。でも、来年初めに反対側手術するその際更生手続の申請するから身体障害者手帳の申請も一緒に出来るみたい。3年前に手術した時も更生手続支持されたけど町民税が40万位だったから駄目だった今回は23万1千円以下だったから申請出来る。

    • 0
    • 20/10/21 01:32:30

    >>204
    身体不自由じゃなくても妊産婦さんや一時的な怪我などでも利用証交付してくれるところもある。
    そこはもう色んな理由があるよ。
    社会生活は続けなきゃいけないし、体の負担減らすためだと思う

    • 2
    • 20/10/21 01:22:09

    見た目に分かんないから文句言われたんでない?
    これからは、首からプレートぶら下げてりゃいんじゃん?
    みんな納得すると思うよ。

    • 1
    • 20/10/21 01:07:30

    そういうスペースに明らかな健常者が停めてたらジロジロ見ちゃう私の悪い癖

    • 1
    • 20/10/21 01:01:19

    前に、とある娯楽施設の駐車場でハマーが障害者用駐車場の二台分を跨いでド真ん中にちょうど停めてて、目立つから見てたら中からケバいお水系ギャルが2人きゃいきゃいはしゃぎながら降りて来てそのまま行ってしまった。
    彼女らもあれかい?何らかの手帳あったって事なのかい?
    絶対違うと思うけど。

    • 3
    • 20/10/21 00:23:02

    >>192
    手帳取得した時、更新した時に、どんなサービス受けられるか説明あるよね?
    何で知らないの??

    • 0
    • 20/10/21 00:20:51

    身体が不自由じゃない人が停める意味は何??
    車椅子の人が乗り降りにスペースが必要などなどの理由で設置されているものだと思ってた。

    • 2
    • 20/10/21 00:19:18

    >>197
    いるよね
    爺、婆だったら置けるって勘違いしてるのも多い

    • 0
    • 20/10/21 00:16:23

    >>186
    松葉杖だから止めていいって、そんなこと言う医者いるの?
    駐車場内だったら罰金取られないけど、路駐したら絶対切符切られるよ

    • 0
    • 20/10/21 00:03:27

    あほすぎる

    • 0
    • 20/10/20 23:19:40

    >>48
    うつ病とか精神障害者はこんなサービス受けなくていいのに。身体と知的障害者だけでいい。

    • 4
    • 199
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/20 23:18:04

    聴覚障害も身体障害者だね
    警察行って駐車禁止除外標章を貰ってるよ

    • 0
    • 198

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 23:04:26

    >>165
    田舎のスーパーなんて大体そう。
    パーミットも無い、そういう身障者マークすらつけないクルマが停まってて、明らかになんともないバカっぽい格好の若い夫婦とかが停めてるけど、頭が身障者だと思うことにしてるw

    • 4
    • 20/10/20 22:54:47

    >>192最後まで偉そう(笑)
    反省しろよ~藁藁藁

    • 1
    • 20/10/20 22:40:14

    >>163
    今のあなたは何様かな?

    • 0
    • 20/10/20 22:39:58

    うち身体じゃなくて知的Aだから警察で駐車禁止除外指定車標章を作ったよ。身体障害者のスペースじゃなくても違う場所開けてくれる。これでもダメなわけ?

    • 2
    • 193
    • 教えてくれた人にありがとうは?
    • 20/10/20 22:38:13

    よく勉強してトピたててねー

    • 0
    • 20/10/20 22:36:36

    私は障害者のふりでもなければ、不正に手帳を取得してません。
    今回は1級からとの事で残念でした。。
    しめます。

    • 0
    • 20/10/20 22:35:03

    浅い知識で嘘ついてトピたててバレて黙るって最高に○○○っすねw

    • 0
    • 20/10/20 22:34:05

    >>186
    でも、ここの人達は車椅子の人しかダメみたいな感じだよ?

    • 0
    • 20/10/20 22:33:48

    そもそも内部障害だろうが精神疾患だろうが、歩く事に不自由ないならわざわざ障害者専用駐車場に停める必要ある?

    • 6
    • 20/10/20 22:31:55

    >>168
    だからあくまで「大体」だってば。
    適用条件は地域でも違うから、正確に知りたいなら主が暮らしてる地域の公式HPで調べるなり問い合わるなりしたほうがいい。条件当てはまるなら利用許可証もらったらいいし。
    ここで怒ってても何の解決にもならないのだけは確かだよ。

    • 0
    • 20/10/20 22:31:48

    内臓疾患の日ともいるからね
    心臓病とか。
    うちの従姉の子供が生まれつきの心臓病で従姉は障害者マークつけてたよ。
    見た目は普通でも障害あればOKなんじゃないの?
    ちなみに母が人工関節入れたから兄は母を乗せる時はマークつけてる。
    まっ殆んど障害者用スペースには停めないみたいだけど(車椅子の方優先って考え輝みたい)

    • 1
    • 20/10/20 22:30:58

    >>182
    付き添いでも、停めていいですよ。
    私は松葉杖ついてた時に、運転は出来たから駐車場は障害者専用駐車場に停めてたけど、誰も文句なんて言ってこなかったです。
    付き添いでも、停めていいと病院の先生に言われました。

    • 1
    • 20/10/20 22:29:13

    >>179
    それでも、無いよりは良いかなと思ってね。

    • 0
    • 20/10/20 22:28:21

    >>176
    ??
    障害者と障害者の喧嘩がウケるっていってんの
    相手にしなきゃいいのに
    いろんな人間いるんだから仕方ないだろ

    • 0
    • 20/10/20 22:27:38

    障害者のふりしてわざわざ嘘ついてまで主は何がしたかったん?w

    • 1
    • 20/10/20 22:27:35

    >>176
    ケガしてる人って停めていいの?障害者スペースなのに。
    ま、ケガしてる人は運転しないでタクシーとかネットスーパーだろうけど。

    • 0
    • 20/10/20 22:26:54

    >>175
    すごく思うよ。
    しつこくて、自己中心的。
    人を傷つける発言するのに、自分には優しくしろってね。

    • 0
    • 20/10/20 22:25:21

    >>172文脈で分かりませんか?
    それが分からないから、病んでいるんですね(笑)
    なんか、会話が出来ない方みたいなので、これ以上止めておきます。

    身体が動くなら身障スペースを使わないで下さいねー。

    • 0
    • 20/10/20 22:24:14

    >>171
    手帳置いても意味ないけどね

    • 1
    • 20/10/20 22:23:31

    キーワードwww

    • 1
    • 20/10/20 22:22:19

    >>161
    きっつー
    こんな嘘をつく人ってマジで何かしら患ってる気がするよ。

    • 0
    • 20/10/20 22:22:10

    >>169
    車椅子やけが人は仕方ないだろ

    • 1
    • 20/10/20 22:21:29

    やっぱり精神疾患の人って粘着質なんだな。。。

    • 2
    • 20/10/20 22:20:58

    自分は自分より弱い人を思いやれないのに、 他人には自分のことを思いやれって結構身勝手だね。

    • 0
    • 20/10/20 22:20:16

    >>168
    なんか、もうええけん。

    • 0
    • 20/10/20 22:20:12

    >>170
    私の何に腹を立ててるのですか?

    • 0
    • 20/10/20 22:18:43

    >>165
    うちは子供が車椅子なんだけど、身障者用の駐車場に停める時は駐車禁止除外指定車標章をダッシュボードに置いてる。これを取得する前は手帳を置いてた。

    • 0
    • 20/10/20 22:18:07

    >>146あら、もと精神障害3級です(笑)
    手帳で大分割引の恩恵ありがたかったです。
    年金ももらってましたが、
    寛解しましたので 返納して、年金も止め、今は健常者のフリして生きてます。

    だから主に腹が立つんだよ。

    • 1
    • 20/10/20 22:16:47

    >>90
    わかる。私も障害者だけど障害者よう駐車スペースは使いませんとかw
    障害者正義感見ててウケる
    障害者以外停めるなって怒る障害者もなんなんw

    • 1
    • 20/10/20 22:15:40

    >>152
    どこに書いてありますか?
    私が見たのはすべての障害者と書いてありました。

    • 0
    • 20/10/20 22:15:32

    >>162
    病気なの?
    こっちは「妊婦は障害者スペースに停めて良いか」の話してるんだよ
    主が停めて良いかの話とは無関係

    • 1
    • 20/10/20 22:13:08

    >>163とりあえずあなた恥ずかしいからもう言い訳とかやめな

    • 2
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ