育児楽したいから保育園預けてる人ムカつく

  • 乳児・幼児
  • 落武者
  • 20/10/20 17:04:26

生活のためとかキャリアのためとかじゃない育児楽したいから保育園預けて週3~4パートしてる人
仕事休みの日も保育園預けてる人
育児面やら精神面で余裕ありますアピールしてくるのがうざい
そりゃスーパーで買い物するのもグズったり走り回ったりするお荷物連れてかなくて済むもんねぇ
ゆっくり料理してからお迎え行けるもんねぇ
家事もゆっくり済ませられるもんねぇ
未就園児2人以上いるなら1人は保育園入れられるって謎ルールがあるうちの自治体を恨めばいいのかしら
1人入れて園確保してパート見つけてすぐ下の子も預けて時短パートであと自由時間
なんかムカつく
自分が専業で毎日毎日子どもの世話しててしんどいから羨ましいだけなんだろうな
それでいてもう1人産みたいとか子ども可愛いとかいちいち言ってくんな
8時から6時まで預けっぱなし余裕あります育児困ってません休みは子ども保育園に堂々預けてランチうらやましー
こちら専業はリフレッシュ理由とやらで月1回しか保育園の一時預かり使えなーい
通院は緊急扱いなんだってー
歯医者とか整形外科とかの通院は使えないんだってー
月1回のリフレッシュ利用とやらも病院で潰れるし3時までだし
このモヤモヤのぶつけ先は住んでる行政しかないのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ