育児楽したいから保育園預けてる人ムカつく

  • 乳児・幼児
  • 落武者
  • 20/10/20 17:04:26

生活のためとかキャリアのためとかじゃない育児楽したいから保育園預けて週3~4パートしてる人
仕事休みの日も保育園預けてる人
育児面やら精神面で余裕ありますアピールしてくるのがうざい
そりゃスーパーで買い物するのもグズったり走り回ったりするお荷物連れてかなくて済むもんねぇ
ゆっくり料理してからお迎え行けるもんねぇ
家事もゆっくり済ませられるもんねぇ
未就園児2人以上いるなら1人は保育園入れられるって謎ルールがあるうちの自治体を恨めばいいのかしら
1人入れて園確保してパート見つけてすぐ下の子も預けて時短パートであと自由時間
なんかムカつく
自分が専業で毎日毎日子どもの世話しててしんどいから羨ましいだけなんだろうな
それでいてもう1人産みたいとか子ども可愛いとかいちいち言ってくんな
8時から6時まで預けっぱなし余裕あります育児困ってません休みは子ども保育園に堂々預けてランチうらやましー
こちら専業はリフレッシュ理由とやらで月1回しか保育園の一時預かり使えなーい
通院は緊急扱いなんだってー
歯医者とか整形外科とかの通院は使えないんだってー
月1回のリフレッシュ利用とやらも病院で潰れるし3時までだし
このモヤモヤのぶつけ先は住んでる行政しかないのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/03 12:53:54

    >>2
    求職だからでしょw
    仕事辞めずに育休取れるようなホワイト企業に就職してない時点で自業自得なのにw

    • 0
    • 20/11/03 11:26:39

    ストレス溜まってるね…
    楽に見えるなら働けば?

    • 0
    • 20/11/03 11:07:19

    役所って何もしてくれないよ
    役所の人って産休ずっととってパチンコやってる女とか居るから(笑)

    • 0
    • 20/11/02 08:40:19

    田舎の話しだよね?まず保育園空きがないし週3のパートってまたビミョーなアレだし

    • 0
    • 20/10/30 23:10:07

    妬みで狂いまくってるな笑
    私も今年から子供3人保育園に預けて週3パートで働きだしたけど思ったより自分の自由な時間なんかないよ
    子供はよく体調崩すし休みの日はほぼ休ませてる
    1ヶ月に1回あるかないかくらいで子供が居ない昼間を味わえるけど専業の方が自由時間あったし楽だったなぁ

    • 3
    • 20/10/30 23:09:42

    >>210
    ◯人目割引とか無料とかいらないよね
    3歳以上は無償化になったんだし未満児預けるならちゃんと金払えって思う

    • 0
    • 20/10/30 23:08:58

    タレントの相沢まきはまさにそれ。
    少ない仕事なのに保育園預けて美容室行って時間のかかるパーマかけたり、友達と女子会だのランチだのウィンドウショッピングだの。

    羨ましいわー

    • 3
    • 20/10/30 23:04:07

    ベビーシッターでも、ファミリーサポートでも利用して少しリフレッシュしたら良いのでは??
    主さんはその特定のママの事が嫌いなんじゃない?
    育児や仕事や家事、めっちゃ大変!つて言われたらそれはそれでムカつくと思うよ。
    兼業の保育園様々発言は自虐であり、謙遜なのよ。真に受けないであげて。

    • 1
    • 20/10/30 22:55:44

    働いてるなら保育園入れるの別にいいんじゃないかな?
    自分が休みの日は保育園休ませなきゃいけない決まりがあるの?
    働いてなくて、病気とかでもなくて、働いてるみたいに嘘ついて保育園入れてる人の方が私は腹立つけど。

    主さんの保育園のルールがいまいちわかんないけど、役所かなんかにクレームだしたら?

    保育園が待機まちとかなければそんなのいっぱいうじゃうじゃいるし、主さんとこだけじゃないんじゃない?

    • 1
    • 20/10/30 22:47:07

    預けてばっかりの人ってなんで子ども作るんだろ?って思う。
    ペット感覚なんだろうね。
    ちゃんと育児しない人は数年後子どもで苦労すると思うよ。

    • 7
    • 20/10/30 22:43:49

    >>200
    20/10/21 23:50
    どこの地域??パートで保育園入れるなんてよほどの田舎なんだね。。。うらやましいなら保育園入れりゃいいのに

    静岡市はパートでも入れるよ~

    • 0
    • 20/10/30 22:40:16

    まあ、主さんそう言いたい気持ちはなんとなくわかるよ~。私は子供2人で専業主婦、上の子が障害児。育児に行き詰まるとちょっと預けてリフレッシュしたいな~って思う時ある。下の子が来年から幼稚園だから幼稚園の延長保育を利用してパートができれば良いと思っている。扶養内だとお金稼げないかもしれないけど、今までやったことのないパートに挑戦して、自分の世界を持つことで活き活きできそうだし。

    • 1
    • 20/10/30 17:37:49

    保育園って知らないけど行事関係→親参加みたいな園だったら休みないよ
    毎月すごいから(笑)

    • 0
    • 20/10/28 09:05:56

    大丈夫。一生懸命働いてでも子どもを思ってる人ならきっと子どもにも伝わってると思うけど
    自分が楽したいからとかで子どもと向き合わなかったらツケは必ずどこかでくるよ。

    • 4
    • 20/10/28 08:27:05

    うちは逆によく預けられるなーって思う
    まだ2歳だけど他人に預けるなんて無理!
    預けてる間に何かあったらもう後悔しかない。
    よく預けてる昼寝中に事故があったり
    先生に何されてるかわからんし…。
    心配性すぎて無理無理!
    夫も同じこと言ってる。
    夫にしか預けられない!

    もっと言葉で今日何があったとか話せるようになるまでは自分達夫婦守るよ!

    なのでイラつかない。
    何もないといいねとだけ思う。

    • 4
    • 20/10/27 17:31:22

    もう少しの我慢なら、今の時間を楽しんだ方が良いのでは?
    幼稚園に入ったらお迎えの時間まで自由時間なんでしょ?
    主がそうなった時も私はせこせこパート頑張らないといけないよ。パートっていっても楽じゃないよ。まぁうちはパートで短時間保育だから迎え時間は幼稚園と1時間ぐらいしか変わらないし。
    帰って家の事して、次の日の用意、洗濯等もしてって。自由時間そんな無いし、仕事忙しい日はそれだけで疲れるのに。

    • 0
    • 20/10/27 17:09:58

    働いてないのに預けてる人腹立つ。保育園預けたら近所のママのうちでお迎えまで遊んでるんだよ。子供年子で大変だから保育園入れたわ、3人目以降は無料だから絶対預けるって未満児から預けてる。子供見れない本当大変ってなら5人も産むなよ。しかもまたお腹にいるっぽい。

    • 3
    • 20/10/27 16:50:18

    新生児とかの保育料金馬鹿高よ
    7万くらい
    うちの会社の企業内保育はでもそういった所に預けてるのは片親やったり、どうみても幸せとは言えない人が多いのよ
    多分イヤイヤ期が一年間あったとしても3歳からは選択肢も広がるんだから、あなたも賢く生きて下さいね

    • 1
    • 20/10/23 02:48:41

    働いてないのに保育園預けてる人いるよー
    周りで結構いる
    旦那の会社で働いてる事にしたりとかして…
    そんな抜け道あるんだってびっくりした
    私はずっと専業だけど幼子2人かかえて自分の実家にも頼れないし旦那の実家にも頼れなくて旦那は協力的じゃなかったし本当鬱になったよ…

    • 6
    • 20/10/23 01:24:58

    でもイライラしてるお母さんより子どもにはいいよ、絶対に。

    • 13
    • 20/10/23 00:57:08

    >>176
    うち幼稚園だけど月4400円だよ

    • 0
    • 205

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 11:26:21

    3歳から幼稚園いれたら良いよ。働いてなくても延長保育あるし

    • 2
    • 20/10/22 11:20:08

    >>4
    私もそんな人いるのかなーと思ってたけど、クラスに1人いた。ちなみに激戦区。最初正社員で入園→1年たたないうちに産休、育休フル活用→退職→幼稚園だと夏休み自宅で見なきゃいけないし面倒臭そうだから、自宅で簡単にできる仕事探して保育園継続中って言ってたよ!

    • 1
    • 20/10/22 11:13:03

    >>195
    ほんとだw

    • 0
    • 20/10/22 11:07:55

    言っておくけど、毎日送り迎えあるし、持ち物やら結構めんどくさいよ
    自宅にいていきなり保育園とか幼稚園入れて親の方か大変なんだけどね
    入れたから楽とかはない

    • 1
    • 20/10/21 23:50:07

    どこの地域??パートで保育園入れるなんてよほどの田舎なんだね。。。うらやましいなら保育園入れりゃいいのに

    • 0
    • 20/10/21 23:43:12

    主も預けてパートすればいいのでは?
    でもその働き方でよく6時までなんて預けられるね…。

    まぁ、私はそこまで楽してる訳じゃないから、私のこととは思わないようにしとくわw

    • 0
    • 20/10/21 23:40:31

    専業、都内在住、上の子保育園入ってる。
    認可外だけどね。
    我が家はこれでいいと思ってる。

    • 2
    • 20/10/21 22:46:56

    月1回でも預けられるだけマシよ
    うちの地域は一時預かりの手続きすら断られたよ
    「一時保育活用しましょう!」なんて言ってる割に電話で問い合わせたら「今は入れませんよ!こっちだって忙しいんです!」と電話ガチャ切りされたりする地域

    • 4
    • 20/10/21 17:25:00

    貴女も保育園に預けりゃ良い

    • 5
    • 20/10/21 16:23:38

    ラッパーみたいな口調かよ
    ラップのリズムで文章読んじゃった笑
    特に一時預かり使えなーいのとこ

    • 5
    • 20/10/21 16:18:28

    保育園預けてる人、ホントは生活苦だと思うよ
    何だかんだいってキャリア餅は育休消化しても席がないとかないし
    企業内保育園もあるから。
    ママスタにサラwoman居ないのは文面みたらわかるでしょ

    • 3
    • 20/10/21 15:13:41

    そんな人、保育園に預けてるママのほんの一部でしょ?
    出会うこともないわ。

    • 1
    • 20/10/21 15:12:52

    そのいちいち大変だねー言ってくる人腹立つね?!!その人がそうやって茶々入れてくるから主さん怒り狂っちゃうんだよ!主さんの怒りを引き出すその人が悪いと思うなぁ…なんかバシッと言ってやりたいよね。「本当に本当に余裕ないから、大変だねーとか私はゆっくり買い物できるーとか、言わないでくれるかな?」って真顔で言ってやりたい。

    私も2歳の暴れん坊を育ててる。4月に保育園入れようかとも思ったけど、まずパートすらコロナで思うように見つからない。あと1年半なんとか子と生き延びるしかないわ……息付く暇が毎日欲しいよ。

    • 0
    • 20/10/21 11:26:44

    >>188
    一時保育利用すれば専業主婦だって ゆっくりランチしたりできるよ。
    主のように認可のところだけじゃなく無認可でもそういうところあるよ。利用料は それなりだけど。

    • 4
    • 20/10/21 11:19:16

    >>176
    幼稚園児ママだから金持ちとかはないよ。
    幼稚園は制服代とかはあるけど、今無償化になったから普通の幼稚園なら大した額掛からないで済むよ。
    早朝保育、預かり保育を利用してる私からすれば(保育園も経験済み)大して変わらない。
    こんな感じでいつだから、帰りも遊んだり他の保護者の方と雑談出来る余裕もないし名前も顔もよく知らないし挨拶だけだよー。
    コロナで関わる機会もほとんどないのもあり、ママ友ゼロだよー笑

    • 5
    • 20/10/21 10:43:50

    私も専業2才の我が子と常に一緒
    大変じゃないって言ったら嘘になるし、イライラもするけど成長を間近で見られるからうれしいけどな。
    保育園預けたい人は預ければいいけど、私は我が子の成長をみていたいから、保育園預けたらもったいないと思うし。預けてる人を羨ましいとも思わないけどな。

    • 3
    • 20/10/21 10:25:15

    保育園って仕事休みの日でも預けていいの?
    友達とランチしようって話になった時に、彼女は1歳の子どもがいるから子連れで行きやすいお店にしようと思ったら、ゆっくり食べたいから保育園に預けてる~とか。
    あとは今日断捨離したいから預けちゃった、なんていうことも。

    そういうのはいいの?保育園によるのかな?

    • 1
    • 20/10/21 10:15:45

    主の気持ちはわかる。
    うちの地域は保育園ってものが少なくて常に定員オーバー状態だから
    幼稚園にするしかなかった。8時過ぎに園バスが迎えに来て、預り保育で
    18時まで見てもらえるのは凄く助かったよ。
    本当、毎日毎日一生懸命で自分の時間なんて全く無くて、家事育児だけに
    自分は存在してるんだろうな~って自虐的になって逆に嗤えてくるくらい
    でした。

    保育園に預けられた人で、主が言ってるような人はたくさんいた。
    当時は実情は知らなかったけど、子どもが小学校に入学してそういう
    話を聞くことがあって、自分って何だろって思ったりもした。

    でも、今思い返すとその一生懸命で無我夢中でやってきた時期があった
    からこそ、時間の使い方を無駄なく出来るようになったよなって
    思うんだ。(今、子どもは中学生になってます)
    小学校に入って、中学年高学年になっていくと自分の時間の余裕が
    少しずつ増えていって、ランチしたりカフェでお茶したりっていう
    時間も取れるようになると思う。

    それに、子どもにベッタリ貼り付いて一緒に過ごした時間が
    すごく愛おしく人生で貴重な時間だったんだなーと思える
    ようになるよ。

    渦中にいる時は何で?何で!!と思うことばかりかもしれないけどね。

    長文失礼しました。

    • 3
    • 20/10/21 09:56:44

    >>176多分この主幼稚園と保育園の違いわかってない人よ
    育ノーで周り見えてない人だから。

    • 3
    • 20/10/20 20:41:32

    >>182
    そうです
    だから保育園か自治体がおかしいのかとモヤモヤする
    入れてしまえば仕事の時間以外、仕事のない日も預けられるなんておかしいと思う

    仕事終わってすぐ迎え、家事、朝もバタバタの保育園のお母さんを羨んではいません

    10時から16時まで、週3~4日の仕事で朝8時から6時まで週5日預けてる人を羨ましいと思ってます。介護や通院など保育にかける状況ではなくて。

    • 1
    • 20/10/20 20:20:25

    求職中で保育園申請しても入れる見込みが
    ないんだったら企業内保育があるところで
    働いてみては?それだけでもポイントつくよ!

    • 1
    • 20/10/20 20:06:11

    >>179
    冬はプラス耳鼻科通い(笑)混んでるから帰宅したら8時とかでそこからご飯とお風呂って考えたらほんとちゃんと座ってるのって仕事の時のお昼ご飯の時くらいだよね。

    • 2
    • 182
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 19:55:05

    うちの自治体はパート勤務だと実際の仕事時間(+保育園と職場の移動時間)しか預けられないシステム。

    週数回の時短パートで8時から18時まで保育出来るシステムがおかしい。

    • 1
    • 20/10/20 19:54:05

    小原正子のこと?
    アイツマジムカつくババア。
    さっさと芸能界干されたらいいのに。

    • 1
    • 20/10/20 19:53:03

    この主いつもの専業叩き

    • 4
    • 20/10/20 19:51:42

    楽したいわけじゃないけどな。
    仕事行く前に預けて仕事終わりそのまま保育園の延長になるギリギリに迎えに行くから、スーパーも連れてかなきゃだしゆっくりご飯なんて作ってられません。

    • 3
    • 20/10/20 19:50:48

    >>175
    だよねw

    • 2
    • 20/10/20 19:47:22

    >>166
    民間の託児所の一時預かりとか利用して少しひとりの時間取れないかな?
    ゆっくりコーヒーでも飲んで、休みな~

    私は主の気持ち分かるし、保育園の人が羨ましかったよーもちろん、保育園に預けてるママさんもそっちはそっちで大変なこともたくさんあるんだろうとは思うけれど。

    どう思うかは人それぞれだから、主みたいに思うのも、それを肯定するのも批判するのも、その人の自由だもんね。

    でも、主は今いっぱいいっぱいでしんどそうなの伝わってきたから、吐き出して楽になるならいいけど、もっとしんどくなりそうなら、一旦スマホから離れて休息取りな~

    • 1
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ