辞めることに背中押してください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 08:40:37

    >>88
    大してミスしないなら主の方がマシだけど。
    仕事出来ない、家事も出来ない、家計も守れない、その上40歳で子ども今から産むというどうしようもない夫婦だから余計イライラするのよね。
    まあ、世の中上手く回るんだから、たまには今シフト出てる分出てあとは突然居なくなったっていいんじゃない?

    • 0
    • 20/10/21 06:40:03

    11月初めに告げて11月いっぱいの退社目指したいと思います。11月は、7日しか入って無いので。

    • 0
    • 95
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 20:41:28

    頑張って言おう

    • 1
    • 94
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 20:12:23

    >>93
    いたw

    • 2
    • 93
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/20 20:11:57

    ドンッ

    • 0
    • 92
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 20:10:13

    >>90
    ありがとう。

    • 0
    • 91
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 20:09:58

    >>89
    オープニングいいですね。みんな一緒にスタートだから上下なさそうだし、羨ましいです。

    • 1
    • 20/10/20 20:09:15

    ぽちっとな

    • 0
    • 20/10/20 20:09:03

    >>81
    タウンワーク。
    オープニングです。今の職場もこれから人間関係いろいろいるかもしれないけど、自分より後に入った新人さんに意地悪しないと心に決めていますw

    • 1
    • 88
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 20:08:00

    >>87
    私もそのご夫婦と一緒でウジウジです。、

    • 0
    • 20/10/20 19:15:41

    辞めたいと思ったなら早く辞めなよ。
    うちの所夫婦で辞めたいと言ったくせに未だにグズグズ続けてて迷惑な夫婦が居る。
    辞めたいと思ってるから仕事に責任感ないし、何回も同じミスする。
    周りに尻拭いさせたり、迷惑だなぁと思わせるぐらいならさっさと辞めちゃえば。
    うちの迷惑な夫婦早く辞めてくれないかなぁって思ったわ。
    主のウジウジした文見てその夫婦もこんな風にウジウジ動けないんかなぁと思ったわ。

    • 0
    • 86
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 19:05:37

    >>85
    続けたい理由はないですね。もうモチベーションが下がってます。帰って復習すらやる気ないです。

    • 0
    • 20/10/20 19:04:32

    >>77
    そこはわかってるんですね笑
    それなら、退社したいと申し出て勤務はしますが有給休暇を消化します
    でいいんじゃないかな
    でも主さんのだけ見てると、辞めたら?っていうコメントにはなんだかあれこれ理由つけて納得いかないみたいなレスしてるように見えるから
    もしかして辞めたいんじゃなくて続けたい理由を探してるのかなとも感じ取れるんだけど

    • 0
    • 84
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 18:59:54

    >>83
    そんなたくさんやめたんですか?

    • 0
    • 20/10/20 18:40:52

    >>79
    ラッキーだね。
    私はパート辞めれば辞めるほど、どんどん質が下がった

    • 1
    • 82
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 18:39:36

    >>80
    本当ですよね。スタッフアップ。

    • 1
    • 81
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 18:39:17

    >>79
    素敵です。どこで今の職場探しました??

    • 0
    • 20/10/20 18:35:54

    辞めちゃいな。
    体壊したら大変だよ。次にステップアップ

    • 1
    • 20/10/20 18:33:52

    良くも悪くもパートの代わりはいくらでもいるよ。
    私も2年勤めた所辞めたよ。
    自分が働くんだから誰にも遠慮する事もないよ。
    辞めて違う所でパートしてるけど楽しい。もっと早く辞めときゃ良かった。

    • 2
    • 78
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 18:30:39

    >>76
    ありがとう。

    • 1
    • 77
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 18:30:27

    >>75
    社会人としてそれは出来ないですね。無断欠勤。

    • 0
    • 76
    • 与謝野智子
    • 20/10/20 18:28:53

    ぽーん!(背中を押す音)

    • 0
    • 20/10/20 18:28:27

    >>71
    計算しようか笑
    あと11日しか残ってないから10月末退社には間に合わない
    今月末で辞めたいんなら、無断欠勤で会社からの着信も出なきゃいい
    会社から説明聞いてないのかなぁ?
    うちは3日間無断欠勤したらクビだからさ

    • 0
    • 74
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 17:49:14

    >>70
    ありがとう

    • 0
    • 73
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 17:49:00

    >>69
    木曜ですね。

    • 0
    • 72
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 17:48:36

    >>68
    教えてもらった皆さんにも迷惑ですよね。早く言えるように努力します。

    • 0
    • 71
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 17:47:55

    >>67
    2週間前だと10月いっぱい間に合えばいいんですが。

    • 0
    • 20/10/20 17:47:14

    よし。

    辞めろ!!!

    • 0
    • 20/10/20 17:46:36

    辞めちゃいなよ。悩んでても仕方ないよ。次出勤の時に辞めるって言いなよ。

    • 0
    • 20/10/20 17:44:12

    主のみザッと読みました。
    やめたらいいじゃない。
    11月いっぱいまでシフト出てるの?
    辞めたいっていったらシフト出てても調整して早めてもらえる場合もあるわよ?
    向いてないと思うなら職場にも迷惑かけてるかもよ。
    これだけウダウダ言ってるなら遅かれ早かれ辞めるでしょ。
    ならサッサと言わなきゃ余計に迷惑かかるよ。

    • 1
    • 20/10/20 17:39:43

    無理して身体や心を壊すより辞めてゆったりできた方がいいと思うけどな
    うちの会社だと2週間前には退社をしたいとか手続きとか一応あるけど
    それがないなら、明日から無断欠勤で済むと思う(クビってやつね)

    • 0
    • 66
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 17:32:34

    辞める勇気が出るように頑張ります。ありがとうございました

    • 0
    • 65
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 17:14:05

    >>63
    ん?

    • 0
    • 64
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 17:13:50

    >>62
    ありがとう。そだね。

    • 0
    • 63
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/20 17:13:08

    はい、どーーん!

    • 0
    • 20/10/20 17:12:47

    辞めれば。
    みんなさっさと辞めればいいって言って
    るのにさー、何でいつまでもダラダラや
    ってるの?ただのかまってちゃんじゃん

    • 0
    • 61
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 17:09:22

    >>59
    前の職場はキツくても辞めるまでは考えたことなかった。やっぱりむりですな。

    • 1
    • 60
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 17:06:58

    >>58
    正社員の人が同じ地域住んでるけど、会うことないだろうし。

    • 0
    • 59
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 17:05:42

    あなたの代わりは他にもいるから、気にせず辞めて大丈夫!!
    悩むだけもったいないよ。

    • 1
    • 20/10/20 17:05:38

    家庭の事情ですみません!と申し訳ない感いっぱい出してきなよ。大丈夫だよ。辞めていく会社にお情けなんていらないよ。辞めた後の事なんてどうでもいいし何言われたっていいじゃん。

    • 3
    • 57
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 16:58:07

    >>55
    半年きてたやーんってなりませんかね?

    • 0
    • 56
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 16:57:48

    >>54
    そんなききますね。

    • 1
    • 20/10/20 16:57:34

    やっぱり遠くて思ったより大変なので辞めます。でいいのでは?

    • 0
    • 20/10/20 16:55:43

    確か就業規則でパートなら2週間前に退職願を出せば大丈夫だと思ったけど
    そこの会社によって違うのかな?

    • 0
    • 53
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 16:55:23

    >>52
    入ってみて、みんな優しいけど、裏が怖い。
    休みくださいともいいづらい。
    小さな子供がいるお母さんがいないから理解してもらえないだろうし。距離も遠いし。
    もうちょい短かったら週4とかで働けるのに。

    • 0
    • 52
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/20 16:53:45

    >>31
    そんなの入ってみないとわからないからね

    • 0
    • 51
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 16:52:38

    主人からしたら、お前の上司はいい人そうだけど、話を聞いてる限りではって。

    • 0
    • 50
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 16:50:41

    >>49
    進もうかな。

    • 0
    • 49
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/20 16:50:19

    嫌なら辞めればいいよ!我慢したって状況は変わらないよ。次いこう!

    • 1
    • 48
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 16:47:30

    >>46
    先週言っていつ辞めるんですか???
    体にガタくるまで働いてたなんて、本当におつかれさまでした。

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ