中学受験って親の希望?

  • なんでも
    • 124
    • 柴田勝家
      20/11/30 19:51:53

    私自身が私立中学出身だけどその頃読んでた漫画の舞台が私立の女子中で中学にも女子校があるの?うちから通える?行きたい!で親も思いがけず受験することになったので誘導0で中受する子はいる。
    いるけど周り見ててほとんど少数派だし「うちは誘導はしてない、選択肢を与えただけ~」みたいな親御さんのいる同級生は良い悪いはさておき誘導はされたと思ってるよ。誘導じゃないと思ってるのは親だけ。
    別に道を示すこと自体は悪じゃないんだし親から誘導して子も嫌がらなかったから受験しました、でいいのにとは思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ