朝起きて30分でこれ

  • なんでも
  • 立花宗茂
  • 20/10/20 11:06:50

子供たち寝たあとに片付けても、起きて30分でこうなる。
で、また子供たち寝るまでこの状態。
上の子は片付けするけど、1歳の下の子がいたちごっこ。
友達の家とか行くと綺麗なんだけど…
みんなもこうなる?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上泉信綱
    • 20/10/20 11:08:14

    丸い玉怖い

    • 0
    • 2
    • 本多小松
    • 20/10/20 11:09:39

    一日それって事はないな
    散歩や外に出るときは片付けるし
    ご飯の前も片付けてるよ

    • 0
    • 3
    • 立花宗茂
    • 20/10/20 11:10:12

    >>1え?どれ?

    • 6
    • 4
    • 津軽為信
    • 20/10/20 11:10:28

    うちもこうなる(笑)
    1歳の下の子が散らかす片付けする、また子供達が学校から帰ってきたら遊ぶから散らかる片付けるのループ

    • 4
    • 5
    • 島津豊久
    • 20/10/20 11:10:29

    >>1
    私はそれより水鉄砲の横にある白い三角のやつが怖いな

    • 1
    • 6
    • 徳川家康
    • 20/10/20 11:10:57

    余裕でなる。

    • 4
    • 7
    • 立花宗茂
    • 20/10/20 11:10:58

    >>2でも片付けても片付けてもすぐこうならない?
    子供いるときに片付けたら、片付けてる側から散らかされない?

    • 5
    • 8
    • 立花宗茂
    • 20/10/20 11:11:46

    >>4同じ人いて良かった!

    • 0
    • 9
    • 立花宗茂
    • 20/10/20 11:11:59

    >>5洗濯バサミ

    • 0
    • 20/10/20 11:12:02

    一歳ってこういうもんでしょう?どこまで求めるの?

    • 1
    • 20/10/20 11:12:18

    >>6うちだけじゃなくて良かった!!!

    • 0
    • 20/10/20 11:12:27

    >>9
    違う
    黄緑の水鉄砲の横の白いやつ

    • 1
    • 20/10/20 11:12:34

    なってたよ~もう子供が起きている間は諦めてた。物を置かない家以外は人が来る予定じゃなければ大体こんなのだろと思ってる。ってかあの後ろ姿、懐かしい、カワイイ~!

    • 17
    • 20/10/20 11:12:38

    おもちゃ半分くらい減らしたら?
    上の子と下の子でおもちゃ入れ違うからここまで散らかったことないな

    • 4
    • 20/10/20 11:12:48

    >>7
    ならないなぁ
    手伝うけど自分で片付けさせるし

    • 0
    • 20/10/20 11:13:02

    よその家が綺麗なのは私か他人かどちらかが宇宙人なのだと思うことにしてるよ

    • 3
    • 20/10/20 11:13:17

    タイミングじゃない?夜は片付けないままで人が来る手前でしか片付けてないとか笑 散らかってる瞬間は小さい子いるならどの家庭にもあると思う

    • 2
    • 20/10/20 11:13:19

    いらない玩具を減らすといいかも。

    • 2
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 11:13:27

    散らかって困ると言っている人ほどおもちゃが多い

    • 7
    • 20/10/20 11:13:28

    >>10上の子はここまでじゃなかったから
    別に何も求めてないよ
    ただ、みんなもこうなるのか知りたかっただけ

    • 5
    • 21
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/20 11:13:50

    こんなもんでしたよ。子供が小さいうちは片付かないよね。

    • 2
    • 20/10/20 11:14:33

    車に轢かれた人がいる!笑

    • 1
    • 20/10/20 11:14:36

    >>12カラーコーンのオモチャ

    • 0
    • 20/10/20 11:15:10

    >>14これでも減らしたの

    • 0
    • 20/10/20 11:15:54

    >>13なるほど!諦めも必要だよね。

    • 0
    • 20/10/20 11:16:19

    男の子はとくにひどかった気がする
    おもちゃ箱をひっくり返す、引き出しの物全部出すとか

    • 1
    • 20/10/20 11:16:32

    >>15え?1歳で片付け出来る?
    片付けてーって言っても、散らかさない?

    • 3
    • 20/10/20 11:16:47

    一歳くらいの頃なぜかわざと散らかして歩いてた時期あった。
    収納されてるもの全部出したい衝動に刈られる時期あるみたいだね。
    子供が好きそうなものじゃなくてふりかけとか入ってる棚とか。

    • 2
    • 20/10/20 11:17:55

    1歳の子の手が届く所に置いておくからでしょ

    • 3
    • 20/10/20 11:18:35

    >>29いやいやいや全部はむりだから笑
    危険なものだけ上げとくけど

    • 2
    • 20/10/20 11:19:14

    なるなる!w しかし可愛いな。普段ちゃんと収納してるんだってのがわかる画像だね。

    • 5
    • 20/10/20 11:19:46

    >>16それ素敵(笑)

    • 0
    • 20/10/20 11:20:35

    >>30なんでムリなの?
    物が多すぎるからじゃないの?

    • 1
    • 20/10/20 11:20:39

    >>17そっか!みんななんだかんだで散らかるんだね。

    • 0
    • 20/10/20 11:20:49

    うん、すっごく散らかるよ。おもちゃ全部出す勢いで。
    どれだけ散らかしてもいいけど、誤飲にだけは気を付けてね!

    • 2
    • 20/10/20 11:21:02

    >>27
    ケースにポイポイして入れるとかだよ?
    きちんと綺麗に片付けるのは私がやるけど
    積木を拾って箱に戻すとか遊びみたいにやってくれるよ

    • 0
    • 20/10/20 11:21:04

    >>18これでも先々週減らしたの…

    • 0
    • 20/10/20 11:21:27

    >>19確かに少なくはない…

    • 0
    • 20/10/20 11:21:47

    >>21そうなんだね、もう諦めるよ(笑)

    • 1
    • 20/10/20 11:21:57

    なるなる
    友達は来る前に片付けてくれてるんじゃない?

    • 3
    • 20/10/20 11:22:20

    >>36追加
    でも遊んでる時はグッチャグチャでやりたい放題だよ

    • 0
    • 20/10/20 11:22:24

    >>22人じゃなくてウルトラマンの怪獣(笑)

    • 0
    • 20/10/20 11:22:25

    危なくなけりゃ日中は出しっぱでいいんじゃない。
    うちも年中くらいまでおもちゃ部屋カオスだったよ。
    寝る前に片付け一緒にしたら、片付けする習慣が身に付くよ。
    今は小学生だけど寝る前は綺麗に部屋整えてる。

    • 4
    • 20/10/20 11:23:13

    >>26うちは上が男、下が女だけど、下の子の方がヤバイ…

    • 0
    • 20/10/20 11:23:46

    >>28分かる!だから棚にはストッパーみたいなやつつけた!

    • 0
    • 20/10/20 11:23:47

    部屋が狭くて物が多すぎる。一気に断捨離して物を減らせばいい。似たようオモチャは捨てる。

    • 0
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 11:23:48

    かわいいなぁ。ただただ懐かしい。あっという間に終わるから、これでいいんだよ。

    • 7
    • 20/10/20 11:24:42

    >>29全部そうしたいが、収納場所ないわ

    • 0
    • 20/10/20 11:25:26

    か、可愛いーっ。懐かしい姿だな

    • 5
    • 20/10/20 11:25:29

    >>30うん、レゴとかはさすがに手の届かないところに置くけどさ

    • 0
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ