なぜ名前に羽や夢をつけちゃうの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/20 20:23:22

    >>179ご無沙汰の汰。淘汰の汰。良い意味じゃないよね。

    • 0
    • 20/10/20 19:42:38

    • 0
    • 178

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 19:40:44

    夢はメルヘン、臣、煌、美麗だと違う意味でスゴ!って思う

    • 0
    • 20/10/20 19:35:37

    >>167 ゆず。皇族が仁だけだと思ってる?彦も平も昔の皇族にいるよ。

    • 0
    • 20/10/20 19:33:36

    ゆめちゃんがいる

    • 0
    • 20/10/20 19:33:19

    秀、智、慶って最近の名前であんまり見ないよね
    羽は見るけど

    • 0
    • 20/10/20 19:30:31

    >>166つけちゃった人。

    • 0
    • 20/10/20 18:18:25

    >>169
    揺らめいて舞う天使の羽をイメージしてるんだろうけど
    そりゃクマバチの羽音(はおと)だよね

    • 1
    • 171

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 15:43:19

    子の同級生に夢を「な」と無理やり読ませてる○○なちゃんて子がいる。
    親は自意識過剰の鶏ガラ女。娘は万引き常習犯

    • 0
    • 20/10/20 15:39:05

    ママ友のとこのおデブでおブスの姉妹、羽に音でハノンで名前聞いた時うわって思った。可哀想。

    • 2
    • 20/10/20 15:33:16

    羽と夢は変だけど
    秀や智や慶は昔から使われてる名前だし別に
    それこそ武将にもいるじゃん

    • 7
    • 20/10/20 15:28:55

    秀や智はまだ普通だよ。
    名前に尊つける人は本気でいろいろ気になる。あとは○仁。例えば秀仁みたいな。
    一般人が、つける感覚を疑う

    • 5
    • 20/10/20 14:57:03

    >>162
    ばかばかしい。

    • 0
    • 20/10/20 14:55:23

    >>145
    因みに関東です

    • 0
    • 20/10/20 14:07:45

    >>154
    うちもそう!
    画数が羽なら◎だったから羽つかったよ。
    優しくふわふわしたイメージでつけた。

    今のところ優しくおっとりしてクラスでも可愛いと女の子に人気みたい。

    • 0
    • 20/10/20 14:07:02

    >>155
    羽、夢、秀、智、慶ね
    >>11 愛はいいらしいよ
    その5つと愛とどう違うんだか
    子供を思って付ける名前に変わりはないだろうに
    逆に自分の子供にマロンとかペットみたいな名前を付けていた方が引くわ

    • 0
    • 20/10/20 14:04:46

    羽とか空とかは、早逝しそうで嫌だわ。

    • 4
    • 20/10/20 14:03:21

    もうね、ちゃんと読めれば問題ないよ

    • 0
    • 20/10/20 14:02:21

    鬱陶しい
    好きな字を子供につけてあげてもいいやん

    • 3
    • 20/10/20 14:01:29

    >>157
    かっこいい

    • 0
    • 20/10/20 13:59:10

    羽は良いよ~。
    素敵!

    • 0
    • 20/10/20 13:52:18

    銀河って子いたなー。

    • 0
    • 156
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/20 13:50:44

    >>106
    かもね。昭和な人にはわからないんだよ。

    • 1
    • 20/10/20 13:36:45

    主はだめな漢字多くない?
    ラ行と龍虎羽姫愛はDQN親がつけてるイメージだけど

    • 3
    • 20/10/20 13:00:39

    あまり好きじゃなかったけど画数でいい漢字がなくて勇気を出して羽つけたよ。
    虫を連想させるけどふわっとした軽い印象も含むし思いきった。

    • 3
    • 153
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 12:58:31

    >>150
    マジかーよくいるんだ。
    じゃあ定番になりつつあるのかな。
    自分はまだ一人しか知らなくて衝撃だった。

    • 0
    • 20/10/20 12:50:55

    知り合いの子ども『翔夢』で『とむ』くんだった。
    名字が全国一位の多さのヤツで名前だけでもなかなかのインパクト。
    そしてそのとむくん自身はわんぱく相撲で一番になれるくらいの体型。

    • 1
    • 20/10/20 12:47:28

    羽は、羽アリとか虫系を連想しちゃって無理だな。
    羽未 でウミちゃんに出会ったことがある。膿みたいだし何でその名前にしたんだろと思った。他の兄弟も羽がついた名前だった。

    • 2
    • 20/10/20 12:45:57

    >>148いるいる!よくいるよね。

    • 1
    • 20/10/20 12:42:18

    >>129
    まるまる太ってしまったらかわいそう。

    • 0
    • 148
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 12:07:46

    >>143
    宙 で、そらっていて戸惑った。

    • 3
    • 147
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 12:06:33

    >>146
    なるほどーミウか。
    美結でミウ・ミユウどちらもいて困ったことがある。

    • 0
    • 20/10/20 12:03:21

    >>142
    みうだよ。
    で、初めて名前聞いた時に「みゆちゃん?」って言うと「み!う!です!」って言われる。
    聞き取りにくい名前付けるなら間違えられるの覚悟して名付けして欲しいわ。

    • 1
    • 20/10/20 12:01:46

    >>134

    知り合いかも!方言丸出し

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 12:00:32

    空とかね!
    空っぽー空き家、空き巣、だから

    • 2
    • 142
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 11:57:06

    美羽でミワ?
    知り合いにいるわけじゃないけど、かわいいと思った。

    • 1
    • 20/10/20 11:54:44

    人の名前なんてどうでもいいわ!
    と思うけど、美羽とか叶夢とか羽輝とかは親の顔見たくなるわ。

    • 4
    • 20/10/20 11:52:44

    天国を連想してしまう。

    • 2
    • 139

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 11:48:08

    いいと思ったからでは?他に理由ある?

    私はつけてないけどね

    • 3
    • 20/10/20 11:47:44

    >>129
    ハムの人とか丸大とかあだ名になりそう

    • 0
    • 20/10/20 11:46:17

    名前は選べないからね。私も親にDQN名前付けられて散々苦労したわ。

    • 3
    • 20/10/20 11:25:31

    >>132
    美羽とか終わってるよね

    • 3
    • 20/10/20 11:25:23

    叶う夢でトム。
    メルヘンな名前だなーと思ったけどその親が口悪すぎてどん引きした。

    • 7
    • 20/10/20 11:22:28

    飛羽とわ って子いるわ。飛ぶ羽ってなんだ?

    • 5
    • 20/10/20 11:20:49

    美がついていてブスな女の子を見ると不憫になる
    名前に夢持たせてたのに遺伝には勝てなかったのねって思うわ
    愛がついていてバツ付きも

    • 3
    • 20/10/20 11:16:08

    >>124
    主の名前か主の子の名前に『愛』は入ってそう>>11の主レスで愛は擁護している
    愛美かもね

    • 3
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ