初デートの食事が大衆チェーン店でも平気ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 06:43:58

    大衆チェーン店っていっても色々だからなんともいえないけど、某ファミレスならさすがに嫌だな。
    よく金目当ての女を見極めるためとか言ってる人いるけど、その試す行為自体が上から目線で無理だし、単純にその店選んだなら金に余裕がないか、割り勘だとしても自分に対しては金を使う気が起きないってことだしね。
    あとは単純に価値観うのかもしれないけど、そういうところの価値観が合わないと後々大変だからどのみち無理。

    • 1
    • 20/10/22 06:33:21

    旦那と初めてご飯食べたのチェーン店のパスタだった。私はそれまでそのお店には行った事なかったけど、これはこれで有りだなぁって思ったし、何より緊張せずに話し出来たから良かった

    • 1
    • 20/10/22 06:30:42

    平気。
    気取った店だと話したい事も話せないし多分私の胃袋満足しない。

    • 1
    • 20/10/22 06:29:08

    そういうお店に連れて行かれたことがないから、わからない。

    • 0
    • 20/10/22 06:28:00

    ラーメン屋でもいいよ

    • 2
    • 134
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/22 06:27:33

    『富裕層の心理学』

    1.初デートの食事には大衆チェーン店へ

    これで金銭目当ての女性は離れて行く

    • 3
    • 20/10/22 06:18:19

    平気!

    • 0
    • 132
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/22 06:14:54

    全然ラーメンとかでもいい!どこにいくかじゃなくて誰と食べるかが大事だと思うし、きんちょうする店だとおしゃべりできないし。

    • 4
    • 131
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 06:14:19

    若い子を連れて行くならともかく、私くらいの年になると、それじゃあ、バカにされていると思ってしまうし、自分も稼いでいるから、そういう所に連れて行く男とこの先付き合っていくメリットが無い。連れて行かれたら、今後お付き合いすることは無いだろう。

    • 2
    • 20/10/22 06:14:03

    結婚したとたんに質素になる、釣った魚に餌はやらないタイプだと嫌だな。
    だったら最初から普通でいいのにと思う。

    でも、初デートが良すぎるところでも嫌だな。食べちゃったら逃げられないやん。

    • 1
    • 20/10/22 06:11:31

    ありえない。

    • 1
    • 20/10/22 06:08:56

    普通に初デートだったら別に良い。そういう所の方が緊張しなくても良さそう。逆におしゃれな所とかだと緊張して落ち着かないかもしれない。

    • 2
    • 20/10/22 06:07:21

    私、牛角だったよ。

    • 0
    • 20/10/22 06:02:51

    初デートでしょ?
    やだな

    • 2
    • 125
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/22 05:51:31

    文句があるなら自分が決めたら?って思うけどね。
    男がつれてってあげる前提が疑問

    • 3
    • 20/10/22 05:49:37

    >>116
    20代だからバブルは知らないけど、今までデートで自分が支払いした事無い。そういうグレードの男性としかお付き合いした事ないわ。夫もそうだし。

    • 0
    • 20/10/22 05:36:22

    >>122
    はいはい勘違い女さん。

    • 0
    • 20/10/22 05:33:19

    >>116
    あなたの生活水準が低いだけだよ。

    • 1
    • 20/10/22 05:32:10

    >>116バブルを思い切り堪能したババアです。。。
    だって~財布からお札出さないで住んだ時代を生きたので…
    慣れって怖いね。猛省しまーす。一瞬だけ。

    • 1
    • 20/10/22 05:28:46

    1、恋心が一気に冷める
    1、見る目なかったと落胆する
    1、こんな扱いされるショボい女になったのかと涙目になる

    • 2
    • 20/10/22 05:27:02

    昼でびっくりドンキーならいい
    夜は居酒屋行きたい

    • 0
    • 20/10/22 05:25:53

    気合い入れてオシャレして、ラーメンとかなら泣く。

    • 3
    • 20/10/22 05:22:51

    次回は無し。こっちが初デートでオシャレしてるのに、なぜチェーン店?本気じゃないってことだよね。

    • 1
    • 20/10/22 05:22:47

    無理って言ってる人ってバブル世代を知ってるババアか勘違い女?なにお高く止まってんのww

    • 3
    • 20/10/22 05:18:52

    そういう店が美味しいと思ったことないし、そもそも行かない。生活水準と舌が合わないとキツいよね。
    状況とそのあとの予定で判断するけど。笑顔はひきつるよね。

    • 1
    • 20/10/22 04:18:11

    私おしゃれなカフェとか、イタリアンのお店って実は苦手だから嬉しい。むしろ好きになる

    • 1
    • 20/10/22 04:06:11

    最初くらいは見栄を張ってほしいから無し。付き合いが深くなったら牛丼屋でも何でもあり。

    • 4
    • 20/10/22 04:03:27

    無理…
    美味しいお酒飲みたいし

    • 1
    • 111

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 00:33:37

    全然OK。
    むしろ、初デート緊張してるからファミレス とかカフェぐらいがちょうどいい。

    • 1
    • 20/10/22 00:33:28

    気楽でいい

    • 1
    • 20/10/22 00:32:56

    連れていかれるという表現がなー。
    一緒に行くのに。

    私は偏食だから食べられるものがあればそれでいいですわ。

    • 3
    • 20/10/22 00:31:37

    平気な人が結構いるんだな

    • 2
    • 20/10/20 16:33:31

    >>93丸亀製麺とかね
    老若男女多いような店

    • 0
    • 20/10/20 16:10:51

    全然OK。
    むしろ安心する。
    大戸屋とかホッとするわ。
    コ●ワイドが入るのが残念。

    • 1
    • 20/10/20 16:08:29

    どこに行くか、じゃなくて
    誰と行くか。
    私の場合はね。
    私も中華のチェーン店だった。

    • 1
    • 20/10/20 16:06:44

    初デートならチェーン店は嫌かも。
    だからといって高級店もなし。
    こちらをどこまで気遣ってくれるかを見てしまう

    • 0
    • 20/10/20 16:05:58

    全然平気
    なんならそのほうがいい

    • 2
    • 20/10/20 16:05:11

    バブルを知る婆だから、ちょっと嫌だわ

    • 2
    • 20/10/20 16:03:47

    むしろその方が良い。高級な所は緊張しちゃうし、マナーも知らないし、酒呑みだから安い居酒屋で十分。

    • 3
    • 20/10/20 15:54:22

    なんの問題もない

    • 3
    • 20/10/20 15:51:21

    >>95それはすごいな
    基本ラーメン屋って落ち着かないから、デートでは敬遠しがち

    • 1
    • 20/10/20 08:38:47

    平気!気兼ねなく行けるし!
    最初から高級店とかに連れて行かれたら逆に疲れる。

    • 3
    • 20/10/20 08:38:04

    チェーン店でもおいしいから全然いいんだけどさ、それって何も考えずフラッとすぐ入れる店だから全く気を遣ってないってことだよね?
    高級じゃなくともチェーン店じゃない美味しい店を見つけて予約してくれたりするってことは、それなりに調べたり彼女を思ったりして色々考えてくれてるってことだよね。
    そういう心のある男性は素敵だよね

    私はそんな人に出会えなかったけどw

    • 0
    • 20/10/20 08:17:15

    全然気にしない。
    王将で餃子とビールでいい。

    高級なところはお上品に食べないといけないし緊張して味わからないからいいや。

    • 3
    • 20/10/20 08:14:38

    別になんとも思わない

    • 0
    • 20/10/20 08:14:01

    大衆チェーン店とは?
    幸楽苑とか、日高屋?

    • 0
    • 20/10/20 08:02:43

    いや、無理だな
    ジョナサンとか大戸屋でしょ?中高生に紛れて超恥ずかしいよ
    逆に何年も付き合ってる人となら行けるかな

    ママ友とも行かないな

    • 5
    • 20/10/20 07:59:40

    高級レストラン連れて行かれたら私とは価値観合わないなって思って疲れる。最初はファミレスで一年記念とかで高級レストラン行こうねってなるなら嬉しい。

    • 5
    • 20/10/20 07:57:11

    >>85
    あー確かに。バブル時代経験してる年代に近いほどステイタスとか気にしがちなイメージ。車何乗ってるとかさ。若い子ってあまりそういうの気にしなそう。今の若い男の子って車も興味ないんだもんね。

    • 3
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ