中卒や高卒のママって悲しいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 08:51:48

    学歴なんて知らないしどうもしないし。

    • 1
    • 20/10/23 08:49:20

    私は大卒だけど、何とも思わない。
    たまに学歴を聞いてくるママがいて、ひく。
    子供から夫婦ともに有名大卒だと知るとすり寄ってくる。
    子供にも、くだらない先入観を持たないように育ててる。
    どうすると思ってるのかな?

    • 1
    • 20/10/23 08:35:35

    異様に学歴コンプレックスありすぎな人が立てるトピだね。
    ママスタの学歴コンプレックスって過敏過ぎて異常だよね。

    • 1
    • 20/10/23 08:33:30

    学歴の話なんてした事ない。だから何卒とか知らないんだけど。

    • 1
    • 20/10/23 08:32:43

    幼稚園から中学まで付き合い皆あるけど学歴なんて話した事ないよ?

    • 0
    • 20/10/23 08:31:38

    ママ友の最終学歴なんてあまり知らない。
    興味ない。
    大卒だらけで主みたいな考えだったら離れるでしょうね。

    • 0
    • 20/10/23 08:18:06

    ハンネがムカツク!あなたは大卒ですか?って聞くんかい!で大卒としか付き合いしないんか!とても良い人が高卒だったら?

    • 0
    • 20/10/23 08:15:56

    友達は中卒だけど3人の母親で、家の事もちゃんとやってて尊敬するよ。
    私は33歳まで働いて結婚したけど、家事が出来ない。まぁ良かったなと思う事は、月数回の仕事でも稼げる事かな。
    1番悲しいのは、こうやって人を比べる主だよ^ ^

    • 0
    • 20/10/23 08:13:15

    主が学歴コンプレックスなんでしょ(笑)
    自分の悩みを他人にあてつけるなよ(笑)(笑)

    • 2
    • 20/10/23 08:11:34

    卑屈にならなくてよくない?
    私の友達、大卒多いけどいまはそこら辺のパートか専業ばかりだよ
    私は高卒で就職したけど、働きながら資格とって起業して15年
    たまに友達に頼まれてアルバイトで使ってあげてる

    • 0
    • 20/10/23 08:07:27

    大卒だから何?(笑)
    大卒やったら母親、子育てのグレード違うんか?(笑)大卒って人間としてアホやな。

    • 0
    • 20/10/23 08:03:38

    どうもしないよ。
    なんで人と比べないとダメなの?
    自分は自分で、子供産んで生活できてる。
    人に何言われようが、しっかり自分の歩みたい道を生きている。

    • 1
    • 20/10/23 08:03:16

    ママ友、近所、周りの人の経歴、知ってる人居ないわ。

    18で出産した近所のお母さんは中卒だと思ってたら、旦那さんの協力でちゃんと高校、大学出たからね。
    本当、分からない。

    • 2
    • 20/10/23 08:02:32

    えっ、どうもしないよ。
    普通に付き合ってるけど。

    • 1
    • 20/10/23 08:00:11

    8年付き合いのあるママ友の学歴知らないわ

    • 0
    • 20/10/23 07:58:01

    主は大学で『人を見下す事』を学んだの?

    • 2
    • 20/10/23 07:13:13

    え?べつに?ママ友に学歴関係ある?

    • 3
    • 127
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/23 07:12:27

    学歴関係なくない?
    こんな事いう大卒大学院卒の超高学歴の人が1番嫌だ

    • 1
    • 20/10/23 05:41:59

    ママ友に学歴聞くの??

    • 1
    • 20/10/23 05:40:40

    みんな違って
    みんな良い
    みんな違って
    みんな良い

    • 1
    • 20/10/23 05:30:34

    >>123山田さんは何を思いましたか。山田さんの考え方を当時の状況を示すデータ具体例を挙げながら簡潔に述べなさい(英文、4000字)。

    • 0
    • 20/10/23 05:21:14

    >>120やっぱりみんなだとダメだね。

    みんな小説からだと教わったはずなのに。

    其の時々ガハラダは真各した。

    「バラジャの誠意を見よ。」

    然して山田は受止めたが忽ち柵した。

    「ペルシアの腹腔を磨げよ。」

    たしかにそれから、数式、語学、体操、教養、旅行、宝石類だよ。

    • 0
    • 20/10/23 05:19:17

    ママ友の学歴聞いたことないしどうでもいいね。

    • 7
    • 20/10/23 05:13:15

    句読点も改行も分からないって…
    大卒でも、生きる力が無い馬鹿は生きては行けないよ。
    ママ友がどうだろうって、人生の中では一瞬の話だから。
    薄っぺらい友達しか居ないんじゃない?

    • 0
    • 20/10/23 05:00:48

    ダイソツは当たり前だから、

    数式、語学、教養、体操

    でほぼ決まるとして良い。

    • 0
    • 20/10/23 04:58:34

    圧倒的に差をつくるのは、数学英語教養だからやはり。

    数式の数々が読める

    語学の数々が読める

    様々が解る

    というのが差になるよ。圧倒的に。

    あれを知ってる、を1としたら、100兆1000兆倍以上くらい差がある。あれ知ってる、なんて誤差の範囲。

    • 0
    • 20/10/23 04:53:58

    ダイソツは当たり前だからたしかに決定要因はどこにあるかというと、教養や数学力、体操だけど、見かけでいえば、若さ、細さ、顔立ち、モラルからの仕草、品位、言動、オシャレさか。

    • 0
    • 117
    • アメリカの大学卒
    • 20/10/23 04:43:42

    主みたいなのを友達になる気はない。
    だから、安心して。

    • 6
    • 20/10/23 04:31:44

    低学歴ママの致命的な問題は自分の子供に勉強を教えられないと云う事!

    • 1
    • 20/10/23 04:23:32

    ママ友の最終学歴なんて知らないし別にどうでもいい。そんなのでマウント取り合う関係うんざりだわ。

    • 9
    • 20/10/23 04:22:29

    大学行って遊つもり、そうしたいなんて戯けたこと言ったから
    親が大学に行かせてくれなかった。なので専門学校卒。
    何だか惨めになることが多いよ。どうしようもない。

    • 1
    • 20/10/23 04:15:54

    私は大学卒業したけど息子のお嫁さんは大学卒業してなくてもいいと思ってます。でも中学卒業して高校行っていないのは嫌だな。どういう家庭で育ったのかと思います。

    • 2
    • 20/10/23 04:05:54

    高卒だから思う。だから子供には大学行きなさいって言ってる!
    バカだから子供と勉強の話しなると恥ずかしい時あるわ。一般的にわかる事もわからなくて。

    • 2
    • 20/10/23 04:03:31

    学歴じゃないとか言ってる人もいるみたいだけど所詮そんな意見は負け惜しみにしか過ぎないと思います
    だって現実に違うよね?第三者が大卒の人と高卒の人を見る目が....
    お給料だって入社した時点で既に大卒と高卒では差があるし....

    • 2
    • 20/10/23 03:59:02

    うちら学歴関係なく仲はいいけどね
    ちなみに私は大卒だけど別に学歴とか関係ないし、その人の人柄かな

    • 1
    • 109
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/23 03:42:24

    できない人よりできる人の方がいい。頑張っている人の方がいい。

    • 0
    • 20/10/23 03:40:32

    別にどうもしないなぁ w

    • 1
    • 20/10/23 03:35:29

    男も女も最後にものを言うのはやっぱり学歴でしょ。

    • 2
    • 20/10/23 03:21:08

    ママ友の最終学歴なんて全然知らないわ。
    もし大卒だったとしても、私は自分の職業(専門職)にやりがいを持って仕事をしてるから全く劣等感はない。

    • 3
    • 20/10/23 03:14:05

    ママ友って一生続くわけじゃないからね。
    高卒でも大卒でも同じパートやってたりするし。

    • 4
    • 20/10/23 03:08:45

    学歴に支配された人生って虚しいね

    • 9
    • 20/10/23 02:34:53

    どうもこうもしない。大卒だから何?!って感じ!

    • 7
    • 20/10/20 12:14:03

    私は短大卒だけど、大卒、短大卒、専門卒、高卒のいろいろな学歴のママさんと問題なくつ付き合っています。
    旦那様の学歴も高卒以上です!
    さすがに、最終学歴中卒、高校中退(高卒認定資格なし)のママ友はいませんね(笑)

    類は友を呼ぶで、
    学歴が高卒以上の人には高卒以上の人が集まりますね
    低学歴の人には低学歴の人しか集まりませんね。

    • 1
    • 20/10/19 19:13:45

    「大卒」を「便秘」に置き換えて読んだ。
    プルーンでもプレゼントしようかと思えた。

    • 4
    • 20/10/19 18:59:40

    ママとの会話の中で学歴の話題なんてでたことないよ…
    子供5人いるけどそんな下品なこと聞いてくるママはいなかったよ
    子供の進路の話とかでは情報聞いたり聞かれたりはするけど

    • 1
    • 99

    ぴよぴよ

    • 20/10/19 18:36:24

    ママ友は挨拶程度だし、たまに世間話する人もいるけど、
    年齢や、学歴なんか興味ないし聞かないし、聞かれない。
    もし、仲良しの子供のママが大卒だったら??
    そうなんだー?くらいにしか思わないけど。

    • 3
    • 20/10/19 18:27:41

    >>88
    今なんでもネットで調べられるし、塾行かせたり先生と進路のことに関して話したり、旦那さんと相談したり、親戚に進路の話をしたり、私はするよー。
    分からないからってポカーンとのほほーんとしてると思ってる?(笑)
    そもそも子供の進路の時に自分が進学した時の話なんて通じないから。

    • 2
    • 20/10/19 18:14:32

    学歴と旦那の年収の話はしないよね
    主ってママ友いないでしょ?
    ママ友いない人ってどんな話をしてるのか知らないからこんなトピ立てるんだろうね

    • 4
    • 20/10/19 18:14:24

    >>88
    別に進路の時に担任に聞けばいいじゃん!

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ