しまむらで安物ばかりを買うママは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 06:11:01

    >>223
    その店で見た服ならわかる。
    でも、その店で見なければわからない。

    • 0
    • 20/10/21 23:45:11

    誰がどこの服着てるかなんて全くわかんないけどね。

    • 2
    • 20/10/21 23:43:55

    百貨店どんどん閉店していくね
    百貨店の跡地はしまむら?

    • 1
    • 20/10/21 23:43:23

    >>211
    そうなんだよね~。

    • 0
    • 20/10/21 23:40:57

    >>218
    安くて同じようなのが嫌なんだよね。
    要はパクリ。しまむらがデザインしたのならわかるけど、大概ブランドのパクリ。
    そして、そのブランド知ってる人だけに分かってもらったら良いと思っている。
    すぐユニクロ出すけど、ユニクロありきじゃないのよね。

    • 0
    • 20/10/21 23:37:26

    主はずいぶんしまむらに詳しいんだねw

    • 0
    • 20/10/21 22:52:21

    >>174でもね。一般人が着てるからか全く参考にならなかった。少なくとも写真で着心地はわからないし、ザ ロウって本気で汚れてもいい服とか動きやすいとかの最近の言い方なのかと思って読んでたらブランドだったて話。
    お洒落って自己満じゃない?こんなバッグが何万も?安くて同じようなのあるじゃんと思ったし、こんな靴に十数万出してるってそのブランド知ってる人にしかわかんないと思う。てかユニクロに見えた。

    • 0
    • 20/10/21 21:25:43

    今日しまむらでオシャレな服と部屋着ゲット
    なんだかんだで1万近く使った
    百貨店でもしまむらでも着方次第でセンスの問題だよ
    高ければいいって考えがダサい
    そういう人に限って服装もダサいし実は主もほんとはプチプラばっかだろうが!w

    • 1
    • 20/10/21 21:09:41

    しまむらで働いてる私こそが正真正銘のしまむらババアですが?なにか?

    • 4
    • 20/10/21 20:58:28

    こういう見下し発言する主はしまむらに及ばないくらい友達になる価値ないんだろうな~

    • 0
    • 20/10/21 19:19:01

    いいじゃないしまむら。
    デパートは桁が違うんだもん。

    • 0
    • 20/10/21 19:18:04

    貧乏と結婚したんだから
    しょうがないでしょ(*`Д')

    • 1
    • 20/10/21 18:57:01

    今日 しまむらで900円でコーデュロイのスカート買ったよ!流行り?の物で高いの買うのもったいなく感じてでも買いたかったから900円でラッキーだった!

    • 1
    • 20/10/21 18:52:17

    いい服買っても
    来て行く場所がないから買っても無駄になる。
    スーパーくらいしか行かないし。

    • 10
    • 210
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/21 18:30:18

    別にしまむらの服でもみんな優しいけどなあ。

    • 3
    • 20/10/21 17:53:32

    全く買わないでいつも同じ服着てるよりしまむらだろうと毎回違う服で適度に流行り取り入れておしゃれしてる人のがよっぽどいいと思うけど。

    • 2
    • 20/10/21 17:43:47

    >>207
    みんな?
    少なくともそんな人は少数派(笑)
    嫌がられるなら、そんな店は評価に値しない底辺ってことよ。
    自分も上っ面だけの底辺の人間って事が分からないの?
    いくらいい物を着飾った所で、こんな主みたいな人間は評価に値しない(笑)
    現実じゃ、みんなに相手にされないからこんな事書いてるのかな?

    • 1
    • 20/10/21 15:59:55

    つーか世の中服装や持ち物でみんな判断するよね

    ホテルも飲み屋もレストランも住宅展示場も車屋も

    安物の小汚い客は嫌がられる

    • 0
    • 20/10/21 15:56:58

    主はあやらーさんの事言ってる?

    • 0
    • 20/10/21 15:55:28

    学生時代はBEAMSとかSHIPSとか着てたのに今は1着4000円以下しか買わなくなったわ、悲しいーー

    • 3
    • 20/10/21 15:54:15

    しまむらと5000円位の服の違いはわからんけど
    しまむらと2万位の服の違いはわかるよね笑
    デザイン 色 生地が全然違う

    • 4
    • 20/10/21 15:49:21

    しまむら入った事ない。

    • 1
    • 20/10/21 15:45:00

    うち百貨店で服を数10万買い物したりするけど、ユニク◯もいく。

    友達はしまむ◯だよ~。
    いいじゃん、コスパよくて。
    その人はそこの服が良いってだけだよ。

    • 1
    • 20/10/21 15:41:25

    私はパシオスGUイオンババァだわ。

    • 2
    • 20/10/21 15:39:48

    うん

    • 0
    • 20/10/21 15:38:58

    ババアになれば物を見る目が備わるから店関係ないな
    どんな店に置いてあっても見極められる
    しまむらは宝探しみたいで大好きだよ
    そりゃやっぱり宝の数は多くはないけど。

    • 1
    • 20/10/21 15:32:23

    トピ見る限り主が1番安っぽいよ☆

    • 1
    • 20/10/21 15:28:56

    しらむらをバカにするならしていいよ。
    デパート好きはそっちで仲良くしてくれたらいい。

    人を服で判断し、馬鹿にするような人とはかかわり合いたくないし、子供も友達になって欲しくない。

    我が子はくだらない事で偏見を持ったり、見下したりするような人間にはなって欲しくない。

    主の親もきっと人を見下してきたんだろう。
    かわいそうに。

    • 1
    • 20/10/21 15:25:42

    >>192
    そういう人は旦那の稼ぎもいいから、そんな心配要らないんだよ。
    私は心配しすぎて禿げそうだけど(笑)
    貧乏って訳じゃないけど、何が起こるかわからんからね。

    • 0
    • 195
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/21 15:18:56

    しまむらババアって無駄に買い物するよね。よって稼ぎが普通でも貧乏だわ。

    • 2
    • 20/10/21 15:17:57

    私、しまむらババァ!旦那もしまむらジジィ!子供達の方が高い服着てる....。
    息子が先日ノースフェイスのパーカーが欲しいと言い出した...パーカーに一万円だぜ!布だせ!
    パート代2日分飛んだぜ!

    • 1
    • 193
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/21 15:15:28

    自分の服より、子供の服を買ってあげたい。

    • 1
    • 192
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/21 15:14:16

    お値段が高い服ばかり買う女性の旦那様は大変だな。住宅ローン、子供の教育費、老後の蓄えなど、色々あるだろうに。

    • 0
    • 20/10/21 13:23:09

    私ハニーズババアだけど1番仲いい友達はブランドババアよ

    • 0
    • 190
    • こんな友達はいらないシリーズ
    • 20/10/21 13:21:53

    >>しまむらで安物ばかりを買うママは
    >>友達もしまむらババアw

    主の交友関係がなにより安っぽそう。
    または皆無?

    • 0
    • 20/10/21 13:07:59

    >>187
    着こなし着こなしってよく言うけど、やっぱり質の違いはあるよ。
    例えば、しまむらとプラステならそんなに変わらないとは思うけどね。

    • 2
    • 20/10/21 13:04:02

    結局、経済の差ってことじゃん

    • 2
    • 20/10/21 12:59:42

    お洒落な人は、しまむらだろうがGUだろうが着こなしが良い。
    何がダサいって何年?何十年前のだよ?
    って感じのブランド着てくる人もいる。
    しかも太ってパツン。
    よってなに着ても似合ってるか似合ってないかだと思う。

    • 2
    • 20/10/21 12:01:13

    >>182
    子どももそういう育てられかたするのかな。
    たしかに主みたいなタイプ遠慮したいかも。

    • 1
    • 20/10/21 11:53:16

    >>183でも安物だとはわかる

    • 4
    • 20/10/21 11:51:36

    清潔ならそれでいいわよ
    高い服着てても清潔感なかったらいやだな

    • 1
    • 20/10/21 11:49:59

    別に、しまむらでも良い。
    だって、分からないから

    • 1
    • 20/10/21 11:49:18

    服でママ友は選ばないけど、服や持ち物で人を選り好みする人は人として無理かな。
    子どもの教育上付き合いを控えたいタイプ。

    • 2
    • 181
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/21 11:30:22

    服装で友達は選ばない。その人のお人柄で選ぶ。

    • 2
    • 20/10/21 11:25:46

    なんかわかる。
    例えばランチに誘ってもその服で来るんだろうな…って思うと誘えない。
    服装や持ち物で友人が変わるのはそう言う意味で仕方ない。
    しまむら系着る方はお友達もしまむら系、
    百貨店デパート系は友達も同等になるのは自然だと思う。

    • 0
    • 179
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/21 11:23:59

    あと申し訳ないけど、結婚して育児していなさそうな人のトピ、すぐわかるw

    • 3
    • 178
    • ブランドものでブスを隠せるね☆
    • 20/10/21 11:21:23

    >>169
    ブスには無理だから百貨店行きなよ笑

    • 0
    • 20/10/21 11:20:49

    私が百貨店でいい服買ってもね…どうせバカにするじゃん!チンチクリンにはしまむらがお似合いだ!とか言うじゃん??

    • 0
    • 20/10/21 11:18:11

    百貨店wで買った質のいい服でも着る人によっては安そうに見えるちゃうよね。
    センスってなにより大事だと思うわ。

    • 2
    • 175
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/21 11:16:21

    育児していると、とにかく子供に服を汚されるから、しまむらでたくさんだったかな。イベントがあるときはまた違う服装だけど。そもそも育児中にオシャレってあまりしていられない。

    • 3
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ