母親がパートしている家は貧乏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条綱成
    • 20/10/19 06:55:16

    まあね
    否定はしないよー

    • 13
    • 2
    • 鍋島直茂
    • 20/10/19 06:56:22

    そうだよ、だったらなに?

    • 11
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 20/10/19 06:56:49

    2種類じゃない?
    生活苦か暇つぶしに働いて全部自分の趣味に使っている人

    • 8
    • 4
    • 武田信玄
    • 20/10/19 06:57:09

    うちも裕福ではないよ~!
    でも嫌々働いてる訳じゃなくて外の世界があって楽しいよ^ ^

    • 6
    • 5
    • 毛利隆元
    • 20/10/19 07:00:05

    そこまでビンボーってわけじゃないけど、旦那が私だけ楽なのが許せないから働いてる

    私だって子どもが学校行ったらお昼寝する生活したいわ

    働きたくて働いてるわけじゃない

    でもまわりにそれを知られたくないから、働くの大好き!みたいなこと言ってる

    • 1
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 20/10/19 07:00:26

    貧乏だよー。でも私のパートには手をつけてないから600万くらい貯まったよー。旦那の給料だけでは出来なかった貯金ができて嬉しい。
    まだまだ頑張らないとな!

    • 7
    • 7
    • 島津家久
    • 20/10/19 07:01:47

    医者の奥さん普通に働いてるよー。
    普通よりは金あるよね。

    • 6
    • 8
    • 尼子晴久
    • 20/10/19 07:03:36

    主ニート?

    • 1
    • 9
    • 鈴木重秀
    • 20/10/19 07:03:39

    あんたに言われる事じゃない

    • 2
    • 20/10/19 07:04:15

    うちは裕福な方だよ。旦那高所得だし、私も不労所得あるよ。
    好きな仕事だから楽しんでパート行ってる。いくら好きでも正社員になりたくはない。毎日だと疲れるからね。

    • 2
    • 20/10/19 07:05:35

    朝から暇やねー。www

    • 0
    • 12
    • 長宗我部元親
    • 20/10/19 07:06:02

    えー、私の周りでは、仕事してるワタシえらいでしょアピールすごいよ。
    むしろ専業の方が、無能扱いされる。

    • 1
    • 20/10/19 07:12:50

    私パートしてるー
    貧乏と思われてもいいよ

    • 0
    • 20/10/19 07:13:23

    貧乏だから言われても仕方がない

    • 3
    • 20/10/19 07:14:04

    確かに裕福じゃないよ。

    • 3
    • 20/10/19 07:15:17

    逆に暇つぶしで働かれたら、責任感ない人増えそうでやだな。

    • 3
    • 17
    • 長宗我部元親
    • 20/10/19 07:15:22

    パートしてる人の方がオシャレで綺麗だよ。自分にお金使えるからだろうね。

    • 0
    • 18
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/19 07:15:38

    たしかに!
    金あったら働かねーわ

    • 4
    • 20/10/19 07:15:49

    タレントのヒロミみたいにおじさんになっても色々チャレンジしていつも楽しそうだよね

    主もママスタだからってこんなくだらないトピ立てないでさ自分もワクワクするような事見つけなよ
    おばあちゃんになってもこんな性格悪いおばさんなんだろうね(笑)

    • 1
    • 20/10/19 07:15:55

    >>5頑張ってお母さん。
    すごい頑張ってるのに。
    今日いいことありますように!

    • 2
    • 20/10/19 07:16:00

    子供が高学年になって専業主婦の方がレアケースになってきてるよね。逆に高学年で専業主婦だと、持病があるとか介護してるとか仕事できない状況なんだと思ってしまう。

    • 5
    • 20/10/19 07:16:26

    裕福ってほどではないけど旦那の給料だけでやってけるけど働いてる。
    パート代は貯金してるよ。

    • 2
    • 20/10/19 07:16:27

    普通に生活できるけど、プラスaが欲しいからこの前から働きに出た!
    生活感にメリハリが出て、仕事休みってこんなに気持ちが楽なんだって久々の感じ^_^

    • 3
    • 20/10/19 07:17:33

    事実!
    そう思われても仕方ない!

    • 2
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/19 07:18:05

    母親の職種にもよるでしょ。
    社会的評価が高い職種なら、そうは思わないけど。

    • 0
    • 20/10/19 07:18:10

    色々お金掛かるからね。欲しい物はなるべく書いたいしお金に困る生活したくない。今日からまた一週間パート頑張る。

    • 4
    • 20/10/19 07:22:23

    コメ数稼ぎたいなら夜たてなきゃ。

    • 3
    • 20/10/19 07:24:29

    旦那さんのお給料で生活できるの本当にうらやましい。
    私フルタイムパートでも生活出来なくて支払い遅れるし子ども手当もずっと生活費で消えてる。
    貧乏なのは自覚してるけど旦那は何もしないからお金はすごく消える。我慢できない旦那だから

    • 6
    • 20/10/19 07:24:35

    >>25

    社会的評価が高い職種のパートって例えば何?

    • 0
    • 20/10/19 07:25:16

    >>28
    離婚したら?意味ある?

    • 1
    • 20/10/19 07:25:18

    >>17
    人による。
    おしゃれに興味ない人は働いてようがいつも同じような服着てるしメイクも大してお構いなし。専業でもおしゃれで綺麗な人はいる。

    • 0
    • 20/10/19 07:26:48

    では、日本の大半が貧乏になるね。
    保育園の子供は大半が貧乏家庭だね。

    • 2
    • 20/10/19 07:27:14

    こんな発想しかできないのは暇だからなんだね。
    自由があっても心が満たされて無いって欲が凄いんだね。

    • 1
    • 34
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/19 07:27:19

    はいはい

    • 1
    • 35
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/19 07:28:00

    >>5
    何それ
    主婦は家の事したりするから楽って事はないはずだけどな
    それとも旦那さんも同じくらい家事してくれるとか?

    • 3
    • 20/10/19 07:29:13

    >>25
    こういう発言する人に聞きたいんだけど、逆に社会的評価ってのが低いパートって何?
    どんな仕事でも見下す言い方する人、あなたみたいに言うと社会的評価が高いらしい職業の人でも人として無理だわ。

    • 6
    • 20/10/19 07:29:20

    せっかく資格持ちだし時間も勿体ないから働いてる。

    • 0
    • 38
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/19 07:31:13

    プラチナカードを持っている歯科医師の夫の妻が薬剤師で、週に数日パートに行っている知人がいる。

    • 0
    • 20/10/19 07:32:42

    >>21
    子供が大きくなったら働かないと訳ありっていう考え方どうかと思うわ

    • 4
    • 20/10/19 07:33:01

    >>22
    私も同じ。子供も中高生になったし、
    家にいる時間もそんなに要らない。
    掃除も別に私がやらなくても、家族の誰かもやるし。
    最近は料理に目覚めた夫に便乗して、娘達が週末は料理する。
    やる事がなくなってきたけど、下らない世間話とか面倒だから遊ぶだけ相手も決まってくるし。
    パートだけど、少しでも外に出て色んな人と仕事する事って大事だな。と感じてる。
    パート代は今のところ使う目的がないから、
    口座に入ったまま。
    1年ちょっと70万こえたよ。

    • 2
    • 20/10/19 07:34:31

    そう思って頂いても全く問題ないです。
    貧困かどうかは、持ち物や言動で透けて見えるよね。働いてるイコールって。笑
    暇だから働く人もいるよ。仕事は楽しい。貯金もできるしね。

    • 2
    • 20/10/19 07:35:01

    私は、趣味も特にないし、ショッピングもめんどくさいし普段家に引きこもってるから、社会とのつながりが欲しいから不要範囲内で働いてる。
    若い子から、年上の人、様々な年代の人と喋れて楽しいよ。

    • 4
    • 20/10/19 07:37:57

    まあ思うのは勝手だしね。
    でもそういった考えの人ってどのくらいなんだろ????

    • 1
    • 20/10/19 07:39:25

    >>30
    離婚しても私一人じゃ生活できないです。

    • 0
    • 20/10/19 07:43:28

    確かにうちは、夫低収入だしアパレルだからいつ倒産してもおかしくない!
    だから安定した資格持ちの私がパートで居場所確保は大切☆

    • 0
    • 20/10/19 07:43:44

    一概には言えないよね
    金あっても正社員の人もいるし

    • 2
    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/19 07:44:56
    • 0
    • 20/10/19 07:45:50

    そうかな?
    私、今はパートしてないけど、やっぱり自分だけの為に好きに使えるお金ほしいからそういうときはパート代から出すようにしてる。
    オシャレに気を遣ってるとか美容に力入れてるとかお金かかる趣味がある人とかそういう理由でパートしてる人もいるんじゃない?

    • 1
    • 49
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/19 07:45:55

    仕事が好きだから。
    資格持ってやりがいもって働いてる。

    • 2
    • 50
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/19 07:48:05

    シリーズトピ立てる人は友達がいない。

    そう思われても仕方がない

    • 5
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ