わかってくれる人だけコメお願い。(愚痴)

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 20/10/19 06:01:04

二人目が幼稚園の時にお父さんで旦那の同級生って人がいた。優しそうで穏やかそうな感じだけど存在感はなく根暗な感じ。

小学入って二番目は6年になって、三年前からそのお父さんPTA当たって味を占めて本部に入って今年会長してる。

新学期全PTA集会時、話し方ものすごい余裕あってあれだけ大勢の人の前でまるで校長みたいに話すあの人見て虫酸が走った。

ニヤニヤしながらうだうだと自分のペースで話して早よ終われよって思うしイライラした。

もうそういうやりたいやつだけ集めてやっとけやってものすごい思った。

こういう感情わかってくれる人いないかなぁ..

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/19 13:23:32

    文句言ったりバカにしてる人は子供が関わる学校の事で何か貢献してるんだろうか。
    頼まれて図書ボランティアやってるんだけど、オラついたお母さんに「よくそんなんやりたがるよね」「仕事は?暇なの?」とか言われて、その日そこの子が図書室の本借りてったの思い出したわ。
    やりたくてやる人も中にはいるけど、誰かが引き受けないとどうにもならない事ってあるのわからないかなー。
    「もうそういうやりたいやつだけ集めてやっとけやってものすごい思った。」、何もやらない人は何も言う権利ないと思うよ。

    • 3
    • 20/10/19 12:56:30

    いや、わかるよ。
    うちの学校の会長も、いっつも変なジャケットきて石田純一風の格好してるんだけど「できる男ふう」なのがキモい。やたら堂々、こなれた「ふう」なのがまたキモい。
    女だらけのPTAでやたら持ち上げられててものすっごく上目線で話しかけてくるのが本当に嫌。

    昔どんな人だったのかは知らんけど。

    • 1
    • 20/10/19 12:56:27

    勝手な印象で根暗だとか言われて味しめてって何だよ
    一度やるとまた頼まれるし優しい人ほど断れないし自分が負担すれば済むからとやってくれる
    何事でも優しい人が損してこういう性悪に人生を邪魔されてるの許せないわ

    • 5
    • 20/10/19 12:53:26

    主の話のまとめ方が下手すぎるんだと思う
    PTAなんてやりたい人達だけでやってというのには共感するけど、主の1番モヤモヤしてることがなんなのか分からない

    • 2
    • 20/10/19 12:52:45

    >>22なれる器じゃないんだよ笑

    • 1
    • 112
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/19 12:37:38

    集会など人前で喋るときにボソボソオドオドされる方がイヤだけど。

    • 1
    • 20/10/19 12:37:09

    >>103
    態度がでかくてイラつくってこと?

    元は目立たない存在だったとか余計な部分が多いから話の本質が分かりづらいんだよね

    • 1
    • 20/10/19 12:34:42

    私の幼少期や学校での知り合い、友達の親にPTAとか議員になった人チラホラいるけど実力者だよ。

    • 1
    • 20/10/19 12:22:19

    主の言いたい事何となくわかる。学校の役員を、大げさに言ったら総理大臣にでもなったつもりで居る人なんじゃない?そのお父さん。

    こういう言い方したら失礼だけど学校の役員如きで急に天狗になっちゃう世間知らずな人 見ていて痛い‥って感じなんじゃない?

    居るよ、そういう人。

    • 2
    • 20/10/19 12:04:04

    よくわからない。“PTA当たって味を占めた”ってなんに対して?今まで根暗で目立ちたくても目立たないイケなかったやつがどんどん目立ちたがり屋、人前に立って堂々としている姿??
    PTAやってくれてありがたいじゃない?

    • 0
    • 20/10/19 11:27:17

    >>104

    そのほうがいいと思う。

    • 2
    • 20/10/19 11:26:05

    >>100

    自分が上とか下とかそういう風に思ってるんじゃない。



    • 1
    • 20/10/19 11:23:50

    >>96

    わかりにくくて申し訳ない。
    うちの旦那より目立ってとか、そんなのあるわけないです笑
    どんな意気がった夫婦...
    そう思うくらいならすでに私も本部入ってる笑

    • 1
    • 20/10/19 11:22:35

    >>103
    腰の低い会長副会長がお好みなんですね

    • 2
    • 20/10/19 11:19:51

    トピ文わかりにくくて申し訳ないです。
    二人目と二番目本当だ..二人目ってことでした。

    確かに会長が旦那の同級生でもなくどんな人だったか聞いてもなければここまで思わなかったかもしれませんね。
    これまでの会長さんにそう思ったこともないですし。

    でも、基本本部の人たちの組織に入った途端に偉そぶってる感じとか、入りたて下っぱはせかせか、会長副会長は物怖じしないような、先生か?みたいな態度、いつ見てもしらーっとしてしまいます。

    • 1
    • 20/10/19 11:04:26

    わかりづらいね
    二人目とか二番目とか呼び方統一してほしい
    何に味を占めたの?
    自分が苦手なタイプってこと?
    あなたの好みの人間ばかりじゃないからね
    全てがよくわからない

    • 3
    • 20/10/19 11:03:38

    なんとなく、わかる。

    • 3
    • 20/10/19 11:02:47

    根暗な人だと見下してたのに実際はPTA会長までやって大勢の前でも余裕で話してたの見たら自分の方が下だと気が付いてイラっときちゃった?

    • 7
    • 20/10/19 11:00:13

    「のび太のくせに生意気だぞー!」ってこと?

    • 7
    • 20/10/19 10:58:23

    わぁ、沢山コメントでびっくり!!

    なんかすみません、こんなことで..

    • 1
    • 20/10/19 10:58:12

    トピ文の内容が分かりにくくて疲れた

    • 3
    • 96
    • 山中鹿之介
    • 20/10/19 10:53:44

    >>93
    その前に何にモヤってるのか、主の書き方が分かりづらいんだよね
    ニヤニヤしながらダラダラとPTA集会されてんのがウザイのか、元は陰キャだったくせにいきなりうちの旦那より目立つ存在になってんじゃねーよって嫉妬なのかで、共感出来るか変わるからさ

    • 1
    • 20/10/19 10:51:37

    旦那がそう言ってたの聞いて感化されちゃった感じ?「あいつ子供ん時ずっと陰キャだったのに会長なんてやってんの~?暗い癖に調子乗っちゃってw」みたいなの。

    • 3
    • 20/10/19 10:49:26

    主みたいな人いるよね。
    つまり根暗は前に出るな、根暗のくせに会長になってダラダラ喋ってウザい~みたいな。
    これがいわゆる一軍にいるようなキラキラパパだったら何も言わないんだろう。
    PTAがウザいって話じゃなくて、根暗を見下してるだけでしょ。虫酸がはしったのもそう言う事。

    こっちも冴えないパパがPTA会長してるけど感謝しかないよ。

    • 8
    • 20/10/19 10:47:52

    >>90
    にこやかなら主も何も感じなかったかもしれないね
    でもニヤニヤウダウダ、校長ばりの態度でって書いてあるし、何となく横柄な感じだったのかな?と
    だけどそれを見て何も感じない人もいるだろうし受けとり方は様々だろうから、これが正解と言うのはないんじゃないかな
    だからトピ文にも共感してくれる人いる?って書いてあるじゃん
    共感したから思った事をコメントしただけなのに、捉え方の否定されてもね…

    • 3
    • 20/10/19 10:35:25

    えーラッキーじゃん!
    会長ってめちゃくちゃ大変だよ?
    面倒くさいPTAの女同士の揉め事の板挟みになったりさ。
    逆に頼られるからそれが嬉しい人はハマるだろうし。
    私は率先して会長なる人最高だせっ!と思ってる。

    • 3
    • 91
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/19 10:34:16

    このお父さんの性格はともかくとして、「もうそういうやりたいやつだけ集めてやっとけや」は同意。PTAなんてやりたい奴だけでやればいい。

    • 2
    • 90
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/19 10:32:35

    >>88
    注目される事に今まで感じた事のない喜びを得たと感じ取って←そうだとしたら受け取り方がおかしいんじゃないかな
    集会で話す時って大抵皆にこやかに話してるじゃん
    ていうかしかめっ面で話されても怖いしw

    • 4
    • 20/10/19 10:31:10

    その感情を多くの人は嫉妬と言う。
    自分が気付いてないだけ。

    • 8
    • 20/10/19 10:30:41

    主の「PTAに味をしめる」って言うのは、根暗パパが注目される事に今まで感じた事のない喜びを得たと感じ取ってそう表現したのかと 笑
    そりゃ人が話してる時は皆黙って聞くじゃない
    それを少し勘違いしちゃったのか、ニヤニヤウダウダ話されるとダルいなって思うかも
    でも会長を買って出てくれる事は有難い事だけどね

    • 2
    • 20/10/19 10:26:13

    主と旦那さんが見る目ないだけじゃないの?夫婦揃って人の本質見抜けないとか

    • 4
    • 86
    • 足軽(弓)
    • 20/10/19 10:25:16

    >>72
    まさに!同意。

    • 2
    • 20/10/19 10:25:13

    主の先行したイメージと実像のギャップに理解が追いつかないだけじゃない?
    旦那さんが中学校までの同級生みたいだけど、高校以降から大きく変わったのかもね。
    大人しい性格の人でも環境によって変わるよ。

    • 4
    • 84
    • 足軽(弓)
    • 20/10/19 10:22:46

    >>77
    私の言いたいモヤモヤを的確にまとめてくれてる笑

    • 7
    • 83
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/19 10:19:35

    >>81
    主の味を占めてもこの人の陳腐も使い方がおかしい

    • 4
    • 20/10/19 10:10:26

    PTAに味を占めてって言うのもよく分からんけど(何に味を占めるの?って感じで)

    ・PTA集会でダラダラ話したりされるのウザイ、そんなのやりたい人らだけでやってよ
    ・今のPTA会長、昔はうちの旦那より目立たない奴だったくせに、なに急に張り切り出してんだよ、ウザイ
    の、どちらがメインの話なのかで共感出来るかが変わる、私は
    上の方の理由がメインなら、共感出来る

    • 2
    • 81
    • 細川ガラシャ
    • 20/10/19 10:00:04

    >>79
    陳腐…?使い方あってる?

    • 5
    • 20/10/19 09:56:07

    根暗だったからどうとかじゃなくて、話し方や態度に本性が滲み出た感じで嫌悪してるんじゃない?
    うまく言えないけど、何となくわかる

    • 5
    • 20/10/19 09:55:35

    主って幼稚で陳腐な人なんだね。会長になってくれたんだからありがたく思わないと

    • 7
    • 20/10/19 09:36:10

    >>8
    小中学校で目立つのなんて、目立ちたがりのアホが多いけど、その会長をやってくれてる人は年齢と共に頭角を現しただけじゃない?

    • 1
    • 20/10/19 09:34:20

    まずもう少し分かりやすく書いて欲しい
    「旦那の元同級生、うちの素敵な旦那様に比べて陰キャだったくせにPTA始めたらイキり始めてウザイ」ってことでいいの?
    わざわざ「優しそうではあるんだけど」とか「校長並みに」とか要らん言葉が入ってるからまどろっこしいんだよね

    • 11
    • 20/10/19 09:31:34

    >>73
    性格悪っw

    • 1
    • 20/10/19 09:30:09

    >>70
    必死すぎるよね。
    読めないのか、読んでても自己顕示欲が強すぎて黙っていられないのか知らないけどさ。

    有り難いとは別の次元の話だよね。

    • 3
    • 20/10/19 09:29:13

    共感してくれる人少なくね?

    うちの旦那は学校で一軍でPTA会長は根暗だったんやで!ってみんなに言って噂流せば少しは気が晴れるよ!

    • 4
    • 20/10/19 09:27:55

    >>72
    なら、読解力のないアホは黙っとけ

    • 3
    • 72
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/19 09:26:36

    >>70
    出来たら分かりたいんだけど、そもそも主が何が言いたいのか伝わらないんだよ…

    • 5
    • 20/10/19 09:25:29

    PTA会長なんてくっそめんどいことを自らやってくれるなんて、ありがとうとしか思わん

    • 4
    • 70
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/19 09:25:22

    トピタイ読めないアホがうじゃうじゃ

    • 1
    • 69
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/19 09:23:25

    なんか後半から笑えてきた。そんなことでwって思ったけど根暗が成長していってニタニタして今更注目浴びてる自分に酔ってる感じが鼻につくって感じか

    • 2
    • 20/10/19 09:21:57

    私は
    >ニヤニヤしながらうだうだと自分のペースで話して早よ終われよって思うしイライラした。

    っていうとこに一番共感したよー。
    公開オナニーいらん。

    • 2
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ