離婚したら実家に帰る、親の世話になるって普通なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/19 06:48:46

    実家が戻っておいで、ってところは多いと思うよ。離婚した友達は実家で暮らしてるし。

    • 0
    • 20/10/19 06:05:01

    当たりじゃないよ、馬鹿みたいに無計画で離婚してるからそうなるんだよ。まともな人は貯金でアパート借りて働くまで考える。

    • 0
    • 20/10/19 00:53:38

    それが出来る環境なら、帰った方がいいと思う。
    このコロナ禍で特にそう思う。

    • 0
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/19 00:51:36

    ウェルカムな環境があるなら良いんじゃない?
    羨ましいよね。
    頼れるところがあるなら頼って良いと思うし、親と一緒に居られるのもいつまでかわからないしね。
    お互いが良いならそれが良いと思う。

    • 0
    • 20/10/19 00:16:43

    1人じゃ限界あるよ。頼っていいと思う
    ママ友に頼むのも毎回だと負担だし無理だよね。主さんに影響するの?

    • 0
    • 20/10/19 00:11:23

    帰る実家があるなら帰るか近くに住んだ方が良いよね。
    私は帰る実家がないから羨ましいよ。

    • 0
    • 20/10/19 00:10:00

    今の時代帰った方がいいよ。子が虐待されるのって母子で住んでるアパートに無職男が転がり込んでって感じじゃん。変なプライドや意地はってないで子供の為にも帰るべきだよ

    • 0
    • 20/10/19 00:04:29

    私は帰れない
    まず親が世間体気にすると思うし、私と母は合わないし。今は子供たち中学生だから手がかからないけど、子供嫌いな母からしたら、同居なんて無理だろうね。みんな息詰まるだけ。

    • 2
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/18 23:55:20

    義母も離婚して実家に戻ってたよ。
    生活費も入れないし、親が足腰弱ってきて介護問題が出たときに兄弟たちに面倒みろって言ったらしくて、長男が引き取ることになったんだけどそのときに、兄弟に今後も実家に住みたいなら固定資産税や介護費用として家賃を払えと言われて、喧嘩になったらしい。
    母子家庭で実家に住んでるのに情けはないのかって言ったら、払えないなら賃貸に出すから出ていってって言われたんだって。

    • 0
    • 20/10/18 23:54:59

    両者が納得してるならいいんじゃない?
    あなたは嫁の立場だろうけど、実の娘だからね。

    • 3
    • 20/10/18 23:47:14

    子供がいたら私も帰ってたかも。元旦那との間には子供いなかったから、旦那が実家に帰って私が借りてたアパートに残り1人暮らししてた

    • 0
    • 6
    • 本多忠勝
    • 20/10/18 23:47:04

    まあよくあるよね

    • 0
    • 5
    • 一条兼定
    • 20/10/18 23:46:56

    私も離婚したら実家に帰るわ。

    • 0
    • 4
    • 武田信玄
    • 20/10/18 23:45:27

    むしろよかったんじゃない?
    義母の介護とかもしてもらえばいいし。

    • 1
    • 3
    • 蒲生氏郷
    • 20/10/18 23:43:02

    まあ、普通の親子なら普通でしょ。親は子どもに頼ってほしいんだろうし。
    うちは違うけど。

    • 0
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/18 23:41:35

    親が生きてれば私も帰るわ。

    • 0
    • 1
    • 本多小松
    • 20/10/18 23:39:18

    子供の年齢とか仕事してるかで変わるんじゃない?
    子供小さくて預け先ないとか働いてない場合は、生活基盤が出来るまで実家頼ってもいいと思うけどね。
    離婚決まってるのに生活基盤出来るまで離婚先延ばして、その間養ってくれる旦那さんって殆どいないと思うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ