40代以降の人って、生きてて楽しい?

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 20/10/18 20:55:37

主もその年代なんだけど。
女として見られなくなるし、いくら内面を磨いても、日に日に劣化していく姿を見ると虚しくなる。
人間としての魅力があればそれでいいのかもしれないけど、世の中は大抵、若さと外見で人間の価値を決めちゃうでしょ?
悲しくなるよね。
これ以上歳なんかとりたくない。
そういうので病んで自殺までする人もいるよね。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/07 21:05:59

    >>105
    わかる。
    40過ぎると外見というより体調が一気に悪くなる。
    体つら過ぎて早く死にたくなる

    • 3
    • 20/10/24 09:39:45

    別に女として生きていないから、問題なし。楽しいです。子供の成長、趣味など、楽しいこと、盛りだくさん。

    • 3
    • 20/10/20 00:02:29

    つまんないよ、親が体調悪いし、認知だし、葬式出すのとか考えるのもしんどい。
    子供の成長も興味なし、もう、死んでもいいと思ってる。

    • 1
    • 20/10/20 00:00:21

    40歳は二度目のハタチ。

    • 8
    • 20/10/19 23:57:38

    >>387
    ありがとう。あの人はかわいいね。

    • 0
    • 20/10/19 21:42:23

    >>446子供1人?シングルだから楽しめるんだよ。

    • 0
    • 20/10/19 20:44:01

    >>457あなた以外の人はそういう話をしていないことを理解してると思うよ。 
    自分の人生を生きた心地がするように生きることって、どん底知ってるからこそなんだよ。

    • 1
    • 20/10/19 19:43:42

    >>455
    若い頃オシャレできなかった人っておばさんになってこうなるよねw痛々しい

    • 0
    • 20/10/19 19:00:26

    >>453
    ほんと、これ。
    40代って家事育児仕事も正念場。
    さらに親の健康問題とか面倒なことが次々おこる。
    主の言う、世の中の人らが自分の容姿を見てどんな評価してるかな??なんて、ほんとどーーーでもいい。そういう発想できるうちはやっぱり主は若いんだな。
    自分の劣化より、家族の心配事でいっぱいよ。

    • 8
    • 20/10/19 18:49:35

    >>448
    頑張りました^^*今は若い時にできなかったカラーやパーマ。マツエクやナチュラルなカラコンしたり。服も色々雑誌みてお洒落したり楽しいです。

    • 0
    • 20/10/19 16:58:52

    >>451
    私も。子供も手が離れて県外で暮らしてるし、旦那と2人で自分達の時間を楽しめるようになった。
    ママ友世界からも離れられてストレスフリーよ。

    • 6
    • 20/10/19 16:57:16

    楽しくないけど生きねばならぬ。最後まで

    • 5
    • 20/10/19 16:56:29

    今年で40になる。外見で言うと20代~35くらいまでは痩せててどちらかと言うと同性から褒められる体型だった。それが35過ぎてだんだん太ってきて胸やお尻が大きくなって、むっちり体型になったら旦那が喜んでる。若い頃より顔も劣化したし肌の張りやら色々気になるけど女性らしい体型が羨ましかったから、今の体型の方が好きだし密かに女を楽しんでる。そのうち更年期~閉経したらもう外見より健康が一番の関心ごとになるだろうから、今の悩みも今だけなんじゃない?

    • 1
    • 20/10/19 16:46:36

    アラフィフになってきて楽しくなってきた。

    • 2
    • 20/10/19 16:45:22

    楽しくない

    • 1
    • 20/10/19 16:43:03

    楽しくはない
    ただ、日々を過ごしてる感じ
    30過ぎてから結婚出産したから それまでたくさん遊んで 仕事もして今はもう隠居みたいな感じ

    • 0
    • 20/10/19 16:38:03

    >>446頑張ったんだね。

    • 1
    • 20/10/19 16:33:50

    分岐点にいる。迷い中。

    • 0
    • 20/10/19 16:17:14

    分かりますけどね。私はただ、20代は出産育児で30代は離婚して必死に生きてきて、やっと今子どもの手が離れて美容やお洒落、旅行したり出来ました。
    だから若い時より外見も中身も若く?明るくなった気がします。
    ただ、健康だけは前より落ちますけどね。

    • 1
    • 20/10/19 16:15:24

    >>443私、10年前の自分と比べちゃう、だから落ち込む。あの頃の私はこんな事で疲れなかったのになとか。

    • 1
    • 20/10/19 13:29:54

    >>441別によいじゃん
    私は羨ましいよ

    • 0
    • 20/10/19 13:26:24

    劣化と老化は感じるけど、まだ結構褒められるよ笑だからそんなに病んでない。

    • 0
    • 20/10/19 13:23:09

    劣化するのは仕方ないよ
    でも楽しい事は色々あるよ

    • 0
    • 20/10/19 13:19:37

    >>423
    これは嫌だな。
    離婚・子供は早くにデキ婚・楽しみはスナック

    • 2
    • 20/10/19 13:05:34

    逆に何がそんなに嫌なのかわからない
    期待されない分楽じゃん

    • 6
    • 439

    ぴよぴよ

    • 20/10/19 13:04:14

    >>413
    決めつけかっこ悪いよw

    • 0
    • 20/10/19 12:31:14

    主さんがそこそこ綺麗だったから気持ちがついていかないんでしょう?

    わかるよ、どんなにケアしても白髪は生えてくるし、気持ちは歳をとる。

    ケアできない部分が絶対に出てくる。

    • 3
    • 20/10/19 12:30:36

    >>433高齢出産?
    同じばばあとつるめばいいのに

    • 1
    • 20/10/19 12:29:46

    >>426大したことないと思う
    いま綺麗といわれるのも社交辞令だよ
    だって、主が鏡みて自分ぶすばばあていってるんだもん。

    • 2
    • 20/10/19 11:27:07

    家族仲良しだから、子どもが大きくなっても一緒に出掛けるし楽しいよ。
    立派に成長してくれてる子どもたちと安定した生活があって、今まで積み上げてきたものが形になる時期なんだなって実感してる。

    • 3
    • 20/10/19 11:20:53

    生きてても楽しいわけがない
    周りは若いママばかり
    私だけBBAだわ

    • 3
    • 20/10/19 11:18:43

    >>413なんで不倫だと思うんだろう?

    • 1
    • 20/10/19 11:16:54

    41歳だけど私は早くに結婚離婚してるからかも知れないけど、子供も大きくなって手が離れて今は仕事も順調に昇格して落ち着いてきたし、子供とも彼氏とも友達とも楽しく過ごせて最高に楽しい。

    • 0
    • 430
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/19 11:09:56

    老化という面では嫌だよね
    わかるよ、アラフォーだから
    歳とりたくないよ

    でもね、健康が一番
    最近は、子供と楽しく過ごすことを考えてるよ

    • 0
    • 20/10/19 11:07:33

    40代で女として見られないって、どんだけ不細工なの?!
    ちゃんとケアしてこなかったのかな。

    • 2
    • 20/10/19 11:02:31

    私ずっと綺麗。特に努力してないのに。

    • 0
    • 20/10/19 10:58:11

    歳とるくらい病気になること考えたら何でもないよ
    健康でいられることの有難さが病気になると身に沁みるわよ

    • 3
    • 20/10/19 10:55:48

    トピ主さんは若い時とても綺麗で、それが資産でもがあったんだね。
    今のその気持ちは「美貌税」だと理解するしかないかも。

    なんつーかトシとって、私はラクになったな。
    どう見られるかとか、余計な自意識から解放されて。

    私の場合、美貌を持った履歴がない、
    つまり、それ以外のスキルが自分の芯なんだと思う。
    だから、劣化する容貌については
    「いやーみんなトシは取るよね。」程度の認識だなあ。

    • 2
    • 20/10/19 10:30:18

    毎日楽しいよ!
    頑張って劣化食い止めて。

    • 0
    • 20/10/19 10:28:10

    >>411
    そんな不倫もいつかは終わりを迎えるから別れる時かなりのエネルギー使って老け込むよ~笑

    • 1
    • 20/10/19 10:20:50

    離婚して子は結婚して1人だから気楽に生きてる。週末は街に繰り出し行きつけのスナックに行けば誰かしら知り合いいるから楽しいよ。

    • 0
    • 20/10/19 10:19:41

    年をとる事に幸せを見つけるのも不幸を生み出し沈んでいくのも自分次第。

    • 2
    • 20/10/19 10:18:50

    私はその年代で楽しんできた方なのでもうすぐ還暦だけど楽しい。
    さぁ、60にはなにしよう!

    • 0
    • 20/10/19 10:16:53

    私ほぼ40代,まだ三十代だけど。
    この間、dv離婚して今マンスリーに住んでる
    親兄弟失踪して、どこにも行き場所ないけど、一昨日顔整形してきた。結果はよくわからない。
     
    一度きりの人生ならやりたいようにやろうと思った。だから40代だからと言って人生終わったなんて言わないで欲しい。

    • 4
    • 20/10/19 10:14:19

    なんなら30代でも女として終わった扱いされるからね
    日本は女は20代までしか生きやすくないと思う

    • 5
    • 20/10/19 10:14:08

    むしろ美容や健康はそこそこ程度でいいかなって諦めて食べたい物食べて夜はやる事ないし早く寝る。休みの日は友達や旦那とのんりり旅行って年代に少しづつ憧れを抱くようになったよ。

    • 1
    • 20/10/19 10:09:53

    40代、それまでの生き方が出るよね
    分かれ道でもある。

    • 1
    • 20/10/19 10:08:31

    誰かこの主に、三浦春馬の「経年美化」という言葉を教えてあげて。

    人生を女として劣化していく点でしか見られないなんて本当にかわいそう。他にも楽しいこと素敵なことたくさんあるよ~

    • 0
    • 20/10/19 10:06:27

    楽しくないよ難病もあるし
    早く死にたいけど痛いのは嫌だし自殺する勇気もない
    地球滅亡しないかなーって毎日思ってる

    • 4
1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ