小学生の子供が友達を家に呼びたがる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 足軽(弓)
    • 20/10/19 10:16:00

    >>72
    だったら自分も呼ばなければいい。

    • 0
    • 20/10/19 10:13:02

    >>28
    わかるわかる!子供の人間関係もわかるし、みんなよく来てくれたね!って感じ。我が子もそれを望んでるんだから別に自分は我慢してるんじゃなく、ラッキーって思ってる。

    あと、もしストレスに思うなら、みんなおやつ持ってきてくれない?3人くらいがそれぞれおやつ持ってきたらそれで足りるし、ケッチーだけどそれでチャラってどう?

    • 1
    • 72
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/19 09:32:42

    家には絶対、子供の友達を上げたくないという方針の家は、1年生の時から徹底していたから、絶対呼ばなかったみたいだけど、そこの家の子が他の子の家に行ってばかりだったらフェアじゃないと思う
    お邪魔するなら、次は呼ぶのが筋

    • 2
    • 20/10/19 09:29:00

    低学年の時遊びに来た子に家の中の物壊されまくられたのがトラウマで高学年の今その子の家に遊びに行かせてもうちには呼んでないけどダメ?

    • 0
    • 20/10/19 08:18:35

    >>4
    主もこうすれば良かったのにね。
    そのママ友達は、呼ばない子だけを断るんじゃなくて、親と連絡とれない子がいる時はみんな断ってるんでしょ?
    なのに自分は何も考えず今更やっぱりダメとか、アホかと思う。

    • 0
    • 20/10/19 08:16:19

    1人だけ断るなんて仲間外れを親が率先してするのがビックリ。呼んでくれないのが面白くないなら全員断るしか方法ないよ。

    • 2
    • 20/10/18 12:24:17

    呼ぶのは好きにすればいいけど、問題ありそうなお宅なら、呼んでも遊びにはいかないと思うよ。
    呼んでも来てくれるのは同じようにザコや訳ありの子どもばかりだったりするから。ザコ同士つるむのはちっともかまわない。

    • 0
    • 20/10/18 12:20:19

    家に呼ぶ呼びないとかいうのは、お互いの環境が似てる家庭や子ども同士じゃないとそう長くは続かないよね。
    うちの子も1人親友がいて、うちに遊びにきたりうちの子が遊びにいったりして仲良くしてる。

    • 3
    • 20/10/18 11:37:55

    >>55
    状況はすごくわかるよ。私も経験があるから
    でも相手の家が狭いからとかコメントした人に貧乏とか・・・
    すごい幼くてバカにすることで主の性格が分かったのよ。さすがに子供に言わせるとかはなくない?
    迷惑だったけど子供に罪はないのだからひたすら我慢したけどな。

    • 4
    • 20/10/18 11:25:30

    順番にすれば良いじゃん。
    他の親が、親と連絡取ってない子は呼べないと言うならその子だけ呼ばないでしょ。
    でもそれはその家の親の勝手だから主が関与するところではない。
    主はその子も呼べば良い話。
    それでも回数はぐっと減るでしょ。

    • 1
    • 64
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/18 11:10:59

    最初からヤバイにおいはしてたけど、やっぱりね。

    • 4
    • 20/10/18 10:58:52

    主の子が呼びたくて呼んでるんでしょ?
    ママ友でよその家に上がりたいから、やたらと自分の家に招く人いるんだけどそんな感じ?

    • 5
    • 20/10/18 10:58:05

    >>58いつまでその状態続くか。
    利用されているだけかもだから気をつけて

    • 6
    • 20/10/18 10:57:09

    利用されないように気をつけた方が良いよ。
    遊びに来たい=親が仕事でいないから遊びに来たいだけ!おやつくれ喉かわいたと催促するし。
    おっきくなったら、用無しで遊びに来なくなるだけ!
    託児所にならないように気をつけてね!

    • 5
    • 20/10/18 10:55:28

    >>43
    外で遊ばせる=放置なん?
    公園で遊ばせたら主さんみたく何でうちだけ?って嫌な思いすることも無くてラクだよ。
    近くに公園ないの?何年生の話し?

    • 5
    • 59
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/18 10:55:08

    何年生なの?
    うちも招く事が多いけど別に気にしてないわ~
    家に行った事がない子も数人いるけどね

    嫌なら子供に今回はうちでは遊べないよ!と言えば良いのでは?

    • 2
    • 20/10/18 10:51:16

    私が小さい頃は友達を呼んじゃ駄目な家で子供ながらに肩身の狭い思いをしたから、我が子の友達はいつでもウェルカムにしてる。
    むしろ我が子が友達を沢山連れてくると嬉しい親バカですw

    • 4
    • 20/10/18 10:51:03

    ネットでしか思いっきり発散できなそうな主

    • 4
    • 20/10/18 10:49:58

    >>43うわー…
    これはヤバイやつだ。

    • 7
    • 55
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/18 10:48:00

    多分みんな周りに放置汚宅の迷惑子いないからわからないんだよ。
    うちにもくるよ。何ならうちでみんなで遊ぶ約束をその子がして、〇〇ちゃんちは綺麗でおやつが美味しいとか言いふらしてる。
    いる。そう言う子。自分の家には掃除もしてないし親がダメって言うみたいで絶対あげない。
    他の子は〇〇ちゃんのお家ばっかりだと迷惑かかるってママも言ってるって何となく順番なんだけど、その子のおうちは絶対なくて、うちが一番近所だし、なんならお母さん出かけてばかりで寂しいとか言って上がり込もうとして本当に迷惑

    • 2
    • 20/10/18 10:47:42

    >>49
    それならなおさら我が家で遊んでくれた方が安心よね。他人の家に行くと言いつつ外で遊んだりされるより。

    • 1
    • 53
    • 長宗我部元親
    • 20/10/18 10:47:42

    主すっごくやばいね。
    裕福で余裕のある人だとはとても思えないけど。下品だし、性格悪いし、自己評価間違えてるよ。

    • 6
    • 20/10/18 10:47:39

    >>43
    主は心にゆとりがあるの?
    あるなら、トピ文みたいなこと思わないと思うんだけど?笑

    • 7
    • 20/10/18 10:46:30

    >>43
    頭悪そうな人だねー。決めつけと逆切れ凄いし。ここにトピ立ててる時点であなたもママスタ民って事、お忘れなくwしかもトピ立てするって事はかなりの常連さんじゃんwわかってくれるから裕福、わからない人は貧乏?頭大丈夫か?うちは戸立てだし、裕福な方だと思うけど、家庭それぞれ事情はあると思うから家に呼べない子だっていると思うの。裕福な家の子としかお友達になったらいけないの?そんな家庭とはお付き合いしたくないわ。

    • 6
    • 20/10/18 10:46:16

    うち田舎の広い家だから部屋数多いし子供が集まってもうるさくないから好きにさせてるよ。お茶出すくらいでお菓子出したり等のおもてなしはしないけどね。お菓子目当てで来られても困るし。
    私は基本リビング。子供達は2階の自室もしくは空いてる部屋で遊んでる。今屋根裏のシアタールームで昨日録画した鬼滅見てるっぽい。知ってる子の親に鬼滅見せていいかは一応連絡して許可は貰ったけど。

    • 1
    • 20/10/18 10:42:46

    >>42
    外では遊ばせたくないんだって

    • 0
    • 20/10/18 10:40:08

    >>43
    すごい決めつけ!読解力はないしダメダメ親の典型。
    子供に言わせようとした時点で…びっくりだった

    • 7
    • 20/10/18 10:39:32

    >>43
    裕福で心にゆとりがあるからこそ子供達の受け入れに寛容な場合もあるんだけどね。心の貧しい主にはそれが分からないのね。

    • 6
    • 20/10/18 10:39:29

    >>43
    分かってくれる人、いた?
    どのレスよ…

    • 8
    • 20/10/18 10:38:13

    主やばww最初から変なやつかと思ってたけどやっぱり変だったわ。
    解決策なんかいくらでもあるのに言えないほどのコミュ障なのかな??狭いアパートとばかにしたり最後には逆ギレw
    リアルでどう思われてるかお察しするわ

    • 8
    • 20/10/18 10:37:48

    >>18
    狭いアパートで遊んで怪我でもしたらめっちゃ文句言いそう。

    • 5
    • 20/10/18 10:37:36

    分かってくれる裕福で心にゆとりがある人もいるけどママスタは貧乏アパート暮らしと外で遊ばせる放置親が多いことが分かった。
    場所間違えたわw

    • 1
    • 20/10/18 10:36:43

    もう家で遊ぶのやめたら??
    その子以外の親と連絡とれてるなら『毎回、我が家だとちょっとしんどくなってきたから、これからは外で遊ばせない?』って言ってさ。

    • 7
    • 41
    • 本願寺顕如
    • 20/10/18 10:34:57

    子供いくつなの?ある程度大きいなら家にあげるのを断るというかさ、「うちに遊びに来てること親御さんは知ってるの?一度ご挨拶したいから連絡とれるかな?」とかワンクッション置いたら?
    主はコミュ障なの?大人の対応しなよ。

    • 5
    • 20/10/18 10:34:46

    >>29
    私は主の気持ちわかるなー。
    その子だけを断るんじゃなくて、順番制で遊びに行くことを提案するか、その子がいるときには外遊びにしてもらうとか。
    策はあると思うよ。

    • 2
    • 20/10/18 10:34:39

    >>18
    主の気持ちわかるなって読み進めてたけど、この一言でドン引いたわ。
    他の親は連絡取ってないから呼べないって言ってるけど、主はみんなに利用されてるって気づいてないだけだと思う。
    性格が悪いのに付き合ってあげてるんだから、家くらいは提供しろってことじゃない?

    • 6
    • 20/10/18 10:32:30

    >>34 押しつけられてるだけやんw

    • 5
    • 20/10/18 10:32:01

    >>34
    こんな頭の弱い親の子供と関わらせたくないわ。

    • 5
    • 20/10/18 10:31:40

    私ははっきり子供に無理って言ってるよ。言い出したら我が家ばっかりになり他の家に行かないし、毎日のように来るからストレスで。子供が家で遊んでくれた方が楽ではあるけどストレスたまるから適度に無理って言ってる。

    • 7
    • 35
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/18 10:31:22

    >>29 別に我慢しなくていいよ。
    断ればいいじゃん。
    中身陰湿なくせにええカッコしいなのが悪いんだよ。

    • 9
    • 20/10/18 10:30:13

    >>30
    はい?
    うちは沢山友達遊びに来ますからーw
    的外れすぎ

    • 1
    • 20/10/18 10:30:00

    >>29
    だからみんな断ればいいじゃん。

    • 4
    • 32
    • 山中鹿之介
    • 20/10/18 10:29:59

    たまには他の子の家に行かせたいなら、今日はうちは駄目って言えばいいと思う。その子が他の子の家に断られても主さんには責任ない。
    主さんちにも来て欲しくないならその子だけ断ってもいいけど、今更そんな可哀想なことできる?

    • 4
    • 20/10/18 10:29:35

    仲間外れにはなるよ。
    呼ばれたことないけど来る子もいるけど、全く気にならない。
    私は行かせるよりきてもらう方が気が楽。

    • 6
    • 20/10/18 10:28:58

    >>29
    >友達呼べないとか可哀想ー
    そうだね、断ったら主の子が可哀想になっちゃうね。

    • 3
    • 20/10/18 10:27:40

    はいはい、私だけが我慢すればいいのね!
    理不尽だけどもういいわ!
    友達呼べないとか可哀想ー

    • 2
    • 20/10/18 10:21:27

    私は我が家に来て欲しい派だなぁ。
    遊びに行かれたら子どもがどこで何してるかわからないし、帰り道に事故や事件に巻き込まれてちゃんと無事に帰ってくるかもわからないから怖い。
    家にいてくれたら事件にも事故にも巻き込まれないし安全安心。そこにお友達がきてくれて楽しく遊んでるなんて親としてなんてありがたき環境!って感じなんだけど。笑

    • 12
    • 27
    • 長宗我部元親
    • 20/10/18 10:19:52

    それ子供に言わす時点でドン引き。
    自分で相手の親に言えば?
    相手の親に言った後またトピ立ててや。笑

    • 7
    • 20/10/18 10:18:40

    私はうちで遊んでくれた方が人様の家で騒いだり汚したりで迷惑をかける可能性がなくなるし安心だから受け入れているけど、主みたいな考え方もあるんだね。

    • 9
    • 20/10/18 10:18:19

    >>20
    あー言えばこういうw
    もうその子だけ断んなよ。いいよいいよ。
    お互い様じゃないその子の親が悪いねー。
    そう言って欲しいんでしょ?

    • 8
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ