保護者会にブランドバッグ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 徳川家康
    • 20/10/17 10:00:50

    保護者会とか他の保護者のバッグなんてほんと見てない。しかもこんな地味なバッグならなおさら目に入らない。

    • 30
    • 2
    • 斎藤朝信
    • 20/10/17 10:00:59

    うちの学校、保護者会みんな別にお洒落してこないや笑
    普段通り。スーパー行くのと変わらないみたいな人が多い笑

    • 29
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/17 10:01:06

    オシャレなんてしない。
    普通に綺麗目の地味な感じ。ネイビーが多い

    • 9
    • 4
    • 山中鹿之介
    • 20/10/17 10:01:25

    していかない
    会社と同じ

    • 0
    • 5
    • 島津義久
    • 20/10/17 10:01:25

    私立?

    • 0
    • 20/10/17 10:02:23

    なんか田舎のくせにちゃんとしてる人が多くて私浮いてます

    • 0
    • 7
    • 山本勘助
    • 20/10/17 10:02:27

    バッグより服装じゃない?

    • 5
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/17 10:04:28

    >>6田舎だから頑張るんだよ
    私実家九州だけどそう感じる

    • 6
    • 20/10/17 10:04:32

    >>1なんか、あの人いつもいい服着てるけど旦那は地味とか、車の車種をチェックしてたりそんな人ばっかです。都会ならわかるけどど田舎です。

    • 4
    • 20/10/17 10:05:33

    >>7服も独身時代のだと若作りみたいになりそうで困ってます

    • 0
    • 20/10/17 10:06:15

    これはいくらなんでも古い
    使いこんだ感じもすごい

    保護者会はおしゃれはして行かないけど
    浮かない程度に小綺麗にして行く

    • 21
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 20/10/17 10:06:25

    しまむら着こなして颯爽と歩いてればよろし。

    • 2
    • 20/10/17 10:07:02

    こんなバッグ持つならエコバッグで良さそう。
    私は保護者会には安めのブランド持って行ってる。
    説明会とか何かちょっとちゃんとする雰囲気の時は大人しめのハイブランドにしてる。例えばピーカブーの黒でシンプルなのとか。
    バーキンとかケリーは持っていかない。

    • 0
    • 20/10/17 10:07:33

    >>9
    あーそしたらこのバッグやめた方がいいんじゃん?なんか時代遅れ感すごいもん

    • 13
    • 20/10/17 10:11:11

    でもこれからもバッグ使うと思うよ?
    ずっとこれ?

    • 0
    • 20/10/17 10:18:19

    こんなボロいの捨てなよ!
    だったら新品のノーブランドが良いよ。
    どうしてもないなら、エコバッグならたくさんあるでしょ?
    オシャレ云々の前に、古すぎる。

    • 11
    • 20/10/17 10:19:18

    市営住宅に住んでるの?

    • 1
    • 20/10/17 10:19:59

    おばあちゃんが持ってそう。

    • 2
    • 20/10/17 10:20:19

    保護者会普段着だよ。今バッグなんてダイソーの300円のファーのバッグだよ。笑

    • 9
    • 20/10/17 10:20:43

    バッグ自体は可愛いけど
    ちょっとくたびれてるのが切ない
    それなら安いのでも新品がいいな。

    • 3
    • 21
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/17 10:21:18

    これなら私だったらしまむらで黒い鞄買う
    古すぎてボロは持たない方がいい

    • 5
    • 20/10/17 10:22:16

    Dior

    • 1
    • 20/10/17 10:22:38

    >>20
    え?かわいい?

    • 6
    • 20/10/17 10:23:35

    しまむらで最近可愛いの出てたんだよね。
    テレビでやってて可愛いって普通に思った。
    私はブランド物1.2つ、あとは安いやつ。
    その時の服装とか気分で変えるけど、この写真のバッグ持っていくくらいなら雑貨屋さんのバッグとかしまむらで買ったやつの方がいい気がするよ。
    華美なお洒落はしないけど、みっともなくない位のお洒落はする。

    • 0
    • 20/10/17 10:23:37

    誰もバッグなんて見てないと思う

    • 6
    • 20/10/17 10:24:52

    主の学校の保護者会は綺麗な感じの服着ないとだめな感じなの?

    普段着でもいいの?

    • 0
    • 27
    • 長宗我部信親
    • 20/10/17 10:26:09

    これはさすがに古いやめた方がいいよ。
    新しいエコバッグでいいよ。

    • 2
    • 20/10/17 10:26:16
    • 0
    • 29
    • 本願寺顕如
    • 20/10/17 10:26:38

    好きなもの着て好きなバック持てばいいよ。

    • 4
    • 20/10/17 10:30:39

    下手にブランド物なんか使うと逆に貧乏っぽくなる気がする。
    だったら、ノーブランドでもオシャレなものや小綺麗なものを持ってる方が良くないかな?
    綺麗めカジュアルで爽やかなお母さんだったらブランド物じゃなくてもいいし、ブランド物ギラギラ母より今っぽいって思うけど。

    • 3
    • 20/10/17 10:31:16

    あとはこんなのしか無いです。。。

    • 0
    • 20/10/17 10:31:38

    私なら、数回しか使わないなら捨ててもいい2千円くらいのバッグ買う。
    アパレルショップとかでもあるじゃん。

    • 0
    • 20/10/17 10:33:08

    >>20サイズ的にちょうどいいのがこれともう一つしかなくて、、、どっちも古いです。やっぱ買わなきゃダメかな

    • 0
    • 20/10/17 10:34:32

    >>31
    エコバッグでいいよ

    • 4
    • 20/10/17 10:36:05

    都内、幼稚園から大学まで付属の小学校で
    有名人の子も通ってて、金持ち半端なくいるから、保護者会、運動会なんてファッションショーだよ。
    バッグで言えばエルメス率高い。
    そうじゃない層もいるから居づらい事はないけどね。

    • 0
    • 20/10/17 10:37:25

    2000円位の買ってきた方がマシだよ(*_*)

    • 7
    • 20/10/17 10:37:35

    >>34エコバッグってスーパーで品物入れたりするあれですか?

    • 0
    • 20/10/17 10:38:06

    式典じゃなくて保護者会でしょ?
    なんでもいいと思う
    こないだ保護者会あったけど、みんなどんな鞄だったか、服装すら覚えてない
    誰も見てない

    • 4
    • 20/10/17 10:38:22

    5千円以下の、黒の合皮A4サイズのトートをひとつ買うと学校行事に便利だよ。
    皮だと重いし

    • 2
    • 20/10/17 10:39:59

    ちなみにどういう服で行くの?

    • 0
    • 20/10/17 10:41:32

    主さん、大丈夫?
    今後どんどんお金かかるようになるよ。
    中学生とか塾に部活に。
    頑張って。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/10/17 10:42:36

    >>41だから自分のものにお金かけたくないんです

    • 1
    • 20/10/17 10:44:16

    ちょっと古い感じはするけど、皆んなそんなに気にして無いよ。
    逆にそんな所をじっくり見てヒソヒソする人はおかしいから距離置いた方がいい。

    • 4
    • 20/10/17 10:44:25

    しまむらで3,000円も出せばマシなのあるじゃん。汚ったねーーブランドバッグ無理して持つのはやめた方がいいって。
    どうしても出せないならお隣の奥様に借りなよ。

    • 1
    • 20/10/17 10:44:45

    >>43
    そう思うなら普段使いのカバンでいいんじゃない?
    保護者会なんて気にしないでカバン持ってくわ。

    • 2
    • 20/10/17 10:47:00

    懐かしい。使い込んだね。
    別に保護者会のバッグなんて何でもいいよ。
    誰のバッグも記憶にない。

    • 3
    • 48
    • 宇喜多直家
    • 20/10/17 10:47:08

    保護者会でA4サイズの書類をいつももらうから、それが入るカバンにしてる
    ブランドでもなんでもないやつ

    • 0
    • 49
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/17 10:47:55

    私エコバッグ(トートバッグ)で行ったわよ
    他のママさんもそんな感じの多かったわよ

    • 1
    • 20/10/17 10:48:12

    このバックだったら、色も形も落ち着いてるから、保護者会には良いんじゃない?
    校風にもよるんだろうけど、保護者会でブランド持って行ってヘタに目立つと、後がキツいよ。
    ウチの学校に、いつもベンツに乗って全身シャネルのお母さんがいたけど、みんな陰で「姐さん」って言ってたからね。
    保護者会は学校行事。目立たないくらいがちょうど良い。

    • 4
1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ