子供のトラブルシングルマザーというだけで

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/16 19:05:22

悪く言われてしまう。
小学六年の娘が学校でトラブルを起こしました。
クラスの子の持ち物を壊したりゴミ箱に捨てたり隠したり暴力もあったようで
校長室に呼ばれまして
謝罪しました。
相手方のお父様には許して貰えましたが
お母様は許してはくれず、シングルマザーだからね。とか言われてしまいました。
あとラインで周りのママ友に言いふらされ
学校行事に行った際も
よくノコノコ来れますね、同じ中学に進学させるなとかイチャモン付けられたり
集団無視されたりかなりキツイ仕打ちをうけています。
学校側に相談したほうがいいでしょうか?
越境入学は認められない地域だから中学も変えられません。引っ越せと言ってるんですか?
お父様は、一度目だからと許してくれましたがお母様にはラインでまわりに言いふらされ
子供も他の子から仲間外れにされてしまってます。
被害にあった子から逆に近寄るなとかママが話すなと言ってるからと言われてひとりぽっちみたいです、
親子で孤立してしまっています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 479

    ぴよぴよ

    • 20/10/17 23:23:31

    >>400
    コツンだろうが何だろうが、
    人の頭に足を充てるってことは、
    やっちゃいけないんだよ。
    格闘家じゃないんだから。
    それはちゃんと叱ったの?

    • 1
    • 20/10/17 22:08:06
    • 1
    • 20/10/17 22:03:09
    • 1
    • 20/10/17 21:27:07

    >>473
    もう古トピなので終わってますw

    • 0
    • 20/10/17 21:24:31

    足で頭を蹴るって

    女の子だよね?

    それは駄目だよ

    • 1
    • 20/10/17 20:36:17

    まだやってんの?このトピ笑

    • 2
    • 20/10/17 20:24:27

    >>471
    え、なんで?

    • 0
    • 20/10/17 19:36:25

    主の娘、2年前の小4の時に友達の歯の矯正器具壊さなかった?

    • 3
    • 20/10/17 19:30:29

    うちもシングルで、はじめは、主の言い分を理解しようとしましたが、文章を読んでいて、お宅のように僻みが強い親子とは関わりたくないと思ってしまいました。
    主はそもそも、働いていますか?
    それから、娘さんは、もっと価値観や生活レベルの近い友達を見つけた方が良いと思いますが、何故、このようなトラブルが起きる前に、相手の子と距離を置かなかったのだろうと不思議に思います。

    • 6
    • 20/10/17 18:09:04

    >>264
    頭を蹴った事に正当な理由?

    貴方の言う正当って何?

    • 0
    • 20/10/17 17:35:32

    >>436
    どんなことも謝るさえすれば事が済むと思うのは単なる自己満足。
    幼稚園とか小さい子ならそれでいいよ悪いことしたらごめんなさいねそれを繰り返すことによって本当に謝るってどういうことかっていうのを学ぶべきでしょう

    • 3
    • 20/10/17 17:29:57

    >>418
    あのさぁ被害者にそれ要求しないでくれる。
    そういう人が欲しいならカウンセラーでもなんでも頼みなよ

    • 1
    • 20/10/17 17:28:49

    >>417
    母子家庭だからじゃなくてそもそもおかしいんだよね。

    • 3
    • 20/10/17 17:04:10

    お嬢は失礼ながら、理解力や発達はどうかな?問題ないなら、何があろうと人の持ち物に手を出したり、ましてや人に手を出す事が、絶対的に悪い事って理解はできてるよね?悪い事してごめんで済まない事もあるってこともわかってるよね?11-12歳にもなれば、親が悩むんじゃなくて、本人に悩ませるべきだと思うよ。

    無視されようとも当たり前だ、しかたがない、って本人がきちんと理解した上で、転校したいと親に頭を下げるか、いじめられながらも、周りに誠意を見せて今の環境で頑張るか、ヌシが悩むんじゃなくて、お嬢に悩ませなよ。

    • 2
    • 20/10/17 16:58:22

    >>463

    娘さんの調子はどう?
    学校嫌がってる?
    子供には辛いけどやった事には報いがあるって事をここから学んでいこう。
    今は許してくれなくても今は謝るしかないよ。
    時間をかけて誠意を示すしかない。
    後娘さんともっとコミュニケーション取ってあげて欲しいな。
    心に闇って言うより寂しいんだと想う。

    • 2
    • 20/10/17 16:43:57

    >>461
    こうなるんですか?こう文章にされると
    小学生の学級会の会話みたいですね。

    • 0
    • 20/10/17 16:37:41

    全面的に貴女が悪いわ
    シングルとか何とか関係ない
    シングルのせいにしないで

    • 1
    • 20/10/17 16:31:18

    『〇〇さんに悪口言われて許せないんであやまってもらいたいんですけど。。』

    先生『と言っていますので、〇〇さん一度謝罪おねがいできますか?』

    こんな会話するの?
    何才だよ笑

    • 5
    • 20/10/17 16:30:30

    >>458
    いえ、初めてです

    • 0
    • 20/10/17 16:27:09

    自慢がいやって中学生みたいな理由ださいよ。主、稼ぎがいいなら娘も自慢できるような事してあげたらいいんだよ。
    あと、相手の親に謝ってもらうこと、自慢はしないでほしいとか学校巻き込んですること?

    もし謝ってもらったとしても形だけだしもっと悪い状況にしかならない

    • 3
    • 20/10/17 16:20:02

    >>455他にも理由があるんじゃない?今回が初めてじゃないかもよ

    • 0
    • 20/10/17 16:19:35

    仮に相手に謝らせることができても、気がすむのは主だけで、娘さんは最悪な空気の中数年間学生生活を送らなきゃいけないんだよ。
    これ以上拗らせる前に早く引越し先転入先見つけた方がいい

    • 2
    • 20/10/17 16:18:41

    >>452

    自慢をやめさせるのは無理でしょ。
    娘が不快になるのでお金や買ったものの話はするなって?
    そんなの大人の世界でもあるんだしさ。
    言うなら娘の服を貧乏くさいとか言うなでしょ。

    • 1
    • 20/10/17 16:17:18

    >>449
    謝りました。しっかりすみませんでしたと言ったし頭を下げました。
    あとこれは後出しになるけど
    娘のほかにもいたんです。一緒にやった子が。でもその子たちのことは噂流したりしてないしそっちの子はどうでもいいから!あんたんちの娘だけが悪い許さない的なことも言われたんです。
    ほかにも一緒にやった子いるのに
    そちらはもういいから!みたいな感じで
    うちばっかり攻撃され標的にされたんです

    • 0
    • 20/10/17 16:15:30

    謝って欲しいなら主さんもう少し謙虚になるべき。

    • 3
    • 20/10/17 16:14:17

    >>450
    やっぱりあっちも変だよね、かわってる。

    • 0
    • 20/10/17 16:13:56

    >>451
    うちの子の噂流したことを謝罪してほしいのと自慢はやめてほしい。ラインも悪口送ってきたの謝ってほしい。

    • 0
    • 20/10/17 16:05:34

    主は最終的にはどうなってほしいの?
    謝ってほしいの?
    子供達の関係は?

    • 1
    • 20/10/17 16:04:15

    >>448主の娘さんが悪いけど。あっちの母親も変わってる、おかしいね。
    それは娘さんが居ないときに言うべき。

    • 1
    • 20/10/17 16:01:46

    加害者側はどんなに理不尽でも謝り倒さないといけないよ。
    頭を蹴るのは流石にやり過ぎだよ。

    • 6
    • 20/10/17 15:56:54

    >>447
    相手のお母さんも言うことエグいよ。
    うちの娘にむかって闇を抱えてるとか病院行けとかさ。失礼にもほどがある。

    • 0
    • 20/10/17 15:54:52

    >>446でも って何?

    • 0
    • 20/10/17 15:52:06

    でも相手のお母さんもエグいわ

    • 0
    • 20/10/17 15:51:00

    >>443
    でもうちの娘のことバカにしてきたんです
    痩せすぎとか服装キモいとか。 

    • 0
    • 20/10/17 15:48:35

    >>442
    アドバイスするだけ無駄よ

    • 2
    • 20/10/17 15:48:13

    シングルマザーじゃなくても娘のした事がエグすぎるわ。

    • 3
    • 20/10/17 15:46:16

    >>441
    本当問題がある人って、認めないんだよね… 主さん 行くべきだよ

    • 0
    • 20/10/17 15:40:09

    >>438
    被害者の母親にも言われました。カウンセリングか医者に見せてきてと。でも人権侵害だし腹立たしかったです

    • 0
    • 20/10/17 15:35:54

    話は聞かない大人なのに謙虚さが足りない さっきから返事の仕方同じ事しか言ってないよ。 だーかーらーって感じ
    シングル関係ない主の性格に問題あり

    • 4
    • 20/10/17 15:26:55

    マジレス 不要

    • 2
    • 20/10/17 15:25:57

    6年にもなってそんな暴力的な事を友達にする娘なら中学行けばもっと酷くなると思うよ。いきら腹立つ事言われても、そんな陰湿な事や暴力は一回目だろうと、かなり危機感もった方が娘の為だよ。
    なぜそこまでしていいと思ったのか?だよね。残酷性があるのか発達なのか?娘はカウンセリング必要じゃない?

    • 2
    • 20/10/17 15:18:56

    >>435
    なら自分の娘がこうなってることも自業自得ってわかるよね?

    • 1
    • 20/10/17 15:18:29

    謝ったのにネチネチされて最悪です。

    • 0
    • 20/10/17 15:17:58

    >>429
    ムカつきますが、そうされた原因考えます

    • 0
    • 20/10/17 15:17:13

    そうだね。
    シングルだからではなく主の躾の問題と娘の性根の問題

    • 6
    • 20/10/17 15:16:58

    >>427
    相手から言われました。シングルで彼氏遊びしてるから娘さんがあんな闇深くなるんじゃないんですか?って言われました。

    • 0
    • 20/10/17 15:16:53

    >>420
    主が1番感じ悪いわ!

    • 4
    • 20/10/17 15:16:26

    >>423
    それは、相手は悪くないよ…
    娘さんが勝手にそう思って、勝手に嫉妬してムカついて暴力したんだから。

    娘さんにそんな思いをさせてる主も反省すべきだよ。
    彼氏がいることを否定はしないけど、ちゃんと娘さんと向き合ってあげてるの?
    娘さん…色々と我慢してる所あるんじゃない?

    • 2
    • 20/10/17 15:16:15

    >>428いってら~

    • 0
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ