トラブルばかり起こしてくるから幼稚園を休ませたい

  • 乳児・幼児
  • 長曾我部元親
  • 20/10/14 18:00:21

気が強く言葉が荒く動作も荒いからすぐに言い合いになったりトラブル起こしやすい。
以前からそれは心配してました。
年長になってみんながしっかりしてきてトラブル起こさないか気にしてて担任の先生に相談しても、性格が意地悪でない、遊び方が上手くてリーダータイプだから男女問わず誰とでも仲良い、なので些細なトラブルがあってもその場で解決でき、皆んなからとても好かれているから問題ないと言われます。
でも今日は誰々にキツイ言い方をした、(動作が荒くて)ぶつけてしまった、等の報告を聞くたびに肝を冷やす思いです。
それに親の言うことは聞かなくて再三注意しているけどなかなか直りません。
言葉も動作も直さないと友達とは遊べない、と罰を与えるためにも幼稚園を休ませようかと思ってます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/14 19:54:04

    主の言葉遣いがそのままなんじゃない?

    • 3
    • 20/10/14 19:47:06

    子どもの話を聞いてあげて。
    自分の話を聞いてくれない人の言うことなんか聞きたくないよ。

    • 2
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/14 19:40:27

    >>32
    言い方にトゲありすぎて草

    • 0
    • 20/10/14 19:39:50

    >>28
    ママスタあるあるw
    主批判するとすぐ同一人物とかほざくww

    • 0
    • 32
    • 長曾我部元親
    • 20/10/14 19:38:48

    なんか荒れてきたので締めます。
    参考になるご意見くださった皆さまありがとうございました。

    • 1
    • 20/10/14 19:38:02

    >>28
    証拠あるの?そこまで断言してるけど。

    • 0
    • 20/10/14 19:36:23

    >>24そうなの?うち年中ですでに聞かないんだけど。

    • 1
    • 20/10/14 19:35:29

    その年齢で言葉が荒いのは家庭の影響かと。
    身近に言葉の荒い人がいるからそうなってしまうんだよ。
    今はまだいいけど小学生になったらだんだん周りから相手にされなくなるよ。
    早目になんとかしたほうがいいと思う。

    • 3
    • 28
    • 霊視しました
    • 20/10/14 19:35:24

    >>20いや、主の子よりあなたの子の方がかわいそう。反論されたからって名前変えてまでしつこく批判して。徳川、明智、石田三成、同一人物だよね。

    • 2
    • 20/10/14 19:34:48

    家族で話し合って、小学生になる準備として一つお手伝いを任せてみては?
    褒めるきっかけにならないかな?

    • 0
    • 20/10/14 19:34:07

    >>23
    躾でしょ。
    褒める、叱る含めて。
    それが出来てないんだよ、主は。

    • 0
    • 20/10/14 19:33:20

    >>22
    私に恥をかかせないでよ!って怒鳴ってそう

    • 0
    • 20/10/14 19:33:11

    再三注意してると書いてあるけどちゃんと叱ってる?
    年長くらいでもう親のいう事を聞かないんじゃ先が思いやられるよ。

    • 0
    • 20/10/14 19:33:04

    >>13躾ではないでしょう。気質みたいよ。

    • 0
    • 22
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/14 19:31:43

    普段そういうトラブルを先生から報告されたときは子供になんて言ってるの?

    • 0
    • 20/10/14 19:29:32

    主の子、可哀想...。
    どうか健やかに育ってくれますように。

    • 1
    • 20/10/14 19:27:12

    >>16
    嫌な言い方だね
    あんたがそんなんだから、子供がこうなるんだよw
    子供が本当に可哀想。

    • 1
    • 20/10/14 19:20:29

    今言ってる内容のことを幼稚園の先生と相談してみてはどうでしょう?

    • 0
    • 18
    • 長曾我部元親
    • 20/10/14 19:17:45

    >>15そう、それを心配しています。何かきっかけが欲しい。

    • 0
    • 17
    • 長曾我部元親
    • 20/10/14 19:16:42

    >>14それはあるかも。悪循環に陥ってる。

    • 0
    • 16
    • 長曾我部元親
    • 20/10/14 19:15:39

    >>11いや、あなた以外の意見は参考になってるから。

    • 1
    • 20/10/14 19:14:41

    そのまま直らないと思春期大変
    家庭内暴力みたいになるし
    同級生の中で浮いた人間になるよ

    • 1
    • 20/10/14 19:13:00

    もうちょっと子供と向き合ったほうがいいかも。
    親が思う以上にストレス溜まってるかもよ。

    • 1
    • 20/10/14 19:08:38

    >>10
    改善する気ある?(笑)
    子供が悪いんじゃなくて、躾出来てない親の責任なのに幼稚園休ませる事が罰だと勘違いしてる典型的なバカ親。
    子供のせいにしてるだけじゃん。

    • 2
    • 20/10/14 19:07:03

    親に問題あるんじゃない?
    子供のこと頭ごなしに怒ってばっかりとか。
    褒めてあげてなかったり、遊んだり笑いあってなかったり。
    可哀想なご家庭...。

    • 1
    • 20/10/14 19:05:42

    >>10
    いやww
    だったら他人に意見求めるなよって話だけどw

    • 3
    • 10
    • 長曾我部元親
    • 20/10/14 19:00:56

    >>8簡単に言うなあ。

    • 1
    • 9
    • 長曾我部元親
    • 20/10/14 19:00:27

    >>7なるほど。あんまり褒めてないね。褒めることがないし褒めると調子に乗って何かしらやらかすから。家では荒いいうより乱暴だし言葉遣いも悪い、煩くていうこと聞かないから怒ってばかりになってしまってる。もううんざり。
    多分それが伝わってるんだと思う。

    • 0
    • 8
    • 徳川家光
    • 20/10/14 18:54:20

    家でのストレスを発散してるのでは??

    それなら休ませる事が罰になる事は絶対ないと思うよ。
    ただの親のエゴ。
    それより心当たりあるならそれを改善することが先では?

    • 0
    • 7
    • 伊達政宗
    • 20/10/14 18:51:34

    園を休まず、先生に見てもらって注意やお叱りを受けた方が良いのでは?
    お母さんじゃ話を聞かないんだよね?
    だから、休ませるように行った方が良いしその都度先生と密に連絡取って家庭で出来る事をするとか。
    お子さん褒めたりしていますか?

    • 0
    • 6
    • 長曾我部元親
    • 20/10/14 18:42:04

    >>4多少はあるかも。

    • 1
    • 5
    • 長曾我部元親
    • 20/10/14 18:41:43

    >>3直らない?荒っぽい物言いや動作を直さないと友達と遊ばせてもらえない、みたいに直す動機づけにならないかな。
    あと思い浮かばなかったけど、うちの父と義父が子どもの頃はかなりのガキ大将だったらしいからその血かも。

    • 0
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 20/10/14 18:24:21

    家でのストレスを園で発散してるのかも。

    • 7
    • 3
    • 高橋紹運
    • 20/10/14 18:22:02

    休ませたところでなおらないと思うなー。
    父親とか誰か似たような性格な人が近くにいない?

    • 1
    • 2
    • 古田織部
    • 20/10/14 18:18:04

    罰与える必要なんてないよー!
    先生が見て大丈夫なら、ちゃんとやれてるんだよ。

    • 4
    • 1
    • 北条氏康
    • 20/10/14 18:15:03

    罰で幼稚園休ませるって、それは本人にとって罰になるの?
    幼稚園の先生が、問題ないって言うなら幼稚園での生活は心配しなくて良いのでは??

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ