隣の家の子どもが私の家の駐車場で遊びます。

  • なんでも
  • 細川幽斎
  • tuoT4l+5Z7
  • 20/10/13 09:26:22

なんというオモチャなのか分かりませんが
スケートボードに似たもので、
両足を乗せて体重移動?で漕ぐボードのようなものです。
日曜日スーパーに行って帰って来たら遊んでおり
コンクリートに傷?跡?が大量についていました。
隣の家のお母さんから「コンクリートで補装されてるから
滑りがよくて何回ダメって言ってもそっちに行っちゃって、、、ごめんなさい」と。
お隣はコンクリートで補装されていないのでこっちに来たのだと思います。
そこで「やめてください」と言えなかった私も悪いのですが
普通人の家の駐車場、そして傷が大量についているのに
それでも行かせる神経が分かりません。

皆さまならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • 丹羽長秀
    • /Ng0H9XSip
    • 20/10/30 15:41:53

    遊ぶなよ!人の家だぞボケカスと注意すれば終わり。
    以上。

    • 0
    • 98
    • 尼子晴久
    • /Bdam8+ozW
    • 20/10/30 15:30:37

    子供に「コンクリートが傷付くからここでやらないでね」と直接言うかな。
    それでもやめないようなら「ごめんなさい。主人が気にしているので、お子さんに敷地内でやらないように言ってもらえますか。」と旦那のせいにしてやんわりと言うとか。
    お隣と揉めたくないし難しいよね。

    • 0
    • 97
    • 立花誾千代
    • eg4K9Rs5pG
    • 20/10/30 15:24:56

    まだ続くなら、帰った後、向こうの玄関に入る前に見えるように毎回ブラシで掃除する。
    掃除前は写真も撮る

    • 1
    • 96
    • 鍋島直茂
    • Ik8vket2Qp
    • 20/10/30 15:16:47

    いつ弁償してくれるの?と子供に言う。

    • 0
    • 95
    • 伊達政宗
    • RLVcAMORie
    • 20/10/30 15:10:40

    ブレボー販売中止にならないかな…
    本当に迷惑!

    • 1
    • 94
    • 堀秀政
    • surBzgd7eE
    • 20/10/29 22:54:54

    図太い神経だね。図々しい人はずーーーっと図々しいから、最初が肝心! 親が教えてないから、子供が遊ぶんだけど。 子供にもやんわり注意した方がいいよ。親が理解出来てないお花畑な親だと通じないから。

    • 0
    • 93
    • 堀秀政
    • surBzgd7eE
    • 20/10/29 22:54:39

    図太い神経だね。図々しい人はずーーーっと図々しいから、最初が肝心! 親が教えてないから、子供が遊ぶんだけど。 子供にもやんわり注意した方がいいよ。親が理解出来てないお花畑な親だと通じないから。

    • 0
    • 92
    • 竹中半兵衛
    • 4uhTSTeQQj
    • 20/10/29 21:10:21

    不法侵入だから警察に連絡することを伝える。

    • 1
    • 91
    • 毛利隆元
    • y1sRNENmwS
    • 20/10/29 20:56:54

    LINEニュースなのなってるね!
    非常識な親って本当に困る… 子供のした事。じゃないよ!不法侵入と器物損害!犯罪だから!!

    • 1
    • 90
    • 足利義輝
    • gsKIGfVA0o
    • 20/10/29 17:33:02

    自転車とか置いて遊べないようにする。

    • 1
    • 89
    • 陶晴賢
    • 1P8NjAjfZs
    • 20/10/29 17:26:36

    普通に、
    「ここで遊ばないでね!!」って言う。
    主さんは、知り合いみたいな感じなら、あまり利き目ないだろうから、
    旦那さんに言わせる。

    それと、お隣の人には
    「ケガしてからじゃ遅いし、こっちも嫌な気持ちになるから、ここで遊ばせないで下さい」て、
    これも旦那に言わせる!

    • 3
    • 88
    • 高坂昌信
    • QSZSR3I1oO
    • 20/10/29 15:26:49

    修理代の話をチラつかせたらいいよ。
    ただ、この先もご近所付き合いがあるからそこらへんはうまくやった方がいいと思う。
    主人が言ってて~私はうちだってこれから傷つけるかもしれないんだからっておさめたんですけどって、旦那は怒ってる私はそこまでしなくても~のていで。

    • 1
    • 87
    • 長野業正
    • VuqCVibPIW
    • 20/10/29 15:23:56

    買い与えて他人の敷地内で遊んで放置…ってバカなの?! 買い与えて遊ばせるなら、公園連れてけよ! 最初が肝心だから、何かあってからでは(もうキズはあるんですけど~)ケガしても困るので…とでも言う!けど、いない間に入ってやるんだよね~そういう非常識人間…

    • 5
    • 86
    • 榊原康政
    • GT9smb6SS+
    • 20/10/29 15:16:34

    写真持ってって見せたらいいのに
    まともな親なら即やめさせるし修理申し出ると思う

    • 8
    • 85
    • 北条氏康
    • d0sfc7/QZI
    • 20/10/14 05:29:07

    駐車場でそれに乗ってる時に爆竹で威嚇する
    文句言ってきたら
    日中、自宅敷地内で爆竹を楽しんでも文句ないだろうと言う

    • 3
    • 84
    • 細川忠興
    • ZWYyvdb0Gk
    • 20/10/14 04:53:41

    向こうの旦那がいるときに、こちらの旦那を連れて 既に傷が付いてるし何より危険だからやめてほしい旨を伝える。

    • 5
    • 83
    • 宇喜多秀家
    • mzp+a+PbqX
    • 20/10/14 04:26:24

    コンクリの傷はともかく危ないからやめさせて!

    • 8
    • 82
    • 匿名
    • TgXbRxzSIA
    • 20/10/13 21:42:32

    >>77

    これ乗る子ってもう結構大きい子だよね?
    小学生なら言えば止められる年だし、私ならその子に、うちのコンクリートが傷つくから止めて欲しいって直接言う。
    それでも止めないなら、コンクリート再舗装費用の見積り見せるか言うかして文句言う。
    最終手段で敷地内に入れないように囲う。

    • 3
    • 81
    • 浅井長政
    • FHQzTLBCkd
    • 20/10/13 21:37:31

    >>77
    道路族がこれ乗って道路で遊んでるわ

    • 5
    • 80
    • 足軽(旗指)
    • HpZvJqa75N
    • 20/10/13 18:36:31

    >>40
    これでごめんなさいで済ますってクズすぎる、よくいる形だけダメよ~言いながら遠くで見守っちゃう系の親でしょ
    悪いと思ってたら跡消すための弁償申し出るし、何回もなんて行かせないで自分の子の腕ガッと掴んで一度で止める
    うちなら「ごめんなさいね~跡ついてるの消すのに業者ってどこが良いか知ってる?うちで手配して良いよね?見積もりでたらお持ちしますね」って言う

    • 9
    • 79
    • 長野業正
    • 6T5yAavzXA
    • 20/10/13 18:31:31

    事故があっても嫌なので。という

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • rRUdMwx6oi
    • 20/10/13 18:18:04

    >>40
    気の毒に(-_-;)

    • 1
    • 77
    • 細川幽斎
    • tuoT4l+5Z7
    • 20/10/13 18:17:58

    調べてみたらわかりました。
    ブレイブボードと言うんですね。
    これに乗っていました。

    • 0
    • 76
    • 毛利勝永
    • 1gsjDmxTDA
    • 20/10/13 18:17:56

    旦那は何って言ってるのか分からないけど旦那に抗議に行かせたら?
    こういうのは男性の方が威圧感があっていいんじゃないかな?

    • 3
    • 75
    • 山中鹿之介
    • MjeLFNWmkx
    • 20/10/13 18:14:18

    こうなったの隣の親は見てないのかな
    ちょっとこれはショックだわ
    入らないように自分ではなく旦那に注意させる

    • 2
    • 74
    • 吉田松陰
    • 23Yh8wnVtD
    • 20/10/13 18:08:26

    >>40
    これ酷いね
    普通のまともの親ならスミマセンで終わらせないよね…
    最低な家だわ
    子供のやる事だから許されると思ってるかも知れないけど、不法侵入と器物破損だよ
    本来なら弁償してもらうレベル
    旦那さんから上手く伝えて貰うのはどう?
    せめてこれからはやめて欲しいって。
    腹立つね、本当に
    言わないと今後もあるよ絶対

    • 7
    • 73
    • 武田信玄
    • oh0wuu2OfY
    • 20/10/13 18:06:33

    名指しで学校に連絡したら?
    学年とクラスわかるでしょ?

    • 1
    • 72
    • 伊達成実
    • CMjtKg5f7S
    • 20/10/13 16:33:45

    チェーンとかは嫌がらせにとられるから、次、やっていたら、うちの駐車場で何かあったら困るので遊ばせないようにしてほしいってお願いする。
    で、車はおいていないの?

    • 2
    • 71
    • 三好長慶
    • vWgA29kdFZ
    • 20/10/13 16:33:31

    >>39
    これはひどいよ。
    コンクリートが傷ついたことを伝えて、弁償してもらいたいくらいだわ。

    • 9
    • 70
    • 宇喜多秀家
    • t/w2XChps6
    • 20/10/13 16:21:42

    >>46
    ブレイブボードかと思ったけどな
    ストライダーは自転車よりでスケボーには似てないから

    • 0
    • 69
    • 長宗我部盛親
    • 4nlOxWG8Cy
    • 20/10/13 16:13:31

    その子が外で遊んでるときに家の中まで響いてくるからおばさんの家の前では乗らないでねぇーって言う

    • 0
    • 68
    • 本多正信
    • DIXDaTTQTP
    • 20/10/13 16:12:12

    >>59これが1番だと思うよ。うちも丁度ショートカットして通る人が何人もいるから設置したよー。

    • 1
    • 67
    • 尼子経久
    • MVTwWvbfQm
    • 20/10/13 16:04:00

    どうせいつか傷付くんだしごめんって言っときゃいいだろって考えが透けて見えるね。
    ガーデニングにはまったって言ってプランターやらラティス置いてしまいたい。

    • 5
    • 66
    • 武田勝頼
    • zQkUdrMYcT
    • 20/10/13 16:03:53

    鉢植えおいてみるとか

    • 2
    • 65
    • 最上義光
    • VX9WXiEzzl
    • 20/10/13 16:02:59

    不法侵入と器物破損
    犯罪者だね

    • 7
    • 64
    • ザビエル
    • W6DYbFryE8
    • 20/10/13 16:02:28

    どうしますかって…言える勇気は持ち合わせてる?

    • 0
    • 63
    • 伊達成実
    • qDumWmPedN
    • 20/10/13 16:02:01

    子どもにしか聞こえないモスキート音を設置するのはどう?
    効果あるってネットに書いてあったよ!

    • 5
    • 62
    • 尼子経久
    • ciHRGzUf5w
    • 20/10/13 16:00:27

    やめてくださいって言えないなら入れないようにするしかないんじゃない?

    • 7
    • 61
    • 井伊直虎
    • XF57ZSphfB
    • 20/10/13 15:58:30

    >>60
    本気?
    おもしろくもないし、ゴミみたいなレスだね

    • 7
    • 60
    • 戸沢盛安
    • XjHofKOdi2
    • 20/10/13 15:57:23

    沼地にしておく。刑務所みたいにデカイ柵を建てておく。狂犬注意!の看板を立てる。敷地内に1歩でも足を踏み入れたら大きな警戒音が鳴るようにしておく。大きな落とし穴を掘っておく。

    • 0
    • 59
    • 長宗我部盛親
    • w4z/Ffnw5G
    • 20/10/13 15:55:49

    侵入しないようにチェーンスタンド立てたら?

    • 9
    • 58
    • 小早川隆景
    • cQ+fSMkggO
    • 20/10/13 15:54:38

    >>54
    雨が降っていて屋根があると、よその家だろうが何も言わないから大丈夫だろうと親も子供に言っていたりする

    • 1
    • 57
    • 藤堂高虎
    • I3WQ0VA315
    • 20/10/13 15:53:51

    自分の敷地内だから、チェーンか縄でも2~3本したら?
    自分なら【侵入禁止!】って書いた板置くよ。

    • 1
    • 56
    • 内藤昌豊
    • pI74CyfvFu
    • 20/10/13 15:53:49

    >>37
    それは完全に不法侵入だよね

    • 0
    • 55
    • 井伊直虎
    • XF57ZSphfB
    • 20/10/13 15:53:02

    うちの近所、そういうのは道路でやってるわ。
    道路も邪魔だけど、自分の敷地でやられるくらいなら道路で遊んで地域みんなに迷惑がられてほしい。

    • 8
    • 54
    • 島津義久
    • olVFQ2DyWg
    • 20/10/13 15:51:36

    >>51
    遊べると思ったところに対しての執着がすごいんだよ
    滑りやすいって経験をしたから
    余程のことが無ければ絶対にやりに来る

    • 4
    • 53
    • 落武者
    • kNTPVi1hoj
    • 20/10/13 15:50:15

    >>46ボードって言ってるのに自転車もどきなわけない

    • 3
    • 52
    • 前田慶次
    • 1Ev6jbmRuP
    • 20/10/13 15:50:14

    鼠取りでも置いてみるとか…。
    入り口になりそうなところに電流ながしてみるとか…

    • 2
    • 51
    • 霧隠才蔵(強い)
    • yC+uzouQd5
    • 20/10/13 15:48:37

    >>48
    しぶといね。

    • 0
    • 50
    • 武田勝頼
    • zQkUdrMYcT
    • 20/10/13 15:48:09

    >>46
    私はリップスティックと思って読んだ

    • 9
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ