7月から、レジ袋にいくらくらい使った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 長宗我部信親
    • 20/10/26 21:48:49

    マイバッグ忘れた時と入り切らなかった時。
    あと友達なんかに手土産笑にしたい時に数回買った。
    100円くらい?

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/10/26 21:41:41

    私はエコバッグ使わないから毎日買ってる

    • 3
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/26 21:41:30

    40~50回は買ったかな

    • 3
    • 42
    • 本願寺顕如
    • 20/10/26 21:40:46

    お弁当買う時は袋付けてもらうかな、エコバッグだと汁とかこぼすの嫌だし

    • 1
    • 20/10/12 19:18:50

    25円くらい!
    近所のドラストは大サイズが1円だからそこ行く時は大サイズ買う!
    あとはWEGOとNIKEでは買ったかな。そのくらい

    • 0
    • 20/10/12 18:59:07

    レジ袋付けてくれるスーパーに買いに行ってる。
    バイオマス袋は無料で配って良いんだと
    店長さんが言ってた。
    ありがたい。

    • 0
    • 20/10/12 14:27:47

    エコバックで対応していて
    どうしても忘れたときだけだから20円位かな

    • 0
    • 20/10/12 14:25:40

    0円。エコバックとその前から貯めて置いたレジ袋をまだ使ってる。6月ぐらいに買ったレジ袋100枚ぐらいあるけど、まだ全然使ってない。

    • 0
    • 20/10/12 14:18:21

    エコバッグじゃ足りなくて結局買ったり、ゴミ捨てる袋なくなって結局100均で買うから何してるのか分からなくなるんだよね。
    みんなどうしてるんだろう。

    • 4
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/12 14:15:40

    ドラッグストアでは購入するので8月に1回だけ大きい袋(10円以下?)を購入しました。
    後はマイ袋でたいおうしている。

    • 0
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/10/12 14:15:08

    全くわからないけど、100円くらい?
    エコバッグ持ってないから必ず買う

    • 2
    • 20/10/12 14:14:22

    100日くらいだから300円くらいだと思う。
    1000円のエコバッグも買ったけど乾物類か重たいものにしか使わない。

    • 2
    • 20/10/12 14:13:24

    わからない。
    気にしてないから。
    コンビニでは毎回買う。

    • 1
    • 20/10/12 14:13:08

    エコバッグ使ってないから何百円と使ってる

    • 0
    • 20/10/12 14:11:59

    いくらかは分からないけど、袋買ってる。

    • 1
    • 20/10/12 14:10:26

    たぶん6円くらいかなぁ

    • 0
    • 20/10/12 14:07:45

    近くのお店、一枚5円で忘れないように頑張ってる。

    • 0
    • 20/10/12 14:00:50

    0円!と思ったけど、洋服や靴を買った時は買ってるわ、食べ物入れるエコバッグには入れたくなくて。だから私も10円とか30円くらい。数えるほどしか買ってないよ。
    最近、かわいいやつ見つけたからレジカゴ派です。

    • 0
    • 20/10/12 13:59:02

    覚えてない。スーパー以外は全部買ってるし。
    50枚以上は買ってると思う。

    • 1
    • 20/10/12 13:48:12

    0円。エコバックは持ち歩いてる。

    • 0
    • 20/10/12 13:46:34

    私も30円くらいかな?うろ覚え

    • 0
    • 20/10/12 13:40:41

    ゼロ。エコバッグいるところはないと買い物に行かないしドラストはエコなレジ袋を今まで通り出してるし。

    • 0
    • 20/10/12 13:39:36

    100円位は使ってるかな

    • 0
    • 20/10/12 13:36:50

    最初はがんばってたけど最近普通にレジ袋買っちゃってる
    コンビニでは買わないけど
    レジ袋、家でごみ袋になるし
    エコバッグも持参するよ
    でも忘れる時も多々ある

    • 1
    • 20/10/12 13:36:14

    50円くらいかな?

    • 0
    • 20/10/12 13:36:01

    100円ぐらいかな。
    近所のスーパーはレジ袋まだ無料だし、エコバッグに入りきらない大きな物や服屋はショップ袋買ってるよ。

    • 0
    • 19
    • 名無しさん
    • 20/10/12 13:34:50

    >>1は?発達障害者は喋んな。アスペむり。

    • 0
    • 20/10/12 13:31:13

    スーパー行くと、サラリーマンくらいしか
    買っているの見たことない。
    コンビニ周りだと、弁当丸出しで歩いてるの
    よく見かける。

    • 0
    • 20/10/12 13:22:52

    0円

    • 1
    • 20/10/12 13:22:49

    10円くらい。

    • 0
    • 15
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/12 13:22:46

    >>10
    事実。
    人1人年間に消費するレジ袋はガソリン換算すると年間たったの3L。
    エコバッグの材料、洗う為の水、洗剤を考えたらレジ袋の方がエコです。

    • 3
    • 20/10/12 13:20:52

    50円いくかいかないかくらい
    毎回大量にまとめ買いして袋足りなくてって感じ

    • 0
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/12 13:20:29

    数百円位かな。微々たる金は気にしないからわからない。
    エコバッグは使わない。レジ袋再利用してるから。寧ろ多めに買ってる。
    エコオタクではないけど、エコバッグはエコではないよ。レジ袋の方がまだまし。

    • 1
    • 20/10/12 13:20:24

    500円くらい?
    ほぼ毎日買ってるし。

    • 2
    • 20/10/12 13:20:13

    使ってない
    私って結構ケチなんだなって思った

    • 1
    • 20/10/12 13:20:01

    0円

    エコバックの方がエコになってない話はどうなったの?

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/12 13:19:50

    200円いかないくらい。スーパー以外はエコバッグ持ちあるかないから

    • 0
    • 7
    • 上泉信綱
    • 20/10/12 13:18:43

    50円くらいかな。
    一度服屋で10円の紙袋買ったから。

    • 0
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/12 13:18:07

    100円は使ってる
    忘れるから

    • 0
    • 5
    • 柿崎景家
    • 20/10/12 13:17:15

    服買ったときに紙袋買ったぐらいかな。
    なんで紙袋にお金取るのよ。ビニールだけにしてもらいたい。

    • 2
    • 20/10/12 13:17:01

    多分十円も使ってないよ。

    • 0
    • 3
    • 細川忠興
    • 20/10/12 13:16:08

    >>11万円!?驚き!そんな人もいたんだ・・・

    • 0
    • 2
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/12 13:16:07

    0かな
    常にエコバッグ持ち歩いてるから買ってない

    • 0
    • 1
    • 私アスペだから失礼なこと言うかも
    • 20/10/12 13:15:45

    1万円くらいかな?わかんないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ