義母に通知表見せたくない

  • なんでも
  • 落武者
  • 20/10/09 19:19:25

うちに来たときに通知表見せて?と言われ見せると毎回、じとーっと隅々までみて悪いところを見つけて子供に言ってきます。それがイヤになった上の子は見せたくないと言いそれから見せなくなりました。下の子はまだ低学年で素直に見せます。ぐちぐち言われるのが毎回とても嫌です。皆さんは義母に通知表見せますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 戸沢盛安
    • 20/10/09 19:24:03

    見せた事ないけど見せたとしても結果がどうであれ頑張ってるねって言ってくれると思う!いちいちうるさい婆さんだね。そういうのが子供を追いやって将来悪い方向に持っていくんだと思う。

    • 3
    • 2
    • 吉川元春
    • 20/10/09 19:28:32

    義母に見せたくないと言ってる、と伝えたらムキー!ってなるのかな

    • 0
    • 3
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/09 19:30:13

    私も祖母と一緒に住んでたから通知表見せてって言われてお仏壇に…と休みの間中飾られてた。中学になってから嫌で見せなかったけど母親も嫌だったって私が結婚してから言ってきたな。
    現在、義母は言ってこないなー。

    • 0
    • 4
    • 高橋紹運
    • 20/10/09 19:31:38

    褒めてくれるなら良いけど、悪いところ言うんだね。嫌な義母。

    • 6
    • 5
    • 伊達政宗
    • 20/10/09 19:50:48

    模試の成績は本人が見せてたな。小学校の通知表はどうでも良いから、存在自体忘れてる感じ。お義母さんも学校の成績は気にしてないから何も言わない。

    • 0
    • 6
    • 織田信長
    • 20/10/09 19:55:15

    義母は元中学の教頭まで務めた人だけど、一度もそんな事いわれたことない。「元気に通う事が1番よ。」って言ってくれる。
    通知表見せろなんて、嫁に対する評価の一つみたいで物凄く嫌だ。

    • 2
    • 7
    • 武田信玄
    • 20/10/09 20:06:14

    あんな妖怪に見せる訳ない。

    • 0
    • 8
    • 上泉信綱
    • 20/10/09 20:07:30

    ひーやだやだー!そんな姑おそろしや。

    • 0
    • 9
    • 伊達政宗
    • 20/10/09 20:09:50

    姑は頭変なんじゃ無いの?

    • 3
    • 20/10/09 20:12:36

    低学年の母です
    義母は学童の先生をしていて色々勉強のこと相談に乗ってもらってるので通知表は毎回見せてますよ。テストも毎回見せてますよ。自分が勉強できなかったからトラウマで、、、自分みたいに落ちこぼれになってほしくないので、、、

    • 0
    • 20/10/09 20:13:57

    見せるわけないじゃん
    子供のプライバシーだよ?
    なんで断らないの

    • 3
    • 20/10/09 20:14:33

    うちの姑と似てる。

    まだ子育てしてる感覚で、偉そうに躾だの教育だの言ってくる。

    で、大学生と高校生の子供は、すっかり姑の家には近寄らなくなったわ。

    • 1
    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/09 20:19:33

    中学校と大学生だけど普通に見せてるよ。流石に大学生はもう見せないけど、高校卒業までは見せてたよ。写真撮ってLINEで送ってた。文句言われた事ないなぁ。毎回、褒めてくれる。

    • 0
    • 20/10/09 20:24:38

    義妹の方の孫がバカばっかりだから、見せたら唖然とした顔で「ま…よくできるのね…」としか言わない。見せてほしいとも言わないけど。

    • 1
    • 20/10/09 20:28:06

    子供に直接言うから断れずです。本当に褒めないんですよね。親を差し置いて細かいこと言うんです。前は、ぼそっとうちの子達はこんな成績とったことないと言ってました。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/10/09 20:33:21

    うち中学生で別に成績悪くない(旦那よりはるかにいいけど)義母が見せてー!って娘に言うけど断ってるよ。w
    模試の結果、クラスで伴奏したビデオ、大会の写真全部恥ずかしいからやだよ。で終わり。
    褒めて褒めて褒めまくるならわかるけどグチグチ言うなんて信じられない。絶対に見せない。子供が可哀想。比べんな!と思う。

    • 0
    • 20/10/09 20:36:02

    うちの義母も、学校の教員してたから口うるさい。先生のコメントの書き方までグチグチと。
    それですっかり嫌になって、旦那にガツンと言ってもらった。そしたら陰で私に何とか見せてもらおうと持ちかけてくるようになったけど、別に困る成績じゃないですよ笑と、軽くスルーしてる。

    • 1
    • 20/10/09 20:45:29

    うちは教員でもなんでもないのにぐちぐち。上の子はすごい嫌な顔してしまいそれからあまり言わなくなりました。次は下の子がターゲットになりつつあります。義姉が小学生のころ手遊びが多いと書かれたと話していて義母は気まずそうにしていました。我が子の悪いところは忘れるのね。

    • 0
    • 20/10/09 20:47:53

    うちも見せてって義父に言われたけど、
    私は子供のは見せたことないよ。
    出来ない所の指摘ばかりして絶対褒めないの分かってるから。
    なんで保護者でもないのぬ見せなきゃいけないの?

    • 0
    • 20/10/09 20:49:47

    家に来てくれた時は見せてとは言われないけど見せてるよ。いいことしか言わない。

    • 0
    • 20/10/09 20:57:34

    頑張ったねの一言でもあれば良いのですが、我が子の事のようにくどくど言うのが嫌なんです。出席欄見てあらなんて遅刻?と言われたのには驚きました。見るのが当たり前だと思ってます。色々口出ししてくる義母なので。

    • 0
    • 20/10/09 20:58:18

    見せるわけかない

    • 0
    • 20/10/09 21:00:44

    見せない方はどうやって断っていますか?

    • 0
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/09 21:21:00

    義母じゃないけど、義父に通知表をコピーして見せろとか言われて、はぁ?ってなったことがある。
    義父は高学歴なのが自慢で、長男が高校受験でまぁまぁな上位校に合格した時もおめでとうよりも先に自分の出身高校のほうが偏差値が高いアピールしてきて超ウザかった。

    • 1
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/09 21:21:42

    >>24
    子どもが見せたくないって言っているからって断ってる。

    • 1
    • 20/10/09 21:23:55

    見たいと言われたこともないし見せたことないわ。親でもないくせに。
    見せなくていいよ、子供本人が嫌がってるんだから、子供が嫌がるので本人の気持ちを尊重したいので控えさせてください。でいいじゃない。

    • 2
    • 20/10/09 21:27:34

    上の子は自分からイヤになり見せなくなりましたが、下の子はまだ見せます。どうにか阻止したいです。

    • 0
    • 20/10/09 21:29:07

    >>28
    通知表見せるとおばあちゃん意地悪言うから、もう見せなくていいよ
    見せてって言われても嫌だって言っていいよ

    • 1
    • 30
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/09 21:39:46

    義母の通知表作って、嫌味だのくどいだの書いてあげたら?
    人の悪い所ばかりをグチグチ言うのではなく、いいところを褒めましょうって。

    • 1
    • 20/10/09 22:35:00

    義父は黙って見て返すときによくできてたと必ず言ってくれます。子どもたちは義父の方が好きみたいです。義母はそれに気づいてません。通知表作ってやりたいわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ