習い事、週1でヘトヘト(親の私が)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/09 16:14:30

    サプリメント接種したら

    • 0
    • 20/10/09 16:13:46

    早朝弁当に送迎は週6日。働いてるよ。
    小学校の時も週6日は送迎と勉強も全部付き合ってたよ。自分の中では当然。でも別に他人にそうしろなんて思わないよ。子供のために好きでやってる。

    • 0
    • 20/10/09 16:13:00

    週6だったのが、上の子中学生になって週4になったから楽になったけどコロナの関係で習い事休みやリモートが増えて3月~6月までほとんど送迎無かったから、今振り出しに戻ってる感じで辛い。
    でもあと2年切ったしがんばる。

    • 0
    • 20/10/09 16:10:10

    >>29
    14時過ぎまでの短時間パートだから子供二人週5送り迎えしてるけど、正社員やフルタイムなら私なら無理

    • 2
    • 20/10/09 16:06:40

    >>29
    26だけど、フルタイムじゃないけど働いてるよ!
    子供ためなら頑張れるのよ!

    • 0
    • 20/10/09 16:05:13

    >>31
    うちも中学生も高校生も送迎してるから、それが終わったら自由だけど、淋しくもあるのかなって思ってるよ。

    • 0
    • 31
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/09 15:50:12

    分かる。うちは小4から高校まで送迎やって
    本人が免許取ったからやっと終わった。自由って感じ。親も大変だよね。

    • 3
    • 20/10/09 15:44:02

    >>17
    これは、どこか悪いんでしょ。
    気力とかの問題ではないよ

    • 3
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/09 15:42:46

    週何回も習い事の送迎してる人って、仕事もしながらやってんのかな?

    • 5
    • 20/10/09 15:39:40

    >>17
    調べた方がいいよ

    • 0
    • 20/10/09 15:38:16

    主さん何歳?

    • 0
    • 20/10/09 15:37:46

    週1でヘトヘトとは。
    家は、スポーツをガチでやってるから、小学生の時から、毎日送り迎えだったし、中学の時は、プラス塾もあったし、それが2人分。
    週末は試合の送迎で休みなしよ笑
    年末年始は休みだけどさ。
    頑張ってよ!!!

    • 1
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/09 15:35:26

    >>17 え?!
    定期的に診てもらった方がいいよ!!

    • 1
    • 20/10/09 15:32:47

    送迎面倒だよね。待っとかないとダメだし。

    • 3
    • 20/10/09 15:31:18

    六ヶ月の子供いるの?!そりゃ毎日へとへとだよ!!!!
    まだ夜のミルクとか授乳あったりでぐっすり寝れないし、お世話も盛り沢山じゃん!上の子のお世話もあるだろうし。

    • 2
    • 20/10/09 15:28:30

    専業なら体力なさすぎかも

    • 0
    • 20/10/09 15:27:29

    >>17 5歳の子と6ヶ月の赤ちゃんがいたら大変だとは思うよ! けど、後半の文読んだら結構まじに体の心配した方がいいかも。

    • 0
    • 20/10/09 15:26:47

    仕事の後とか?
    それならわかる
    休みの日送るのは全然大丈夫なんだけど

    • 0
    • 19
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/09 15:26:09

    習い事って親の送り迎えが必要な距離や年齢のうちは本当大変よね。
    うちは可能な限り近所にしてる。上の子のピアノなんかうちのマンションから見える教室にして一人で行って帰ってきてるよ。
    二人とも小学生になって、塾と英会話は上の子は行きは一人で行ってくれるようになったから楽になったよ。帰りは暗くなり始めるから迎えに行くけど、帰ってそのまま子供たちお風呂にして、お風呂入ってる間にご飯用意してる。バタバタして大変だけど、習い事の日は寝る時間30分くらい遅くなっても大丈夫~って勝手に私の中だけで緩く考えたら楽になったよ。

    • 1
    • 20/10/09 15:25:46

    それは体力ないかも
    私もヘトヘトだけど、子供3人週6習い事があって、2つかけもちの日が2日ある
    昼間に昼寝したり夕飯の下準備したりして、習い事の待ち時間がフリーな時は一人カフェしたり、他のママ友とお喋りしてストレス発散
    あとジムに通って体力つけてるよ

    • 1
    • 20/10/09 15:24:46

    ちなみにスイミング連れて行ってるのは5歳の娘、下に6ヶ月の赤ちゃんがいます。
    今は育休中なんだけど、まだひとりっ子だったときも仕事の帰りに脚がガクガクして駅のホームで座り込んじゃったり、帰宅してお風呂入ってる時とか鎧でも着てるように体が重くてしんどかったり…親は甲状腺の病気あるから私も調べたほうがいいかな。

    • 0
    • 20/10/09 15:24:08

    わかる!進級したら時間帯が変わって帰ったら7時過ぎるから送迎面倒だよ
    夕飯焦って作るし

    • 1
    • 20/10/09 15:23:04

    習い事にもよらない?
    例えば、子供が小さい時バレエ習ってて自転車で送り迎え、レッスンも少し見に行かなきゃいけなかった。これは週1だけど疲れた。

    今、子供二人、計週6日塾の送迎あるんだけど、本当にすぐ降ろしてすぐ乗せるだけだし、近いから疲れない。
    でも私スーパー行くだけで一日疲れて次の日はひきこもりよ。なのでまとめ買い。

    • 1
    • 20/10/09 15:22:54

    >>1 送迎バスないんだ?

    • 1
    • 20/10/09 15:21:42

    子供小さいのかな

    • 0
    • 20/10/09 15:21:22

    >>7子供何歳?下にも兄弟いる?

    • 0
    • 20/10/09 15:20:24

    送迎してないや。習い事3つ。
    低学年の頃は行きは公共のバス(片道1キロ圏内)。この頃は帰りは車で迎えに行ってた。
    小3からは行き帰り自転車。雨の日は車で迎えに行く。

    • 0
    • 20/10/09 15:20:20

    わかるよ
    うちも週1、習い事の日の夕食は簡単なものと決めてる

    • 4
    • 9
    • あんみつ
    • 20/10/09 15:19:57

    私は一日一か所ならいいけど、二か所だと疲れる。

    • 1
    • 20/10/09 15:19:52

    とりあえず主が体力付けるしかないね。
    あとは、甲状腺とかない??病院で検査受けてみたら?

    • 1
    • 7
    • 加藤清正
    • 20/10/09 15:18:23

    17時過ぎに家着いて、お風呂入れてご飯食べさせて、あーもう早く寝ないとー!ってなって、どっと疲れてしまう。
    やっぱり私体力ないのかな。

    • 0
    • 6
    • 松永久秀
    • 20/10/09 15:17:42

    私は週五習い事の送迎してる。
    それに加えて夕方は中学生のお迎え付き。
    末っ子4歳は常に私と同伴。

    • 2
    • 5
    • 伊達成実
    • 20/10/09 15:16:58

    いや、人や環境や習い事によるよ。
    やればいいってものではないし。

    就学前から、右に倣えで複数のお習い事を
    する人が増えたが、結局10代後半になって
    それがどう実ったか謎・・。

    • 2
    • 4
    • 井伊直虎
    • 20/10/09 15:15:47

    なんかよーわからんけど、主さんの体力のなさが心配にはなる。

    • 4
    • 3
    • 足利義輝
    • 20/10/09 15:14:59

    下の子がスイミングと英語と書き方してるけど最強にめんどくさい。
    上の子は学校帰り勝手に行く習い事だからまだいいけど

    • 2
    • 2
    • 浅井長政
    • 20/10/09 15:14:48

    こんな話し聞いたら主さんさらに疲れちゃうだろうけど、私は子ども3人居てそれぞれ違う習い事しているから、真ん中の子を幼稚園に迎えに行ってから小学校行って上の子拾ってそれぞれの習い事へ送ってまた1時間後にそれぞれを迎えに行ってるよ。これが週に4回。しかもここに2歳児を連れて行くって言うオプション付き

    • 3
    • 1
    • 加藤清正
    • 20/10/09 15:12:07

    子供が週1でスイミングやってるんだけど、それの送迎だけでヘトヘト…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ