竹内結子さん再婚夫の決意告白 14歳長男も「僕が育て上げる」

  • ニュース全般
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 20/10/06 13:29:40

竹内結子さん再婚夫の決意告白 14歳長男も「僕が育て上げる」

2020/10/06 06:00

竹内結子さん(享年40)が9月27日に逝去してから1週間ほどがたつ。竹内さんは少女時代のほとんどを埼玉県で過ごした。

いまも多くの親戚や知人が埼玉県に住むが、彼らがいまいちばん心配していることが、“残された2人の子供たちは誰が養育していくのか”ということだという。

竹内さんは05年に中村獅童(48)と結婚。同年に第1子となる長男を出産したが、08年に離婚した。そして19年に中林と再婚。今年1月に第2子となる次男を出産していた。

「上の14歳の男の子は、いまのご主人の中林さんの実子ではないわけですし、下の子供は、まだ生後8カ月ぐらいですからね。その2人ともを、まだ若い中林さんが育てていくのは難しいのではないでしょうか。私たちは、結子の姉が引き取って育てるのがいいように思うのですが……」(母方の親戚女性)

だが実は、残された夫・中林大樹(35)は、静かに決意を固めているのだという。中林の知人はこう語る。

「中林さんは2人の子供を、ほかの人に預けることは考えていないと思いますよ。確かに“実父・実子”という関係ではありませんが、長男くんは、中林さんを深く信頼しているのです。結子さんと結婚する前から、彼のことを“パパ”と呼んでいたぐらいですからね。

中林さんの趣味はサーフィンですが、結婚後は長男くんの休日に合わせて、サーフィンを教えるために海へ行っているんです。今年の夏も2人きりで、千葉の海でサーフィンに励んでいたそうです。長男くんも筋がいいし、中林さんの教え方も丁寧なので、かなり上達しているとか」

竹内さんと中林は、同じ所属事務所の先輩・後輩という間柄。’09年公開の竹内さんの主演映画『ジェネラル・ ルージュの凱旋』で初共演したことをきっかけに知り合い、後に真剣交際へと発展していったという。

竹内さんが再婚を決断した理由の1つが、当時13歳の長男の後押しだったという。再婚を公表するコメントで、竹内さんはこうつづっている。

《将来を話し合う中で、『3人一緒になればこれから楽しくなるね』と息子が背中を押してくれたこともあり、このような運びとなりました》

第2子に恵まれた後も、家庭は円満だったようだ。今年9月1日に「サッポロ一番」のPRイベントに登場した際も、竹内さんは笑顔でこんなエピソードを語っている。

「お湯を沸かすのもハラハラしながら見守っていたうちの子が、自分でサッポロ一番を作るようになって。夫といっしょに夜食を囲んでひそひそ男の話をしたり……」

中林の実父・Aさんは、奈良県にある医薬品原料卸売会社の会長を務めている。竹内さんの家族葬が営まれた翌々日、Aさんは本誌の取材に、息子の“決断”について明かした。

「突然のことですからね……。家族みんなが憔悴しているのですが、特に大樹が憔悴しきっている状態です。

しかし、そんななかでも大樹は、こう言っているんです。『2人の子供たちを結子の分も育てていきたい。でも彼らを守るためには一生懸命頑張らないといけない。僕が子供たちを育て上げることが、結子がいちばん喜ぶことなんだ』と。

ただ下の子もまだ小さいです。だから中林家としてもみんなでフォローしていきたいと思います。

大樹の精神面のサポートも必要ですよね。いまの彼にはどんな言葉をかけても心に届いていない状態です。まず大樹が、子供たちを守っていけるように立ち直ってもらわないと、と考えています。

つらいでしょうに上の子も気丈にふるまっています。いま中学3年生ですが、『(高校への)進学も頑張ります』という言葉を聞いて、なんとも言えない気持ちになりました……」

成長していく2人の子供たちの姿が、シングルファーザーとなった中林の活力になり、また天国にいる竹内さんを笑顔にすることを願いたい。

「女性自身」2020年10月20日号 掲載
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1900282/

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/27 17:59:56

    せめて遺された家族だけでも幸せになってほしいよ

    • 5
    • 257
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/27 13:50:40

    反感買うと思うけど、子供を育てあげるって言葉が嫌い。
    女は子供産んでから子供に育てて貰っているようなものだと
    思っているから。でも、良かったね、旦那さんがずっと面倒見てくれて。
    竹内結子は本当に綺麗だよね。母親が竹内結子だったら子供は何思うんだろうってずっと思っていた。

    • 0
    • 20/10/27 11:41:19

    見た目EXILEにいそうな人なんだね
    決意だけはなんとでも言えるけど大丈夫かな

    • 1
    • 20/10/27 11:39:09

    >>245親が金持ちだっていい年の息子にお金の援助なんかしないんじゃない?
    もし兄弟がいるなら俳優やってる息子はあきらめて他の兄弟に事業継がせて厄介者だろうし…
    趣味はサーフィンって…チャラ男?

    • 0
    • 20/10/26 08:19:01

    中林さんって人、残りの人生過酷過ぎて可哀想。お子さん達も・・・。

    • 7
    • 20/10/24 18:00:57

    どうなったのかな

    • 2
    • 20/10/16 06:24:37

    >>168
    子育てに必死な気持ちだからキャーキャーと恋愛し再婚なんかする気ないかも。
    上が社会人になるでは必死じゃない?

    • 0
    • 20/10/16 06:17:36

    >>240
    ここまで中林さんがお子さん二人育てる気持ちあり、中村さんも上の子を心配し中林さんをみまもる気あるなら中村さんが定期的に中林さんに「お礼の気持ちを伝えながら子供をお願いします。」と伝え続けたらいい。

    • 0
    • 20/10/16 06:17:21

    >>240
    ここまで中林さんがお子さん二人育てる気持ちあり、中村さんも上の子を心配し中林さんをみまもる気あるなら中村さんが定期的に中林さんに「お礼の気持ちを伝えながら子供をお願いします。」と伝え続けたらいい。

    • 0
    • 20/10/16 01:31:29

    資格じゃなく権利か

    権利ねぇ。

    • 0
    • 20/10/16 01:30:44

    >>247
    え?
    資格?
    ここ、みんな資格があって投稿してるの?
    てか、待ってあげて欲しい
    って言ってる訳じゃないんだけど…。

    • 0
    • 20/10/16 01:27:06

    >>246
    そんな事どうでもいいし、言う権利はない。

    • 1
    • 20/10/16 01:25:51

    まだ35才
    再婚するよね。
    長男くんが自立するまで待ってあげられるかな?

    • 1
    • 20/10/16 01:20:24

    親が金持ちだから言えた事

    • 3
    • 20/10/15 18:30:48

    これからいろいろ大変だろうけど、長男はとりあえず孤独にならなくてよかった。

    • 9
    • 20/10/15 14:41:18

    実家がお金持ちじゃなかったら、どうしてたんだろう?

    • 2
    • 20/10/15 14:28:43

    無理しなくていいのに。

    • 1
    • 20/10/15 14:22:41

    若くてイケメンだね

    • 0
    • 20/10/15 08:26:51

    「獅童さんは竹内さんが亡くなった当日は何も手をつけられないほど憔悴して、一人で大泣きしていたそうです。獅童さんの奥さん・沙織さんもひどくショックを受けていて…。

    さらに、以前から家族写真を載せていた獅童さんのインスタに次々に《無神経すぎる》など、心ないコメントが寄せられるようになり、夫妻はますます落ち込んでいたんです。

    とはいえ、上の子は2歳で、まだ3カ月の赤ちゃんもいますから、奥さんは気丈に振る舞って家族を支えています」(歌舞伎関係者)

    竹内結子さん(享年40)が亡くなって2週間。前夫の中村獅童(48)も悲しみから立ち直れていない。

    竹内さんの長男(14)と子供が同級生だったママ友も、心に穴が開いたままだという。

    「彼女はあんなに忙しいのにPTAの役員も自分から買って出てくれて、私たちにも、とても気さくに話してくれる人でした。どんなに多忙な有名人であっても、学校行事にも進んで参加してくれて。本当に真面目な方だったので、残されたお子さんたちのことが心配です……」

    長男、そして再婚相手・中林大樹(35)との間に授かった生後8カ月の次男。残された2人の子供たちの今後を案じる声は後を絶たない。前出の歌舞伎関係者は言う。

    「当初、獅童さんのところにも後援会筋から“竹内さんのところの長男を引き取ったらどうか”という連絡もあったようです。それを聞いた獅童さんは贖罪の思いも込め、一時は、引き取ることも真剣に考えたようです」

    一部では、獅童は竹内さんと離婚後、長男と連絡を取っていないのではとも伝えられた。しかし、父子交流は続いていた。

    獅童は雑誌『ハーパーズ バザー』’18年5月号のインタビューで、聞き手の漫画家・桜沢エリカ(57)から、《失礼ですが、前の奥様との息子さんとは会っていますか?》と率直に聞かれ、このように断言していた。

    ■獅童が語った長男との交流秘話とは

    《会っています。そして彼のことを一日として忘れたことはありません。僕の再婚話が持ちあがったあとに会ったときは、「お父さん、違う人と結婚しようと思うんだけどいい?」って聞いたら、「お父さんがいいならいいよ」と言ってくれました》

    獅童は、人づてに、中林のこの考えを聞いたという。前出の歌舞伎関係者は言う。

    「中林さんが長男を育てると言っているのなら、今は見守るのが最善だと考え直したようです。中林さんのご実家もサポートしていきたいと言っているわけですから、彼女が選んだ旦那さんの意思におとなしく従い、見守っていくべきではないか、と。獅童さんにも守るべき新しい家庭があるわけですからね。

    もちろん、長男になにか困ったことがあったら、いつでも連絡してきてほしいと思っていますし、いつでも全力で手を差し伸べるでしょう。『少しでも長男の力になりたい』という立場は、なんら変わっていません」

    獅童も前出の雑誌のインタビューで、長男への思いをこう続けている。

    《親の都合でなかなか会えなくなって、これから思春期に入って父親のことをどう思うかわからないけれど、彼がどこか誇りに思ってくれるような人物になりたいと思っています》

    思春期の長男を思いやる2人の父。その気持ちは天国の竹内さんにも届いているに違いない――。

    こんな記事があったよ。

    • 2
    • 20/10/15 00:38:45

    【自殺現場】竹内結子さんの自宅を特定完了【画像】※追記あり
    https://jitakukoukai.com/?p=12379

    • 0
    • 20/10/12 01:18:09

    長男は数年で成人だし見れなくはないだろうけど、心のケアが大変だよね。

    • 7
    • 20/10/11 17:04:10

    漢だなあ。

    • 1
    • 20/10/11 14:05:48

    >>235あ、この方の意味ではないよ。

    一般論、究極論としての意味ね。

    一般的、究極的には、再婚は無理だよ。







    ほとんど検証も完了してるから確かな話さ。
    もちろんこの方はがんばれとは思うよ。

    • 0
    • 20/10/11 13:54:20

    やめた方がいいよ。他の子育てるなんて他をみてもやめた方が良い。

    なるようにしかならないよ。

    ほとんどのボシやシングル、オヤナシなどみてもまず可能性自体はない。ほとんどの目標がカンゴシ!!だけど、ほとんどは壊れてアルバイトかニートかシセツかトクベツシエン

    難しいと思うよ。というか、普通やほとんどの賢い人がそれをやらないのは、やはり明確な理由があるから。なるようにしかならないよ。

    もちろんがんばれとは思うけど。

    • 1
    • 20/10/11 13:45:47

    >>233
    短×
    身近○ でした失礼

    • 0
    • 20/10/11 13:44:48

    獅童ももし自分がこのご主人と同じ境遇になったらとか考えた事あるのかな。短には海老蔵がいるだろうけど、あちらは2人とも自分の子だもんね。想像を絶するよね。

    • 2
    • 20/10/11 09:36:21

    応援してます。リアル義母ブルースじゃん。泣ける。

    • 2
    • 20/10/11 09:34:00

    本当に旦那さんが引き取って育てるなら、頑張ってほしいな。
    だけど、旦那さんも精神的にかなりダメージ負ってるだろうから、無理はしないでほしい。

    • 11
    • 20/10/10 10:14:52

    長男は、周りが含めて、中村獅童さんも協力すると思う。
    今、1番幸せになって欲しい家族だわ

    • 17
    • 20/10/10 10:12:27

    分かるな。
    たぶん、長男が一番しっかりすると思う。
    子供は、大人が思ってる以上に大人だし、前向き。
    特に、親が倒れそうになる時こそ、這い上がる力が凄いでる。

    私も経験者なので、子供に感謝しかないです。

    • 6
    • 20/10/10 10:05:15

    頑張ってほしい。
    お子さん達に、たくさんの幸運がありますように。周りの環境に恵まれますように。
    ご主人にも、良い日が訪れますように。

    • 13
    • 20/10/09 20:06:10

    >>224

    そんなに長く付き合っていたの?

    • 0
    • 20/10/09 20:03:26

    >>201
    本気で言ってる?
    人格おかしい。性格悪すぎて。

    • 7
    • 20/10/09 17:58:10

    >>221
    簡単って…選択肢これしかないのが普通でしょ。

    • 4
    • 20/10/09 09:40:04

    結婚期間は短くても交際期間は10年だしね。
    がんばってほしい。

    • 6
    • 20/10/09 09:37:12

    >>219
    免責期間が過ぎてれば保険金おりますよ。

    • 1
    • 20/10/09 09:25:43

    夫婦喧嘩の末、自殺する人って意外と多いんだってね。そんな珍しいことでもない。

    • 0
    • 20/10/09 04:51:39

    随分、簡単に決めちゃったんだね。
    正直むずかしいと思う。

    • 1
    • 20/10/09 04:20:10

    >>202
    周りが一切言ってなかったならいい。
    ただ一般の人はその記事をみたら、そうなんだなって思ってしまうよね。
    記者が妄想で書いたものが世に出てしまうのが問題。
    中林さん自身今後どうするか悩んでるだろうに追い詰めるような事はしないで欲しい。

    • 0
    • 20/10/09 04:15:16

    ジサツの場合、遺産はどうなるの?保険は入らないよね。

    • 0
    • 20/10/09 02:49:51

    >>208
    時々会ってたみたいだよ。
    獅童が結婚する時も「おとうさん、結婚するけどいい?」って聞いてたみたい。
    どこかに書いてあったよ。
    元はと言えば、あの2人が離婚しなければ長男君は跡継ぎとして、幸せに育っていただろうにね。

    • 6
    • 20/10/09 00:54:10

    >>216
    やっぱり喧嘩してたんだ

    • 3
    • 20/10/09 00:48:54

    当日は、夫婦喧嘩してたみたいだね、
    突発的だから悔しいね

    • 4
    • 20/10/08 21:48:02

    こんなところはそりゃあ中林さんは見ないだろうけど…
    実の子の下の子が大事なら、上の長男君を大切に大事に愛情かけて接して育てて行くのが、後々のみんなの幸せに続くと思う。
    長男君がこの家族の軸になると思うよ。
    彼を立てて優しく強く育てることで、下の弟を大切に守ってくれるようになるし、お父さんの中林さんにも親孝行してくれるちゃんとした大人になるんじゃないかな。
    そして、お父さんが亡くなった後でも、歳の離れた弟と仲良くやっていけると思う。
    どうしても実の子だし赤ちゃんの方に目が向いてしまうけど、意識してでも長男君を尊重してあげてほしいな。
    みんなこれ以上、苦しまないでほしい。

    • 5
    • 20/10/08 21:39:54

    残された側を思うとやるせないね…

    • 4
    • 20/10/08 21:39:05

    財産か

    • 0
    • 20/10/08 21:37:55

    旦那さんうちの旦那と同じ歳だった!ビックリ!

    • 0
    • 20/10/08 21:35:49

    三浦春馬と同じ他殺よね

    • 2
    • 20/10/08 21:33:54

    どうみても他殺よね

    • 3
    • 20/10/08 18:26:42

    >>208
    あなたにほ全く関係のない話。

    • 0
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ