集団登校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 23:25:50

    お子さん21時に寝ているとのことですが、それは確実ですか?
    私が小学校のときの友達のお母さん、保護者会か何かで「うちの子は21時にはちゃんと寝ている」と豪語していたそうですが、実際は布団の中で漫画読んだりしていて、もっと遅い時間に寝ていたみたいですよ。

    • 0
    • 20/11/25 15:44:59

    20分前は頭が起きなくない?うちの小4は7時15分が集団登校待ち合わせだから6時に起床してる。
    20分で用意出来るの?体温測ったり身支度、朝食出来てる?うちは0655が見たいからそれまでに用意してテレビ見てから出発するよ。

    • 0
    • 20/11/23 09:20:56

    トピ主もう見ていないかな?
    もし見ていたら一度試して欲しい方法があるよ。
    冷たい濡れたタオルで顔や背中をおもいっきり擦ってやって下さい。
    一発で目を醒ましますよ。

    • 0
    • 20/10/13 18:59:44

    >>56
    朝起きるのが楽しみになるようにしたらいいですね!
    参考になります

    • 1
    • 20/10/12 22:48:25

    朝ごはんに好きなものを用意する

    • 0
    • 20/10/10 07:26:38

    >>48
    何か好きなことないか探してみます!
    休みの日だけ早く自分で起きてきます。

    • 1
    • 20/10/09 22:46:37

    >>46
    理想的ですね!
    すばらしいです。
    怒ってばかりでだめですね。

    • 0
    • 20/10/09 22:44:25

    >>43
    決まりはよくわからないですが、先に行ってもらった方がいいですね。

    • 0
    • 20/10/09 22:40:39

    >>42
    間に合うようになりましたが、また遅くなるようなら送っていくことも考えます。

    • 0
    • 20/10/09 22:38:44

    >>41
    時計を進めました!
    今のところなんとか行っています。

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 20/10/09 22:35:58

    >>40
    私は行ってないので違います。
    これからはちゃんとします。

    • 0
    • 20/10/08 21:45:18

    うちも4年の娘がいます。9時半に寝て7時に起床。うちは朝食や着替えや歯磨き等の準備が終わったらタブレットで遊んでいいというルールにしました。タブレットやりたいから早起きはするし準備はテキパキするし。オススメではないですが、うちはこんな感じです。口で言っても直らないと思うし、集合時間にキチンと行く事が大事なので子供さんが好きそうな事で何かしてあげたらどうでしょうか。

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • 足軽(弓)
    • 20/10/08 19:39:59

    意味がわからない。
    好きな音楽
    美味しいごはんの匂い
    朝は気分良く過ごそうよ。
    身支度、食事等に必要な時間をこどもと考えて表にして壁に貼る。
    時間の使い方を教えてあげないと。
    こどもがかわいそうだよ。

    • 1
    • 20/10/07 17:57:30

    >>39
    今日は何とか行きましたが、また遅れるようならやめようと思います。

    • 0
    • 20/10/07 17:56:18

    >>37
    今日も何回起こしても起きないので、ごはんなしですぐに行かせました。

    • 0
    • 20/10/06 18:50:18

    >>16登校班ある所は、集合時間に間に合わない場合は、保護者同伴で登校って決まりがあったよ。

    主さんの所は、集合時間に間に合わない場合、班員はどうするか(時間過ぎてもひたすら待つか置いていくか)、間に合わなかった子の登校はどうするかって、決まりはないの?

    とりあえず、待ってる子達のことを第1に考えてあげてね。

    • 3
    • 20/10/06 18:48:49

    旗当番してると1人でくる子いるよ。その子は6年だけど4年生くらいから1人でとぼとぼ行ってるよ。主の子も集団登校やめたら?心配なら仕事行くついでに送って行くとかすればどう。

    • 1
    • 20/10/06 18:43:18

    家中の時計を10分進めよう!

    • 2
    • 20/10/06 18:08:54

    うちの学校の人?
    毎週月曜日だけなんだけど、本人来なくて母親が先に行ってくださいって来る人いるよ。
    病気ならしょうがないし、そうじゃないならちゃんとしてください。

    • 2
    • 20/10/06 18:05:23

    登校班やめたらいいやん。
    それだけのこと

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/10/06 18:03:43

    もっと早く起こしなよ
    集合場所に遅れるのは本当に迷惑

    • 5
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/10/06 17:59:43

    >>34
    私が悪いと思います。
    迷惑をかけないように気をつけます。

    • 0
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/10/06 17:58:45

    >>33
    そうだと思います。
    もっと早く起こします。

    • 0
    • 20/10/06 17:25:57

    >>31 超迷惑です。他人の時間を何だと思っていますか?子どもがー子どもがーじゃなくて親の責任ですよ。

    • 6
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 20/10/06 16:36:33

    まわりから主の評価ヤバいだろうね
    ケツ叩いて早く起こす

    • 3
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 20/10/06 16:22:44

    >>26
    もう少し早く寝るように言ってみます。

    • 0
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 20/10/06 16:21:47

    >>25
    本人ははっきり言いませんが、いつも数分は過ぎているので、待たせてしまっていると思います。

    • 0
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/10/06 16:19:52

    >>24
    一緒ですね。
    私も同じくらいの時間に出るので、朝はドタバタで本当に疲れます。

    • 0
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 20/10/06 16:17:48

    >>23
    そういうことがあるんですね!
    かなり活発でじっとしていられず落ち着きがないです。
    疲れはあまり感じていない気がします。

    • 1
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/10/06 16:14:49

    >>22
    寝るのは21時くらいです。
    迷惑はかけられないので、もう少し早く起きられるようにします。

    • 0
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 20/10/06 16:13:15

    >>21
    素晴らしいですね!
    無理にでも早く起こした方がいいですね。

    • 0
    • 20/10/06 09:02:25

    寝るのが遅いんだと思いますよ。
    早寝すれば朝勝手に起きてきますよ!

    • 2
    • 20/10/06 08:59:26

    集団登校、主のお子さんを待っての出発なら超迷惑。

    • 11
    • 20/10/06 08:56:41

    うちもだよ~朝起きてご飯食べてトイレ行ってギリギリまで寝てる。家出るときは機嫌悪いし。
    毎朝嫌になっちゃうよね。
    なんか良い方法ないかねぇ

    • 0
    • 20/10/06 08:54:46

    うちの子もそうで朝起きられなかった。
    早く寝てるのに起きられなくて相談したら 脳が日中の刺激を処理しきれず熟睡できてなかったみたい。
    うちはADHDだけどお子さん普段から疲れやすかったりしてない?

    • 1
    • 20/10/06 08:48:31

    寝るのが遅いとか?
    うちの子の登校班でも毎朝遅れてくる子がいて迷惑してた。
    キレても何でもいいから約束の時間は守ろうよ。

    • 7
    • 20/10/06 08:35:19

    うちも小学生3人寝起きがものすごく悪いので5時50分に起こしてるよ
    寝るのは習い事によって8時半から9時
    着替えるのに30分、朝ごはんに20分、って感じだけど、細かくアラームかけて声かけて、待ち合わせの7時15分に遅れたことはないよ

    • 0
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/10/06 08:33:58

    >>18
    おかしいですよね。
    何回か起こしたらキレながら起きてきます。
    もうウンザリです。

    • 0
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/10/06 08:31:45

    >>14
    もう少し早く起こすようにします。
    でも、早く起きたら遊びだして余計遅くなることもありました。

    • 0
    • 20/10/06 08:28:59

    起こしても起きないってまずくない?

    • 0
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 20/10/06 08:27:57

    >>12
    毎日朝から大喧嘩です。
    頭おかしくなりそうです。

    • 0
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 20/10/06 08:25:41

    >>11
    学校はすぐ近くなので、迷惑をかけるならできれば1人で行かせたいです。

    • 0
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/10/06 08:23:43

    >>9
    そうですね!
    1回何も言わないで様子見てみようと思います。
    もう言うのも疲れました。

    • 0
    • 20/10/06 08:21:51

    起こすのをもっと早くしないと!起きて準備までに時間かかるなら一時間前には起こしたら?

    • 8
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 20/10/06 08:21:50

    >>8
    一緒ですね。
    毎日怒鳴って疲れますね。
    近所の人に酷い母親だと思われてそうです。

    • 0
    • 20/10/06 08:20:41

    >>10
    キレたら屈してるの?
    毅然とした態度で。

    • 1
    • 20/10/06 08:20:19

    登校班には遅刻したら置いて行ってほしいと伝える。
    待ってる方の迷惑を考えなきゃ。
    学校までは遠いの?
    1人で行かせたらいいよ。

    • 3
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ