義母が突然引っ越してきた

  • なんでも
  • 足軽(弓)
  • 20/10/05 19:43:50

結婚3年目で5ヶ月の子供がいます。昨年家を建てました。
将来的に子供はもう1人欲しいので子供部屋も2つ作りました。

昨日義母が突然引っ越してきました。
旦那は以前から知っていたようです。私は何も知らされてません。
義父はすでに他界していて義母は1人暮らしをしてました。
実家を売ったようで戻る場所は無いそうです。

旦那が言うには義母も高齢になってきて1人じゃ何かあったら心配だから
同居しようと思った。子供部屋として作った部屋もあいてるし
住むには問題無い。子供もまだ小さいから義母がいたほうが助かるんじゃないか。
と言われました。私に言うと反対されると思って言い出せなかったと。

結婚するときに同居は無理と旦那に伝えてあります。
旦那も同居は無いと言ってました。
旦那とは昨日から口をきいてません。
私に相談せず勝手に同居を決めた旦那を許せそうにない。
昨日からずっとどうしたらいいか考えてるけど答えが出ません。
このまま離婚するしかないのかな。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信長
    • 20/10/05 19:46:13

    旦那が知ってたんだから突然ではない。

    • 18
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 19:47:09

    >>1
    私は何も知らなかったので私にとっては突然です。

    • 156
    • 3
    • 山本勘助
    • 20/10/05 19:48:14

    うーわー
    相談なしってありえないね
    とりあえず自分の実家に帰ったら?

    • 124
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 20/10/05 19:48:53

    旦那も義母も酷い!
    主さんのご両親も呼んで一緒に住んでしまえばいいんじゃないですか!
    ムカつきますねー!

    • 80
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/05 19:49:27

    ひどいね。どんな姑かわからないけどひとまず同居してみれば?問題ない姑ならそのままでもいい。あ、でも主に何もなく来るくらいだから図太い姑かな? とりあえず旦那は許さない

    • 33
    • 6
    • 最上義光
    • 20/10/05 19:50:00

    あり得ない最悪だね
    何も言わずになんてムカつく
    何も言わず実家に帰る

    • 74
    • 7
    • 浅井長政
    • 20/10/05 19:50:55

    言ったら反対されると思ったからって強行手段はナシ。
    主が絶対に同居するのが嫌なら離婚。

    • 93
    • 8
    • 蒲生氏郷
    • 20/10/05 19:51:33

    新居に図々しくやってくる義母は普通ではないと思います!
    旦那さんは一人っ子ですか?

    • 64
    • 9
    • 毛利元就
    • 20/10/05 19:52:15

    うわぁー確信犯じゃん!旦那!
    義母のご飯も洗濯も主がするの?
    とりあえず、同居でも生活基盤は別々にしたら?

    • 35
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/10/05 19:52:32

    簡単に実家に帰るとか言える人は幸せだわ。私は帰る場所ないもん。子供置いて一人で生きていかなきゃ。

    • 24
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 19:52:52

    >>3
    実家は遠方なので帰ろうか昨日から悩んでます。
    以前から相談無しで高価な物を買ってきたり
    そういうところがあったんだけど、まさか同居まで
    相談無しだとは思いませんでした。

    • 82
    • 20/10/05 19:52:52

    思い切って、子供を連れて家を出よう。

    • 82
    • 20/10/05 19:53:04

    許せないね
    離婚案件

    • 65
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/05 19:53:05

    騙されて信用失くしてるんだから、離婚も視野に入れてとりあえず別居。

    • 57
    • 20/10/05 19:53:46

    そうだよねー。母親心配だし同居したいよねー。
    私も両親心配だし、同居を検討しようかなー。もちろん子供も連れていくよー。
    って言って実家に帰ったら?
    勝手に同居を決める旦那と義母となんか生活できないでしょ。

    • 74
    • 20/10/05 19:55:01

    えー無理無理
    実家に帰る
    あんたが親と住むんなら私もそうするって言う

    • 61
    • 20/10/05 19:55:10

    実家売ったお金で賃貸に入ってもらったら?

    • 44
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 19:55:12

    義母は旦那から私も了解済みだと聞いていたので悪くないんです
    義母は悪い人ではないけど二世帯住宅じゃないから同居するのは辛い

    • 83
    • 19
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/05 19:56:47

    >>18よし、今の家売って実家売ったお金もあてて二世帯作り直そうって旦那に言おう。なんなら主の親も住めるようにしてって。

    • 45
    • 20/10/05 19:58:13

    釣りくさいけど釣りじゃないとしたら私なら許せない

    • 29
    • 20/10/05 19:59:41

    え!?無断なんて本当ならありえない。

    • 26
    • 20/10/05 20:00:38

    えー旦那ウザすぎる
    自分のしたことを悪いとも思ってなさそうだし、無理無理

    • 30
    • 23
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/05 20:01:41

    >>19
    それがいいよね。
    騙したようなものじゃない。
    ご主人は何らかのペナルティーを受けるべきだと思うわー。

    • 22
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:01:45

    実家を売ったお金で賃貸に住んでもらうのもいいですね
    反対されそうですが提案してみます

    • 62
    • 20/10/05 20:03:33

    報連相が出来ない旦那。仕事も出来ないんだろうね。

    • 33
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 20/10/05 20:03:43

    黙って同居はありえない。
    一旦、実家に帰る。

    • 8
    • 20/10/05 20:04:06

    >>22
    むしろ良いことだと思ってそう

    • 3
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:04:22

    >>22
    そうなんですよ、悪いとも思ってないのが腹立つ
    一緒に住んじゃえばどうにかなると思ってるみたい

    • 58
    • 29
    • 山中鹿之介
    • 20/10/05 20:05:41

    >>24
    旦那と義理母がいる時に同居はないと言ったから結婚しました。
    これでは詐欺と変わらないので離婚しますといいなよ。

    • 31
    • 20/10/05 20:07:12

    >>18
    義母も受け入れてもらえると思って引っ越してきたのに、聞いてないよ!って言われたわけね、そちらも気の毒な話。でもそんな馬鹿息子に育てたのは自分だからなぁ。ちなみに家のローンは旦那名義?共同じゃないよね?離婚するなら、さ。

    • 27
    • 20/10/05 20:07:24

    旦那さん秘密でお金貰ってそうね

    • 14
    • 32
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/05 20:08:37

    私なら罵倒してぶっ飛ばしてるわ。

    • 17
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:08:53

    とりえあず離婚も視野に入れて実家に帰るのが良いのかな
    遠方なので赤ちゃん連れて飛行機乗るのがちょっと心配

    • 48
    • 20/10/05 20:09:28

    夫婦関係も終了なくらいの裏切りだね。義母は何歳?

    • 26
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:10:36

    >>30
    ローンは夫名義だけど頭金は私の貯金から半分出しました
    義母も気の毒です。帰る場所もないので。

    • 32
    • 20/10/05 20:10:49

    >>11
    子供、学校とか行ってる訳ではないんだから、明日帰ったら?
    暫くのんびりしてきたら良いよ。

    旦那が勝手な事したんだから、主も好きなようにしたら良い。

    • 32
    • 20/10/05 20:11:04

    旦那も旦那だし、引っ越すならそれなりに嫁に一言アルヨネ~

    • 15
    • 20/10/05 20:11:06

    そんな大事なことを主に相談もなく強行突破するなんて酷い。
    義母さんには旦那さんからなんの話もなかったことは伝えたの?

    • 13
    • 39
    • 宇喜多直家
    • 20/10/05 20:11:21

    マジで信じられない、そんな事実際にしちゃう人っているんだね。

    • 18
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:12:25

    >>34
    義母は69歳です。昨年転んで骨折してから足が少し悪くて
    それを見て同居を決めたと旦那は言ってました。

    • 2
    • 20/10/05 20:12:55

    義母もいついつ行くねの一言もなかったの?
    荷物だってそれなりにあるでしょうに。

    • 10
    • 20/10/05 20:13:24

    いや~ないわ~
    ありえない。
    とりあえず実家に戻れそうなら実家に戻って実の親に相談しよう。今後どうするか。
    でもそんな旦那と一緒にいてもまた勝手なこと事後報告されそうだけどね…

    • 15
    • 20/10/05 20:13:29

    え、ありえない。部屋はリビングの他に子供部屋は2つだけ?なら兄弟望んでるなら絶対2つ必要だし(もちろん一人っ子の可能性もあるけど)、、てかいきなりくるとかありえなすぎて許せないでしょ!キッチンとかもひとつでしょ?ありえない。。

    • 9
    • 20/10/05 20:13:34

    主の心の中で義母との同居を我慢するより、離婚の方がマシなら、そうすればいいと思う。
    これから先も色々なことを相談なしにされるくらいなら、思い切るにはいい案件。
    それにしても、頭の中身どうなってんだ、旦那。

    • 29
    • 20/10/05 20:13:57

    >>35
    それも返してもらいな。騙した慰謝料と養育費と裁判にしようと思ってると伝えてさ。焦ってなんとかするんじゃない?

    • 27
    • 20/10/05 20:14:07

    >>35
    主さん、優しいね。

    • 11
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:16:00

    >>38
    昨日から旦那とも義母とも話をしてません。
    旦那から聞いてるかはわかりません

    • 9
    • 48
    • 小早川隆景
    • 20/10/05 20:16:52

    主さんは義母キライなの?
    もう義母も家売ってきちゃったし、私なら諦めちゃう。

    でもここは主の家。
    主が昼寝しようが家事がおろそかだろうが何も言わせない。
    何か言ってきたら、全力で反抗すればいい。
    あとは家計にいくら入れるか、トイレや風呂の家事はどうするか。
    離婚するならすぐにでも出ていけばいいけど、離婚しないなら腹をくくって主に負担のないようにするしかない。
    だって旦那の希望も義母の希望も同居なんでしょ?
    そして旦那とは主の負担がないように、イライラする事がおきないように十分話し合う。

    • 4
    • 20/10/05 20:17:53

    >>40
    旦那本当バカなのかな
    同居を決めたって、どうせ主さんに介護やらせる気だったんでしょう

    主さんどうか早く逃げて~
    主さんのかわりに旦那に怒鳴り散らしてぶん殴ってやりたいよ本当

    • 25
    • 20/10/05 20:18:53

    信じられない…

    • 12
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ