義母が突然引っ越してきた

  • なんでも
  • 足軽(弓)
  • 20/10/05 19:43:50

結婚3年目で5ヶ月の子供がいます。昨年家を建てました。
将来的に子供はもう1人欲しいので子供部屋も2つ作りました。

昨日義母が突然引っ越してきました。
旦那は以前から知っていたようです。私は何も知らされてません。
義父はすでに他界していて義母は1人暮らしをしてました。
実家を売ったようで戻る場所は無いそうです。

旦那が言うには義母も高齢になってきて1人じゃ何かあったら心配だから
同居しようと思った。子供部屋として作った部屋もあいてるし
住むには問題無い。子供もまだ小さいから義母がいたほうが助かるんじゃないか。
と言われました。私に言うと反対されると思って言い出せなかったと。

結婚するときに同居は無理と旦那に伝えてあります。
旦那も同居は無いと言ってました。
旦那とは昨日から口をきいてません。
私に相談せず勝手に同居を決めた旦那を許せそうにない。
昨日からずっとどうしたらいいか考えてるけど答えが出ません。
このまま離婚するしかないのかな。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/22 22:37:27

    >>334
    そうなんだ!

    • 0
    • 21/02/10 10:46:21

    発言小町からのコピペでしょこれ

    • 3
    • 21/02/10 10:34:59

    どうなった?

    • 0
    • 21/01/17 19:50:13

    >>329
    このコメント好きなんだけど文字化けが惜しい……

    • 0
    • 21/01/17 19:46:53

    結局どうしたんだろうね?
    顛末知りたいね。

    • 2
    • 20/12/28 22:23:53

    釣り

    • 0
    • 20/12/23 13:37:44

    つりつりと大人の関心引きたい小学生みたいなのがウヨウヨうるせーなw
    釣りだと思うなら黙ってブラウザ閉じて「これこそ私の認める本物トピ♡」探しに旅立て。
    かまってちゃんかww

    • 7
    • 20/12/22 17:55:12

    ここで意見求めても結局本人がどうしたいかだよね。私なら離婚しか選択肢にないから離婚の準備進める。例え義母を旦那が追い出したとしても、一度勝手に呼んだ時点で信頼関係は破綻してるし夫婦でいるのは無理だ。

    • 6
    • 327

    ぴよぴよ

    • 20/12/22 13:51:45

    さっきこの話読んだわ。実家帰って別居してるんでしょ。同居なんて死んでも嫌だ。100歩譲って二世帯住宅だな。

    • 11
    • 20/12/22 13:20:05

    発言小町に似たようなトピがあります。
    そのトピ主は、結婚して4年半で子供はいないようですが。
    トピに正直に書くとは思えないので、ご本人かなぁと思ってしまいました。

    • 1
    • 20/12/22 12:42:19

    トピ主スレ放置して逃亡(笑)

    • 1
    • 20/11/12 21:13:18

    釣りするのも良い加減にしろ

    • 7
    • 20/11/03 16:30:16

    あれぇ?w

    • 0
    • 20/11/02 16:27:08

    主は?w

    • 1
    • 20/11/01 13:52:43

    >>130

    トピ主!
    結果は?

    • 4
    • 20/11/01 13:49:54

    あれー主は?ww

    • 0
    • 20/10/31 21:19:29

    ぷぷぷ

    • 0
    • 20/10/29 12:54:25

    ぷぷ

    • 0
    • 20/10/28 22:08:00

    ライブニュースにでてるのこれ?

    • 3
    • 20/10/28 17:31:25

    引っ越す前によろしくの一言もなかったのか

    • 3
    • 20/10/28 17:24:21

    ww

    • 1
    • 20/10/28 10:00:59

    旦那としては母親と同居は家族だし当たり前の感覚なんだろう。自分で働いた金だし。妻も文句言うなら半分は金出して共同名義にしとけばまだわかるかな。合法的に追い出すなら、冬山登山かとりあえず登山に行って沢に突き落とすのが手っ取り早い、保険も高いのつけといて。
    むしろそう考えると義母って財産でしょ

    • 6
    • 20/10/27 14:00:17

    釣りー!w

    • 3
    • 20/10/26 00:01:46

    グルでしょ。お嫁さんに何も話しないで来るなんて有り得ない。知らないふりしているだけでしょ。同居するまでに必ずはなしあうことがあるはず。いやがっているのを知っているからいきなりなんでしょ。

    • 5
    • 20/10/25 19:48:30

    つりつり

    • 2
    • 20/10/25 11:39:39

    トピ主もう見ていないのかな。
    私だったら先ずは旦那をフライパンで滅多打ちする!

    • 17
    • 20/10/25 10:39:18

    わらわら

    • 0
    • 20/10/23 16:23:37

    引越し引越し!

    • 4
    • 20/10/21 17:00:47

    引っ越してきましたカァー?爆ワラ

    • 5
    • 20/10/20 18:03:33

    ぷぷぶー

    • 0
    • 20/10/18 14:18:36

    ちょ、釣りであってほしい。まぁ私ならまず旦那に往復びんた、回し蹴り。

    • 13
    • 20/10/18 13:31:28

    その後どーですか?w

    • 4
    • 20/10/16 16:15:22

    主のご両親はご健在?
    主のお母さんも呼んじゃえば?
    それか長期で泊まってもらって、旦那にも居心地の悪さを味合わせる

    • 9
    • 20/10/16 16:12:19

    まあよくもこんな巧妙な釣りを作ったものだわ。呆れるね。

    • 4
    • 20/10/15 19:02:30

    あら

    • 0
    • 20/10/15 17:39:17

    つりつりつりー。

    • 2
    • 20/10/15 00:52:42

    ちら

    • 2
    • 20/10/12 11:27:12

    • 0
    • 20/10/12 09:38:46

    もう一つの子供部屋まだあいてるんだから主母にも住んでもらおうよ
    もちろん旦那には予告なし!

    • 10
    • 20/10/11 12:33:15

    • 0
    • 20/10/11 10:52:59

    • 0
    • 20/10/10 16:43:47

    年寄りが家に居るとレベルが同じになってやばいらしい。義父が介護の為に同居してるけど、生活リズム合わせてるし、食べ物も薄味で2人でボケボケらしい。

    • 1
    • 292

    ぴよぴよ

    • 20/10/10 16:39:01

    つり

    • 0
    • 20/10/10 14:50:11

    義母から家賃と水道光熱費を頂きましょ。

    • 5
    • 20/10/10 12:35:10

    >>262
    261ですけどただいま姑と同居中だから、はっきり言えるよ。高齢者と同居で家は暗くなる。
    あなたのお姑さんは早寝早起きだろうけど、うちの姑は好きなときに寝てるから夜中も起きてるときもあるし、朝は好きなだけ寝ているときもあるよ。24時間監視されてるって感じかな。
    頭ではわかっているよ。自分もいずれ高齢者になるってね、人に迷惑かけるだろうってね。優しくしないといけないって分かってるけど辛さやイライラが勝ってしまってできない。同居は誰も幸せになれない

    • 24
    • 20/10/09 16:17:49

    結論出たかな?

    • 6
    • 20/10/09 15:57:17

    最後までよろしくお願いします!

    • 3
    • 20/10/09 15:31:18

    ぬしは?

    • 3
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ