お弁当のおかず 冷食ばかり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 一条兼定
    • 20/10/05 11:22:25

    全く同じだよ。
    添加物とか考えてたら、外食もできない。
    私は気にしない。

    • 19
    • 2
    • 今川義元
    • 20/10/05 11:23:05

    朝は忙しいから大変。家族より早起きしてお弁当の準備して、さらに朝食まで。
    作るだけ偉いよ。

    • 23
    • 3
    • 鈴木重秀
    • 20/10/05 11:23:13

    夕飯作れば大丈夫

    • 13
    • 4
    • 細川忠興
    • 20/10/05 11:23:34

    今日の息子の弁当昨日の残りと冷食だよ
    火なんて使ってない全部レンチン

    • 14
    • 5
    • 高橋紹運
    • 20/10/05 11:24:09

    >>1
    そうだよね。気にしてたら何も食べれなくなるよね。ありがとう。

    • 2
    • 6
    • 長宗我部元親
    • 20/10/05 11:24:24

    一品は冷食

    • 1
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 20/10/05 11:24:56

    全然気にしなーい!
    病気もしないしね
    私が高校生の頃は自腹でお昼買ってたから
    作るだけ偉いと思ってる

    • 11
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/10/05 11:25:11

    >>2
    そんなふうに言ってくれると嬉しい。早起きしてもなんだかんだしてたら、あっという間だよね。

    • 4
    • 9
    • 高橋紹運
    • 20/10/05 11:26:02

    >>3
    そうだよね。夕飯はなるべく手作りしてる。たまにお惣菜買うときあるけど。

    • 4
    • 20/10/05 11:26:10

    赤ちゃんいるとか兼業ならいいよ

    • 1
    • 20/10/05 11:27:37

    >>4
    私もぜーんぶチンで終わるときある。
    昔の人はすごいなぁと思う。手抜きできないもんね。

    • 6
    • 20/10/05 11:29:01

    >>7
    よかった、たくさん仲間がいて。
    うちも花粉症はあるけど、病気もケガもなくやっていけてる。

    • 3
    • 20/10/05 11:29:27

    うちも同じ!
    毎日自分と旦那の弁当は卵焼きとウィンナー焼く以外は冷凍食品!
    2歳の娘もいるけど、娘の晩御飯も冷凍食品に頼ってるよ~
    添加物なんか気にしたことない(笑)

    • 9
    • 20/10/05 11:29:45

    >>10
    ごめんね、赤ちゃんいないし、仕事は最近辞めたばかり…

    • 5
    • 20/10/05 11:30:30

    冷食は使わない。加工品はウィンナーとハム、子供が気に入ってる焼売使う。それ以外は作る。

    • 1
    • 20/10/05 11:30:58

    それなりに色どり良ければいいんじゃないかと。
    うちは1~2品は冷食頼みだわ。

    • 3
    • 20/10/05 11:31:35

    >>13
    子供小さいときは、無農薬にこだわったりしてたけど、だんだんこだわらなくなっちゃった。
    下の子なんて、超手抜きしてたかも。

    • 1
    • 20/10/05 11:32:23

    >>15
    えらいなぁ。おかず考えるの大変じゃない?

    • 0
    • 20/10/05 11:32:31

    別にいいんじゃない?夜栄養よく作っていれば

    • 3
    • 20/10/05 11:32:42

    コンビニ弁当と変わらないしありあり
    お昼はコンビニ弁当って人世の中沢山いるでしょ

    • 10
    • 20/10/05 11:33:57

    私もだよ
    冷食って高いし、市販の弁当の方が安いんじゃないか、と思うぐらい

    • 3
    • 20/10/05 11:34:11

    >>16
    彩りは気にしてるけど、緑は冷凍えだまめいれたり、赤はわかんないからおかずカップ?の赤いやつ使ってそれにおかずいれてる。

    • 1
    • 20/10/05 11:34:23

    外仕事の息子、高校生中学生娘の3個毎日作ってる。

    メインは冷凍食品が多い。
    真ん中が好き嫌い多過ぎて、本当に面倒。
    なるべく国産材料の物を使ってる。

    • 3
    • 20/10/05 11:34:46

    私が高校のとき母が作ってくれたお弁当、まさに卵焼き以外ほとんど冷食だったけどなんとも思わなかったなー
    そして40の今でも健康体だし。
    あんまり気にしなくてもいいと思うよ。

    • 10
    • 20/10/05 11:35:16

    子供何歳?

    • 0
    • 20/10/05 11:35:40

    >>17
    悪い意味じゃなくて、どうして卵焼き以外全く作らないの?朝起きられないの?

    • 0
    • 20/10/05 11:36:10

    >>19
    そのつもりだけど、その晩御飯も手作りだけどレパートリー少ない。たまにクックパッド見ながらがんばるときもある。

    • 1
    • 20/10/05 11:36:57

    色々作って凍らせとけばいーのに

    • 0
    • 20/10/05 11:37:00

    >>20
    そうだよね、コンビニのはなんかご飯もおいしくなさそうだもんね。

    • 0
    • 20/10/05 11:38:20

    >>21
    たしかに冷食高いかも。近所の小さなスーパーの手作り弁当350円だもんな。

    • 0
    • 20/10/05 11:41:20

    >>23
    毎日3個もおつかれさまです。
    私もあと2年したら、弁当3個になる。
    私もなるべく国産のもの選ぶようにしてる。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/10/05 11:42:15

    >>24
    そう言ってくれると安心します。

    • 0
    • 20/10/05 11:42:48

    >>25
    高1中2

    • 0
    • 35
    • 立花誾千代
    • 20/10/05 11:43:08

    夕飯のおかずを多めに作ってる。
    家族4人分を1.5倍~2倍量で。
    で、次の日に回すか冷凍しておくよ。

    • 0
    • 20/10/05 11:43:49

    >>26
    早起きはできるけど、手際わるいのかな。
    卵焼きって、意外と作るの時間かからない?

    • 2
    • 20/10/05 11:44:36

    >>28
    そうだよね。今夜は多めにハンバーグ作る。

    • 0
    • 38
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/05 11:45:26

    冷食は冷凍保存だから保存料とかの添加物が入ってないから良いんだよ。
    昨晩の手作り料理入れるんなら十分でしょ。

    • 7
    • 20/10/05 11:45:29

    >>34
    なら良いじゃん!
    主も40代?なら体しんどい時期でもあるよね。
    罪悪感あるなら、説明してみて、気が向けば子供たちも自ら一品作ってくれたりして?!

    • 0
    • 20/10/05 11:45:58

    >>35
    そんな日もあるけど、なかなかね。
    なるべく習慣化できるようにしようと思う。

    • 0
    • 20/10/05 11:46:32

    うち、いつも夕飯のおかず多めに作って小分けで冷凍してる。

    • 0
    • 20/10/05 11:46:43

    >>38
    そうなのね、いい情報ありがとう。

    • 1
    • 20/10/05 11:49:46

    >>39
    はい、40代半ば。
    ちょいと更年期もはいってきてるのか、朝からだるいときが多くて。
    子供たちは朝なかなか起きなくてそれを起こしに何回も声かけが大変。

    • 1
    • 20/10/05 11:50:11

    >>41
    私もがんばってみる。

    • 0
    • 20/10/05 11:52:25

    >>38え?そうなの?冷食を製造する時点で入ってるんじゃ?

    • 0
    • 20/10/05 11:52:47

    ほうれん草や小松菜レンチンして
    ちくわと胡麻和えにしたり
    パプリカと魚肉ソーセージ炒めたり

    うずら卵とミートボールピック刺しとか
    沢山出来るけど
    主は料理下手なの?

    • 1
    • 20/10/05 11:53:44

    >>18
    毎日夕方は、お弁当のおかずと夕飯のおかずの事ばかり考えてる。ただ子供が好きな物も決まってるし、お弁当に詰められる物って限られてるから大体土日含め2週間前後のローテーションになってる。レパートリーが増えなくて申し訳ないと思いつつ増やす努力してないな。

    • 0
    • 48
    • 毎朝手作り
    • 20/10/05 11:53:57

    冷食なんてとんかつとか焼売とか小さくていくらあっても足りない。
    自分で作った方がボリュームあって美味しいし。

    • 1
    • 20/10/05 11:55:18

    夏の間は自然解凍okの冷食を入れるよ
    でもあとは手作り
    旦那はいいけど息子はね…毎日だと…

    • 1
    • 20/10/05 11:55:43

    うちもそうだよ。晩ご飯のおかずが残ったら入れるけど、残り物入れるより冷凍食品の方が安全な気がしてしまう。衛生面でも安全面でも。
    簡単なおかずは朝パパっと作ったりするけど凝ったものは作らない。
    毎日作るんだからそんなに気張らない方がいいよ。

    • 9
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ