息子がバイトに行き出して初めての給料で旦那にネクタイ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/04 14:28:45

    何か欲しいとかそういうのではないんです。
    気持ちの問題で、カーネーションとかハンドクリーム1つでも良かった。
    ケーキが旦那や下の妹の分はなくて、私にだけなら本当に嬉しかったけど、全員の分だったから実質的に、お母さんへ。ってのがなかった。

    • 1
    • 20/10/04 15:13:26

    一通り読みました。
    何か欲しいとかじゃないし、買えって言ってるんじゃないんですよ。
    初めて自分で働いてお金を稼いだ特別な日に旦那には個人的なプレゼントで私には無し。
    旦那は誕生日だと言っても4日前の話です。
    妹にも2000円を渡してた。
    初めて働いて、それが形(お金)になった特別な日、そんな時に私にだけ何もなかったのが悲しかった。
    ケーキは自分の分も買ってたので、私に対する特別感はありません。

    私が大学の時にゲームセンターで週に4.5日、4時間バイトして、77000円貰ったけど、その時は母と父を誘ってステーキを食べに行きました。
    母にはいつもご飯を作って貰ったり、身の回りのお世話をしてくれていたから、労いの意味で化粧品とハンドクリームをプレゼントしました。

    • 1
    • 20/10/04 15:42:14

    旦那は参観日、懇談会、家庭訪問とか子供に関する事は何も参加しなかった。
    運動会やそういうのだけ。
    全部私がしてきたよ。
    中学は毎日お弁当を作って持たせた。
    パン注文はお腹が空くって言うからクラスでも一番お弁当の割合が高かったと思います。

    • 2
    • 20/10/04 16:24:26

    お父さんにだけあげたらお母さんが悲しむとか想像して欲しかった。
    それなら私の見てない所で内緒で渡すとかそれくらいは気を遣って欲しかったかなと思った。
    見てる前で、旦那に はい って渡してるのを見て、妹にお小遣いを渡して、私には何もなしって、なんだろうと思っちゃうし、立場もない。
    旦那と娘に良かったね。似合ってる。大事に使わなきゃね。って言ってる自分が悲しくて悔しくてケーキも味が分からなかった。

    • 3
    • 20/10/04 16:42:06

    ずっとお弁当を作ってくれたから学校に楽しく通えてる、起きたら朝ごはんが用意してあって、それが当たり前だけど、当たり前なのはお母さんがしてくれていたから。
    そんなお母さんの手を見たら荒れているからハンドクリームでも。とかそういう気遣いは大切かな。
    旦那は家の事なんて殆んどしていないよ。

    • 1
    • 20/10/04 16:44:47

    旦那の誕生日は4日前で、その時は私がお金を出して3人からって事でゴルフウェアをプレゼントしています。
    ケーキは私にだけなら嬉しかった。

    • 0
    • 20/10/04 16:54:58

    だから物が欲しいとかではなくて気持ちが欲しい
    これなんです。
    働いた時間の対価がお金。
    旦那に対する感謝の気持ちの対価がネクタイ
    けど、私には何もなくて、それを渡すのを目の前で見せられた。

    • 1
    • 20/10/04 18:31:55

    娘はお父さん
    息子はお母さん
    私の理想だったんです。
    確かにこういう感情を持つのはいけない事だけど、やっぱり悲しい。

    • 0
    • 20/10/04 20:55:56

    そうだね。
    冷静に考えたら大人げなかったと思います。
    今日は体調が悪いと部屋に引きこもって一言も口を聞いてないけど、夜食でも作ってあげようと思います。
    私が我慢したらいいだけ。

    • 0
    • 20/10/04 21:22:01

    もしも愛情を注いで育てて来た子供が旦那だけに特別なプレゼントをして、自分には何もなかったら平気ですか?

    • 0
    • 216
    • ファイナルアトミックマロンちゃん
    • 20/10/05 07:37:57

    主さん、あなたいい加減にした方が良いよo(*`ω´*)o

    • 0
1件~11件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ