息子がバイトに行き出して初めての給料で旦那にネクタイ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/29 22:27:52

    照れくさいんじゃない?
    それか、隠してて、2人の時に。
    ケーキ買って来てくれる気持ちが嬉しいよ。

    私の息子は絶対買ってきてくれないと思うから、羨ましいよ。

    • 0
    • 20/10/29 22:16:31

    >>99
    主のお母様には、プレゼントしたけれど、お父様には何も無い?

    …と、仮定すると子供心から見ると、両親が円満に見えてると、どちらも平等にしなくちゃ!
    って緊張感がなくなる。
    主『うちのお父さんはこれぐらいで怒る小さな人間じゃないわ。』って。

    なので、自分の思いのままあげたい人にあげたい物を贈る。。なーんにも考えずに

    逆に、不仲に見えてると、争い事を起こしちゃいけない!と、忖度するようになる。
    『お父さんにはコレ、お母さんにはコレ。同じ位の金額で。』って

    • 0
    • 20/10/29 20:24:10

    初バイト代が出た、しかも4万も!
    なら一緒に喜んであげるべきだし、むしろ親が褒めてちょっといいご飯用意してあげるとかしてもいいくらいじゃん!
    私は虐待親に育てられたけど、プレゼントがなかったっていう親は初めて見たわw

    ……てコメントしようとしたら、釣りだったのかー

    • 0
    • 20/10/29 16:44:13

    古い釣りトピをわざわざ上げるなよ。

    • 4
    • 20/10/29 16:42:44

    釣りだよね。

    だって、ケーキ買ってきてくれただけでも嬉しいもん、親なら。
    家族みんなにケーキ。
    パパには働いてお金を稼ぐ大変さを知ったからこそのバースデープレゼント。
    妹ちゃんへのお小遣いも可愛らしい。
    これをグチグチしつこく言う母親、おかしいと思った。

    • 3
    • 20/10/29 15:54:36

    え?高校生が自分で稼いだお金で誕生日ケーキ買ってきてくれたんだよね?めっちゃ嬉しいじゃん。旦那は誕生日プレゼントなんでしょ?ここで自分にはないの?ってなるの?

    • 3
    • 20/10/29 15:04:16

    記事になってたからきました。
    主こめのみ見たら……釣りだったんですねぇ!
    なんか記事になるような話って釣りが多い気がする。もしかしてライターがわざとトピ作ってるのかしら(笑)

    • 2
    • 20/10/29 11:38:45

    この人が何をそんなに悲しんでいるのか全くわからない。普通にいい息子さんだと思うけどなぁ。
    お父さんへの誕生日プレゼントだけでも充分なのにわざわざ家族全員分のケーキまで買ってきてくれて…なのに母親は私の分がない!!とか不満タラタラで息子さん不憫すぎるでしょ。

    • 6
    • 20/10/05 07:45:00

    >>216
    今、主のみ見てたら…これも主のコメント!
    釣りやん。

    • 5
    • 20/10/05 07:40:15

    >>216
    おい!

    • 1
    • 216
    • ファイナルアトミックマロンちゃん
    • 20/10/05 07:37:57

    主さん、あなたいい加減にした方が良いよo(*`ω´*)o

    • 0
    • 20/10/04 23:35:07

    主さん、子育て上手だね。
    主さんが旦那を立てて大切にしてきたから、
    子供もお父さんを大切にしてくれるんだろうね。
    私なら、うるせーじじいって言われてもおかしくないんだよ。私に感謝してよ笑。って旦那に言う! というか既に2回言った。

    • 0
    • 20/10/04 22:53:48

    凄く嬉しい事だと思うよー!

    • 0
    • 20/10/04 22:52:22

    >>193
    主さんだけ読んだー!
    体調悪いなんて言わずに、ショックで寝るわー(笑)という、私なら(笑)

    • 0
    • 20/10/04 22:51:50

    >>193
    主さんだけ読んだー!
    体調悪いなんて言わずに、ショックで寝るわー(笑)という、私なら(笑)

    • 0
    • 20/10/04 22:47:17

    >>202
    平気じゃない!(笑)
    コメントあんまり読んでなくて、トピ文だけしかだけど、私にはー?(笑)って言ってまうわ

    • 0
    • 20/10/04 22:42:51

    主の気持ち、凄く分かる~!と思った時期があったよ。
    前に高校生の娘に「バイトしたら、お母さんに何か買ってあげたい。でも、それよりもお父さんに買ってあげたい」って言われた時は切なかったなぁ。
    母親がしている事って、子供からしたら当たり前の事なんだよね。例え兼業主婦で働いてたとしてもね…
    父親って家に居ない時間が母親より多くなる事の方が多いし、見えない所でだけど、「自分達の為に頑張ってくれてる」って思うのかなぁ?

    切ないし、モヤモヤすると思うけど、私は考え方を変えてみたよ!
    思春期の子供が父親を毛嫌いする事なく尊敬して感謝してるからこその行動だと思う。
    そこには母親の力も大きいと思う。
    父親不在の時に父親の愚痴を言ったりせず、むしろ感謝する様に育ててきたのが主さんなんじゃない?
    縁の下の力持ちとは言わないかな…?
    上手くまとめられないけど、旦那さんに対しても子供に対しても凄く素敵な接し方をしてきたんだと思う!
    だから、落ち込まないでね!

    • 1
    • 20/10/04 22:21:58

    気持ちの問題って言うなら、みんなにってケーキを買ってきてくれたことで充分だわ。
    たまたま給料日と旦那さんの誕生日が近かったってだけで、それはもう初めてのバイト代どうこうとは別物。
    悲しくて眠れないとか、自分にだけケーキがなかったかのような言い草で呆れる。

    • 1
    • 20/10/04 22:03:16

    悲しいかな?私なら嬉しいな。
    家族のために働いてくれてるご主人だもん。

    • 2
    • 20/10/04 21:59:58

    主の誕生日に何もなかったらトピ立てればwww
    多分この件で絶望的だけどwww

    • 2
    • 20/10/04 21:57:56

    >>202
    平気だよ。
    子供達と触れ合う時間が少ない分、子供達が夫に優しくしてくれると嬉しい。

    • 4
    • 20/10/04 21:55:36

    >>202
    特別な…って誕生日プレゼントって言ってたよね?
    主の誕生日じゃないんでしょ?

    • 3
    • 20/10/04 21:30:02

    立派な息子じゃん。
    就職したら主に何か買うかもよ。

    • 0
    • 20/10/04 21:28:26

    単純に主のこと嫌いなんでしょ笑
    私も母の日と母の誕生日は何もあげないけど、他の家族にはあげてるよ。大嫌いな毒母。長生きしないであげてね。

    • 1
    • 20/10/04 21:22:01

    もしも愛情を注いで育てて来た子供が旦那だけに特別なプレゼントをして、自分には何もなかったら平気ですか?

    • 0
    • 20/10/04 21:11:41

    >>193
    190だけど、私が我慢すればいいだけ。も母の常套句。その台詞のせいで、親戚中から嫌われてるよ。
    主さんはどこまでも自分中心なんだね。

    • 4
    • 20/10/04 21:11:08

    私は息子が旦那さんの誕生日にプレゼント用意してたら胸が熱くなるなー。感動しちゃう。高校生の思春期真っ只中の男の子がケーキを買うって気持ちが嬉しいじゃん。

    主はすごいね、なんだかお友達にはなれないタイプだ。笑

    • 2
    • 20/10/04 21:10:46

    気持ち悪い母親…
    こんな母親に育てられた子供さん達が可哀想だわ。

    • 1
    • 20/10/04 21:10:07

    こんなに尽くしてるのに報われないワタシ…でもいいの辛くても我慢する!

    って感じなの?

    • 3
    • 20/10/04 21:08:26

    >>193
    悲劇のヒロイン気取りかよ

    • 5
    • 20/10/04 21:08:08

    >>193
    なんで我慢、っていう発想になるの?

    みんなの意見読んだ?

    • 4
    • 20/10/04 21:03:16

    >>193我慢、、?

    • 5
    • 20/10/04 21:00:24

    はぁ?
    今日一番の呆れるトピ開いちゃったわ…

    • 2
    • 20/10/04 20:55:56

    そうだね。
    冷静に考えたら大人げなかったと思います。
    今日は体調が悪いと部屋に引きこもって一言も口を聞いてないけど、夜食でも作ってあげようと思います。
    私が我慢したらいいだけ。

    • 0
    • 20/10/04 20:24:26

    まあ、誕生日だから父にはプレゼント、お兄ちゃんらしいことしたいから妹にはお小遣い、そこまで考えたなら母親にも何か…って考えて欲しかったんだよね。
    でも、考えてみて。主さんにもあげたら父親に渡す誕生日プレゼントの意味が薄まっちゃうよ。
    妹にはお兄ちゃんぶりたかったんだよ。
    主さんには誕生日にきっといいことがあるから、待ってなよ。

    • 6
    • 20/10/04 20:11:13

    ケーキだけでも嬉しすぎて泣いちゃうなー

    • 2
    • 20/10/04 20:09:58

    主はうちの母そっくりだよ。
    私は〇〇してあげたのに、誰も何にもしてくれない。
    少しくらい私に感謝の気持ちを持ってくれてもいいじゃない。
    と常日頃から押し付けがましく言われた。
    普段からありがとうと言ってるけど、もっともっと、、、と欲しがる。

    自分が母親になって母の気持ちがわかるかな?と思ったけど、家事、育児に対して感謝をせがむ気持ちなんて全く湧いてこない。
    昔から母のことは好きじゃなかったけど、母親になってもっと嫌いになった。

    今のままだと、主さんもそうなっちゃうよ。

    • 8
    • 20/10/04 20:04:05

    と言うか自分の母親が主みたいな思考だったら
    ドン引きしますわ。

    • 3
    • 20/10/04 19:53:13

    >>182
    今起きてきたの?

    • 0
    • 20/10/04 19:51:52

    >>182
    あんたの誕生日でもないのに何が悲しいだ?
    毒親糞親ww

    • 2
    • 20/10/04 19:50:27

    >>182
    知らんがなw
    将来息子の嫁になる人が可哀想過ぎるわw

    • 4
    • 20/10/04 19:24:48

    この先の自分の誕生日に主にだけプレゼントくれても、結局ケチつけそう

    • 1
    • 20/10/04 19:21:56

    >>182うるせぇ

    • 6
    • 20/10/04 18:36:01

    私なら旦那に買ってきたことを誉めるわ。

    • 4
    • 20/10/04 18:31:55

    娘はお父さん
    息子はお母さん
    私の理想だったんです。
    確かにこういう感情を持つのはいけない事だけど、やっぱり悲しい。

    • 0
    • 20/10/04 18:31:07

    主の誕生日を楽しみにしたらいいんだよ!

    • 1
    • 180
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/04 18:20:07

    涙出るほど嬉しいな。
    働くパパにネクタイなんて。
    働く大変さ知ったからこそじゃない?
    ケーキまで。最高の息子さんだよ。
    大切にしよ。

    • 2
    • 20/10/04 18:04:48

    父親は何もしてないって何回も言ってるけど、父親がちゃんと働いてるから母親の主さんが息子さんの世話できたんでしょう?息子さんはそれがわかってるからお父さんに誕生日プレゼント贈ったんだよ。自分が父親より好かれてない、感謝されてないって拗ねるなんて幼稚過ぎる。

    • 7
    • 20/10/04 17:48:13

    >>166
    物があって羨ましい!って思うだけじゃないかな。

    • 0
    • 177
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/04 17:44:54

    いつもあなたが着てる服は誰が洗濯してるの?
    家がきれいに片付いていて気持ちよく過ごせるのは誰のおかげ?
    食事の時間においしい食事が用意されていて毎日お弁当を持って行けたのは誰のおかげ?
    お母さんのおかげでしょ?
    家族のために家事や学校の行事いろんなことやってるの全部お母さんなんだよ?
    そのお母さんに感謝の気持ちはないの?
    いつもありがとうってプレゼントはないの?
    って感じなのこの主

    • 7
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ