高学歴優秀な人よりも低学歴でおバカな人の方が

  • なんでも
  • 柴田勝家
  • 20/10/02 00:27:51

人として面白みや味わいがあって、仲良くなれると楽しい。
頭いい人は自分よりも頭いい人の自慢やその人の自論を押し付けてわからない人やバカな人に押し付けるような会話ばかりしてくるし、無駄にプライドが高くてつまらない人が多い。
人との会話も何か有れば高学歴で優秀な人の話しばかりしてくる。一生勉強してろ!ただのリーマンの癖に。って思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/02 06:32:33

    低学歴の人同士仲良くしてるじゃん、それで良いよ。高学歴な人も入ってこられても話し合わなくて困惑してるだろうし。偏差値やIQが20違うと会話が噛み合わないので、同じくらいの人と仲良くした方がお互いが幸せでは?

    • 4
    • 20/10/02 06:04:17

    うちの市の低学歴の高校の人達は女子力でマウント取っていたけれど、高学歴の高校になると、知力でマウント取っているから、お互いに価値観が違うし、噛み合わない。だが、どの集団にもマウンティングはある。

    • 2
    • 20/10/02 05:52:48

    低学歴って三流大卒以下のこと指してるの?
    それとも短大卒以下?

    • 2
    • 20/10/02 03:53:37

    まずキャバ嬢がつまらないわけない

    遊びのプロ

    • 2
    • 20/10/02 03:48:49

    高学歴でも貧乏で見下すような人にはガッカリするよなぁ!

    • 0
    • 20/10/02 03:07:40


    高学歴でも大人げない人もいるし変わって見える人や相性もあるから人それぞれだと思う



    • 1
    • 20/10/02 02:32:25

    それぞれ自分と同じ層が落ち着くってだけでは。
    差がありすぎると互いにすれ違うのは仕方ない。

    • 11
    • 20/10/02 02:29:37

    >>21
    底辺に近付けば近づくほどマウント取ろうとしてくる人おおいなぁと感じるw

    • 3
    • 20/10/02 02:29:17

    そのうちキーワードのところが主低学歴とか類友とかになりそうだね。

    • 1
    • 20/10/02 02:27:02

    物知り顔で、ネットでちょっと検索したら分かるような知識をひけらかされるとね。
    話術もないしつまらない。

    • 1
    • 20/10/02 02:25:43

    ちょっと分かる

    高学歴でもそれを活かした趣味とか、専門的な仕事してる人は面白いけど
    むかし勉強してただけのただのつまらない人いるよね。

    低学歴はそのぶん色んな趣味とかやってたりするから。
    低学歴でも無趣味で人の悪口しか言えないようなのは、やはりつまらないけどね。

    • 2
    • 20/10/02 02:25:27

    主が低学歴でおバカだから楽しいんだよ、同じレベルだから。だから賢い人と話すと押し付けられてると感じたり、話が理解できないからつまらないと思うんだよ。

    • 11
    • 20/10/02 02:21:25

    低学歴→小中にいるお調子者やヤンチャな
    ポジションの時代は面白い
    高学歴→大学~社会人になってから面白い
    共通の趣味があれば更に仲良くなれる

    • 1
    • 20/10/02 02:18:02

    ふーん、じゃあそれでいいんじゃない。
    偏差値低い学校は女子力高くないとやっていけないし、
    偏差値高い学校は知的好奇心を満たす会話ができないと面白くないと思うし。
    社会の「層」ってそういうことなんだと思う。
    いいんじゃない。

    • 4
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 20/10/02 02:11:38

    それはただ単に主が高学歴に言い負かされてるのが不快なだけでは?
    高学歴は主に話を合わす必要もなく自分の意見を通して生きていける。
    低学歴は人に(この場合は主に)話を合わせお世辞の1つや2つは言って生きていく術を持つ必要性があるから、その違いじゃない?

    • 5
    • 20/10/02 02:09:20

    私は高学歴の人と共通分野について話したり、専門外の話を詳しく聞いたりするのも楽しいし、
    低学歴の人から、自分では絶対に経験しないであろうことを聞いてるのも楽しい。相手に関わらず、人と話すって少なからず世界が広がるから楽しいよね。
    「頭いい人はわからない人やバカな人に押し付けるような会話ばかりしてくる」っていうのは、主がわからないからそういう風に感じるだけだと思うよ。
    高学歴だからこそ味わいがある人なんて山ほどいるけどね。

    • 3
    • 20/10/02 02:07:58

    主は知能や偏差値の差があり過ぎるだけでしょ。そして僻み。普通は、相手によるからね。

    • 4
    • 20/10/02 02:05:28

    >>21てかマウントとる人って低学歴の方が割合は多いと思う。
    マウントとるって、相手を下げる事で自分の立ち位置を上に持ってくるってことでしょ?
    高学歴でマウントとる人は、たとえばだけど、良い大学行ったけど大学内では最下位で苦労したとかな気がするなぁ。

    • 2
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/02 02:00:31

    うちの子、めっちゃ勉強できるんだけど、できない子の親から週一くらいで主みたいなこというLINEがくるよ。
    ブロックしたいところだけど、卒業までの我慢…。

    • 1
    • 20/10/02 01:59:21

    低学歴でもマウントとる人たくさんいる

    • 8
    • 20/10/02 01:54:49

    高学歴でも話題豊富で楽しい人は多いよ。
    ただ主が低学歴の人と話が合ったってだけじゃない?

    • 3
    • 20/10/02 01:47:10

    それはたまたま主の周りの人がそうだったってだけで、全ての人がそういうタイプではないと思うよ。

    • 3
    • 20/10/02 01:38:37

    いや、楽しいかどうかって気が合うかどうかじゃないの!?

    学歴関係ある?
    主が固執してるだけじゃない?
    情報を共有する会話でも、おバカな会話でも、お互いが心地いいテンポで会話できるのが1番楽しいと思うけど。
    相手の学歴なんて考えたことなかったわ私。

    • 4
    • 20/10/02 01:38:28

    >>15
    低学歴のおバカさんっていう言い方は悪いかもしれないけど、この人は冗談なのか本気なのか見極めが必要になってくるし、本当に分かってない場合、そこから説明になってくるから疲れる事がある。
    その説明も分かってもらえなかったり、話がズレたりするのをまた説明し直したり。
     
    嫌味な人は確かにいる。有名大学じゃないんでしょ?って小馬鹿にしてる人も。
    身近な人が高学歴を振りかざしてるだけで、地頭がいいとは限らないよね。
    地頭が良い人っていう考えでなら低学歴、高学歴関係なくいるから、そういう人と話するのはどちらも楽しい。

    • 0
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 20/10/02 01:30:28

    IQ関係なくEQが高い人は面白いよ。

    • 3
    • 20/10/02 01:23:26

    >>14一見表面上や上部では凄く面白かったり魅力的に見えるよ。
    でも長くいるとね。
    でもやっぱり低学歴のおバカさんも変な人多いのかも。
    身近な人がほぼ高学歴な人ばかりなのでなんとなく嫌味な人多い気がして。

    • 0
    • 20/10/02 01:20:21

    本当に頭の良い人はその人に合わせて分かりやすく話してくれるよ。頭の回転が早いからだろうね。
    低学歴コンプになってる人ほど難しい言葉を知ったら使いがちかな。
    周りがいかに高学歴で凄い人の集まりなのよと自慢する、お金持って自慢するのも学歴コンプの人が多かったりする。
    高学歴でも難しい言葉を使いがちな人もいるけどね。

    • 5
    • 20/10/02 01:12:59

    低学歴お馬鹿で真っ直ぐに働くしかなくて面白みもなくて取り敢えず私の文句が言いたいなら穴を掘って叫べ、私に聞かせるな

    • 0
    • 12
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/02 01:09:27

    いや割合でいったら高学歴の人のほうが圧倒的に楽しい人多いでしょ。

    • 15
    • 20/10/02 01:02:01

    低学歴だけど小金持ちになった人が一番厄介
    コンプレックスからなのかマウントすごい

    • 8
    • 20/10/02 00:56:21

    主の最終学歴は? どこの大学出たの?子育ての参考にしたいから教えて!

    • 2
    • 9
    • 武田信繁
    • 20/10/02 00:55:42

    >>5
    その通りだと思う
    頭いい人ほど難しい言葉を使わないしね
    人を不快にしない、上手な言葉の選び方を心得ていてすごいなって尊敬するよ
    主のいう「頭の良い人」ってさ
    高学歴の中にわんさかいる「学校の勉強ができるバカ」のことでしょ

    • 3
    • 8
    • 島津義弘
    • 20/10/02 00:53:43

    私が個人的に好きなのがエディオンの男の店員さんw 家電めちゃめちゃ詳しい。相談に乗ってもらうと、すごい説明してくれる。
    スタバの男性店員も知識豊富だし、紳士的だわ~。
    高学歴か低学歴かは、わからないけど。

    • 0
    • 7
    • 宇喜多直家
    • 20/10/02 00:51:01

    類は友を呼ぶ
    でいいと思う。

    • 8
    • 6
    • 織田信忠
    • 20/10/02 00:46:17

    別に主を楽しませる為に生きて無いから、凡人でいいや。

    リーマンの癖にとかさ。上から目線に感じる。

    • 4
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/02 00:39:59

    勉強ができて学歴高い人の中にも、色んな人がいる
    本当の意味で頭がいい人って、あまり人に嫌われないよ
    人付き合いも、頭や気をつかえるからうまくやれるし

    ていうか無駄にプライドの高い低学歴もたくさんいるし、私はそっちのほうが嫌いだわ

    • 11
    • 20/10/02 00:36:21

    >>3
    まさにそれ
    話しててもつまんない
    会話泥棒だし嘘臭いし

    • 2
    • 3
    • 柴田勝家
    • 20/10/02 00:34:55

    >>2そういう人もいるね。大抵ハイブランド好きの見栄っ張り。

    • 2
    • 20/10/02 00:32:44

    私の知ってる範囲では馬鹿ほど自分の知り合いが高学歴とか
    ただ何回か大勢で会った人の中に高学歴がいたとかをドヤ顔で語るよ
    コンプレックスなんだろう

    • 4
    • 1
    • 本願寺顕如
    • 20/10/02 00:30:58

    輩とは関わりたくないね
    ろくな事ないから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ