手取り28万ボーナスなしの夫

  • なんでも
  • 匿名
  • sGGwpIu/zO
  • 20/10/01 19:43:25

高卒トラック運転手。

優しいし、家事育児率先してやるし、真面目に仕事するし休まないし、遅刻しないし、
低レベルなりに普通なんですが、
私が扶養範囲内で働いてようやく黒字になるかならないか。

まぁ安い賃貸なら貯金出来たが、7年前にマイホーム買い、住宅ローン月8万強支払い。
カーローンはなし。
車はあるので維持費は必要。

幼稚園児1人。


旦那曰く、稼いでる=家にいる時間もなくなるんだよ?
総支給35万近いんだから、これぐらい、普通だよ。

年収1000万近いなんて、なかなかいないよ?と、言います。

ママスタじゃ、低収入すぎると思いますが、ママスタの年収はリアルですか?嘘ですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊達政宗
    • QH5FU1He3v
    • 20/10/01 19:45:39

    そんな家庭の方が多いし大多数だよ。うちはそのくらいでボーナスはあるけどボーナス無い会社なんて沢山あるよ。

    • 23
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • qvy++MLka+
    • 20/10/01 19:46:12

    ネットのこと信じるか信じないかはあなた次第。

    ちなみに、我が家は世帯年収が500万。
    住宅ローン、車のローン有り。

    • 16
    • 3
    • 足軽(鉄砲)
    • JEY1SmGMWh
    • 20/10/01 19:48:05

    年収1000万越えは全体の数%だよ
    ママスタなんてみんな嘘ばっかりだから
    主さんのところは年齢がわからないけど低くはないと思うよ

    • 33
    • 4
    • 織田信長
    • sGGwpIu/zO
    • 20/10/01 19:48:52

    >>3
    夫婦で36歳です。

    • 3
    • 5
    • 今川氏真
    • S3MNMJHsZC
    • 20/10/01 19:49:40

    いやいや!手取り28なら、十分だよ!
    何歳なのかな?ウチは34だけど、残業フルで付けて手取り32がいいくらい。残業無しだと28くらいだよ。旦那帰宅時間は10時。私もフルでパートしているけど、全部自分でやってるよ。ワンオペ育児。

    • 6
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • mZ76gV/l5K
    • 20/10/01 19:50:52

    うちなんて手取り18万よ
    ボーナスはあるけど、コロナで半額になって、かなりカツカツ

    • 16
    • 7
    • 斎藤朝信
    • FqDRsdXhPk
    • 20/10/01 19:52:11

    高卒ならそんなもんじゃないの?

    • 4
    • 8
    • 今川義元
    • cIPavV7U+/
    • 20/10/01 19:52:17

    旦那さんいくつ?幼稚園児一人だったら、まだ20代30代だよね。
    ママスタの年収なんて本当嘘ばっかりだよ、だいたいが主の家くらいの収入くらいじゃない?
    うちも子供が小さい頃は年収500万もなかったし。
    私が大型免許と牽引免許持っててタンクローリー乗ってるんだけど、旦那さんは中型ドライバー?
    トラックドライバーって車種と積荷と運送距離でお給料違ってくるから、
    必然的に子供にお金がかかるようになったら、収入のいい職場に転職するんじゃないかな?
    私も中型ダンプ →大型ダンプ →大型トレーラー→妊娠出産で退職→大型ダンプ →タンクローリーって変わったよ。

    • 6
    • 9
    • 柿崎景家
    • RqWZJi36Eg
    • 20/10/01 19:52:18

    うちも年収500万くらい。
    田舎で車2台、2歳の子供1人
    家事育児してくれるの羨ましい

    • 1
    • 10
    • 石田三成
    • DL47hHuRAI
    • 20/10/01 19:55:07

    本当?ままスタお金持ちばっかりじゃない?
    うちは旦那年収600くらい、私が300くらい。
    全然足りない。

    • 2
    • 11
    • 佐竹義重
    • R+FOgkcIjr
    • 20/10/01 19:55:24

    自営なの?

    • 0
    • 12
    • 佐竹義重
    • R+FOgkcIjr
    • 20/10/01 19:55:47

    >>10嘘辞めろ

    • 1
    • 13
    • 織田信長
    • sGGwpIu/zO
    • 20/10/01 19:56:40

    >>11
    違いますよ。

    • 0
    • 14
    • 明智光秀
    • dKlsolpROy
    • 20/10/01 19:57:09

    うちも手取り34しかないぜ

    • 1
    • 15
    • 鈴木重秀
    • RWebIORxvP
    • 20/10/01 19:57:33

    他人事だと思って読んでたけど、よく考えてみたらうちも手取り28万だった(笑)!
    ボーナスの有無も結構大事だよね。
    うちはボーナスあり、ではあるけど…38歳で主のとこより年上だわ。私は130稼いでなんとかって感じだよ。
    うちも8年前に家買って、八万のローン支払い中。
    モデルケース並みに平均的な家庭だと思ってる。

    • 6
    • 16
    • 明智光秀
    • TNfCaqGFWT
    • 20/10/01 19:57:47

    うちも総支給35くらいで手取りは28とかだなー(´Д`)

    • 5
    • 17
    • 伊達成実
    • adHWZSYwox
    • 20/10/01 19:58:05

    ママスタにいる主さんのご主人と同じ仕事じゃないのよ。
    仕事も役職も様々。
    他人と比べたところで惨めになるから止めた方が良いよ。
    優しい真面目なご主人で満足した方が良い。
    結婚する前からわかって結婚したんでしょ?

    • 4
    • 18
    • 明智光秀
    • TNfCaqGFWT
    • 20/10/01 19:58:22

    >>16だけど、ボーナスはある。20万くらいだけど…

    • 0
    • 19
    • 真田信幸
    • c2Qc9FVBbt
    • 20/10/01 20:00:00

    子が小学生になったらフルで主が働けばいいんじゃない?
    そう言う人多いと思うよ

    • 8
    • 20
    • ザビエル
    • X0iRtkqfbH
    • 20/10/01 20:01:22

    旦那さんなりに頑張って仕事も家事育児もやってるのに、そんな事言ったら可哀想だよ。
    1000万超えなんて、そんなに居ないと思うよ。

    • 9
    • 21
    • 石田三成
    • DL47hHuRAI
    • 20/10/01 20:01:30

    >>12どこが嘘だと?

    • 0
    • 22
    • 織田信長
    • sGGwpIu/zO
    • 20/10/01 20:05:03

    >>19
    パートでフルって何時間?
    私の仕事だと夜8時半まで働かないと正社員にはなれない。

    • 0
    • 23
    • 今川義元
    • cIPavV7U+/
    • 20/10/01 20:06:15

    >>22
    フルタイムは週40時間労働

    • 2
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 6Pio5oHFwT
    • 20/10/01 20:07:10

    我が家は世帯年収800。
    住宅ローンは月7万強。
    住宅購入から13年の間、繰り上げ返済出来たのは500万だけ。
    住宅ローン残高 1300万。

    今は教育費(高校の塾や大学の学費)で繰り上げ返済どころではない。

    • 1
    • 25
    • 尼子経久
    • wzSn3M/CLL
    • 20/10/01 20:08:34

    ボーナス無いのは痛いですね

    • 1
    • 26
    • 柴田勝家
    • 3ivCparHTv
    • 20/10/01 20:14:49

    知人の旦那さんが長距離トラック運転手だけど、稼げるけど
    家に帰れるのは月に2回くらいだって言ってた。
    稼げるほうを選ぶか、家族と過ごす時間を長く取るかは悩むところだね。
    主さんもまだ若いだろうから別の仕事探して、お子さんが小学生になったら
    フルで働けるところを探してみては?

    • 0
    • 27
    • 富士山
    • Dvf9EJykb4
    • 20/10/01 20:15:40

    うちは今年40の夫婦で園児2人
    原則的には専業主婦でたまに以前勤めた会社から在宅で仕事もらって年収は100万ちょっと
    夫は年収2300万、フレックスの仕事だけど基本夜型だから育児は全然役に立たない
    こどももう1人欲しい気持ちもあったけど、教育費にお金かかりすぎて諦めようと思ってる
    東京だからこれだけ稼げるんだとは思う、地方行ったらそもそも夫の仕事もなさそう

    • 0
    • 28
    • 北条綱成
    • i28U8msixY
    • 20/10/01 20:16:21

    カバンのトピみると10万20万を当たり前のように買ってる書き込み沢山見るよね。1000万超えなきゃ買わない生活レベルだとは思う。

    • 1
    • 29
    • 細川幽斎
    • rS7UukySVc
    • 20/10/01 20:17:14

    私はシングルで手取り28でボーナス年間手取りで70くらい。高校生2人だけどほんっとに辛い!

    大学は借金覚悟。主さんちは2人で働けるし焦らずで大丈夫だよ。
    今は子供も小さいしね。

    • 1
    • 30
    • 富士山
    • Dvf9EJykb4
    • 20/10/01 20:18:05

    >>3
    えー、でも私の周り、特に男性は1000万は超えてるけどな
    新卒で入った会社の同期も、男性は皆もう1300は超えてるって聞いた

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • TLlUOCUWmm
    • 20/10/01 20:18:40

    手取り28万ならそんなに悪くはないと思うけど、ボーナス無しなら年収にしたら低いと思う。
    退職金もないんじゃない?
    まぁ高卒なら仕方ないね。

    • 2
    • 32
    • 伊達成実
    • OrFQo02VyG
    • 20/10/01 20:19:43

    お金持ち自慢トピにはそういう人が集まってるだけでみんなそうなわけないよ。
    貧乏トピが少ないのはママスタで貧乏系あげると
    「かわいそう~」とか始まるから。
    必然的にお金持ち自慢ばかりが書き込まれる。

    • 7
    • 33
    • 小早川隆景
    • 8BV0DAOTwH
    • 20/10/01 20:23:51

    総支給ってわかんないんだけど、年金定期便に書いてある額であってるかな?

    • 0
    • 34
    • 足軽(鉄砲)
    • SAmmcL1+wU
    • 20/10/01 20:24:28

    ボーナスがあれば普通かな。28はきつすぎる。

    • 3
    • 35
    • 斎藤朝信
    • 7PP9CQqXhw
    • 20/10/01 20:24:30

    33歳。うち手取り26とかだし。よくても30あるかないか。ボーナスは60万ぐらい年2回あるけど
    私パートで6万程度
    家と車はうちの親が買ってくれたから一応やってはいけるけど

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • +tNEj25fZ5
    • 20/10/01 20:28:24

    独身の時の私のお給料くらい。
    うまく節約すればやっていけるのかな?
    うちはリアルで高所得になるけど、なんというか凄いお金持ちになった、楽だって実感は少ない。
    お付き合いなどで贈り物やら、今はコロナで少し減ったけど朝茶会、ランチ会、お茶会、ものすごい頻繁にあるし、そのたびにかぶらない服装や持ち物、店選びなどすごい大変。
    子供の習い事や、スクールの学費、寄附金など所得が増えると出費も大きくなるよ
    寄附金もなんだかんだで年に何度もあるよ。

    • 0
    • 37
    • 織田信長
    • KXUmUCWG2v
    • 20/10/01 20:29:09

    日本で年収1000万以上って5%しかいないのにママスタみたら10どころか20%はいるよね

    嘘だよみんな

    • 22
    • 38
    • 匿名
    • +tNEj25fZ5
    • 20/10/01 20:29:09

    独身の時の私のお給料くらい。
    うまく節約すればやっていけるのかな?
    うちはリアルで高所得になるけど、なんというか凄いお金持ちになった、楽だって実感は少ない。
    お付き合いなどで贈り物やら、今はコロナで少し減ったけど朝茶会、ランチ会、お茶会、ものすごい頻繁にあるし、そのたびにかぶらない服装や持ち物、店選びなどすごい大変。
    子供の習い事や、スクールの学費、寄附金など所得が増えると出費も大きくなるよ
    寄附金もなんだかんだで年に何度もあるよ。

    • 0
    • 39
    • 細川幽斎
    • Hk4p25jK7C
    • 20/10/01 20:34:29

    うちの旦那も38歳で同じくらい。
    手取り27万とか。ボーナスが夏冬1か月。
    月8万ちょっとの住宅ローンあり。
    子供0歳。車2台。
    私が育休中だけど、育休入る前は手取り17万くらい。やりくり下手かもだけど貯金少ししかできないよ。
    確かに旦那が定時で帰ってきてくれるから子育て助かってる。

    • 0
    • 40
    • 毛利勝永
    • LpSOssILVh
    • 20/10/01 20:34:49

    低収入と思うなら主が働けばいいだけ。ママスタの年収がリアルだろうが嘘だろうが主の生活は変わらない。

    • 5
    • 41
    • 徳川家光
    • ZbOW0+5ETW
    • 20/10/01 20:37:26

    主が扶養でて働いた方がいいんじゃない
    ようやく黒字になるかならないか、だったら余計

    • 3
    • 42
    • 服部半蔵(強い)
    • OrhH5jEoCy
    • 20/10/01 20:39:06

    子供1人なら主がパートでもすればいいけど、もう1人ほしいならフルタイムじゃないと大学とかが厳しいかもね。
    うちの父親が中小企業のサラリーマンで50才ぐらいから年収1000万になったよ。
    サラリーマンで若くて年収高い人は本当少ないと思うなー

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • HAyo/ZILlV
    • 20/10/01 20:39:20

    ボーナス無しなら、もうひと踏ん張りしてほしいな。
    奥さんのパート代は貯金出来るぐらいに。

    • 0
    • 44
    • 長野業正
    • E46Q+72tn4
    • 20/10/01 20:39:34

    手取り同じくらい。ボーナスは夏冬に2ヶ月分でる。私は専業主婦。
    子供2人三年生と年中。
    マイホームあり、ローン6万。車ありローンなし。
    小学生になってからパートに出る予定。去年までパート出てたけど幼稚園だと延長もない日があったら午前保育多くてうまく働けずやめました。それでもやっていけてます。ボーナスはほぼ貯金できてます。

    • 0
    • 45
    • 徳川家康
    • DF37GE4wJZ
    • 20/10/01 20:39:34

    高卒は普通かどうか?から始めよう

    • 0
    • 46
    • 宇喜多秀家
    • FM6fWAGlRt
    • 20/10/01 20:41:06

    子供出来なかったら不妊治療する?
    国費でカバーしてくれたとしたら。
    100万掛かるんだわ。

    • 0
    • 47
    • 堀秀政
    • upskqR+DVo
    • 20/10/01 20:41:14

    >>45
    ドライバーなら学歴関係ないでしょ。

    • 2
    • 48
    • 堀秀政
    • upskqR+DVo
    • 20/10/01 20:42:41

    同じドライバーでももっと稼いでる人いるよね。
    会社を変える気はないの?

    • 2
    • 49
    • 明智光秀
    • 9bd+o1vTHN
    • 20/10/01 20:42:57

    東京にすぐの埼玉。
    旦那は今年40才で年収850万の子供1人だけど、贅沢は全然できない。
    でも困ってもいない感じ。
    近所やママ友も困ってる人は全然いないどころか、金持ちではないけど全然余裕に日常は過ごせる感じ。

    ママスタでは年収1000万ないと貧乏扱いだけど、私は850万でも充分ありがたいと思ってる。

    旦那金融だけど、ママスタ金持ち民はちょっと浮世離れしすぎだよ。

    • 4
    • 50
    • 斎藤朝信
    • oFIgu4eWkM
    • 20/10/01 20:43:36

    地方都市在住
    私、看護師で年収400万。月手取り22~24、ボーナス手取り24万×2。残業なし有給は使ってもらえてるほう。
    夫、年収800万。月手取り55万、ボーナスなし。週1しか休みないし10時間労働が常。長くて12時間労働。経営してるから残業代なんてない。

    今年から夫の年収が300万あがったから私はパートに切り替えたけど、休みの日も数時間仕事してたりするし、稼いでるのに休みがしっかりある人のほうが本当に稀だと思う。

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ