彼との結婚やめたい

  • 旦那・家族
  • 毛利元就
  • CAKFAPlst5
  • 20/10/01 18:48:09

お互いバツイチ、アラサー、再婚同士なんだけど、

日曜日に私の実家に結婚の挨拶に来ることになっているんだけど、1回挨拶に来ちゃえば、あとは会うつもりがないようで挨拶なんてなるようになるから緊張するのやめたとか言ってる。

子供が赤ちゃんの頃、手作りの離乳食あげたことがなく、いつも温めるやつをあげていたとかドン引きしてしまった。

しかも、結婚挨拶どちらが先に行くかって話になったとき、お前が家に嫁にくる側なんだからお前が先にくるのが常識だろって言われた。私は実家に住むのは嫌だと言ったのに、彼が長男だからとかマイホームの名義が自分だからと言うから、仕方なく実家に入ることになったのに。

今から断ったら結婚破棄になるのかな?なんだか嫌なところしか見えなくなってしまった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 145
    • 宇喜多直家
    • AOH8NQWB1G
    • 20/10/20 11:10:59

    そんな奴に限ってこっちから別れると言うと気に入らなくてブツブツ言うんだよ
    平和に別れられますように。

    • 4
    • 144
    • 毛利勝永
    • 9dOEYlaEtL
    • 20/10/17 21:52:09

    >>110
    ほんと、結婚前で良かったね
    勉強したね

    • 2
    • 143
    • 下間頼廉
    • PCGYPOHcMR
    • 20/10/17 21:42:56

    どうなった?

    • 0
    • 142
    • 立花道雪
    • qP1LqNTeTX
    • 20/10/06 17:14:10

    お前と結婚無理だわーってw

    • 0
    • 141
    • 長宗我部盛親
    • z2T5FGwqEE
    • 20/10/06 17:11:57

    籍を入れる前に本性を現してくれて良かったね。籍を入れて彼の実家で住んだ途端に本性が出てたら大変だったと思う。
    指輪、両親の挨拶してないなら婚約破棄にもならないから大丈夫。
    口約束でも婚約になると言われたりするかもしれないけど、同意した事はありませんで大丈夫ですからね。

    • 4
    • 140
    • 落武者
    • qVNyMbnaKu
    • 20/10/06 17:02:11

    >>110
    男見る目ないね…
    バツ2になる前に気づけてよかったね

    • 3
    • 139
    • 本多小松
    • b9JU0yoKPp
    • 20/10/06 16:52:07

    >>110
    なんでそんな状態のと結婚しようと思っちゃったの??
    大丈夫??? 2年ってそれ2日で逃げていい案件だよ…

    • 1
    • 138
    • 本多正信
    • tp0Oaut+oM
    • 20/10/03 09:07:25

    どう良くみようとしても全く見当たらない
    自己中極まりないクソ男!
    こんなのと結婚しなくていいよ

    • 1
    • 137
    • あんみつ
    • j2/dI4mRWA
    • 20/10/03 09:02:14

    >>136慰謝料なんかの為に関わるより今すぐ離れた方が主の為かと思う。子供もいるみたいだし。

    • 1
    • 136
    • 落武者
    • dVI9rLMRGS
    • 20/10/03 08:53:54

    現実的ではないけど、とりあえず婚約して、席入れる直前までモラハラの証拠集めて弁護士に入ってもらう。
    そうすれば慰謝料も多少なり取れるんじゃない!?

    • 0
    • 135
    • 丹羽長秀
    • E6oxDtb7cK
    • 20/10/03 08:50:55

    別れる事出来たんだね結婚しなくてよかったよ!最低な奴じゃん。今まで隠してたんだね

    • 1
    • 134
    • 蒲生氏郷
    • gk7w8EejEp
    • 20/10/03 08:50:25

    結婚したら終わり
    手に入れたものには尽くさない
    主さんはその男の支配下にされる
    いいことなんかないよ
    まだ間に合う
    子供は絶対作ったらダメ
    世間体を気にするから、主が逃げて音信不通にして

    • 1
    • 133
    • 戸沢盛安
    • UjCcJ0hcBf
    • 20/10/03 08:48:09

    結納や親への挨拶がまだなら、破断とかにはならないはず。

    • 0
    • 132
    • 吉川元春
    • Ds2kyF4NI4
    • 20/10/03 08:43:43

    >>110やばいね
    いじめっこ小学生だね

    • 0
    • 131
    • 宇喜多秀家
    • MceERMstgR
    • 20/10/02 21:49:45

    >>127内容証明とか送ったら激怒して家来そうじゃない?何か怖いわ。
    口で結婚話してただけなんだから、もう電話で別れ話して終わりでいいと思うな。

    • 2
    • 130
    • 甲斐宗運
    • 53lvQF3jIe
    • 20/10/01 23:58:49

    本性わかってよかった。けど、そんな感じじゃ、なんか怖そうだから本当に気をつけて!
    もう最悪引っ越しとかして完全に姿を消した方がいい。
    絶対に結婚したらダメだよ。無理むり

    • 3
    • 129
    • 武田信玄
    • eKcgn45NB1
    • 20/10/01 23:46:46

    今北産業
    さっきも来たけど、電話したんだね。
    とりま、お疲れ様だね。
    またなんかあったらここに書くべし
    しかしいちいちムカつく男だね
    真に受けたらだめだよ。

    • 1
    • 128
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 23:16:13

    >>123いやほんとに。挨拶の順番やら結納のことやら両家の顔合わせやら、非常識で世間知らずのクソガキに、クソガキ呼ばわりされたくないー。

    • 3
    • 127
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 23:14:28

    >>119内容証明か。初めてだから、やり方調べてみる。ありがとう。

    • 1
    • 126
    • 織田信長
    • 1Lx3kZ08nr
    • 20/10/01 23:13:04

    >>125
    よかった!
    あとは無視よ無視
    気をつけてね

    • 2
    • 125
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 23:10:14

    >>121電話で話しただけだから大丈夫!

    • 0
    • 124
    • 坂上田村麻呂
    • BzXjyp/dNq
    • 20/10/01 23:07:51

    >>29
    繰り返したらあんたになんか迷惑かかるの?

    • 0
    • 123
    • 長宗我部盛親
    • Xh7kg2AfFz
    • 20/10/01 23:04:46

    >>116
    どうなったか気になってたけどとりあえずは別れ話したんだね!お疲れ様!
    にしてもめちゃめちゃクソな男だね
    お互いアラサーなのにガキとか、、、
    子供できる前に逃れてよかったね!

    • 2
    • 122
    • 織田信長
    • 1Lx3kZ08nr
    • 20/10/01 23:01:18

    録音しておいた方がいいよ。
    ではこれでわかれるってことでって
    早く離れて

    • 1
    • 121
    • 織田信長
    • 1Lx3kZ08nr
    • 20/10/01 22:59:59

    どちらかのうちにいるの?大丈夫かな?

    • 0
    • 120
    • 細川幽斎
    • nJVpF2cMw8
    • 20/10/01 22:51:22

    >>116
    お疲れ様でした!!しばらくは気分悪いと思いますが一生にならなくて良かった

    • 1
    • 119
    • 本多正信
    • Shn27lpLRx
    • 20/10/01 22:49:14

    >>116
    話が通じない彼みたいだから、もう全て着拒して、さっきも書いたけど結婚をやめる旨の内容証明送るのがいい
    それでも付きまとわれたら、警察と弁護士に相談する
    それしかないよ
    ここであれこれ話すより、1番早い

    • 2
    • 118
    • 織田信長
    • 6Hqknc3VgJ
    • 20/10/01 22:49:06

    >>116無事に終わったのかな。
    良かったね。

    • 1
    • 117
    • 明智光秀
    • +SfxxphPnn
    • 20/10/01 22:47:07

    相手がバツイチの理由がよく分かる
    多くの人が言うようにやめた方がいいね

    主の事も、主のご両親のことも大切にしてくれなさそう

    • 10
    • 116
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 22:39:18

    こちらの話に被せて、

    はい終わりー、終わり終わりー

    とか本当に胸糞わるいわー

    • 5
    • 115
    • 佐竹義重
    • 7nFPz+pPer
    • 20/10/01 22:36:30

    主さんの本気を感じ取ったらすり寄って来そうで怖いわ

    • 4
    • 114
    • 本多正信
    • Shn27lpLRx
    • 20/10/01 22:30:56

    >>110
    相手の住所分かってるなら、結婚をやめること、二度と会わないことを内容証明で送りな
    自分でやれるし、お金も大してかからないから
    それでも付きまとわれたら、弁護士に相談して!

    • 2
    • 113
    • あんみつ
    • dvUPOA3Cfw
    • 20/10/01 22:29:56

    >>110
    ろくでもないですね!
    何言われても無視して一刻も早くさよならしましょう!!

    • 0
    • 112
    • 細川幽斎
    • t4VAtacrE9
    • 20/10/01 22:29:13

    うわー。
    ひどいね。
    でも早いうちに分かって良かったね。
    何事もなく切れる様に祈ってます。

    • 1
    • 111
    • 斎藤道三
    • RXp/qqVzV/
    • 20/10/01 22:27:27

    まだまだ若いから、焦ることなんてない!バツが増える前によーく考えて。

    • 0
    • 110
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 22:24:58

    真剣に話しても聞いてくれないでテレビの音量大きくしたりゲップしたりで話にならなかった。気に食わないのか怒鳴ったり。

    ガキになに言ったって意味ねー、話す気ねーわ、だるい、自分の非認めもしねー、なんで謝んねーの?

    だってさ。私が話し出すと、

    はいはい、あーそうだね、その通りだ、あなたの言ってることは宇宙一正しい、世界一正しい

    と被せて話しだして馬鹿にしてくる。こんな奴と2年間付き合ってたとか時間の無駄すぎた

    • 26
    • 109
    • 真田信幸
    • PT5veW4/r0
    • 20/10/01 22:03:23

    何年付き合ってる彼なの?

    • 0
    • 108
    • 本多忠勝
    • 175Yx+DBfM
    • 20/10/01 20:22:52

    結納金は?って聞いて逃げる様なら。堂々と婚約破棄。
    気が付いてラッキー。
    今まで頑張った証拠。
    がんばれよ、これからも。

    • 5
    • 107
    • 今川義元
    • K1QfHoDaVi
    • 20/10/01 20:21:22

    嫌だと思ったという勘は当たるよ
    そのままずるずる結婚したらバツがもう一個増えるだけだと思う
    婚約破棄かな?
    まだ挨拶行ってないうちにやめてしまえ

    • 5
    • 106
    • 森長可
    • MxmwG559gS
    • 20/10/01 20:16:54

    ごめん、今はじめてトピ見た。

    ぜーーったいに、やめろよーーー!

    • 2
    • 105
    • 本多正信
    • Shn27lpLRx
    • 20/10/01 20:14:37

    >>98
    頑張って!!!

    • 0
    • 104
    • あんみつ
    • dvUPOA3Cfw
    • 20/10/01 20:14:07

    ほんと、気づけてよかった!!主さん別れ話頑張って!!!

    • 4
    • 103
    • 細川幽斎
    • nJVpF2cMw8
    • 20/10/01 20:13:14

    頑張ってください!
    お互いの親に挨拶した後で彼のDV気質に気づいて破談にしたことある!
    泣きついて考え直してくれー!とか相手が過呼吸になって大変だったけどw
    その後 別の人と出会って結婚して幸せに暮らしてます!

    ちなみに一般的には女性の親に挨拶するのが先なんじゃ?

    • 4
    • 102
    • 三好長慶
    • Ds2kyF4NI4
    • 20/10/01 20:07:57

    籍いれる前に気付いてよかった
    そんな人じゃ子供が幸せになれないよ

    がんばってね。

    • 6
    • 101
    • 斎藤朝信
    • Il5cBLhBdo
    • 20/10/01 20:07:21

    こりゃ結婚したら大変な男だわ…苦労するために結婚するようなもんよ。別れるなら今じゃないの?

    • 2
    • 100
    • 武田信玄
    • eKcgn45NB1
    • 20/10/01 20:04:14

    ファイト!
    えいえいおー!

    • 0
    • 99
    • ルイス・フロイス
    • +AOAoVWklb
    • 20/10/01 20:01:57

    逃げ場作っておいたほうがいいかもよ

    • 2
    • 98
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 20:00:42

    相談して良かった。みんなありがとう。まだ彼のほうが仕事だから、終わったらまた報告します。

    • 10
    • 97
    • 石田三成
    • fgTTiqCU2F
    • 20/10/01 19:56:53

    >>77
    どうなったか
    報告してね
    みんな心配だよ…

    • 4
    • 96
    • ルイス・フロイス
    • AXSooKzeMr
    • 20/10/01 19:56:21

    この段階で気付けて良かったね。
    結婚したらもっと出てくると思うから
    言うなら今のうちだよ。
    今なら大丈夫だよ!理由も真っ当だし

    • 2
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ