スーパーでイヤイヤ期の子が泣き叫んでいたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/02 18:25:04

    私は抱きかかえてその場を離れたな。泣き出したらなかなか泣き止まないし、他人からしたらうるさいだけだろうからね。懐かしいけど、あの頃は大変だったよホント

    • 0
    • 20/10/02 18:19:53

    >>165相手しないのが一番早く気持ちが落ち着くって子がいるのは知ってるけど、まともな親なら人のいない所に移動して落ち着くまで見守るよ。
    お店の中で落ち着くまで放置は、何か言われても仕方ないと思う。

    • 2
    • 20/10/02 18:19:04

    主の孫が壮絶なイヤイヤ期を迎えて主の子供が主みたいな奴に出て行けって言われる未来が見える

    • 1
    • 20/10/02 18:14:53

    >>165
    いや、違うでしょ。
    そう言う子育てを、ネグレクト、って言うんだよ。
    他人に迷惑かけてるなら連れ出せって話だよ。こういう親がいるから、ダメなんだよ。ちゃんと子育てしてる親まで白い目で見られる。

    • 1
    • 20/10/02 01:48:01

    >>163
    小梨?無になるのが一番なんだよ、知らないの?構えば構うほどそんな子は泣くんだよー

    • 3
    • 20/10/02 01:15:56

    スーパーでめちゃめちゃ泣いてる子がいて、多分お菓子をもう一個買って欲しいって言ってるみたいだったけど、お母さんは何故かカートのカゴの中にスマホを自撮りになるように入れて誰かと通話してた。
    こう言う感じだとうざいと思っちゃう。

    • 1
    • 20/10/02 00:58:50

    子供に対しては何も思わない。
    お母さんが必死に宥めようとしてる姿を見ると大変だなー頑張れ~って思う。
    お母さんが無になってて何もしてなかったりフルシカトしてる感じだと、うるせーよ何とかしろよって思う。

    • 3
    • 20/10/02 00:49:30

    >>157
    笑ったwww うちの子供イヤイヤ始まって泣き出したら是非やってほしいwww

    • 1
    • 20/10/02 00:45:19

    軽快に両足を動かして地団駄ふんで、よろけて尻餅ついて、立つの嫌なのかお尻で地団駄ふんでる子が居て思わず笑った
    うちの子寝転がって抗議するタイプだったから
    お母さんは側で一生懸命言い聞かせてた

    • 0
    • 20/10/02 00:39:19

    あー大変だよね、頑張ってって思う。
    園児以上の放置子だったらイラっとするけどね。お母さん頑張ってるなら心の中で陰ながら応援してる。

    • 2
    • 20/10/02 00:36:39

    >>157 余計に泣いて収集付かんわ

    • 1
    • 20/10/02 00:35:56

    私の小学6年生の息子も、まだイヤイヤ期が続いていまして、お店で欲しいものがありまして、私が「買わないよ」と言いますと、泣き叫んで床に寝転びますし、泣き叫びながらおもらしもしてしまいます。

    • 0
    • 157
    • マロン(uεu*)
    • 20/10/01 23:24:29

    絶対やらないけどさ。
    自分が泣いてる子の方へああぁぁぁぁぁぁぁ~とか声出しながら近づいて行ったら、びっくりして泣き止んでお母さんに抱きついて丸く収まるんじゃないかと思ってしまう。
    大丈夫。やらないよ。

    • 12
    • 20/10/01 23:17:51

    >>155
    まるっきり同じこと思った!
    子供だけでいたら親はどこに行ってんだよ!って親に対してイライラするけど、宥めようとしたり親が一緒にいれば、大変だよね、頑張れーって思う!

    • 1
    • 20/10/01 23:14:45

    放置子だったらイライラするけどお母さんがどうにかしようと頑張ってたらお母さん大変だな頑張れって思う

    • 7
    • 20/10/01 23:10:16

    カートに乗りたくなくて
    歩き回るのが好きな時は
    レジが行列出来てると本当に困る。
    まだ見える範囲しか行かないけど
    邪魔って思う人もいるだろうし
    携帯のYouTube見せちゃうけど
    それもそれで絶対今どきの子は~って
    思われてるよね。

    • 3
    • 20/10/01 23:08:51

    こういうトピ絶対荒れるよね笑
    開いた瞬間想像通りだった笑笑

    • 1
    • 20/10/01 23:07:36

    >>149
    頭悪っ。
    子育てしやすい世の中を知ってる>>139の方がばばぁやん。

    • 0
    • 20/10/01 23:07:02

    >>115
    ほんと、物事を一方向からしか見られない人って哀れ。

    • 2
    • 20/10/01 23:04:17

    >>137
    頭おかしいのはあなたも一緒。

    買い物終わらんからって泣かしっぱなしにされたらたまったもんじゃないわ。

    • 1
    • 20/10/01 23:01:07

    >>148
    黙れくそばばあが。

    • 1
    • 20/10/01 22:59:40

    >>139
    子育てしやすい世の中知ってるの?

    どの時代にもこのスレの様な事はあったと思うけど。

    • 0
    • 20/10/01 22:58:00

    親がどう対応してるかによる。
    子連れがどう思われるかは親次第だよね。

    • 0
    • 20/10/01 22:52:55

    >>137
    担いでるママ見たことあるよ
    対処してるままは応援してるけど店の中で泣かせ続けるのはおかしいよ

    • 2
    • 20/10/01 22:52:53

    2、3歳ならまだ可愛いって思うけど、この前見た5歳くらいの子がギャーンってなってたのはうるさかったな

    • 0
    • 20/10/01 22:50:23

    大変だなー。
    周りの目とか気にしなくていいからねーって思う

    • 4
    • 143
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/10/01 22:49:46

    自分の子なら腹立つけど、他人の子ならただただ微笑ましい。ちっちゃい子って、ちっちゃいのに全力でギャーン!!!って声出すのが可愛い。

    • 3
    • 20/10/01 22:46:19

    >>139
    ここはネットだから気にしない方がいいよ。特にこのトピック意地悪拗らせた人が集まるトピックだし。

    • 1
    • 20/10/01 22:38:14

    可愛いよ

    うざいなら自分が出なよ

    主は泣かない子供だったの?

    • 2
    • 20/10/01 22:38:12

    >>101
    そーだよ
    イヤイヤ期でもないのに
    イヤイヤ期みたいにめっちゃ大声でぐずってた笑

    • 0
    • 20/10/01 22:35:36

    うちはまだ1歳児でイヤイヤ期はこれからなんだけど結構ウザイとか早く出てけとかの意見があってビビる
    つくづく子育てしにくい世の中になったなと思う

    • 3
    • 20/10/01 22:31:24

    子どもにはなんとも思わない。
    お母さんには頑張れ!と思う。

    • 3
    • 20/10/01 22:30:32

    >>128
    騒ぐたんびに連れ出してたら買い物終わらんわw
    ママスタ、よくこんなこと言う人いるけど頭おかしい。騒ぐなんて普通だから。いちいち騒いだ、外出しますなんて要領悪い人みたことない。

    • 2
    • 20/10/01 22:28:46

    こないだ生協で会計していたら、店中に響き渡る声で泣き叫んでる子がいた。
    姿は見えなかったけど。

    その声が聞こえる中で、コーすけダンス?の画面を見ながら一緒に踊ってる3歳の我が娘に吹き出した。


    あ。トピ内容の、泣き叫んでる子は気にならないです。

    • 0
    • 20/10/01 22:28:00

    うざくない。うざいって人は子育て経験ない人?自分は散々通って悩み抜いた道だから子供が泣くことくらいなんとも思わない、むしろ普通の光景だよ。
    腹立つのはマナーの悪いおばばとかかな

    • 2
    • 20/10/01 22:26:12

    >>128 うちの子、抱えて連れて行こうとすると大声で「助けてー助けてー」喚くんだよね…

    • 2
    • 20/10/01 22:22:53

    大変だよねぇと思いながら素通り。

    • 1
    • 20/10/01 22:22:51

    うわ~…ママ頑張れ!

    って思う。

    • 2
    • 20/10/01 22:22:02

    レジ店員ですが、可愛いとしか思わない。
    うちの子もう大きいから。
    わけわからんわがままな客の方がずっとウザいもん。

    • 5
    • 130
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/01 22:19:52

    >>112 確か去年の夏前くらいだったから全然コロナ前だったのよ。
    インフルやコロナ流行ってる時期だったら私も今はやめとこうって止めたんだけど。
    感謝のリアクションを求めてたんじゃなくて、うちもギャーギャー泣いてるときに周りからのアクションで余計に泣いたり私も余裕なくてしんどくなっちゃったりするときもあったから、もしかしたら迷惑だったかもなーごめんねっていう消化。
    紛らわしい書き方してごめんね。

    • 0
    • 20/10/01 21:32:34

    可愛いなって思っちゃう

    • 1
    • 20/10/01 21:29:41

    >>108
    いや、別に虐待だとは思わないよ、周りに配慮してるだけだし、さっさと連れ出すことの何が虐待なの?
    いつまでも店内で騒いでる方が鬱陶しい

    • 1
    • 20/10/01 21:27:57

    >>119
    うち都内で車無しだけど、2歳8ヶ月まで電車乗せたことなかったわ
    通院とか仕方ない子どもの移動は専らタクシーで

    • 1
    • 20/10/01 21:25:43

    スーパーだったらまだ自分が通りすぎればいいからそんなに気にならないけど、食事中は本当に嫌だった

    • 2
    • 125
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/01 21:23:39

    思わない
    お母さん頑張れって思う

    • 8
    • 20/10/01 21:23:39

    大変ねーと思うだけかな

    • 5
    • 20/10/01 21:23:02

    ごめんよ。すぐ抱っこしたんだけど。。
    ごめんよ。

    • 1
    • 20/10/01 21:22:35

    イヤイヤ期懐かしいな~ママ大変だろな~と思って抱っこしたくなる。ダメだけど

    • 1
    • 20/10/01 21:12:10

    >>28
    小さい子が泣いてるのは仕方ないとして走り回ったり商品落としたりいじり倒したりカートで遊んでるのに放置してる親の方がムカつくわ。
    他の人と立ち話してたりしたら最悪。あまりにもならお子さん危ないですよと言ってしまうわ。

    • 3
    • 20/10/01 21:00:10

    >>28
    小梨が知ったかww

    • 1
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ