40歳過ぎて痩せにくくなった人いますか?どうしたら痩せられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 本願寺顕如
    • 20/10/01 23:06:37

    マッサージとかアロマリンパマッサージとか足つぼとか効果ないのかな?

    • 0
    • 20/10/01 13:36:02

    >>58
    うたランさんとマンナンご飯チェックしてみよう!
    ありがとうございます

    • 1
    • 20/10/01 12:51:16

    痩せられないってデブの言い訳だねーw

    • 0
    • 20/10/01 12:48:51

    >>53 宅トレで正しい姿勢のトレーニングはなかなか難しいから、あれもこれもは中途半端になるし、
    プランクは1番やりやすく効果も早いよ
    ただ、最初はきつい。

    • 0
    • 20/10/01 12:33:00

    YouTubeで動画見ながらやってる、淡々と有酸素も筋トレもできないけど動画見ながらだと飽きないよ、オススメ

    • 1
    • 58
    • 宇喜多直家
    • 20/10/01 12:31:03

    >>54
    私もマリナさんです。
    あとはうたランさんの筋トレ。
    「腹筋を割る8種」ってやつを朝晩。
    ストレッチ→まりなさんの10分ぐらいのダンス→うたランさんの腹筋8種とまりなさんの4分四つ這いのヒップアップのやつ です。

    私もチョコも好きです。チョコはビタータイプのアーモンドチョコに変えて糖質落としました(気休めですが。)
    外食多いのは私も同じなので家では野菜メインにしてます。まりな丼よかったですよ。ご飯はマンナンご飯に変えました!マンナンご飯オススメ。

    • 1
    • 20/10/01 12:28:36

    153センチ45キロから48キロの辺りにずっといる。けど、30代までは48キロにのったから戻そう!と少し食事制限や運動したら45キロまで戻ってたけど。今は戻らない…
    代謝アップのために筋トレするしかないと思ってやってるけどいまだに48キロのままだわ

    • 0
    • 56
    • 足軽(弓)
    • 20/10/01 12:25:54

    わたしも知りたい。

    体重そこまで増えてないのに、脇下や下腹部がたるむ、、

    • 1
    • 55
    • 長宗我部信親
    • 20/10/01 12:23:01

    7号サイズ、ほぼ大人になってから体重はずーとほぼ同じ。±3キロあたり。
    でも、その3キロが下半身中心、二の腕、下腹につくようになった。
    下腹に関しては、帝王切開をしてからひどいな。

    食べるのを減らしてもあまりかわらない。精神的にショックなことがあれば5キロくらい簡単に痩せると思うよ。

    • 1
    • 20/10/01 12:19:38

    >>41
    3kgも痩せたなんて羨ましい!

    お酒飲まないけどチョコがやめられなくて。
    YouTubeは何を見てますか?
    私はマリナさんの腹筋系とダンス系を毎日30分くらいやってても痩せられず・・・
    外食が多いしそれも原因かな

    • 0
    • 20/10/01 12:13:57

    >>48
    今スクワット、有酸素ダンス、はやってる。
    プランクやっぱり良い?
    暇さえあればプランク、いいね。

    • 0
    • 20/10/01 12:12:46

    >>47
    私無駄にバスト大きいからこれやると垂れるからあまり上下しないダンスにしてる。

    • 0
    • 20/10/01 12:09:36

    >>47
    有酸素運動だけだとやめた時に太りだす

    • 1
    • 20/10/01 12:07:30

    >>9甲状腺ホルモン調べてもらったらどう?

    • 0
    • 20/10/01 12:07:29

    >>47 いきなり走ると関節痛める。
    腰や膝、足首の負担が大きいから、体重ある人にはオススメしない。
    そして簡単に走れるような人なら、こんなトピたてないだろね。

    • 3
    • 20/10/01 12:05:48

    >>43 スクワットで腹筋背筋も鍛えられるよ
    代謝あげたいなら最初は太ももとお尻を意識かな。
    あとは暇さえあればプランクが1番効く。
    きついけど2週間くらいで顔のもたつき、体のもたつき、姿勢がかわりはじめるよ。
    2週間がんばって見た目に変化出るとモチベーションもアップ。

    体重は無視。
    気にするのは体脂肪と筋肉量と今の自分の姿ね。
    カロリーも無視
    脂質、塩分、糖分、添加物を気にするだけで、1ヶ月で体調も変わるよ

    • 2
    • 20/10/01 11:53:45

    シンプルに毎日30分走ればいい。それだけだ。全身有酸素運動だ。

    • 0
    • 20/10/01 11:51:57

    >>37
    減らす体重にもよるけど、急激にガッツリ落とした体重維持なんてできないからみんな挫折するんだよ
    直ぐに結果を求めるから…
    健康的に1ヶ月に減らして良い体重は、元の体重の5%以内だよ

    • 0
    • 20/10/01 11:51:12

    >>43
    下半身→スクワット
    上半身→オススメありますか?

    • 0
    • 20/10/01 11:47:36

    >>7
    普通に食べ出してもリバウンドせず?

    • 0
    • 20/10/01 11:47:20

    でかい筋肉を鍛える
    これのみ!

    • 1
    • 20/10/01 11:46:44

    >>32
    30代なら、1日食事を軽くするだけですぐ2、3キロ痩せるよね。
    40代になると食事軽くしたぐらいじゃびくともしないよ。水飲んでも太る。

    • 2
    • 41
    • 宇喜多直家
    • 20/10/01 11:43:52

    >>31
    私も40過ぎて、このコロナで165cm48kg→60kgとみるみる太った。
    自分では鏡毎日見ているせいか変化に気づかなくて子供に太り過ぎと言われて気付いた。
    ストレッチ→有酸素運動(YouTubeの10分ぐらいのやつ)→筋トレ(腹筋、尻トレ)でやっと3キロ落ちて57kg。
    食事は外食が多いので、家で食べるときは野菜中心に変えた。
    酒はやめられないので毎日飲酒。
    とりあえずストレッチ、有酸素運動、筋トレしてゆるーく落としていく予定!
    頑張ろう!!

    • 3
    • 20/10/01 11:37:42

    >>24そうですね。確かに少し損してるかな?
    でも女性らしくて素敵だし、そんな人に本当に憧れます。

    少しずつ減らしてみますね 笑

    • 0
    • 39
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/01 11:34:41

    ラジオ体操。
    正しいやり方 正しい動き方でやると結構全身にくる。
    運動が苦手で続かない私には ちょうどいい。

    • 0
    • 38
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/01 11:32:56

    >>31
    そうですね
    ダイエットトレーナーさんも運動だけで痩せるのはほぼ無理に近いと言っています
    食事の内容と無理のない筋トレ、有酸素、ストレッチ、ストレス溜め込まない生活がベースですよ

    • 0
    • 20/10/01 11:31:19

    ちんたら毎日やるならガッチリ2ヶ月で落として現状維持じゃない?どうせ停滞期あるし。

    • 1
    • 20/10/01 11:26:34

    157で51キロから全く減らない。
    37で2人目産んだら産後戻らなくなった。
    食べてなくても食べても同じだから普通に食べてる。
    お腹がものすごいんだよね。この肉どうしたんだろう。あと背中がクマみたい

    • 1
    • 35
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/01 11:25:44

    20代後半ですがじわじわと痩せにくい
    体質にシフトチェンジし始めてまーす

    • 0
    • 20/10/01 11:23:56

    逆になった。小さい頃からどちらかと
    言うとデブ気味で常にダイエットしてたけど、35歳過ぎてから食べても太らなくなった。今40だけど、逆に食べないとすぐ痩せてくる。健康診断で異常ないし
    ふしぎだ!

    • 1
    • 33
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 11:21:34

    30代前半だけど、痩せにくくなったと感じる。
    筋肉つけるしかない。

    • 0
    • 32
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/01 11:20:12

    33歳だけど、痩せにくくなった。
    40代になると更に痩せにくくなるのか?

    • 0
    • 20/10/01 11:18:54

    すごく痩せにくくなったと思う。
    160cm,49kgから55kgになってしまった・・・
    もう半年、毎日筋トレと有酸素運動少ししてるけど、
    ほんの少しだけ締まってきたかな?くらい

    周りからは痩せた?とは聞かれないし、実際に体重、体脂肪率変わらず。
    食事を減らさないと痩せないのかな?
    痩せられる方法を知りたい!

    • 0
    • 20/10/01 11:12:05

    食べる量は減らした。というかあまり食べられなくなってきた。たぶん若い頃のように食べてたら太ると思う。

    • 0
    • 20/10/01 11:09:14

    腹八分目。
    たまに半身浴。
    ストレッチ。

    これだけで体重は変わらない。痩せにくくなったかはわからないけれど、確実に筋肉は落ちた。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/10/01 11:03:57

    >>13
    おいくつですか?
    はじめてどのくらいですか?

    • 0
    • 20/10/01 10:57:52

    >>16わたしはジム行ってるから…
    最初に軽くストレッチ、それから上半身の筋トレ、下半身の筋トレ、腹筋、時間があれば歩くか走る
    上半身は前面の日と、後面の日があって、下半身はスクワット種類をかえて毎回やってる
    腹筋は筋肉痛が残っていてもあまり気にしなくて良いから毎回ガッツリ
    最後はまたストレッチ
    最初にあまり筋肉伸ばすと筋トレのパフォーマンスが落ちるから最初は怪我防止で軽くだけど、終わった後のストレッチはしっかりやってる
    ちなみに本当にガッツリだから、バーベルで40キロとか担いでスクワットしてるんだよね…
    マシーンとかも使うけど
    下半身の筋トレ大事だけど、全身前面より後面が大事
    肩、背中、腰、おしり、太もも裏、ふくらはぎ
    こっちメインで鍛えると太くなるとか太もも張るとかもないし姿勢も良くなるよ!

    • 1
    • 20/10/01 10:56:45

    ハンドクラップ
    筋トレで2ヶ月で3キロ落ちた
    やる気の問題

    • 0
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 20/10/01 10:55:28

    >>17
    いや、人生の楽しみの半分くらいを損してるとよく言われますよ~。好きな人は完全にやめるのは確かに難しいよね。ちょっとだけ量減らすとか飲む日数減らすとかでもかなり変わる気がする!逆に羨ましいですよ。

    • 1
    • 20/10/01 10:53:14

    >>15
    あーでも一生もので考えたら辛い運動で痩せても、それを維持することってほぼ無理なんですよ
    だからゆる~く時間をかけて無理なく続けられる方法を選択するのが賢いダイエット
    辛く激しい運動なんて短期間なら続くけれど、いつか心も身体もオーバーヒートします

    • 2
    • 20/10/01 10:52:46

    >>17ありがとうございます。
    ゲコちゃん羨ましいです。
    飲まずに済ませられるなら…笑

    • 1
    • 20/10/01 10:51:48

    >>16
    YouTubeとか見てみて。
    山のように出てくるよ。

    • 1
    • 20/10/01 10:50:58

    >>15
    うーん。ある程度の我慢とかはもちろんいるけど、あまりガチガチに縛ったりキツすぎる運動とかはかえって逆効果だったりもするよ。急激に痩せるとリバンドしやすいってのも聞いたことあるし。まあそういうやり方があってる人ももちろんいるとは思うけどね。楽しく無理なく痩せられたらそれはそれで良いと思うけどな。

    • 0
    • 20/10/01 10:50:36

    下半身中心に筋トレとかストレッチやったり、体幹鍛えるトレーニングを軽くしてる。
    ちょっとサボると身体が重くなるのがわかるから効いてると思う。

    • 0
    • 18
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/01 10:49:55

    >>13
    コレは本当だよ
    筋トレだけでも綺麗には痩せない
    ストレッチは筋トレと同じ頻度でやる事が大事
    ストレッチすると代謝上がるし、可動域広がって運動効率も上がるよね
    パーソナルトレーナーの知人もストレッチの重要性を良く語る

    • 1
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 20/10/01 10:48:47

    >>8
    元々下戸なので飲んでませんでしたが太ってました笑
    私の肥満には飲酒は関係なかったですね。だから飲んでる人はお酒控えただけでもだいぶ痩せるんじゃないかな?って思っちゃう。

    • 2
    • 20/10/01 10:48:07

    >>12
    どんな筋トレか教えて欲しい!
    スクワット始めたんだけど、はじて10回でも太ももプルプルしてたんだけど最近20回ゆーっくりしてもそんなに辛くないんだけど慣れるものなの?
    スクワット20回3セットとプランクを毎日気休め程度にやってるけどこんなの気休めだよね?
    もっとやりたいけど何したらいいか分からない。

    • 0
    • 15
    • 山中鹿之介
    • 20/10/01 10:48:02

    必要最低限食べないでとにかく動くしか無いと思うけど。辛くて苦しくなるぐらいまでしんどくなる運動しなきゃ脂肪は落ちないよ。楽して痩せようってのが間違い。

    • 0
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 10:46:48

    >>7
    食べないで痩せてそれを続けていたらそのうち大変な事になるよ
    それとも巨体だったのかな?

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ