近所のママ友にドン引き

  • なんでも
  • 落武者
  • 20/10/01 10:29:29

高齢一人っ子のママがいて(41とかで産んだらしい)、めちゃくちゃ生真面目で大人しそうなんだけど。
近所で家の前よく通るんだけど時々窓開いてて、子どもとすごい変な歌(その場で作ったみたいな)歌ってイェーイとか盛り上がってる声とシルエットが見えたり、ミュージカルみたいに会話に音楽つけててドン引き。
頭おかしいのかな。
子どもが元気でノリノリだから誰に似たのか(旦那さんも真面目そう)疑問だったけど、こういうことか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/05 22:29:50

    うちかも?!
    ちなみに保育士。癖で出ちゃう!毎日大変だけど、子供と楽しさ共感できてノリノリ。ごめんなさーい。

    • 3
    • 20/10/05 22:15:09

    大喜利やるよ。楽しいよ?
    一緒にどう。

    • 1
    • 20/10/05 21:59:09

    主にドン引き

    • 1
    • 20/10/05 13:55:53

    何の問題ない。
    あんたの方が頭おかしいからね。

    人の家覗き見してさ、粗捜しなんて。
    陰湿極まりない。
    高齢出産を目の敵にする人ってさ、レスだから羨ましいんでしょ?

    あんたより、年上のこの奥様の方が旦那様に愛されてるのは間違いない。

    • 7
    • 20/10/01 14:09:39

    人の家の様子を覗いて
    何にドン引きしてるかと思えば、
    なんて事ないじゃん。
    高齢出産とか関係ある?
    楽しく子どもと触れ合ってるんだから
    それでいいじゃん。
    どこが頭おかしいの?

    • 15
    • 20/10/01 12:47:40

    子供が喜ぶから一緒に遊んでいるだけでしょ
    いいママだよ 微笑ましいよ わざわざ高齢って書いたり意地悪いし
    人の家のぞいている方が怖いんですけど

    • 19
    • 20/10/01 12:37:13

    主は子供と遊んだり歌ったりしないの?
    人の家の覗きとか本当に気持ち悪いんだけど。
    知り合いの家の前通るとき車あるかチェックするタイプでしょ?
    こわいんだけど。

    • 11
    • 20/10/01 12:35:40

    主みたいなのがいるから、外では大人しくしてるんだね。賢い人だね!

    • 9
    • 20/10/01 12:29:49

    うちの事かと思った。笑
    まだ40代じゃないけど子供達と歌って踊ったりしてるよ。
    キウイのCMとイルカラッコのCMの時は大体歌って踊ってるよ。

    • 6
    • 20/10/01 12:27:40

    微笑ましいじゃない。
    子供と一緒に体動かして子供を全力で楽しませて…って、なかなか体力使うよ?
    40代には結構大変なのにやってるんだから、主も温かい心で見守ってやってよ。

    • 6
    • 20/10/01 12:26:06

    良いお母さんだと思った。
    子供に合わせて一緒に楽しむなんて素敵だわ。
    もしかしたら、頑張ってやってるのかもしれないよ。それでも子供に合わせてやってるのには変わりないからね。

    周りが自分より若いママだから、色々遠慮しておとなしくしてるんじゃないの?
    私も話が合わなさそうなママ達が集まってる場所では、相槌うつ程度で話の輪からは少し外れた感じでいるよ。

    別によくない?
    怒鳴り散らして虐待まがいな場面を見たわけじゃないのに、いちいちトピ立てることなの?

    • 10
    • 20/10/01 12:24:29

    本当に幸せそうで楽しそうな家庭だね。羨ましい。

    あ、主は真逆で不幸そうで近寄りたくない。

    • 12
    • 20/10/01 12:17:58

    >>108
    本当に。そっちの方がドン引き

    • 7
    • 20/10/01 12:17:12

    凄く幸せそう。
    高齢ママとか関係なく無い?

    • 11
    • 20/10/01 12:15:38

    どちらかというと主の干渉ぶりが嫌

    • 10
    • 20/10/01 12:14:47

    そりゃあね外では明るくニコニコした優しそうなママが家で子供に怒鳴り散らしてたら、ドン引きするけどね。

    • 4
    • 20/10/01 12:14:01

    微笑ましいね。
    子供のことが大好きでお母さんの事が大好きなのが凄く伝わってくる

    • 6
    • 20/10/01 12:13:07

    幸せそうでいいじゃない。

    • 5
    • 20/10/01 12:11:54

    子供と歌って踊らない親なんて逆にいるの?

    • 6
    • 20/10/01 12:10:03

    いーじゃん、好きだわそのママ。

    • 9
    • 20/10/01 12:09:52

    いいじゃん!

    • 6
    • 20/10/01 12:08:27

    子供も楽しそうならいいじゃん。なんでドン引きかわかんないなー。

    • 6
    • 20/10/01 12:05:32

    主は子供がふざけてなんかやってきた時とかのってあげないの?笑
    私は一緒になってやるよ。今だけだと思ってるし。この前なんか、どっちが動物の真似上手いか対決した。

    私は何やってるんだろ終わったあとに思う。笑

    • 4
    • 20/10/01 12:02:45

    子供が元気でノリノリなら問題ないじゃん。

    • 5
    • 98
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/01 12:01:22

    >>96分かる。私もだよ。笑

    • 3
    • 20/10/01 12:01:07

    怒鳴り散らしている我が家の騒音をぬしにお聞かせしたいわw

    • 3
    • 20/10/01 11:59:59

    それ私の事?って思ったけど33歳だから違うか。
    即興ラップと腹踊りも出来るよ。

    • 5
    • 20/10/01 11:57:08

    >>6 子供と合わせて遊んだりするでしょ。あなたはお子さんとうまくいってないからヤキモチ妬いちゃったんだね。

    • 8
    • 20/10/01 11:56:47

    子どもが小さいうちしかできないんだから、やらせといてあげて

    • 4
    • 20/10/01 11:56:25

    通りがかっただけなのに本当詳しいよね?

    • 4
    • 92
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/01 11:54:21

    他人の家覗くなよ

    • 9
    • 91
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/01 11:54:16

    ずーっと子供を放置してスマホとにらめっこしてる母親よりは全然マシだよ。

    • 8
    • 90
    • 大石内蔵助
    • 20/10/01 11:50:48

    主はカーテントピを立てた主さん?

    • 0
    • 89
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/01 11:50:06

    微笑ましいよ

    • 7
    • 20/10/01 11:49:02

    楽しそう。
    その子どももいいお母さんに育ててもらってるね。
    うちも子どもが変な歌を歌って踊ってるよ。
    で、ママも!と強要されてる(笑)

    主の子は人の家を気にして、難癖つける親に育てられてるのね。

    • 14
    • 87
    • 小早川隆景
    • 20/10/01 11:48:55

    主は若いのかもしれないけど、今の40代はそこまでおばあちゃんではない。
    若さなんて今だけよ。もう少し気持ちに余裕持った方がいいよ。

    • 11
    • 20/10/01 11:48:09

    じゃあ私かな?
    昨日、リメンバーミーの歌を歌ってて気が付いたら窓が開いてた。

    • 5
    • 20/10/01 11:47:28

    窓開いてたのはアチャーだけど、みんなあるんじゃないの?家族の前でしか唄えないオリジナルソングとかさぁ。虐待とかよりマシだって

    • 7
    • 20/10/01 11:46:57

    高齢で一人っ子のママにありがち。

    • 0
    • 83
    • 横で悪いけど
    • 20/10/01 11:45:20

    >>82
    だから、あなたに迷惑かかったの?

    • 13
    • 20/10/01 11:44:15

    >>78そこまで高齢じゃなくない?その人は41で産んでる。子ども小学生。50近い。おばあちゃんでしょ。

    • 0
    • 20/10/01 11:44:01

    見習えば?

    • 9
    • 20/10/01 11:43:30

    世間で虐待がニュースになる中いい光景だと思うけどね。

    • 9
    • 20/10/01 11:42:48

    発想力豊かに育てたいんでしょ?

    • 2
    • 78
    • 小早川隆景
    • 20/10/01 11:42:02

    すいません。それ私です。
    窓たまに開けてますけど小さい声で歌って遊んでてもやっぱ聞こえちゃいますか?
    ちなみに40歳です。

    • 5
    • 20/10/01 11:41:05

    ずーっと外からママ友の家をチェックしてるの?気持ち悪いよ。

    • 6
    • 20/10/01 11:39:24

    主にドン引き

    • 7
    • 20/10/01 11:36:11

    頭おかしいとか失礼だよね?
    主は子供と家で遊んだりしないんですかね?

    • 7
    • 20/10/01 11:36:02

    >>72普通に歌うのは別に引かないから。

    • 0
    • 20/10/01 11:33:37

    別に周りに迷惑かけてないんだからさ、どうでも良くないですか?
    子供と楽しく遊んで何がおかしいの?

    • 7
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ