ママ友んとこの花壇笑えた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/01 11:46:07

    DQN

    • 0
    • 20/10/01 11:25:43

    わざわざ調べるなんてうらやましいのかな?マンションは10年毎の外壁改修工事の時にベランダのもの全部撤去しなきゃいけないから植物も沢山育てられないもんね~
    わたしはガーデニングに興味がないからやってないけど、お隣は実家に移動させたり処分したり大変そうだったわ

    • 2
    • 63

    ぴよぴよ

    • 20/10/01 11:20:30

    うらやましいよね。一戸建てに花壇のある生活。

    • 4
    • 20/10/01 11:18:13

    主だって一戸建てに住んだら花壇絶対作ると思うよ?私も一戸建てに住んだら花壇にアイビー
    を植え付けしたい。

    • 1
    • 20/10/01 11:14:36

    別に笑うことかな?
    私は性格的に花を育てるのさえめんどくさいから花壇の話しをされても、へーぇそうなんだ?としか思わないんだよね。

    • 1
    • 20/10/01 11:07:04

    >>58 小ネギな

    • 6
    • 20/10/01 11:05:11

    まぁ主はマンションでネギでも育ててたらいいよ

    • 6
    • 20/10/01 11:03:35

    仲良しのママ友に早く教えてあげなきゃ笑

    • 0
    • 20/10/01 11:01:09

    実家が花壇や花だらけだけどさ、白蟻が出た!なんて聞いたことないわ。

    • 4
    • 20/10/01 10:38:46

    シロアリは花に寄らないと思うよ。
    うちも基礎周辺に植物あるけど、木には全くシロアリは寄らず、支柱が食われてた。業者に見てもらったら、死んでる木に来るって言ってたよ。

    • 4
    • 54
    • 長宗我部元親
    • 20/10/01 10:26:02

    うちも知っててやってるよw
    一応薬したり注意して見たり床までの高さとかも考えてる。

    日当たりも風通しもいいからか、10年してるけど見かけないな。

    • 1
    • 20/10/01 10:24:45

    竹林とかミント植えるよりいいんじゃない?
    マンションって建物周りの植え込みや花壇とか人任せの管理なんだから自分がこまめにやらないくせに言わない方がいいよ!

    • 1
    • 52
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/01 10:08:31

    嫉妬すんなって(笑)

    • 5
    • 20/10/01 10:03:24

    >>10
    もん もん
    ってバカ丸出し

    • 6
    • 20/10/01 10:01:29

    >>10
    悔しかったから負け惜しみってことねw
    かわいそうにw

    • 4
    • 20/10/01 10:00:32

    >>8
    これのどこに無知っていう言葉を出そうと思うのかがわからないわ

    • 1
    • 20/10/01 10:00:13

    く だ ら な い

    • 4
    • 20/10/01 09:57:15

    >>38
    って言ってる主が一番余計な事を言ってるよ
    わざわざトピ立てるんじゃなくて
    チラ裏にでも書いとけば良かったんじゃないの?
    バカみたいだよ。言われてキレてて

    • 3
    • 46
    • 宇喜多直家
    • 20/10/01 09:48:58

    >>10
    へーw自慢に聞こえたんだね?笑
    気の毒なのは主あんただよw

    • 2
    • 20/10/01 09:44:00

    うち鉄骨だからシロアリ関係ない。
    よかったーーー。

    • 3
    • 20/10/01 09:43:04

    主妬むなよ
    一軒家で花壇あるママ友が羨ましいんでしょ?

    • 6
    • 20/10/01 09:42:16

    頭悪くて性格も悪くて
    残念です

    • 1
    • 42
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/01 09:42:14

    白蟻の予防の薬剤って床下からやるから別に外関係なくない?外の基礎部分にも薬剤やってくれるけど、小さい子やペットがいる家は外はやらない人多いですって言ってたよ。

    • 0
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 20/10/01 09:40:40

    >>38
    それは直接本人に言った場合でしょ。
    友達だったらこんなとこでトピたててバカにしたりしないわ。

    • 6
    • 20/10/01 09:37:40

    >>38
    仲良い人を笑ったりしねーわ

    • 8
    • 20/10/01 09:35:47

    >>38
    あんたもきっと笑われてんだよ

    • 9
    • 20/10/01 09:33:45

    いちいちうるさい。仲良くしてたら笑ったらいけないのかよ?仲良くしてたって思うことぐらいあるんだわ。なんでそれがわかんねーの?本人に言わないだけマシでしょ。余計なコメントはいらない。

    • 0
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 20/10/01 09:33:02

    花壇を作った事を自慢してきたのが面白くなさそうな感じね。

    • 0
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/10/01 09:32:35

    調べて喜んでる主は性格悪いね。

    • 0
    • 35
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/01 09:32:31

    なんたらかんたらだって!分かりもしないのによく笑えたね!

    • 2
    • 20/10/01 09:30:40

    こんな奴が周りにいなくてよかった

    • 6
    • 33
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/01 09:29:32

    >>27
    ベタ基礎でも、入ってくる可能性はあると思う。木造住宅だったら気を付けた方がいいよ。うちはベタ基礎だけど、5年に一回は防蟻処理してる。

    • 1
    • 20/10/01 09:28:05

    わたしの理解力が足らないのか
    主の文章力が足らないのか

    • 2
    • 20/10/01 09:27:36

    >>13
    蛙の子は蛙
    子どもが人の家でヤラかしても
    笑っていられる親
    間違った教育されてスクスク育つんだろうな

    • 6
    • 20/10/01 09:27:16

    >>28
    いつの時代の人だろうね笑

    • 3
    • 20/10/01 09:27:09

    性格悪

    • 4
    • 20/10/01 09:26:33

    シャレオツって、こんな使い方する人の方が笑える。

    • 7
    • 27
    • 本願寺顕如
    • 20/10/01 09:25:16

    基礎のところに花壇作ってる家って、結構沢山見るけど良くないんだね。なのに何で花壇にしてる家多いんだろう?ベタ基礎だったら大丈夫なのかな?

    • 0
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/01 09:23:27

    シロアリって土の中にせいそくしてるんじゃなかったっけ?花壇があるとか関係無く防蟻処理をしてないと木造だったらやられる可能性がある。主はママ友の事バカにしてそうだね。

    • 5
    • 20/10/01 09:23:24

    いちいち調べるの?
    何のために?
    気持ち悪い…

    • 9
    • 20/10/01 09:23:18

    >>17
    じゃあ教えてあげなきゃダメじゃんw

    • 0
    • 20/10/01 09:21:35

    基盤の部分ならコンクリートじゃないの?

    • 1
    • 20/10/01 09:20:34

    それって笑うようなことかな?自分だけで思ってりゃ良いじゃん。こんなところで、悪口言ってさ。何でここで笑っているの?

    • 7
    • 20/10/01 09:19:33

    基盤のところの花壇?

    • 1
    • 20/10/01 09:19:30

    つまらないよ

    • 1
    • 20/10/01 09:19:17

    >>16
    ど、どうしたの?誰も実家の話なんてしてないよ?大丈夫?

    • 0
    • 18
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/01 09:18:55

    花壇のある家に住んで40年、白蟻なんて見たことない

    • 11
    • 20/10/01 09:18:12

    >>9
    花壇のことまで?向こうが見て見て~してきたから見てやったんだけど。それで調べようがどうしようが私の勝手。

    • 0
    • 16
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/01 09:17:56

    戸建てが羨ましいの?
    自慢する方も妬む方も実家が貧乏なんだろうな

    • 3
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ