寝坊して学校休ませた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長宗我部信親
    • 20/10/01 08:59:02

    何歳?なんで休むの?
    元気なら、遅刻しても行かせなよ

    そのままじゃ、寝坊したら休めるって思っちゃうよ

    • 22
    • 2
    • 武田信玄
    • 20/10/01 09:00:17

    嘘だよね?
    なんで主も起きないの?

    • 4
    • 3
    • 丹羽長秀
    • 20/10/01 09:01:03

    今からでも行かせたら?

    • 2
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 20/10/01 09:01:45

    母親だけでも頑張って起きて子供送り出そうよ。その後で寝たらいいんだし。夜早めに寝る、寝る前はスマホをさわらない、目覚まし何個もかける。子供学習して行きたくないから寝たふりするってやり始めるよ。頑張ろうよ。

    • 2
    • 5
    • 伊達政宗
    • 20/10/01 09:01:58

    ありえない。
    寝坊したのは仕方ない。登校はさせないと。
    遅刻してでも。

    • 11
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 20/10/01 09:02:12

    子供にも嘘つかせるの?
    自分のプライドを優先するんだ
    母親なら正直に寝坊しましたって言わせなきゃダメじゃん
    ダメ親なんだからもう、プライド捨てろ
    後悔するのはあなただよ

    • 4
    • 7
    • 立花誾千代
    • 20/10/01 09:02:24

    ごめんだけど、
    お母さん、ちょっとだらしないよ。

    • 9
    • 8
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/01 09:02:42

    不登校になってしまうよ。

    • 1
    • 9
    • 北条氏綱
    • 20/10/01 09:02:43

    ありえない。だらしないね‥

    • 5
    • 10
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/01 09:03:42

    いいんじゃない?

    • 0
    • 20/10/01 09:04:42

    私も寝坊したことあるや。
    でも子供が寝坊して遅刻なんて恥ずかしいっていうから、体調不良なので病院に行ってから学校行きます。って嘘ついて連絡した。

    • 0
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/01 09:05:03

    今から行かせなよ

    • 2
    • 20/10/01 09:05:30

    有り得ない一言。

    • 0
    • 20/10/01 09:05:38

    有り得ない一言。

    • 0
    • 20/10/01 09:05:47

    遅刻して行けばいいのに休む理由は何?

    • 2
    • 16
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/01 09:06:04

    まだ1時間目終わったくらいだよ
    準備して登校させようよ

    • 3
    • 20/10/01 09:06:34

    私もダメダメな母親だけど、朝は子供より先に起きて、ごはん作ってボサボサ頭で見送るわ。
    朝から化粧もしてきちんとしてる綺麗なママじゃないけどこれだけは、絶対にやる。
    そして、もし寝坊したとしても遅刻させても学校には行かせる。
    正直に言う。
    主、それはやばいよ。
    バレてるよねーとか、そういう問題じゃないでしょ。
    世間体じゃなく、子供のこと考えて。

    • 15
    • 20/10/01 09:06:49

    正直に寝坊して少し遅れます、って言って今からでも行かせなよ。
    心配なら送ってけばいいし。

    • 5
    • 20/10/01 09:07:16

    3回目か
    ちょっと多いねw
    旦那さん起こしてくれないの?

    • 0
    • 20/10/01 09:07:57

    お子さん、学校行かなくても平気になってない?たとえ親が寝坊したとしても自分で起きて学校行くよ。

    • 0
    • 20/10/01 09:08:01

    主さん夜遅くまで働いてるの?
    まさかスマホで夜更かしして親が寝坊とか言わないよね?

    • 1
    • 20/10/01 09:08:01

    えっ?これマジ?
    本当にそんな親いるの?
    釣り?

    • 2
    • 20/10/01 09:09:15

    >>8
    子供がサボりたいと言っても何も言えないよね。
    母親がサボらせてるんだから。
    父親か祖父母にお願いするしかない。

    ネグレクトだよ。

    • 0
    • 20/10/01 09:09:47

    >>21
    ママスタ依存なんだろうね
    朝からこんなトピ立てるんだから

    • 1
    • 25
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 09:11:53

    なんかさ、すごく寝るの遅い子いるよね?
    昨日遠足で、遅くても21時半には寝ましょうね!て先生に言われて、えー!無理だよ!て子がいて、話聞いたらゲーム三昧で寝るのいつも23時とかみたい。
    もちろん、習い事とか受験みたいな勉強なら仕方ないとは思うんだけど。(小5です)
    うちは、21時には寝かせたくて18時くらいからバタバタしてるから、そんな遅い家庭もあるのか…てびっくりしたよ。
    明日から、早く寝て早く起きよう!頑張って!

    • 0
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 20/10/01 09:14:45

    中学生になってもそんなだと、大変なことに…

    • 1
    • 20/10/01 09:15:21

    寝坊したことよりも、嘘ついてサボらせることが問題。

    • 5
    • 20/10/01 09:16:32

    そのうち児童相談所に通報されそう…。

    • 0
    • 20/10/01 09:16:35

    >>18
    その方が、誰か助けてくれるだろうしね。

    • 1
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 20/10/01 09:18:31

    >>25
    小学校の保護者会かなんかのグループで「ウチの子毎日毎日寝なくてー皆さんどうやって寝かせてるんですか?」って質問してた親いたよ

    みんな絶句・・・

    • 0
    • 20/10/01 09:18:54

    >>25
    うちの子寝るの11時だけど寝坊したこと一度もないよ。
    遅刻しても行かせる親だって分かってるからだと思う。

    • 1
    • 20/10/01 09:19:00

    子供のクラスでもたまに家族で寝坊したーって1時間目終わる頃に来る子いるらしい。
    これから日が昇るのも遅くなるし、嫌な季節だよね。
    でも今年で3回ならギリギリバレて無いかもしれないから(?)何とか朝起きらるように頑張って! 癖になると後々面倒だよ。

    • 0
    • 20/10/01 09:21:47

    3回って反省してねー!

    • 1
    • 20/10/01 09:22:24

    >>30
    寝つきが悪い子だっているじゃない
    みんな子育てで悩むことあるでしょ
    他人のそんな悩みを絶句だなんて大袈裟だね
    本当にみんな?あなただけじゃない?
    うちの子は5分で寝る子だけど、自分がちゃんとしてるからだなんて思わない
    自分もなかなか眠れないタイプだったから、たまたまなんだと思ってる

    • 5
    • 20/10/01 09:22:43

    呆れるわ

    • 1
    • 36
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/01 09:24:17

    だらしないね。私も一緒〜っての待ってるんだろうけど、だらしないから。
    社会人になっても寝坊したら嘘付いて休めばいいかーって考えになるよ。

    • 2
    • 20/10/01 09:24:42

    私は寝坊しちゃうんだけど
    子供ら自分達でご飯食べて
    ママ、行ってきますーって
    ベッドの中で私いってらーって見送ります。。
    だで主のこと悪く言えん

    • 2
    • 38
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/01 09:25:16

    遅刻してでも行かせればいいじゃん。トピたててる時間だったら、まだ学校始まったばかりなんだし

    • 6
    • 20/10/01 09:26:05

    うちの子も寒くなってくるとなかなか起きないけど、「もうこれで最後だからね。遅刻してでも言ってもらうからね。」って言うとパッと起きる。
    親も一緒に寝ちゃってるんじゃ、どうしようもないよね。
    何か問題を抱えてるんなら、そこから解決しないと。

    • 3
    • 20/10/01 09:26:28

    子供何年生?
    生活習慣整えてあげないのはネグレクトという虐待だよ。

    • 2
    • 41
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 09:27:36

    >>39
    うちは、じゃあ学校休むんだね?て言うと飛び起きる。
    学校行きたいって思ってくれてるだけありがたい…が、起きてもしばらくはのび太の寝起きみたいな顔だし、なかなかシャキッとしない(笑)

    • 3
    • 20/10/01 09:28:28

    私も今年初めて寝坊して起きたら8時25分でめちゃくちゃ焦ったよ!正直に先生にすみません!完全に私の寝坊です!て連絡してすぐ支度して子供送ったよー。遅刻で行かせればよかったのに。

    • 3
    • 43
    • 長宗我部信親
    • 20/10/01 09:32:36

    >>34
    あら、言葉足らずでごめんなさいね
    先の人がゲームの話してたから

    その人もゲームやめなくて寝ないって言ってて、皆んなに相談してたからさ

    • 0
    • 20/10/01 09:33:46

    >>43
    後出し過ぎるわ
    文面から性格悪いのが滲み出てるよ

    • 5
    • 45
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/01 09:37:53

    うちの会社にもいる。当日しかも就業開始ギリとか過ぎてから連絡してきて、痛くて連絡できませんでしただってよ。
    電話変わった上司の顔がもう呆れて笑っちゃってるよ。

    • 1
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/01 09:43:37

    子供が可哀想

    • 8
    • 20/10/01 09:47:44

    で、主は出てこないの?
    慰めのレスを待ってるの?
    急いで学校行く準備をしてるならいいんだけど

    • 4
    • 48
    • あさちゃん
    • 20/10/01 09:49:47

    釣り

    • 1
    • 20/10/01 09:53:42

    主さん
    なんか病気があるのでは?
    体具合悪いところない?

    • 0
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/10/01 09:54:24

    >>49
    怠け病なだけだよ

    • 5
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ