義妹からバッグ貸してってLINEきた

  • 旦那・家族
  • 朝倉宗滴
  • 20/10/01 07:51:14

今月、結婚式あるから主ちゃんが持ってるセリーヌのバッグ貸して~ってLINEきた。
義妹とは仲良いわけじゃない。とりあえず表面上は頑張って付き合いしてるけど、内心大嫌い!!
だから貸したくなくて、いつも持ってる雑誌の付録のバッグで良いじゃん!って返したら罵倒のLINEが鳴り止まない。
スルーで良い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信玄
    • 20/10/01 07:51:41

    大人の対応したら良いのでは?

    • 4
    • 2
    • あんみつ
    • 20/10/01 07:51:42

    スルースキル発動

    • 2
    • 3
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/01 07:53:37

    そんな我儘娘はスルーでよろしい。

    • 5
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 20/10/01 07:53:49

    何日?て聞いてから、まじで!友達に貸す日と同じだわー!( ´゚д゚`)アチャーで終わればよかったのに。

    • 8
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/10/01 07:54:31

    未読スルーでいいと思うよ

    • 1
    • 6
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/01 07:54:55

    そんな言い方しなくても、大切なものだから人には貸せないんだ~とかって普通に言えばいいのに。

    • 15
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/01 07:55:48

    釣りでしょ。いつもの人

    • 3
    • 8
    • 真田信幸
    • 20/10/01 07:55:51

    主、子供だね、なんでそんな喧嘩腰?
    もっと大人の対応したら良いのに。。

    • 6
    • 20/10/01 07:56:02

    あからさまに分かる嘘で断る

    スルーでよし

    • 1
    • 20/10/01 07:57:17

    表面上も頑張ってないじゃん。

    • 5
    • 20/10/01 07:57:59

    この人、今まで何回も同じ事あったんだ。
    服とかバッグとか…
    最初は貸してたんだよ。でも服はクリーニングもされずだったり、染みつけられたり、バッグの中にゴミ入ってたり。挙げ句、借りパクされたり。
    で、貸したくなくなって、違う人に貸すから~とか、修理に出してるとか、何かしら理由つけてたけど、それでもじゃぁ違うやつは?とか言ってくるからさ。
    だから今回はトピ文みたいに送ってみた。

    • 9
    • 12
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/01 07:59:33

    >>11
    後出しが酷い

    • 9
    • 20/10/01 07:59:34

    >>11
    この際、そのまま理由を言ってやったら?

    • 13
    • 20/10/01 08:00:48

    >>11へぇ、ならよかったじゃん。
    罵倒のラインなら、電話で罵詈雑言叫んで音信不通にしてれば?
    最後にスッキリしてもいいんでない(笑)

    • 2
    • 20/10/01 08:01:10

    >>11
    それならその理由を言って「もう一切貸せない」って言う

    雑誌の付録~とか嫌味を言うから相手もヒートアップするんじゃない?

    • 12
    • 16
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/01 08:01:32

    >>11
    どうせ揉めたんだ。
    もう遠慮などいらんだろう。
    このまま伝えればいい。

    どうせやるなら徹底的にやれ。

    • 10
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/01 08:02:26

    疎遠で。

    • 2
    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/01 08:02:58

    自分で買えばいいのに(笑)
    って送ってきてよ!

    • 14
    • 20/10/01 08:03:29

    私普通にかすけどなぁ

    • 0
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/01 08:04:22

    服や鞄って人から借りるっていう感覚がわからないんだけど…貧乏性?図々しい性格?なんでそんな発想になるんだろうね。今は定額でブランド物の鞄レンタルとかあるし、それおすすめしてみたら?

    • 10
    • 20/10/01 08:06:12

    主の書いた部分から義妹の返信を含めて、LINEをスクショして名前の部分とか隠して貼ってほしい
    リアルの方が面白そう♪

    • 0
    • 20/10/01 08:06:45

    >>7
    また出た。
    何でも釣りっていうやつ

    • 2
    • 20/10/01 08:07:33

    私も、義妹の神経を逆撫でするようなLINEを更に送ってみてほしい。

    • 7
    • 20/10/01 08:07:59

    セリーヌはないわ。
    出かけた先で飲み物こぼして、、とか考えたら余計に。
    しまむらとかで3000円とかでも売ってるのにね。

    雑誌の付録で~はちょっと良くなかったかもしれないけど、
    ”大事なバッグだから人には貸してないんだ”とかでいいかも。
    その後はスルー

    • 1
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/01 08:10:29

    LINEスルーでいいよ。

    • 3
    • 20/10/01 08:10:40

    >>11
    これを旦那さんに伝えてもらうか、ラインしたら?
    そういう事があって悲しかった、その後クリーニング出したり、
    捨てたりする事があって
    大変だった。って。

    義理妹さん学生とか?この感じだとお礼もないのに
    汚れて来たりマイナスだもんね。断固嫌になって当たり前

    • 3
    • 20/10/01 08:11:22

    >>11これをハッキリ言えばいいのに。

    • 3
    • 28
    • 立花誾千代
    • 20/10/01 08:13:24

    >>11この文、そのまま送ってやればいいよ。だって、使い方雑だし借りパクされるし(笑)って。

    そんなに借りたければ、今まで借りパクしたバッグとか全部返してから言ってよーって。

    • 8
    • 20/10/01 08:16:05

    私も弟嫁に入学式で使いたいからヴィトンのバッグ貸して。って直接言われたよ。
    「え?入学式にヴィトン?自分のバッグじゃないのに何の見栄張りしたいの?恥ずかしいね。」って言ったよ。
    相手がイラついても傷付いてもいいからキッパリ言わないと。弟嫁はそれ聞いて顔真っ赤にして睨んできたよ。私は絶対に貸さなかった。

    • 8
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/10/01 08:18:55

    私だったら、「リサイクルショップに全部うっちゃったんだよね。」って早い段階で言って
    会うときはプチプラしか使わない。
    もしバッタリ会ったら身内に借りていると言い張るわ。

    • 4
    • 20/10/01 08:20:26

    ブランドバック貸し出しとか今あるよね?そこでかりるようにURL送るとか。貸すなら貸すでそこでかかる金額を主も義妹に請求するとか。

    • 4
    • 20/10/01 08:23:22

    厚かましい義妹
    ほっとけ

    • 0
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/01 08:25:00

    スルーで良し。

    • 0
    • 20/10/01 08:25:32

    スルーでいいよ
    結婚式に目立つブランドバッグは非常識で見栄だけって聞いたことあるから
    結婚式には向かないよ~と断った方が良かったかもね

    • 2
    • 20/10/01 08:26:14

    無視でいい。なんならブロック

    • 5
    • 20/10/01 08:26:45

    披露宴会場にはパーティーバッグだからセリーヌのどんなバッグなのか分からないけど大きいのは持ち込むのはマナーではないよね

    • 4
    • 20/10/01 08:27:48

    >>11
    平気で貸してって言う人ってそんなだよね

    • 5
    • 20/10/01 08:33:22

    >>27
    ウチの姉がまんまこれだけど、はっきり言ったって「そんな昔のことぐちぐち言って」とか「ケチくさい」とか言いだすよ
    親になっても借りパクで物盗んだままだからね
    親が泥棒って甥っ子が不憫で仕方がない

    • 1
    • 20/10/01 08:38:45

    安くていいもの今いっぱいあるからこれからの為にも買った方がいいよ。って断るかなー、

    • 3
    • 40
    • 立花誾千代
    • 20/10/01 08:39:29

    釣りでしょ?笑

    • 3
    • 20/10/01 08:40:06

    ごめん貸し借り好きじゃないの
    で良いと思う

    • 4
    • 20/10/01 08:41:05

    あっ、前に貸したやつどうした?
    返してもらってないんだけど。
    と話を変える。

    つかスルーでいいけどね。

    • 9
    • 43
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/01 08:44:20

    >>11
    そのままLINEする。
    で、通知offにして無視。

    • 1
    • 44
    • 立花誾千代
    • 20/10/01 08:45:36

    服とかバッグの貸し借りって嫌だよね。糸がほつれたから修理に出してるの、ごめんね~って言っとけば?そんなに見栄張りたかったらブランドバッグのレンタル利用すればいいのにね。

    • 4
    • 20/10/01 08:49:56

    貸して~もないけど、あなたも一言多いよ。

    • 3
    • 20/10/01 08:53:33

    スルーでいいし、来たLINEはご主人と義母さんに転送。借りパクされたやつはご主人から強く言って返してもらおう。
    もう表面上も取り繕って付き合う必要ないよ。会うのは冠婚葬祭だけにしよう。

    • 11
    • 20/10/01 08:55:31

    えーよー

    • 1
    • 20/10/01 08:55:57

    >>21面白そう~ってより、貼らせたいだけでしょ

    • 0
    • 20/10/01 08:59:57

    前に貸してまだ戻ってきてないバッグ、それをそのまま使って良いけど、早急にキチンと綺麗にして返してね。

    という。

    • 4
    • 50
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/01 09:03:15

    >>44
    そういう便利なものもあるけど、ケチだからお金使いたくないんだろうね。

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ