大食い自慢をしてくる友達

  • なんでも
  • 一条兼定
  • 20/09/30 22:39:18

娘(小2)は少食です。

それを知っているのに、「今日、○、ラーメンとご飯大盛り食べたよ。娘は食べられるようになった?」ってLINEがきたから「すごいね。うちはまだお子さまラーメンだよ。」、「同級生でもこんなに違うんだね!うちの○は食べ過ぎてヤバい!ズボンは150センチじゃないと着れない‪‪w」

少食過ぎて悩んでるのにキツい…。
年少から言われてたけど、少食ってそんなに悪いのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 細川忠興
    • 20/09/30 22:41:39

    なんか、ズボンだけ大きいサイズって太ってそうじゃない?

    • 3
    • 2
    • 尼子経久
    • 20/09/30 22:41:41

    自虐ネタじゃないの?

    • 1
    • 3
    • 一条兼定
    • 20/09/30 22:48:29

    >>1
    体も大きいので太っているようには見えないです。
    うちの娘110センチ、友達の子供120センチ

    • 0
    • 4
    • 一条兼定
    • 20/09/30 22:49:04

    >>2
    自虐ネタですかね。
    考えすぎかな。

    • 0
    • 20/09/30 23:34:27

    気にしない気にしない
    娘さんがおデブになって無駄な悩み持たせるより良いよ
    娘さん、ちゃんと元気に生きてるでしょ

    • 1
    • 6
    • 前田利家
    • 20/09/30 23:40:38

    健康なら全然大丈夫だと思うよ!
    悩んでるのをを知ってるのに友達いじわるだねー

    • 1
    • 7
    • 下間頼廉
    • 20/09/30 23:45:53

    まだ小2でしょ?
    逆にその友達の子が食べすぎじゃ?
    うちの子も少食でガリガリでよく先生に言われてたけど、ちゃんと食べるようになったし、健康だよ!
    細いけど。
    大人でも大食い。少食あるし気にしない。
    何も悪くないよ。
    美味しいと思える分だけ食べられたらいいよ。
    子供を責めて摂食障害でもなったら最悪だよ。
    悩まないで。

    • 1
    • 8
    • 加藤清正
    • 20/10/01 00:14:54

    コメントありがとうございます。

    「食べ過ぎ!1人で唐揚げ1キロ完食!ヤバい!」って写真をLINEで送られて来るので、比べれのは悪いけど、うちの娘は唐揚げを食べて3つ。
    3つを食べた事を褒めるんだけど、「3つで褒めるの?」
    食べられるには越した事ないけど、食べられない娘に悩んじゃう。

    • 0
    • 9
    • 加藤清正
    • 20/10/01 00:18:08

    小二で唐揚げ3つって少食なの?
    普通だよね。

    • 2
    • 20/10/01 00:20:40

    気にする必要ナシ。

    • 1
    • 20/10/01 00:21:44

    大食いで太ってる子を健康優良児と言ってたのは昭和50年くらいまでだよ。

    • 0
    • 20/10/01 00:22:54

    自虐かと思った うちの子やばいわーって、
    大食い自慢してメリットある?w

    • 3
    • 20/10/01 00:26:43

    相手の子、デブ一直線じゃん。
    さぞかしデカイウンチするんだろうね?って言いたい!
    小2で唐揚げ3個は普通。うちの子もすごく少食だったけど、高学年くらいから食べだしたよ。気にしないでいいと思う。
    イヤミな事言ってくるなら友達と距離置いてみるのもいいかも

    • 1
    • 20/10/01 00:29:09

    うちの唐揚げは1口サイズです。
    大きいと嫌になるみたいで…。
    その部分も甘やかしてるのかもです。

    • 0
    • 20/10/01 00:32:39

    Facebookに○が、食べた量アップしてるから見て!娘も食べられるようになるよ!
    ってかんじです。

    • 0
    • 20/10/01 01:07:51

    ん?何で少食ってそんなに悪いのかな?って解釈になるの?
    悪いなんて言ってないよね?
    単にうちは食べ過ぎ!って言ってるだけだと思うけど。

    • 2
    • 20/10/01 02:46:47

    適当にあしらってスルー

    • 1
    • 20/10/01 02:52:14

    >>8主さんその人のせいで病み気味じゃん
    その子が異常で主の娘は普通だよ
    だいたいそんなことラインしてきて気持ち悪いんだけど
    無視したら?
    無視できないなら数時間後に返信しなよ

    • 1
    • 20/10/01 02:54:43

    >>14洗脳されてない?
    甘やかしてないよ
    落ち着いて考えなよ
    あなたの娘さんは普通です

    • 2
    • 20/10/01 02:55:13

    うちの子は省エネ仕様で出来てるんだろうね。小学生にもなるとみんな個人差が出てくるねー。って言えば良いかと。
    それでもしつこくいってくるなら、○ちゃん(○くん?)は燃費悪いんだねwって言ってやれ。

    • 1
    • 20/10/01 03:02:09

    そんなLINE来たら無視するわ(笑)

    • 1
    • 20/10/01 03:14:28


    出てこいや

    • 1
    • 20/10/02 00:29:53

    >>22
    はい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ