ずっと勘違いしてたこと教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 松前岳犹
    • 20/09/30 20:06:48

    もう、めちゃくちゃ恥ずかしいけど
    教諭の事を「きょうろん」だと思って話してた
    最期も「さいき」だと思って話してた 笑笑

    • 1
    • 20/09/30 20:07:32

    がま口の財布をがまろだと思ってた

    • 4
    • 20/09/30 20:09:24

    >>1

    え?じゃあ本当はなんて読むのw

    • 1
    • 4
    • 織田信忠
    • 20/09/30 20:10:02

    製粉をせいこと言ってた

    • 0
    • 5
    • 加藤清正
    • 20/09/30 20:10:30

    溺愛をじゃくあいと言ってた
    友達も何も言ってくれないんだもん、、

    • 1
    • 6
    • 長宗我部信親
    • 20/09/30 20:10:33

    >>3
    きょうゆ
    さいご

    かな?

    • 2
    • 7
    • 本多正信
    • 20/09/30 20:11:06

    台風などで電車が止まる「不通」のことを
    「普通」=各駅停車のことだと思っていた。

    全線不通、というアナウンスを聞いて
    台風のなか各駅停車でも終点まで行けるんだなーと。

    • 1
    • 8
    • 尼子経久
    • 20/09/30 20:11:53

    トランクひとつだけけで~
    浪漫飛行へ~いいんですか?

    かと思ってた

    • 12
    • 9
    • 毛利隆元
    • 20/09/30 20:13:11

    白黒写真の時代は
    リアルに白黒しかないって思ってた。
    色がないって。
    やばいよね。

    • 12
    • 20/09/30 20:13:28

    コロナか?をコロナ鍋とかコロナ渦だと思って何でもコロナに結びつけんだなぁーって思ってた!本気でコロナ鍋だと思って三密なるからいけないって信じてた。
    あとお巡りさんはおめぐりさん。ばかだわー

    • 1
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/30 20:13:51

    ウサギ美味しいかのやま
    だと思ってた

    • 7
    • 20/09/30 20:17:18

    台風の最接近を再接近だと思ってた。
    だからニュースで再び接近することをなんでそんなに報道するのかと本気で思ってた。

    • 1
    • 20/09/30 20:24:05

    憤怒(ふんぬ)をずっと「ふんど」だと思ってた。。
    最近旦那に指摘されて知った

    • 0
    • 20/09/30 20:25:45

    早急をそうきゅうって読んでた

    • 2
    • 20/09/30 20:27:15

    さっき違うトピで着色って言ってる人見たぞ

    • 0
    • 20/09/30 20:27:21

    よりどりみどりをいろどりみどりって言ってた。友達が全部みどりやんって言ったので気付いた。

    • 4
    • 20/09/30 20:28:43

    一反木綿をいったんもんめ。
    子供も「いったんもんめ」と言ってたよ(笑)ごめん、母が間違えてた。

    • 1
    • 20/09/30 20:30:34

    小さい頃、神経は目に見えないと思ってた。
    多分、神経がつながった!奇跡!みたいな言葉を聞いて勘違いしてたんだろうけど。

    • 3
    • 19
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/30 20:32:19

    備忘録を忘備録と言ったら友達にすごい突っ込まれた。

    • 0
    • 20/09/30 20:35:10

    自衛隊の事をずっと日本軍だと思ってた

    • 1
    • 20/09/30 20:37:34

    >>14
    今はそう読んでもいいんだよん

    • 2
    • 20/09/30 20:52:20

    ガチョウパンツ

    • 0
    • 20/09/30 20:57:51

    >>22ガウチョパンツ?(笑)

    • 0
    • 20/09/30 21:02:29

    「包丁」を「ほいぢょ」だと思ってた。

    おばあちゃんがそう言ってたから。
    「私のケータイ、ほいぢょって漢字に変換ならないんだけど。私のケータイ、アホ‪w」って言ったら、友達が教えてくれた。
    アホなのは私だった。

    • 1
    • 20/09/30 21:03:38

    >>19
    忘備録けっこう使われてるよね
    備忘録が正しいんだろうけど、どっちでも良いみたいだよ

    • 0
    • 20/09/30 21:04:02

    未必の故意を密室の恋

    • 0
    • 20/09/30 21:10:22

    >>8
    やばっw 爆笑しちゃった(笑)

    • 2
    • 20/09/30 21:10:43

    サンシャインマスカット
    だと思ってた

    • 7
    • 20/09/30 21:10:43

    >>20
    笑ったw

    • 0
    • 30
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/30 21:13:21

    >>16
    それ前も別トピで言ってた??

    • 0
    • 20/09/30 21:15:09

    たつみたくろうを、たくみたつろうだと思ってた。

    • 2
    • 20/09/30 21:18:04

    ルパン3世のテーマ曲のはじまり、ルパンだフー!!って言ってるのかと思ってた

    • 4
    • 20/09/30 21:18:07

    >>13
    ふんども間違いじゃないよ。

    • 1
    • 34
    • ラフルーチェ
    • 20/09/30 21:20:45

    なにとぞって、わかっててもなにそつって読んじゃう時がある、何卒

    • 1
    • 20/09/30 21:21:05

    山崎まさよしと大森南朋を同一人物だと思っていた

    • 7
    • 36
    • 山本勘助郎
    • 20/09/30 21:26:07

    仕事で中国とやり取りがあった時、結構日本語でメール書いてくれてたの。つたないながらも、理解できる日本語だった。メールの文末にいつも、何かあれば遠慮なくお問い合わせくださいという要旨で、「何かあれば、いつものように遠慮なくお問い合わせください」って定型で入っててぷっと笑ってた

    • 3
    • 20/09/30 21:29:32

    >>30 何のトピか忘れたけど、ママスタで何度か書いた事あるよ。

    • 1
    • 20/09/30 21:30:32

    >>35私もずーと同一人物だと思ってた。
    どこが違うのか全くわからなかった。

    • 0
    • 39
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/30 21:44:16

    >>36

    • 0
    • 20/09/30 21:48:14

    うろ覚えをうる覚え

    • 3
    • 20/09/30 22:02:56

    >>38
    同じ人いるんだ!嬉しい

    • 0
    • 20/09/30 22:09:52

    キングヌーの白日を白目だと思っていた

    • 25
    • 20/09/30 22:10:20

    サザンの歌で「四六時中も好きと言って~♪」を「食事中も好きと言って~♪」とずっと思ってた。伸ばして歌うからそう聴こえたんだよね(笑)

    • 8
    • 20/09/30 22:13:04

    >>32
    え。私今もそう思ってるんだけど違うの?笑
    本当はなんて言ってるの?

    • 1
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/30 22:14:08

    >>44わたしはルパンルパーンだと思ってたよ(笑)
    ルパンザ・サードだと知ったのは高校生の時。

    • 10
    • 20/09/30 22:14:33

    >>32 ルパンルパーンだよね

    • 2
    • 47
    • ぽんこちゃん
    • 20/09/30 22:14:49

    >>43
    お茶吹き出たwwwww

    • 0
    • 20/09/30 22:16:12

    シーチキンて、まぐろとかつおがあるの
    知らなかった大人になってから知った w

    • 4
    • 20/09/30 22:16:43

    ラコステ→ラスコテ

    • 0
    • 20/09/30 22:16:54

    >>45
    ぁぁ衝撃!!
    ありがとう。ルパン3世だからルパンザサードか!

    • 5
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ