不妊治療って、いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1203件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/31 13:11:05

    いらない

    • 0
    • 20/11/08 23:43:36

    >>1201
    おめでとう♪
    三人とも無事に育て上げるんだよー!

    • 0
    • 20/11/08 23:34:02

    治療のおかげで3人のお母さんになれたよ、ありがとう。

    • 0
    • 20/11/08 23:03:11

    ⭐

    • 0
    • 20/10/31 06:08:49

    >>1185
    それがあなたの我が子に対する愛情です
    以上

    • 0
    • 20/10/31 04:11:38

    >>1194
    何度妊娠しても流産する夫婦がいた、夫婦の遺伝子的な?相性の問題だから無理みたい。

    • 1
    • 20/10/31 04:01:31

    >>1194
    友達がそれだw不妊治療で離婚→再婚後に不妊治療無しで三人産んでる

    • 1
    • 20/10/31 03:57:10

    全然いる。
    体外受精を神の領域とか笑える。
    医者も笑ってたよ、超スタンダードだってさ。
    顕微受精はちょっと歴史が浅いし、体外受精と違って培養士が選んだ精子を注入するから少し未知の世界ではあるらしい。

    42歳で妊娠率がガクッと下がるらしいから、現状の補助が効く年齢制限は妥当だね。
    国もアホじゃないんで、ちゃんと統計とって施策してますよ。

    高齢出産はやむを得ないと国は考えてるんでしょうね。だって女性の社会進出も一方ですすめているわけですから。

    • 2
    • 20/10/31 03:52:32

    >>1194
    病気とかの原因が無い場合はそうだよ。
    その遺伝子情報は 女性が本能で嗅ぎ分けてる。
    金持ちに不妊が多いのは…。

    • 1
    • 20/10/31 02:33:47

    夫婦の遺伝子の相性が原因なのかな?
    意外と相手が変わると出来てしまったりするのかな?

    • 2
    • 1193

    ぴよぴよ

    • 20/10/04 13:21:34

    ある番組でなかなか子どもに恵まれない夫婦に、やっと娘さんが
    生まれたけど(治療でなく自然に)心臓が悪くて、
    20歳ぐらいで亡くなったみたい。
    かわいそうだった・・
    出来にくい家系とか体質がどうしてもあるんだね。

    • 1
    • 20/10/03 21:27:04

    不妊治療が必要、不要を判断するのって当事者が判断することであって、普通に妊娠できる体質の人や子宝に恵まれている人達がとやかく言う事では無いと思います。

    • 12
    • 20/10/03 21:17:26

    酒豪と喫煙家は保険対象外にしてほしい。

    • 4
    • 20/10/03 09:27:18

    必要だと思うけど、高齢出産を推奨しないって意味で公的な助成は35歳までに制限して欲しい

    • 10
    • 20/10/03 04:12:54

    やはり出来にくい家系があるんだよ。
    養子縁組制度で幸せな家族を作ってほしい。

    • 5
    • 20/10/02 17:32:20

    晩婚化すれば不妊治療する人も増える
    当たり前の事が分からない人が多過ぎ

    • 4
    • 20/10/02 17:28:28

    >>1176
    子供出来ない体が何言ってんだか。不用品。

    • 2
    • 1185
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/02 17:19:53

    お金で子供買う意味がわからない

    自然妊娠が普通

    • 3
    • 20/10/02 17:16:21

    >>1164
    お金かけなくても我が子は可愛い。

    • 3
    • 20/10/02 15:32:42

    >>843
    私は癌の話と不妊治療の話は全く別問題だと思います。その人にしか分からない辛さを天秤にかけるものではない。
    いつかあなたの今払っている高額な治療費も国の制度や助成で負担が減り一番は癌が完治することを願っています。

    • 0
    • 1182
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/02 09:37:18

    いる

    • 0
    • 20/10/02 09:35:27

    個人の話しは無しにしてください

    • 0
    • 20/10/02 09:33:38

    いらん。

    • 2
    • 20/10/02 09:32:13

    今は何歳でも治療できるの?

    • 0
    • 20/10/02 09:31:10

    >>1164
    お金かけないと子供を可愛く思えなかったのかも。

    • 3
    • 20/10/02 09:27:42

    >>1176
    子供が欲しくて治療するのは何となく理解出来るけど人様の子供を無料で出来た子供で自分の子は300万もかけたとここでドヤるのは理解出来ないし気持ち悪いと思う。

    • 6
    • 20/10/02 09:23:18

    >>1164
    友達はボコボコ産んで貧乏
    私は一人の子を産むのに300万かけた

    無料の貧乏子供と有料の金持ち子供と言いたいのかな??

    • 3
    • 20/10/02 09:19:36

    >>1174
    課金して無理やり叶えてもどこかに皺寄せがやってくるね。

    • 4
    • 20/10/02 09:16:36

    人生には無理なこと、諦めなきゃいけないことあるよね。

    • 11
    • 20/10/02 09:16:35

    >>1164
    子沢山の友達が羨ましくて悔しいのかな?お金ないなんてあなたに妬まれないように言ってるだけでは?本当にお金貸してって言われたなら類は友を呼ぶからあなたもその程度の人間なんじゃない?

    • 5
    • 20/10/02 09:14:59

    >>115738歳までとか?

    • 0
    • 20/10/02 09:14:42

    >>1164
    300万かけたって必要?
    将来子供が反抗しても300万もかけたのにとか言わないでね。

    • 9
    • 20/10/02 09:14:07

    >>1164
    不妊様がバカ親になったのね。

    • 9
    • 20/10/02 09:13:53

    >>1153
    可哀想がってた不妊の人もあなたのことは嫌いみたいだねw

    • 1
    • 20/10/02 09:13:15

    >>1164
    全くお金かけなくても自分の子供は可愛い。

    • 12
    • 20/10/02 09:12:38

    >>1164
    デキ婚の友達の話、関係ある?

    • 7
    • 20/10/02 09:12:09

    >>1164何が言いたいのか分からないです。

    • 3
    • 20/10/02 09:11:23

    >>1153
    無関係なのに辛いの?
    無関係なのにどんだけ粘着してるの?

    • 1
    • 20/10/02 09:10:05

    300万かけて息子が産まれたけど、可愛くて仕方ない!
    一方、デキ婚した友達はどんどん赤ちゃんできてしまって、お金ないって騒いでるよ。
    お金貸してた言われた。

    • 0
    • 20/10/02 09:08:16

    >>1153
    無関係アピールご苦労様w
    不妊じゃないなら引っ込んでたら?
    なんで不妊の人が傷付いた前提で話進めてるの?

    • 2
    • 20/10/02 09:06:50

    >>1153
    無関係なあなたより辛い人はたくさんいるのでいちいち上からコメントは不要。

    可哀想がって気持ち良い?

    • 3
    • 1161
    • ルイス・フロント
    • 20/10/02 09:05:57

    >>1153
    無関係ならしゃしゃってこなくて結構w

    • 2
    • 20/10/02 09:05:01

    >>1154
    思い込み怖いねー。自分以外は不妊の人を攻撃してるって謎の正義感。気持ち悪っ

    • 1
    • 20/10/02 09:04:03

    >>1155
    偽善者だからね。本当にそんな殊勝なこと考えてる人は不妊トピにずっといて面白がってないって。

    • 1
    • 20/10/02 09:03:13

    >>1153
    不妊じゃないあなたには気持ちは理解できないんだからもういいよ。むしろ不快。

    • 1
    • 20/10/02 09:02:50

    年齢制限はあった方がいいと思う

    • 6
    • 20/10/02 09:02:30

    >>1153
    不妊じゃないんでしょw
    便乗して可哀想がって自分の幸せを再確認するの性格悪いね。

    • 1
    • 20/10/02 09:01:27

    >>1153
    榊原さんまた便乗?
    自分は不妊じゃないって発言が不妊の人を貶めていたり傷つけてる事には気付かないわけ?

    • 1
    • 20/10/02 08:59:42

    >>1153
    なぜ私が不妊治療をわざわざ酷く否定して蔑んで相手を傷つける前提で話を進めているの?
    そう言った思い込み発言も人を傷付けている事には気付けないんだね。
    ここって一見擁護しているようで攻撃してることに気付けていない人が多いね。そう思うならただ肯定してあげたら良いだけ。攻撃や否定はする必要ないんだよ。

    • 1
1件~50件 (全 1203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ