夕飯が鍋の時って、もう一品作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 15:59:47

    友達が、うちの義実家鍋だったら鍋しか出てこないんだよーびっくりとか言ってた
    私は鍋しか出さないのでそんなこと思われるのかとびっくりした

    • 1
    • 20/09/30 15:43:19

    枝豆とかサラダ、漬物くらいかなぁ?
    今日、旦那が釣ってきたハマチでしゃぶしゃぶだ。

    • 1
    • 20/09/30 15:35:05

    >>67
    しょぼい鍋っていったい何?鍋だけだと、飽きないの?箸休め欲しくない?意味のわからない突っかかりはやめてくれる?

    • 0
    • 20/09/30 15:29:17

    鍋のあとの煮込みラーメンとかなら
    作るけど。

    • 0
    • 20/09/30 15:27:48

    お酒飲むから小鉢で軟骨の唐揚げと刺身も付けるよ。鍋だけだと飽きる

    • 2
    • 69
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/30 15:25:26

    作るわけがない。
    もし作られても要らない。

    • 0
    • 20/09/30 15:24:57

    湯豆腐?

    • 0
    • 20/09/30 15:21:38

    >>61しょぼい鍋なの?

    • 0
    • 20/09/30 15:21:06

    鍋のみ ご飯もいらない

    • 0
    • 20/09/30 15:20:19

    >>62鍋をおかずにご飯食べて、〆にうどんも食べる。

    • 0
    • 20/09/30 15:19:35

    鍋の時はいつも炊き込みご飯にしてる。

    • 1
    • 20/09/30 15:19:00

    鍋は鍋のみ

    • 0
    • 62
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 15:18:09

    うそ、みんなお鍋でごはん食べないの?
    鍋でご飯2膳いけるわw
    一緒にお米食べてるからもちろんシメはしないけども

    • 0
    • 20/09/30 15:16:42

    一品というか、お惣菜などは、何品か出すよ。鍋だけでは味気ないでしょう

    • 2
    • 60
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/30 15:15:07

    うちは〆をしないから、おにぎりと何か揚げ物と枝豆とか出すよ。
    居酒屋メニューっぽくする。

    • 1
    • 20/09/30 14:52:27

    >>54鍋の残り汁はプリン体の塊やな

    • 0
    • 20/09/30 14:48:22

    うちは鍋だけ食べて最後に〆で雑炊やうどん、ラーメン入れて食べてる。
    楽だし、〆が楽しみ。

    • 0
    • 20/09/30 14:48:04

    作らないな~。そんなに食べられない。
    最近は、〆も無いわ。。

    • 0
    • 20/09/30 14:47:32

    らちが明かなくなると匿名にするママスタの風習(笑)

    • 1
    • 20/09/30 14:46:39

    >>52
    医師から言われたっていってんだからさ(笑)
    数年控えたら数値さがったとさ

    • 0
    • 20/09/30 14:45:11

    >>51
    酒は一滴も飲まない人だよ
    鍋の残り汁は肉からでる油を炭水化物が全部吸うからだって。医師から言われたって。
    まぁ、食べ方や頻度に影響するんだろうけど。

    • 0
    • 20/09/30 14:44:09

    箸休めなんて出したところで食べてくれないから出さなくなった。
    家族皆小食だから鍋を少し食べて終わる。

    • 0
    • 20/09/30 14:42:04

    >>45
    痛風の原因はそれじゃないと思うよ

    • 0
    • 20/09/30 14:41:06

    >>45
    〆の炭水化物が原因なの?ビールとかでなくて?鍋とお酒美味しいよね。

    • 1
    • 20/09/30 14:39:36

    >>45
    それが原因なの?
    鍋とご飯食べる人沢山いると思うけど。

    • 2
    • 20/09/30 14:38:01

    鍋に炭水化物は太るよ
    副菜出したほうがいいよ

    • 0
    • 20/09/30 14:37:05

    箸休めをしらない人がいるね。

    • 0
    • 20/09/30 14:36:24

    >>42
    鍋の量によるんじゃね?
    あなたはおかずとしてたんまりだすならおかずはいらないだろうけどw

    • 0
    • 20/09/30 14:36:02

    鍋の日はそれだけで家族も満足するんだけど、おでんだと違うんだよね。
    おかずにならないって言われて、他のおかずもあれこれ出すハメになる。

    • 0
    • 20/09/30 14:34:51

    ママ友の旦那、鍋の〆に炭水化物で痛風になったよ。
    かなりカロリーあるからね。

    • 0
    • 20/09/30 14:34:26

    具沢山の寄せ鍋が多いからあとは漬物くらいかな。
    野菜があれば野菜スティックにしたりトマトスライス出したりしてる。

    • 2
    • 20/09/30 14:34:05

    おひたし、浅漬け、、、箸休め的な物を出す程度。

    • 3
    • 20/09/30 14:33:53

    >>36
    むしろ鍋にあれこれおかずを付ける方がどれだけ食べるのよ?って感じだけどね。

    • 2
    • 20/09/30 14:33:26

    箸休めに副菜作るよね
    鍋だけじゃ飽きるよ

    • 1
    • 20/09/30 14:32:40

    >>37
    1月2月は餅率が高い(笑)
    お餅も美味しいよね〜。熱すぎるのが難点だけど。

    • 0
    • 20/09/30 14:32:33

    >>38
    どした?イライラカリカリしなさんな

    • 0
    • 20/09/30 14:31:32

    >>36
    何?ストレス溜まってるの?
    それともステハンのせい?

    • 0
    • 37
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/30 14:30:59

    >>27 ものによれば餅もあり

    • 1
    • 20/09/30 14:30:35

    >>32相撲部屋か

    • 0
    • 35
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/30 14:29:50

    無し。

    • 0
    • 20/09/30 14:29:10

    刺身買ったりが多いかな。

    • 0
    • 33
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/30 14:28:16

    家鍋なら鍋だけ。それと浅漬けくらい。
    アレコレ作りたくないから鍋なの。

    • 3
    • 20/09/30 14:28:13

    >>29
    炭水化物大好きだから(笑)。
    具材で野菜も肉もたっぷり食べるから問題なし。

    • 0
    • 20/09/30 14:27:28

    >>26
    カレーやシチューの時はサラダやスープを付けるよ。鍋は鍋だけで野菜もたんぱく質も足りてるからなぁ。

    • 0
    • 20/09/30 14:27:17

    >>26
    カレーやシチューならサラダとか肉料理とか揚げ物を作るよ。

    • 0
    • 20/09/30 14:27:16

    >>27炭水化物でおなか膨らませるのね

    • 0
    • 20/09/30 14:26:43

    魚や肉は出汁みたいなものじゃん
    鍋の具材をメインに考えてるの?
    ケチくさ

    • 1
    • 20/09/30 14:26:34

    鍋のみ。
    〆の麺、更に〆の雑炊までいくから、他のおかずあったら食べきれない。

    • 1
    • 20/09/30 14:25:28

    鍋だけの家庭って
    カレーやシチューのときもそれだけの家庭だよね(笑)

    • 1
    • 20/09/30 14:24:08

    天丼

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ