幼児ドリルやらせてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/30 22:51:06

    やらせてる

    やらせてるというか、子供がやりたがる感じ。

    • 1
    • 20/09/30 14:08:02

    やらせてる

    年少終わりくらいから、書店や100均でドリル買ったりネットのを印刷したりして気が向いた時にやろうかって感じにしてたけど
    年長になってZ会はじめたから、ドリル系は買わなくなった

    都度ドリル買うより楽…

    • 0
    • 17
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 13:30:18

    上の子は知育系とか迷路とか好きだったから自分からやってた、今はどの先生に当たっても賢いですって言われる。
    下の子は全くやりたがらなかった、成績は…です。
    やらせたら良いじゃなくて、やりたがるかどうかなんだろうなぁ。

    • 1
    • 20/09/30 13:29:35

    やらせてる

    100均からはじまり本屋のドリルしてる
    上の子はなーんにもしてなくても小学校で普通にできてるから必要性は感じないけどやりたいらしいからしてる。

    • 1
    • 20/09/30 13:24:38

    やらせてない

    やらせてる人が多くてびっくり。
    年中で何もやらせてないけど読み書きも計算も勝手に覚えたよ。

    • 0
    • 14
    • 小早川隆景
    • 20/09/30 13:22:31

    やらせてる

    うちも年中。3歳~のが多いから3歳からやり始めた。
    最近はKUMON始めたしコロナ中にスマイルゼミもやりだしたからあまり買わなくなったけど楽しそうにやってると嬉しくなるね。
    年中になるとお手紙交換で沢山お手紙もらってくるから返事書くのも楽しそうだし色々とできる事が増えてく時期だよね。


    • 0
    • 13
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/30 12:59:37

    やらせてない

    絵本読んだり、絵を描いたり工作したりする方が好きみたい。

    • 1
    • 20/09/30 12:57:41

    やらせてる

    ハイレベシリーズ。
    でも全然ハイレベじゃない、うちの子…
    マイペース過ぎる。

    • 0
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 12:54:16

    やらせてる

    本人がやりたがった時だけ。ドリル代ケチって無料のサイト印刷してやらせてるよ

    • 1
    • 10
    • 山中鹿之介
    • 20/09/30 12:54:02

    やらせてない

    本人がやりたくないと言ってる

    • 1
    • 20/09/30 12:52:42

    やらせてる

    上2人が公文行ってて自分も習いたいって始めた。ただ高い

    • 0
    • 20/09/30 12:51:10

    やらせてる

    そんなにきっちり毎日ってわけじゃないけど。
    子どもがやりたがった時にやってるよ。

    • 1
    • 7
    • 藤堂高虎
    • 20/09/30 12:47:44

    やらせてる

    本人がやりたいと言ったから計算ドリルを買った。
    年中頃から平仮名カタカナ買って、今は年長だから足し算、引き算くらいはと思ってやってる。
    でもうちの娘、間違えたらやる気無くすからやってはやめて、やっては辞めてを繰り返して少しずつしかやってない。
    小学校行ったら嫌でもやらなきゃいけないから、今はいいやと思ってる。

    • 1
    • 6
    • 本多小松
    • 20/09/30 12:46:36

    やらせてない

    遊びの中に取り入れてるから、今のところ必要ないかなと。
    平仮名カタカナ、簡単な足し算ぐらいはできるし。

    • 0
    • 5
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/30 12:41:45

    やらせてる

    ずーっとそれが習慣だったからなくなるとやることないみたいで中学生だけどまだドリルやってるよ
    幼児だと知恵遊びとか図形っぽいのもやらせてたなー
    一日3枚だから負担にならずに続けられた

    • 0
    • 4
    • 斎藤道三
    • 20/09/30 12:41:23

    キャラクターもののかわいいのやうんこドリル、公文・学研のをやっては次の買って~って自習的にちょこちょこやってる

    • 0
    • 3
    • 毛利隆元
    • 20/09/30 12:32:59

    やらせてる

    ポピー

    • 1
    • 2
    • 柴田勝家
    • 20/09/30 12:28:42

    やらせてない

    コロナ自粛中にたくさん買ったけど、本人がやりたい時に見てあげてるって感じかな。

    • 1
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 20/09/30 12:28:18

    やらせてる

    やりたがるから。公文の体験行ったら我が家的にイマイチで、、、結果買ったドリルやってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ