洗濯って毎日するよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小早川隆景
    • 20/09/30 07:43:07

    毎日しないと次の日が大変

    • 3
    • 2
    • あんみつ
    • 20/09/30 07:43:20

    人によるでしょ
    そんなに気になること?

    • 0
    • 3
    • 佐竹義重
    • 20/09/30 07:43:23

    毎日するよ。
    1日でも溜めちゃうと次の日とんでもない量になってる

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 毛利勝永
    • 20/09/30 07:44:51

    する。朝と夜に必ず。
    どんなに量が少ないとしても、汚れた物をそのままになんて出来ない。

    • 0
    • 6
    • 津軽為信
    • 20/09/30 07:45:04

    毎日しない翌日大変
    だから毎日する

    • 0
    • 7
    • 尼子晴久
    • 20/09/30 07:45:12

    夫婦二人だけだったりしたら毎日しない人も居るでしょ。
    家族多いと溜めると大変。

    • 3
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/30 07:45:22

    独り暮らしのときは溜めてたけど、結婚してからは毎日してる。

    特に子供が生まれてからは、1日サボると次の日やばい。

    • 3
    • 9
    • 武田勝頼
    • 20/09/30 07:45:37

    毎日するよ

    • 0
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 07:46:01

    私は二日に一回。四人家族。そんなにたまる?

    • 1
    • 11
    • 小早川隆景
    • 20/09/30 07:46:03

    毎日する、雑菌増えるし

    • 1
    • 20/09/30 07:46:11

    子どもがいないころは1日おきだった。

    • 0
    • 13
    • 立花誾千代
    • 20/09/30 07:46:51

    毎日洗濯しないと子どもの体操服やタオルが臭くなる。

    • 0
    • 20/09/30 07:47:29

    毎日だよ。ドラム式で乾燥までだから、毎日やらないと追いつかない。

    • 0
    • 20/09/30 07:47:54

    >>10うちも4人だけど、たまる。笑

    • 0
    • 20/09/30 07:48:05

    洗濯物の量によって決めてる
    因みに今日はしないよ
    今出てる洗濯物はバスタオル二枚と子供のTシャツとパンツと夫の靴下だけ
    これぐらいなら明日の分とまとめて洗う

    • 0
    • 20/09/30 07:48:13

    お風呂で使った濡れたタオルをそのままにはできないから量が少なくても洗濯は毎日する。
    夜使ったのを朝まで放置は出来るんだけど(笑)

    • 0
    • 20/09/30 07:48:18

    うち6人だからバスタオル大判だけで7枚。主人は朝風呂入るし。溜めたらタオルがなくなるわ

    • 1
    • 20/09/30 07:48:35

    好きな時にしたらいい

    • 1
    • 20
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 20/09/30 07:48:47

    うちは5人家族だから1日でもの凄く溜まるけど、溜めてからやってみたい。

    • 0
    • 20/09/30 07:49:40

    溜めてる
    毎日二回するけど、今日はタオル類と色物の柔らかい服&色物の肌着
    明日は白い服&白っぽい肌着とジーパン類&靴下

    • 0
    • 20/09/30 07:49:59

    溜めたら干す場所がなくなるから毎日洗濯する。

    • 1
    • 20/09/30 07:50:52

    子一人のママ友宅は
    2、3日ためるって言ってた。

    • 0
    • 20/09/30 07:51:28

    >>10
    うちも4人だけど、子どもが小さいときは溜まらなかったけど今は溜まる。
    夏は汗をかいたらシャワーして服を着替える回数も多いし、今は手洗いもよくするからタオルも増えるし、冬は分厚いから溜めると洗濯機に入らないし。

    • 1
    • 20/09/30 07:52:09

    2日に一回くらい。旦那は毎日帰ってこないし、ほとんど息子と2人暮らしみたいな生活だからそんなにたまらない。上の娘がいた頃は大学で部活をしてたから洗濯物が多かったから毎日してたけど。

    • 2
    • 20/09/30 07:52:21

    干す分は2、3日に一回で干すスペースに干せる分溜まってからする。洗濯乾燥は毎日する。

    • 0
    • 20/09/30 07:52:37

    毎日するけど、新たな洗濯物が出るよ。エンドレス。

    • 3
    • 28
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/30 07:53:20

    あまりに少ないなら次の日かな。
    子供いると毎日洗濯せざるをえない。

    • 3
    • 20/09/30 07:55:12

    5人だけど1日2回。
    普通の洗濯と、子供達の部活着類で2回だなぁ。

    溜めたくても臭くて無理だ。

    • 3
    • 20/09/30 07:55:21

    その時によるけど、家族いたら1日1回は少なくても回すんじゃないかな?

    • 1
    • 20/09/30 07:56:14

    毎日したらアカンやろ
    洗濯機が壊れるの早めるだけやで
    洗濯機はモーターとドラムのギアをゴム製のキャタピラーみたいな物で繋いでいるからそのキャタピラーがイカレルのが早くなるでえ~

    • 0
    • 32
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/30 07:57:34

    毎日してる
    洗濯は好きだから苦じゃない笑

    • 2
    • 20/09/30 07:58:00

    >>32干すのは好き。たたんでしまうのが大嫌い~

    • 5
    • 20/09/30 07:58:45

    >>31
    でもさ、2日おきにしたとして
    その2日目に2回とか増えるなら一緒じゃない?

    • 3
    • 20/09/30 07:59:19

    三人家族(子1人)
    洗濯は毎日、朝と晩で二回は必ず。
    ちょっとでもサボると干す場所や乾かしに掛かる時間など循環がおかしくなるからw

    • 3
    • 20/09/30 08:00:10

    1日やらなかったら次の日地獄だわ

    • 5
    • 37
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/30 08:00:11

    6人家族だから毎日だけど、昔ひとり暮らししてたときは溜めてからしてた

    • 0
    • 20/09/30 08:00:27

    毎日なにかと洗濯物があるから、毎日洗濯する。
    三人家族だけど、一回着た服は洗濯するし、タオルは使ったら一回一回とりかえるし、パジャマも毎日とりかえるから洗濯物普通に溜まる。溜めたら逆にしんどいよ。

    • 2
    • 20/09/30 08:00:30

    毎日やらないと溜まるよね

    • 1
    • 20/09/30 08:01:24

    雨の日だろうが毎日する。
    溜めるとそれを干すスペースがない。
    あと、溜めて満タンで1回洗濯するより、水量減らして余裕持った容量で2回回してる。
    なんとなくその方が衣類傷まないかな?と思って。
    関係ないのかな。

    • 0
    • 20/09/30 08:01:39

    >>31
    この喋り方オッサン?毎日洗濯してないとか汚い。雑菌だらけ。

    • 0
    • 20/09/30 08:01:50

    ある程度溜まったらするよ。
    みんな別で洗ってるから。

    • 0
    • 20/09/30 08:01:58

    4人家族1日で一回分はたまるよね

    • 2
    • 44
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/30 08:02:02

    3日に1回ぐらい笑

    • 0
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/30 08:02:56

    2人家族だけど毎日してるよ

    • 0
    • 20/09/30 08:02:59

    1日おきになることは、ある!

    タオル

    色物
    靴下
    仕事着

    って分けてるから。

    • 0
    • 20/09/30 08:03:48

    新婚当初は夫婦だけだったから1日置きでしたが、子どもが産まれたら毎日ですね。

    洗濯機は11キロだからそこそこ入りますが、干す場所に困るので…

    • 2
    • 20/09/30 08:04:16

    3人だけど毎日する

    • 1
    • 20/09/30 08:04:49

    4人だけど1日も欠かせない。
    なんなら旅行に行く前も洗濯、帰っても洗濯。

    • 3
    • 20/09/30 08:07:04

    そりゃ毎日。家族4人、部活もやってる中学生2人いたら洗濯物山の様になる。

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ