洗濯って毎日するよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 12:46:12

    夫婦ふたりのときは溜めたこともあったけど、今は小1と3歳いるから一日で10キロ洗濯機で満杯になる。
    最低日に一回だけど、シーツ類洗うときもあるから2回回しもある。
    今日も二回回した。

    • 0
    • 20/09/30 12:39:55

    毎日2回くらい洗ってる。
    職場で着ているエプロンとか次の日も仕事だと洗ってまた着たいから。
    お風呂に入る回数も増えたから洗い物も増えたわ

    • 0
    • 20/09/30 10:28:35

    4人家族。
    基本夜回して、お風呂場全開、脱衣所に干して、除湿機かけて乾かす!
    お風呂場も脱衣所も洗濯物も乾くから。

    • 0
    • 20/09/30 10:23:35

    3人家族
    1日おきで2回か3回まわす。

    • 0
    • 20/09/30 09:42:52

    毎日。
    夜お風呂で使ったタオルを翌朝洗うのも嫌だから夜洗濯する。

    • 1
    • 20/09/30 09:40:51

    その家庭、家庭で様々だよ
    1週間溜めてしまうなんてのは話にならないけど、、、毎日1回、毎日2回、一日置き。とうちは定まってません、洗濯する物と曜日、天気、季節で変動します。

    • 0
    • 20/09/30 09:32:31

    5人家族だから1日サボると大変なことになる
    1日最低2回、回している

    • 1
    • 20/09/30 09:31:16

    毎日するよ
    溜めるの嫌いだから

    • 0
    • 20/09/30 09:30:55

    3日に1回…

    • 0
    • 20/09/30 09:30:14

    毎日溜まるから毎日洗濯するよ。

    • 1
    • 105
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/30 09:29:39

    毎日3回はする
    溜めるなんて菌や匂いが繁殖しそうで鳥肌
    子供達が帰宅して洗濯
    夜にまた洗濯
    朝にまた洗濯

    • 2
    • 20/09/30 09:28:50

    溜めれない。
    子供の給食袋やら2セットしかないから溜めたら次の日のがない

    • 0
    • 20/09/30 09:26:56

    >>100
    同じく夏場で毎日最低3回。
    子供達が体操服使った日がかぶったり、服が冬物になると更に洗濯回数増える。

    • 0
    • 20/09/30 09:25:23

    毎日する。胃腸風邪や熱でダウンしてても洗濯だけは気合いでする(なぜか旦那が洗濯だけは絶対にしてくれない)

    • 0
    • 20/09/30 09:14:30

    洗濯ものをためるということができない。
    日に一回と思っても2~3回選択するときもある
    知り合いの子がないご夫婦は週二だけらしい。

    • 1
    • 20/09/30 09:14:10

    毎日どころか一日3回。

    • 1
    • 99
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 09:12:49

    毎日する。ためるの好きじゃなくて。

    • 0
    • 98
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/30 09:11:46

    二人だけなら、2日に一回ですが
    今は衣替えや生まれてくる子どもの水通しなどで毎日しています

    ただ、夫からは洗濯しすぎと言われました

    • 0
    • 20/09/30 09:11:18

    少量でも毎日する。

    • 0
    • 96
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/30 09:08:47

    >>10
    うちも4人だけど、旦那、子供がスポーツしてるからすごい量よ笑

    • 0
    • 95
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/30 09:07:35

    大家族とか子育て真っ最中の人達は、毎日とか1日1回どころか2回3回と回さないとって感じだと思います。
    うちも1日2回は回します。
    でも、夫婦だけの世帯(老夫婦)だと、洗濯物自体量が出ないから2日に1回とかになったりするようですよ。
    わざわざ洗濯物を探してかさましして回すと年配の方から聞きました。

    • 2
    • 94
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/30 08:55:45

    毎日最低2回はする。
    家族で住んでたら1日ためただけでもすごい量にならない? 

    • 5
    • 20/09/30 08:52:02

    毎日しないのはもうありえない。うち布率高いから何かしら洗濯物がある。

    • 1
    • 92
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/30 08:50:23

    するよ!
    1日サボると絶対後悔するから毎日する。

    • 5
    • 91
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 08:50:18

    >>80
    においが染み込むのもそうかもしれないけど
    汗を吸った服をカゴに入れると湿ったままになり雑菌カビが大繁殖するんだよ
    乾いてからカゴ入れるかすぐ洗わないと

    夏場に臭い人、洗っても臭い戻りする人はこれの人結構多い

    • 0
    • 20/09/30 08:50:15

    2日に1回かな~

    • 0
    • 20/09/30 08:49:38

    毎日2回、多い時は3回するよ。
    家族多いから1日でもサボったらとんでもない事になる…

    • 0
    • 20/09/30 08:48:22

    溜めるけど毎日だよ。洗濯時間がバラバラになる。

    • 0
    • 20/09/30 08:48:03

    溜めれるなら溜めたいけど最低一日一回はしないととんでもないことになる。これからも絶対毎日し続けるって考えるとうんざりする。

    • 4
    • 20/09/30 08:47:37

    無理だなー。こども3人いるもん。
    湿ってる体操服とか放置できないよー笑
    自分のブラもパンツもすぐ洗いたい。

    • 6
    • 20/09/30 08:47:15

    うちは子供が1歳で旦那の靴下と一緒に洗いたくなくて
    子供の物と大人の物は分けて洗ってるから
    1日ずつ交互に洗ってる。
    大人の物も旦那と2人だからそんなにたまらないかな?

    • 0
    • 20/09/30 08:44:33

    それを聞いてどうする?人それぞれ。

    • 5
    • 83
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/30 08:43:02

    >>81
    汗とか臭くなりそうでやだ。
    夏なんて特に溜めとくとか無理

    • 4
    • 20/09/30 08:41:53

    >>77
    普通だと思います。

    • 2
    • 20/09/30 08:41:18

    >>77
    菌が見える系の人?

    • 0
    • 20/09/30 08:40:59

    夏とか汗かいた服を溜めてたら臭いが染み込みそうじゃない?
    溜める人は気にならないのかな?

    • 1
    • 20/09/30 08:40:55

    毎日大量に出るから、サボると2日分やるのは大変な位。

    • 0
    • 20/09/30 08:39:55

    主人が単身赴任だから大学生の娘と2人暮らし。今はコロナだから無いけど、娘が宿泊行事やクラブの合宿で私一人の時は2日~3日に一度しか回さないよ。

    • 0
    • 77
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/30 08:39:27

    溜めてからする人って下着とかも?
    下着とか肌に直接触れる物は溜めるのとか無理…
    神経質かな?

    • 0
    • 20/09/30 08:39:20

    うちは2日に1回。

    • 0
    • 75
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/30 08:39:16

    独身の時は2日に1度だったなぁ。
    今は家族もいるし、毎日してるよ。

    • 0
    • 20/09/30 08:39:14

    体操服や制服のシャツがあるから毎日洗濯する

    • 0
    • 20/09/30 08:38:34

    する。昔は溜めてたよ。

    • 0
    • 20/09/30 08:36:49

    ためたら、山になるわ。
    洗濯好きなんだよね

    • 1
    • 20/09/30 08:33:44

    よっぽど少なければまぁ..溜めて2日??
    一日3~4は回す。

    • 3
    • 20/09/30 08:33:28

    毎日しないと追い付かないよ
    本当にめんどくさいけど毎日毎日…

    • 3
    • 20/09/30 08:32:27

    365日しない日はない!溜めるとか無理

    • 3
    • 20/09/30 08:29:18

    溜めるほど毎日洗濯量少なくない。

    • 3
    • 20/09/30 08:28:41

    1日3回だな。

    • 0
    • 20/09/30 08:26:55

    >>62 同じく。部活の服や制服のシャツ足りなくなる。

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ