50代で熱狂的なジャニオタどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 10:15:50

    元気でなにより
    恥ずかしい事じゃないよ

    親子でファンの人多いけど
    微笑ましい

    • 1
    • 20/09/30 10:10:32

    氷川きよしとか、純烈なおばさんオタクよりは控えめな印象。
    あの人達ほんとすごいよ。

    • 0
    • 20/09/30 10:09:23

    周りの人に迷惑かけるほどの熱狂的じゃなければいいんじゃない
    それはジャニオタに限ったことじゃないと思うし
    私は40代だけど、ジャニオタとアニオタだよ
    この年で好きな物があってそれで毎日楽しく生きれるって、いい事だと思うけど
    因みに家族仲良いよ
    自分もこんなんだから、家族や友達の趣味も理解できるしね

    • 2
    • 20/09/30 10:03:28

    恥ずかしいかどうかは自分が決めること
    主は人を小馬鹿にしていればいさ

    • 2
    • 20/09/30 09:57:45

    なんにもない人の方が少ないと思うよ~~

    • 0
    • 20/09/30 09:53:21

    結婚して子供いて応援してるアイドルがいて
    幸せそうで何より。

    むしろアイドルに本気で陶酔し、現実逃避して婚期を逃して行かずゴケになる若い女の方が痛いよね。

    • 2
    • 20/09/30 09:51:44

    祖母は85歳でズンドコきよしの熱烈なファン
    これが長生きのコツだと実感してる
    夢中になれる物があるっていうのはいいことだ
    いとこがヅカファンと米津ファンとEXILE
    兄はディカプリオファン(髪型とか真似る)
    私はノーマルな二次元オタク
    みんなそれぞれ持っているけど他人に迷惑はかけないので
    いいと思ってる

    • 5
    • 20/09/30 09:51:42

    そんな人沢山いるから恥ずかしいとかないんじゃない?知り合いがそうだけどツアーとかあると全国に出かけていったり行動的だし、いいと思うけどね。

    • 1
    • 20/09/30 09:49:52

    >>104
    そういえば少年隊の東が大好きな森光子
    可愛いかった

    • 2
    • 20/09/30 09:48:41

    娘なり息子なり家族となら
    コミュニケーションにもなるだろうし
    いい趣味だなぁと思うけど
    例えば家族ほったらかして趣味仲間とあちこち遠征とかは怖い

    • 1
    • 20/09/30 09:47:53

    ジャニーズは商品だから

    • 0
    • 20/09/30 09:22:52

    >>12
    恋愛感情持ってるの?リアコ?

    • 0
    • 124
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/30 09:20:16

    >>119
    そうなの?
    知らなかった、そんな人がいたんだ

    話は変わるけど、ハンネ被ったね笑

    • 0
    • 20/09/30 09:19:05

    >>7
    キンプリデビュー前後くらいにそんな感じの二人組見た
    フードコートで大きな声でめちゃくちゃあつく語り合ってた
    キンプリじゃなくキンプリに先越された別ユニットとかのファンだったのかな?よくわからなかったけど、とにかく盛り上がってるなーと思いながら隣でひとりご飯食べてた
    私も中高生の頃はオタだったけど身近では話せる友達いなかったから、ああやってあつく語れる情熱を持ってて語り合える友達がいるのはある意味とても幸せなことだと思った
    声の大きさとかは気をつけてほしいけど

    • 0
    • 20/09/30 09:17:28

    別に年齢とかいいじゃない?
    私なんか50でキティラーなんだから笑
    未だにフリマアプリとか、ネットでグッズ買ったり、ゲーセンにキティちゃんがあったら、バカみたいにやってるし笑
    車もキティちゃんいっぱいよ笑
    年考えたら?とか言われたら、余計なお世話だよ!と言ってやりたい。
    まだ誰にも言われたことないけど笑

    • 2
    • 20/09/30 09:15:47

    借金してまでヲタを続けていたらどうかと思うけど、そうじゃないならいいんじゃない?

    同じ年代で韓国アイドルやLDH好きな人もいるだろうし。ジャニーズとは限らないから。

    • 0
    • 20/09/30 09:14:42

    好きなものがあるのはいいことだ

    • 3
    • 119
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/30 09:12:17

    >>111それはママスタ利用者なのでは…?

    粉チーズ缶とか流行った頃の…

    • 0
    • 118
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/30 09:11:55

    40代だけどあるグループとジャニーズのファンクラブ入ってるけど、子供達とママ友とライブも行くしグッズも大人買いしてる
    恥ずかしいとは思ってて堂々とは言えないけど、楽しいから続けるよ

    • 1
    • 20/09/30 09:11:32

    いいんじゃないでしょうか。年齢関係ないなら何が関係あるんだろう?

    • 1
    • 20/09/30 09:10:45

    おかんが宝塚とジャニーズにはまってる家庭は円満なのよ。

    • 6
    • 20/09/30 09:10:20

    好きなことに夢中になれて幸せな人生だと思う。

    • 3
    • 20/09/30 09:09:22

    キモい不倫女よりはいいと思うよ

    • 7
    • 20/09/30 09:09:15

    別に何とも思わない。

    • 3
    • 20/09/30 09:07:44

    職場に50代女性の東方神起ガチ勢がいてて年間の推しへの貢ぎ額には驚くけど、自分のお金と時間使ってるだけだもんね楽しそうで何よりよ。

    • 1
    • 111
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/30 08:58:55

    藤原竜也のガチ勢が職場にいる。
    40代後半のオバサン。
    真顔で藤原竜也について語られた時はドン引きしたわw

    • 1
    • 20/09/30 08:50:52

    公民館でばーさん達が氷川だの何だのって若手演歌歌手の話ししながらうちわ作ってるの見たよ(笑)
    パートのおばちゃんがBTSのおっかけだよ(笑)
    勢いが怖いくらい(笑)
    暇ありゃ韓国だ大久保?だかに行ってるよ(笑)
    昔嵐のライブでおばちゃんが必死に上から落ちてくるメンバーカラーのヒラヒラを集めてて、まだライブやってんのに、あなたの持ってるおーちゃん?のリボンと私が持ってるもので交換してくれないー?って話しかけられてイラッとしたから、まだ本人達がライブやってんでしょーがぁぁぁ~~~!!!って怒鳴りつけてやった。あれは必死過ぎて引いたな。

    • 1
    • 20/09/30 08:50:50

    ガス点検強盗の人
    ジャニーズのストーンズのジェシーと同じグループの人だったんだな、報道されてるし
    ストーンズは京本がレイプ事件とか
    田中がアニキが薬物逮捕されてるね

    • 2
    • 20/09/30 08:48:55

    私の職場 50代60代熱烈ファンが結構いる

    むしろ多いと思うよその年代
    ジャニーズってダサいからおばさんにはウケるんだよ

    • 1
    • 20/09/30 08:46:39

    ジャニオタに年齢制限はない。
    別にいいと思うよ。
    一つの事に熱中するって事は認知症予防にもなるんだし。

    • 6
    • 20/09/30 08:46:33

    迷惑かけるようなファンは嫌だけど、迷惑掛けてないならいいと思う。
    夢中になれるものがあるっていい事。
    私もおばさんなのにあるバンドのファンだわ。

    • 6
    • 20/09/30 08:43:38

    趣味がないよりはあったほうが素敵な事だと思うよ。

    • 3
    • 20/09/30 08:41:59

    母の知り合い(70代)は15年前に息子さん亡くしてからずっと追っかけしてる。
    そういう気持ちになれるならいいと思った。

    • 4
    • 20/09/30 08:37:57

    亡くなったばあちゃんは氷川きよしに夢中だったよ。孫世代だけど可愛い素敵ーってキャッキャしてて可愛かったよ。
    見てて恥ずかしいなんて感じたこともなかったわ。

    • 1
    • 20/09/30 08:36:43

    特に好きなものは無かった人生送るより、人生折り返して熱狂できるものがある人生の方が楽しそう。

    • 7
    • 20/09/30 08:35:26

    身近な人に干渉したり意地悪する人より外に楽しみがあって発散できてる人の方がいい

    • 5
    • 20/09/30 08:34:21

    こんな息子がいたらとか娘の彼氏がこんな感じだったら・・・でファンなら分かる、ファンを超える熱中しすぎなのはどうかと思うけど何かに夢中になれるというのは経済面を含め羨ましいと思う。

    • 3
    • 20/09/30 08:33:10

    テレビやコンサート行く位なら全然良いと思うよ!熱く語られたら嫌だけどさ笑

    • 5
    • 20/09/30 08:31:58

    主みたいな考えの人って人生楽しめていないんだろうね。誰かに迷惑をかけている訳でも無いし、何歳だろうが好きな事とか夢中になれることがあるっていいじゃん。
    恥ずかしいとか恥ずかしくないって何が基準なの?
    どうせ具体的になんて答えられないんでしょ。

    • 11
    • 20/09/30 08:31:52

    いいと思う
    知り合いは全国コンサート行脚の為に
    パートすごく頑張っててキラキラしてる

    • 6
    • 20/09/30 08:31:36

    いいんじゃない?
    不倫して家庭潰すより、よっぽどいい。
    恋する気持ち、アイドルの方が害がないし、
    生きる気力になればいいと思うな。
    韓ドラハマる人と同じ。

    主はきっと若いから、50代の人の気持ちがわからないと思う。その年齢になったら、こんな人もいるんだって考えに変わるんじゃない。

    • 12
    • 20/09/30 08:30:47

    人に迷惑かけなきゃいいんじゃない?
    年齢は関係ないと思う
    好きなら好きでいいよ
    何か趣味とかあるのはいい事

    • 6
    • 20/09/30 08:30:08

    私はジャニーズは興味ないけどBTSにハマってます。

    • 3
    • 20/09/30 08:29:28

    私40代の嵐ファンなんだけど、来年から一気に老け込んでいきそうで怖いわ。

    • 6
    • 20/09/30 08:29:14

    >>80精神年齢が幼稚なんだよね
    頭の回路が違うから勉強や仕事ができない人が多い

    • 0
    • 20/09/30 08:28:20

    楽しみがあるとか羨ましい

    • 2
    • 20/09/30 08:28:15

    いいと思うよ
    ガチ恋は引くけど

    • 2
    • 89
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/30 08:27:53

    >>82
    行きたかったんだよ

    • 0
    • 20/09/30 08:27:20

    >>85
    それは、熱狂的な ではないよね。

    • 0
    • 20/09/30 08:27:16

    義母が嵐の熱狂的ファン
    松潤と旦那の年齢がほぼ一緒
    義父も義兄、義兄、旦那はそれで義母が元気に生き生きといられるならって思ってるみたい。
    義兄の娘とコンサート行ったりしてたみたい。

    • 2
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ