同級生を殴り続ける動画が拡散 私立高校

  • ニュース全般
  • 内藤昌豊
  • 20/09/30 06:12:34

熊本県内の私立高校で、男子生徒が同級生を殴り続ける動画がSNSで広まっていることがわかった。

教室の中で、生徒の体を両腕を振りかぶって何度も殴る男子生徒。

殴られている生徒は、反撃する様子はなく、次第に教室の隅の方に追いやられ、倒れ込んだようにも見える。

しかし、まわりで見ているほかの生徒は、暴力を止めるようなそぶりはない。

学校側によると、この動画は8月31日、ホームルーム中に担任の教師が不在の間に撮られたものだという。

学校側は9月24日、SNSに動画が上がっているとの外部からの連絡を受け、生徒たちへの聞き取り調査の結果、暴力行為を確認したという。

熊本県の私学振興課もこの動画を確認していて、学校側に事実関係を報告するよう求めている。

学校側は、「いじめかどうかについては調査し、暴力行為のいきさつについても、生徒たちに話を聞くとともに、全校生徒に対して心のアンケートを実施したい」としている。
テレビ熊本

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信玄
    • 20/09/30 06:14:20

    病んでるな…

    • 0
    • 2
    • 山中鹿之介
    • 20/09/30 06:16:29

    殴った学生終わったな。

    • 12
    • 20/09/30 06:21:00

    いじめ以外なんだって言うんだよ

    • 39
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 20/09/30 06:23:52

    人間のクズ

    • 8
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/30 06:28:56

    これ私見てないんだけど息子がTikTokで見たと言ってて、これ暴力始まる前のやつも動画があるみたいでやられてる子が最初何かして始まったと言ってたよ。切り取られてニュースになってると。詳しいの見た人いない?

    • 2
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 20/09/30 06:29:50

    いじめじゃないって言うんだろうな。
    遊びでふざけてただけとか。
    で、加害者にも未来や人権があるからって大した処分なしだよ、きっと。低学3日とか。
    日本の教育なんてそんなもん。

    • 14
    • 8
    • ザビエル
    • 20/09/30 06:31:41

    昔の不良が流行ってた時はいつもこんな殴り合いしてたんでしょ。親がその世代なのかな?喧嘩上等みたいな。

    • 0
    • 9
    • 前田慶次
    • 20/09/30 06:31:51

    やられてる側に原因があったとしてもボコボコに殴り続けるとかあかんよね。1~2発殴るくらいならまだわかるけど。

    • 16
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/09/30 06:33:51

    >>7悔しいけど現実はそうなんだよね。
    ひき逃げ事故だって凶悪犯罪だって被害者より加害者が守られるおかしな国。早く法改正して欲しい。

    • 8
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/09/30 06:42:03

    >>6
    ベルト取った太っちょの子
    蹴るの下手だよね。やらされてる感

    ベルトの先が当たったから怒って腹パンしたのかな?

    • 3
    • 20/09/30 06:47:34

    >>12
    これは…言い逃れしそうなやつだね。
    ベルトが当たったからついカッとなってやってしまっただけで普段は仲良くしてましたとか。
    っていうかクラス全体ひどいね…処分するにもどこまでできるんだろうか

    • 3
    • 20/09/30 06:57:21

    1人対数人はケンカではない
    暴力はいじめで片付けたらダメ
    暴力は犯罪行為
    理由がなんであっても

    • 19
    • 20/09/30 07:00:46

    周りの生徒も止めるどころか煽ってるね

    • 3
    • 20/09/30 07:00:48

    >>8
    何々?これが殴り合いに見えるの?

    • 2
    • 20/09/30 07:03:30

    許せない

    • 1
    • 20/09/30 07:04:35

    前後を見ないと切り取られたところだけでは判断できない。弱い子同士をケンカさせたり色々悪知恵も働きそうだし。

    • 2
    • 20/09/30 07:06:14

    周りが怖い
    何も見えてないかのように普通にしてるし

    • 5
    • 21
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/30 07:09:32

    殴ってる子なんかやってるんじゃない?構えが素人に見えないんやけど。空手かなんかやってそう

    • 4
    • 20/09/30 07:10:50

    学校側も聞き取り大変だな

    • 0
    • 20/09/30 07:11:54

    高校生にもなって、こんなくだらんことやってるの?身体だけデカくなって中身は幼稚だな。
    ふざけあって遊びでやりましたー!なんて通用しないでしょ。てか遊びで人を殴るって頭おかしいんじゃない?イカれてるねー。

    • 11
    • 20/09/30 07:13:43

    私立だから退学かもねー
    親共々引っ越せ!!

    • 16
    • 20/09/30 07:13:56

    動画をアップした人はどういう意図であっぷしたんだろう。ただ、いじめと認定して欲しいとか?ただ、笑い者にしたいと言う感じ?アップしたことによって発覚されたのはいいんだけど、複雑

    • 5
    • 20/09/30 07:14:20

    >>21
    私も思った
    素人じゃないね

    • 2
    • 20/09/30 07:15:49

    これニュースのモザイクアリしか見てないけどちゃんと身体にパンチしてるの??
    脅かして軽くパンパン殴るフリしてるだけじゃなくて??

    • 0
    • 20/09/30 07:17:47

    その前の動画では殴られてた子が他の子を蹴ってるね。
    何があったんだろう。

    • 0
    • 20/09/30 07:18:12

    親がなんとなく想像できる

    • 4
    • 20/09/30 07:20:54

    >>23
    遊びで殴るとか小学生でもくだらなくてアホで普通はやらないことって分かるよね。
    本当にくだらない。
    こういう奴らって本当に頭悪すぎ。

    最後まで殴られてる奴が最初の子を蹴ったりベルトで叩こうとしたりしてベルトが他の人に当たってその人がキレて殴り続けてた。
    って感じだよね!
    とりあえず退学でいい!

    最初しかし今時の学生ってズボン上げすぎじゃない?

    • 2
    • 20/09/30 07:21:52

    >>28
    気になって調べたらあった。他の子を蹴ってたね。殴りかかった時に「やめろー」と言いながら殴りかかった気がしたけど。やめろーと言ってなかった?これ全体を見ないと一方的に殴ってた子が悪くなるね。

    • 1
    • 20/09/30 07:23:03

    私学ってイジメに厳しいんじゃないのかな
    うちの子供の生徒手帳にもイジメは退学って
    あるし学校説明会でも絶対イジメは許さないって言ってたけど
    それ分かってやっているのかね

    • 1
    • 20/09/30 07:26:14

    一番可哀想なのは手前に座り込んでる坊主の子って事か

    • 0
    • 20/09/30 07:26:37

    これ切りとられているよ。
    最初はやられている子が他の子を足蹴りにしている。
    やらされたのかどうかはわからないけど、殴っている奴は途中から参戦している。
    何があったのかは分からないけど、情報の操作はこうやって起きるんだと思った。

    • 8
    • 20/09/30 07:28:29

    なんか最初の動画で周りの声がこんなやつに~とか言ってるよね。囃し立ててるし。

    最初の動画で普段から虐められてた子が反撃したら次の動画でボコボコにされたのかな?って思った。

    • 3
    • 20/09/30 07:30:23

    偏差値40の学校だから…と色眼鏡で見てしまうわ。
    賢い子たちもイジメはあるだろうけどこんな分かりやすいバカなことはしないよね。開成高校とかで聞いたことないし。
    そう思ったら学歴なんて!とか言わないで、子供にはある程度の学校には行かせたいと思ってしまう。

    • 13
    • 20/09/30 07:32:21

    >>36
    頭いい学校の生徒は勉強で忙しいからイジメとかくだらないのに、時間作らないんだよ

    • 9
    • 20/09/30 07:33:18

    >>36
    まぁ賢い子たちは虐めても動画で拡散なんてしないだろうね。
    おバカはわかりやすく動画で拡散する。

    • 5
    • 20/09/30 07:33:26

    >>36
    頭悪い学校は暴力でのいじめ
    頭良い学校は精神的に追い詰めるいじめ

    ってイメージ

    • 12
    • 20/09/30 07:34:05

    >>24お金持ちだったり寄付金がっぽり払えば退学にならないよ。

    • 0
    • 20/09/30 07:34:55

    >>38
    そうかな
    時代がそうさせてるだけな気がするけど

    • 0
    • 42
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/30 07:35:54

    馬鹿が馬鹿やって自滅しただけ。暫くはこの学校と関わるなって周りに注意喚起いって終わりだな

    • 4
    • 20/09/30 07:37:14

    すぐ殴るやつはこの先仕事しても、忍耐無く辞めるの繰り返し。

    • 4
    • 20/09/30 07:38:05

    モザイクなして名前も晒されてるね。
    殴っている生徒、空手経験者
    終わったねー

    • 6
    • 20/09/30 07:38:07

    >>37
    頭がいい学校=いじめがないは間違い

    • 4
    • 20/09/30 07:38:51

    まぁ、一部見ただけで、どうこうは部外者は言えんわな。

    • 0
    • 20/09/30 07:39:16

    >>36類は友を呼ぶからね。
    高校が受験があるだけに一番自分に似たものたちが集まると思う。

    • 6
    • 20/09/30 07:43:45

    前に糞生徒に挑発されて、グーパンチしちゃった先生、どうなったんだろう。

    • 4
    • 20/09/30 07:45:29

    よくよくみたら最初に手を出してるの被害者?と思われる人が…

    • 0
    • 20/09/30 07:48:23

    これってふたりの生徒が虐められてるよね。
    坊主の生徒を蹴るように強要して、その後にいじめている生徒が蹴った生徒をボコボコに殴ってる。弱い子同士にやれやれと言って見物してる感じが陰湿極まりない。
    これを虐めと学校が認めなかったらこの学校は終わってるね。

    • 20
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ